札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 883 匿名さん

    本日の日経新聞で三井不の偽装問題がでてました。杭が支持層に到達してないのに偽装してたらしい。系列のゼネコンには検査もあまいのか?

  2. 884 匿名さん

    三井不は耐震偽装にもかかわってたよね。とんでもない企業ですよ。

  3. 885 匿名さん

    昔からそういうので有名だったけれど、北海道では建ててる戸数が少ないせいか無知なのか
    熱烈三井信者さんいて鬱陶しかった。

  4. 886 匿名さん

    三井の対応いいんでないの?
    建て替えとか補償とか慰謝料とか
    偽装は下請けだし
    三井よりひどいとこが大多数という

  5. 887 匿名さん

    対応よくなくて、大きな問題になってからやっと対応らしいね。
    何みてるんだか。北海道では販売戸数少ないから信者さんは幸せですね。

  6. 888 匿名さん

    全棟建て直しは当たり前でしょう!なんせ一生の建物を偽装させて傾いたのだから当然です。大手は丸投げ体質だからいつも無様なことになる。これで三井のブランドも地に落ちたし、この会社のマンションを買う人も当分いないでしょう。

  7. 889 マンション投資家さん

    三井の補償は立派でしょ!
    全国的な話題になったからだけど(笑)

    札幌での住友は酷いよ、
    何件も耐震偽装しておいて裁判で瑕疵は無いと言い切るし。
    自分も一戸賃貸に出してるからアレだけど・・・
    しかしなんで普通に造ってくれないもんなのか
    バレた時の事考える頭がないのかな

  8. 890 匿名さん

    それは裁判所が判断するからいいんじゃないの?2センチも傾いてなんでしょ?
    なにが三井は立派よ。そう言い問題じゃないでしょ。変ないいがかりばかり

  9. 891 匿名さん

    杭の偽装だけでなく、生コンクリート量の偽装までとは罪はさらに重たいと思う。当初から全棟建て替えはそのことを知っていてのことでしょう。

  10. 892 不動産業者さん

    住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(札幌市中央区北3条西7丁目)の耐震偽装問題は発覚から10年経過した現在でも解決していない。


    1. 住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(...
  11. 893 匿名さん

    この記事を読んだら札幌だって少なからず影響ありそうですよね。
    昨今の偽装問題どころじゃありません。
    gendai.ismedia.jp/articles/-/45882#

  12. 894 匿名さん

    大和ハウス工業までもが使っていたとは

  13. 895 匿名さん

    北洋新聞って有名なの?

  14. 896 匿名さん

    有名ですよ、ある意味で。www

  15. 897 匿名さん [男性 30代]

    今、ヨドバシの北側あたりで工事中の、たしかクラッセとかいう名前のマンションの情報求む!賃貸なのか分譲なのかなど。

  16. 898 物件比較中さん [男性]

    北洋新聞、初めてきいた。

  17. 899 検討中の奥さま

    北洋銀行で出している新聞でしょうか?

  18. 900 匿名さん

    無関係でしょ?北洋銀行の取引先もあるでしょうし。こんな記事書いてる子会社あるなら預金全部下ろしたい。
    たいした額じゃないけれど。

  19. 901 検討中の奥さま

    2500万円でしょうか?

  20. 902 匿名さん

    なんですぐに地元不動産屋が出してるニュースペーパー電子版ってわからないんだろう?
    もともとブログやってたのを新聞という形にして勝手に発行しているんだよな
    ブログがPDFになったと思えば良いんじゃない?
    個人的には面白いこともたくさん書いてあるのでたまに見てるけど。

  21. 903 不動産業者さん
  22. 904 匿名さん

    道新ごっこをする不動産屋www

  23. 905 不動産業者さん

    フェイスブックページもあります。
    https://www.facebook.com/hokuyonp/

  24. 906 匿名さん [男性 40代]

    札幌市内だと、免震マンションのほかに、最近ではJR札幌駅近くに多数分譲マンションを作っている日動さんが気になります。
    間取りは3LDK以下と今一つですが、道内ローカル番組でも話題になったおり、「最都心主義」をモットーに頑張っています。
    高齢者運転が問題となっている今、実際に免許を返納した後の住まいが課題になっており、JR札幌駅周辺は人気物件ですねえ。
    高齢者の中には都心は仕事しに行くもの、住むところではないと敬遠する向きもありますが、交通費を買うと思えば安いですよ。
    都心に出るための交通費、札幌市内言えどもバカになりませんから、実際に検討している高齢者、だんだん増えているそうです。
    僕も札幌都心で4LDKの分譲マンションを探していますが、戸数や免震マンションが少なく、ちょっと悩んでいるところです。

  25. 907 匿名さん

    日動は賃貸が得意なイメージ
    分譲は安マンション、管理も不安
    なイメージある

  26. 908 匿名さん

    そうですか。

  27. 909 匿名さん

    日動のマンションを見ましたが賃貸マンション仕様が分譲として販売されていることです。だから音や断熱に一定レベルを求めてはいけません。価格に見あった物として検討することです。ま!管理もあまり期待できませんが。

  28. 910 周辺住民さん

    日動の物件は知人数人が住んでて、
    たまに行ったりもしますが、
    チープですけど賃貸の仕様とはだいぶ違いますね。
    ただ、値段なりという所でしょうか。
    小規模が多いせいか管理も問題無いようですよ。
    ここの住民板を見れば分かると思いますが、
    中~大規模の方が来客駐車場トラブルとか問題は多そうですね。

    個人的には日動のマンションは駐車場が少ないので、
    買う買わないではパスします。

  29. 911 周辺住民さん

    北2東2で、じょうてつのマンションの計画があったのですが、
    分譲の予定が賃貸に変わったそうで残念です。

  30. 912 元購入検討中

    マンション高騰、バブル期超え 札幌・新築3864万円
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0230417-s.html

    北洋新聞ではなく道新ですから信憑性は高そうです(笑)
    2013から2014年の上昇がすごいですね.

    1. マンション高騰、バブル期超え 札幌・新築...
  31. 913 匿名さん

    一戸あたりの面積はどう変化したのでしょうね。
    一戸あたりの価格変化より面積あたり価格変化を(場所別に)表示した方が、価格変動がより正確に伝わると思うなあ。

  32. 914 匿名さん

    坪単価とか平米単価のことね

  33. 915 元購入検討中

    >913

    建築コストの上昇を補うため,戸数を増やす必要があり,
    一戸当たりの面積はより狭くなってきています.
    このため坪単価でみれば,価格上昇はより顕著となると思われます.

    場所については,記事にもあるように高くても売れるところに建築が集中してきていることから,
    地下鉄駅近隣の価格上昇が顕著といえるでしょうね.

  34. 916 元購入検討中

    南5西27,環状通り沿いの山晃ハイツ円山の取り壊しが始まったようです.
    結構,最近に大規模修繕を行っていたのを見かけたばかりなのですが,
    建て替えなんでしょうか?
    築33年での建て替えは少し早いような気もしますが,
    どなたか状況を御存知の方いますか?
    建て替えなら,戸数を増やして建設費を賄うのが普通なので,
    新規分譲も期待できますが.

  35. 917 匿名さん

    中央区南14条西18丁目にクリーンリバーさんの建築看板をみかけました。ただし市民団体の建設反対看板がすごく目立ちました。北側には幼稚園があり日照権には強く反対するでしょうね。土地を買うときは近隣住民に配慮を考えた建物にしないと入居者は可哀そうですね。

  36. 918 匿名さん

    狸小路3丁目に計画されているタワーマンションって、
    下層階の商業施設は中華街になって、
    上層階に住居部分は中国人が入居し、
    ちょっとしたチャイナタウンになるという噂は本当ですか?

     http://www.sankei.com/politics/news/160511/plt1605110003-n1.html

  37. 919 マンション検討中さん

    >>918

    そういう噂は、その周辺の商店街でも聞かれますが…
    皆、本当のところは掴んでいないようです。
    (私の知り合い限定の話ですが)

    どなたか最新情報をご存知でしたら、教えていただきたいですね。

    ただ、当初の予定では2015年に着工とか報道されていましたが、遅れているのだけは確かです。
    あのあたりの風紀が今後さらに悪くなる可能性はありますね。

  38. 920 購入経験者さん

    中華街云々は、前上田市長が在職中に「中華街を作るのはどうか」といった軽い発言をしたものが、伝言ゲームのように噂となっているだけでしょう。現時点でリーシングの計画が立っているとは思えません。
    マンションの購入者についてはなおさらで、都心の大規模再開発物件を外国人専用にするわけがありません。もちろん販売開始後にそこを中国の富裕層が買う可能性はありますが、それはどんなマンションでも同じことでしょう。

  39. 921 匿名さん

    917さんが指摘する土地は幼稚園に日影が落ちます。事前に分かっているのに事業を進める企業倫理がダメだね。

  40. 922 匿名さん

    北12条にプレミストが建つようです。

  41. 923 周辺住民さん

    北2東2にライオンズの計画が発表されました。
    それとまだ先ですが北4東6の再開発に伴い、
    2棟の分譲マンションが建つそうです。

  42. 924 マンション検討中さん

    どんどん札幌のマンションも盛り上がっていただきたいです。

    先日の道新にありましたが、道内の建築関係者の人手不足が本当に深刻のようですね。オリンピックの影響ももちろんありそうですが、その他にも絶対的な若者の人手がいないようで深刻ですね。過去最低の人数のようです・・・。
    住友さんも、三井さんも土地は確保しているようですが、建築開始の気配はありませんし。
    今後は供給数がかなり制限され、価格もジワジワと上がっていくような気がします。一方、欧米のように中古マンションが主流の時代になってしまうのでしょうか。今、販売中の三井さんの物件はモデルルームも作らずにコストダウンしています。本当に限界の価格設定をしても価格が徐々に上がってしまっているようです。

    本当にもっと盛り上がっていただきたいです。アベノミクスに期待するほかないですね。

  43. 925 匿名さん

    アベノミクスとは公共事業をどんどんやってお金もどんどん供給して物価(不動産価格)を釣り上げるという政策です
    あまり成果は出ていませんが、公共事業を増やしたせいで人手不足になってマンション価格は上がっています
    今の方針が続く限りは値上がりは止まらなのではないでしょうか

  44. 926 不動産業者さん

    狸小路3丁目に計画されているタワーマンションは、補助金64億円らしいです。

  45. 927 周辺住民さん

    北3東2で日動の計画が発表されましたね。

  46. 928 匿名さん

    大和ハウスさん、円山に沢山建てていますが。
    「プレミスト円山公園 凰苑」が建つみたいですね。

    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/hoen/index.html?nm=2&...

    以前、分譲されたDグランセ円山瑞苑 と似た名称ですね。

  47. 929 匿名さん

    ここね、銀行の人に聞いたら最上階の1億5千万のとこもうお客さんいるらしいね
    お金持ち多いのね

  48. 930 匿名さん

    >>929 匿名さん
    928です。

    情報書き込みありがとうございます。

    場所的に良いなぁと思っていたのですが。そんなに高いのですね!我が家には無理です。

  49. 931 特名さん

    今更ですが、未入居中古が出てましたよ。
    低層階なので、最上階よりかなりお手頃です。

  50. 932 通りがかりさん

    JR白石駅北側エリアがわりと安いし空き物件もあるのだが、高齢者もかなり住んでいて救急車で運ばれていくのをよく見る。
    あとアーバンハイツパート2は夫婦喧嘩でパトカーが来るという悪い住人が住んでるアパートで近所では有名。
    最近離婚したらしいが新しい男の路上駐車がスゲ?邪魔くさい、近所の交番はいつ電話しても出ない。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸