札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 1 購入検討中

    どのモデルルームもオプション付け過ぎでノーマルがピンと来ないんだよなあ

    リビオ大通もラクラッセ札幌もイマイチだし
    中古の良い物件か琴似のタワーを気長に待とうかな…
    それと最近はどこの月極駐車場も値段が下がってるのに
    マンションの駐車場は高いまんまだね

  2. 2 匿名さん

    シティタワー札幌大通・最上階40F100㎡超プレミア住居・見学会開催!!と有るけど、、、(@_@;)

  3. 3 匿名さん

    グランファーレシリーズ(菊水)は検討しようと思ったらあっという間に完売ですね
    売れる超人気マンションって有るんですね!
    今度は見逃さず発売後すぐにモデル行きます。

  4. 4 匿名さん

    第1期分の完売だそうでまだ発売中ですが。

  5. 5 匿名

    駐車場や管理費を最初だけ安くして入居後トラブルになっている業者があるのでご注意を

  6. 6 賃貸住まいさん

    お盆休みに家族で通りすがりに寄ったモデルルームで、
    1時間後には仮予約?してしまいました。
    本日中にデベに連絡しなければ、取り消しになるそう。
    ここ数日はお金の事とか考えることが沢山あり過ぎで、
    今日もほとんどれ寝れませんでした。パニ食っています。
    給料上がる見込みないし、定年まで20年もないし、子供達の学費はこれから大変だし・・・。
    しかし、デペの言うとおり、今の家賃を払い続けるのももったいないし・・・。

    書いてたら、なんか落ち着いてきて眠くなってきました。
    すいません変な書き込みで。

  7. 7 匿名さん

    ↑ ご苦労様です
     どなたも住宅の取得は大変な思いをしています。
    高価な物で衝動買い、いや思いっきりがないと買えません。
    確かに今買わないと買えないでしょう。
    消費税も上がりそうですし。


  8. 8 物件比較中さん

    好き勝手に気になるMSを書いてみます。

    ミッドテラス桑園:駅前、スーパー近く、学校近く、いいなあ。
    シティタワーズ円山:ああ円山公園はいつ行っても平和だなあ。高そうだけど。
    ブランズ大通公園:札幌の中心に住めるのはいいなあ。ちょっと高そうだけど。
    ブランズタワー札幌:札幌駅裏、超便利。高そうだけど。
    クリーンリバー白石駅前:駅すぐ、学校スーパー銀行なんでもござれ、目の前公園。

    最近は本当に駅が近くて、立派なマンションが多いですね。
    もたもたしていると、興味のある部屋が無くなりそう。
    ただし、見えない部分もよーくよーく吟味しなくては。

  9. 9 匿名さん

    >興味のある部屋
    →どの様なまどりかな!
    >見えない部分もよーくよーく吟味
    →専門用語が多く勉強中です。

  10. 10 物件比較中さん

    3LDKで比較的価格の安い部屋はすぐ無くなります。
    お買い得な部屋はみんな欲しいので、当たり前ですね。
    てっぺん近くの高級な部屋も結構すぐ無くなります。
    世の中、お金持ちはいるもんですね。

    ここのところ、札幌駅、大通公園、円山公園と、札幌にしては高級物件が目立っていますね。
    桑園も大好評みたいですし、都心回帰、中央区志向でしょうか。
    地下鉄沿線だったら、麻生、北24条、菊水、白石、福住なども中央区と便利さはほとんど変わらないような気がしますけど、どうなんでしょ?

  11. 11 匿名さん

    だめだめちょう人気はやっぱし{中央区}です。

  12. 12 物件比較中さん

    あれま、超人気はやっぱし中央区ですか。
    札幌駅、大通公園、円山、創成東はもちろんのこと、桑園は大人気、そのうち苗穂も再開発で人気爆発するのでしょうか。

    いろいろ勉強してみると、
    (1)もはや駅まで徒歩10分は遠い部類で、5分程度or以内がよい。
    (2)思ったよりも、JR駅近物件(主に桑園と琴似)の評価が高い。
    (3)創成川東地区は知らない間にマンションだらけで人口急増地区だった。
    (4)円山公園はあいかわらず人気で、住みやすそうで、おしゃれで、値段も高い。
    (5)札幌駅と大通公園はもちろん便利・人気、値段もそれ相応。
    (6)札幌は地盤の悪いところが多いが、中央区と南区は平均的に良好な地盤だそう。
    (7)北24条、琴似、白石近辺、南郷近辺の地下鉄便利駅物件も、なかなか頑張っている気がした。それぞれの土地に縁があればかなり良いかも。
    (8)でも、人生何が起きるかわからない。売る時のことも考えて、人気の高い地区の物件を。するとやっぱり中央区

    ま、考えてみれば、中央の区だから、何するにも便利ですしね。

  13. 13 匿名

    中央区も駅近くなら人気も分かるが
    南円山だの山鼻だの交通の便が悪い所まで人気あるのかね?
    中央区以外なら琴似や札幌駅北口は人気ありそうだね
    個人的には工事が始まった琴似の40階建てに期待したい
    あとゲオエステートってもう新築マンションやらないのかな?
    日本グランデ単体の物件は勘弁して欲しい

  14. 14 匿名さん

    >>13
    札幌は自家用車所有率も高いから
    東京のように駅から遠い=不便ではないと考えてる人も多いでしょ。
    子供の教育に関心あるなら中央区はまずはずせなません。
    南円山、幌西、山鼻は市内有数の文京地区で
    高等教育進学率(いわゆる大学進学率)見たらその差ははっきりわかります。

  15. 15 匿名さん

    なかなか正確な情報分析ですね。

  16. 16 匿名さん

    安っぽいクリーンリバーのマンションや企画の薄いコンニャクマンションには住む気がせんな。

  17. 17 周辺住民さん

    山鼻一戸建てに住んでます。
    ここから円山や大通りまで約3km徒歩40分程度なんですよ。
    自転車なら15分以内です。
    この距離なら冬はともかく地下鉄なんてあまり必要感じないですね。
    学生時代東京に居たからかもしれませんが。

  18. 18 匿名

    自分が住むにしても、売る時など考えても地下鉄そばがいいと思うんですけどね

  19. 19 匿名さん

    ↑ 福住は、都心から離れ過ぎていませんか?

  20. 20 匿名さん

    離れてるね違和感有ります、
    :福住なども中央区と便利さはほとんど変わらない:とは思わないですね。

  21. 21 匿名さん

    気になるマンション 駅近希望のおすすめ立地条件は、

    南北線 さっぽろ、大通、中島公園、幌平橋
    東西線 琴似、西28丁目、円山公園、西18丁目、西11丁目、大通、バスセンター
    東豊線 さっぽろ、大通
    JR 琴似、桑園、札幌

    こんな感じですか? 

  22. 22 匿名さん

    札幌の高級住宅地

    3M=円山、宮の森、真駒内

  23. 23 匿名さん

    場所ならば中央区駅近
    デベはライオンズなど
    施工はゼネコン大手
    構造は免震
    駐車場は屋根付き

  24. 24 匿名さん

    ズゴック!!
    え?MSってモビルスーツじゃないの?

  25. 26 親同居さん

    >いま、気になるMSは?
    最近は円山地区(鳥居前表裏参道と)がセンスのない高額物件ばかりで価格ばかり高騰し購入を見合わせている方が多くいます
    そのてん価格デザイン交通の便、環境がととなった創成川周辺と豊平・菊水・東札幌と魅力たっぷりの物件が満載です。
    春以降も続いて発売物件が豊富です消費税が上がる前にじっくり選びましょう。

  26. 27 匿名さん

    イーアス付近も良さそうですが自分は創成川イーストが気になります。
    これから着工のラクラッセ札幌ステーションシリーズやクリオ永山公園に期待したいです。

  27. 28 購入経験者さん

    札幌はいまだにライオンズ信者が多いんだな、ビックリ

  28. 29 匿名さん

    当然です
    良いセレブなマンションです。

  29. 30 匿名さん

    >いま、気になるMSは?

    それは騒音被害の乾式壁ではなく

    コンクリート壁でしょう、安心です。

  30. 31 匿名さん

    札幌地区におけるマンション分譲はグレードの競争といっていい状況を呈しており、円山エリアでは分譲価格が上昇期に入ってきたとみられる。当地区で建築されていた2棟のうち1棟20戸が10月に分譲され、坪単価約130万円で即日完売となった。市内の他地区の状況も勘案して検討すると、当該成約単価等は上昇傾向を示しており、マンション分譲価格はこれまでの横ばいから緩い上昇に転じた。

     国土交通省 主要都市における高度利用地地価動向報告~平成23年第4四半期~

  31. 32 匿名さん

    中古マンションをリフォームする手もあるから
    あせって買う必要なし。

  32. 33 ビギナーさん

    ん?
    札幌の景気戻ってきたんだろうか?

  33. 34 匿名さん

    国土交通省が言ってるんならそうでしょう、
    輸送・土木関係企業は大震災復興の仕事で景気は良いね。
    新築マンション供給量が少ないから売れている状態だね、
    グレードの競争って日本グランデさんのことかな?

  34. 35 匿名

    円山エリアって事だから日本グランデさんは蚊帳の外。
    円山、札駅、大通の豪華で坪単価の高いマンションの事でしょう。

  35. 36 購入経験者さん

    ブランズ大通公園の最上階に住んでみたい♡♡♡

  36. 37 匿名さん

    バーベキューコーナーは有りませんよ!

  37. 38 匿名さん

    札幌は何たって!日本グランデさんでしょう。
    駅近も多いしね。

  38. 39 購入経験者さん

    ↑趣味悪マンションはスルーだな

  39. 40 匿名さん

    日本グランデなんてむしろ駅近物件少ない方だろ
    土地安そうな不便な立地ばかりだし

  40. 41 匿名

    フェネスが一番!

  41. 42 匿名さん

    ↑ バーベキューコーナーは有りませんよ!

  42. 43 匿名さん

    プレミスト植物園はどうかな?
    ハイグレードだと思うが、立地が中途半端なんだよなぁ。眺望も高層階でないと⁉
    今着工中の物件ってそんなのばっかり。
    某公園タワーの様なのが今後出ないかな。

  43. 44 匿名さん

    グランフアーレ学園前の看板をみました。そろそろ発売でしょうかね?
    場所は学園前駅に近いし何と言っても東光ストアーや札幌フードセンターが
    徒歩3分ぐらいにありますから大変便利です。
    菊水同様すぐまた完売するんじゃないですかね。

  44. 45 匿名さん

    トンカツ屋、寿司屋も隣で便利ですね!

  45. 46 購入経験者さん

    地下鉄琴似のすぐそばに、クレアのマンションが建つみたいです。看板出てました

  46. 47 匿名さん

    市況は中央区の中心部の人気が高まってるようですね。
    地場では日動が頑張ってますね。
    札駅や大通付近の資産価値は今後どんどん高まっていくそうですね。
    逆に中央区の他は札駅北口に琴似以外は逆に資産価値は急降下していくようです。
    立地の悪いマンションはいくら安くても避けた方が良いでしょうね。
    よほど気に入ったとか実家が近いとかを覗けばですが。

  47. 48 匿名さん

    琴似は中心部から離れすぎだろ

  48. 49 匿名さん

    JR琴似駅付近は駅と直結してるマンションなんかはいまだに高値がつき人気ですね。

  49. 50 匿名さん

    タワーは琴似に建設中のものと札駅北口に計画中のものがあるね。
    札駅付近はタワー以外にも計画が色々あるようなので楽しみです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸