札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 1 購入検討中

    どのモデルルームもオプション付け過ぎでノーマルがピンと来ないんだよなあ

    リビオ大通もラクラッセ札幌もイマイチだし
    中古の良い物件か琴似のタワーを気長に待とうかな…
    それと最近はどこの月極駐車場も値段が下がってるのに
    マンションの駐車場は高いまんまだね

  2. 2 匿名さん

    シティタワー札幌大通・最上階40F100㎡超プレミア住居・見学会開催!!と有るけど、、、(@_@;)

  3. 3 匿名さん

    グランファーレシリーズ(菊水)は検討しようと思ったらあっという間に完売ですね
    売れる超人気マンションって有るんですね!
    今度は見逃さず発売後すぐにモデル行きます。

  4. 4 匿名さん

    第1期分の完売だそうでまだ発売中ですが。

  5. 5 匿名

    駐車場や管理費を最初だけ安くして入居後トラブルになっている業者があるのでご注意を

  6. 6 賃貸住まいさん

    お盆休みに家族で通りすがりに寄ったモデルルームで、
    1時間後には仮予約?してしまいました。
    本日中にデベに連絡しなければ、取り消しになるそう。
    ここ数日はお金の事とか考えることが沢山あり過ぎで、
    今日もほとんどれ寝れませんでした。パニ食っています。
    給料上がる見込みないし、定年まで20年もないし、子供達の学費はこれから大変だし・・・。
    しかし、デペの言うとおり、今の家賃を払い続けるのももったいないし・・・。

    書いてたら、なんか落ち着いてきて眠くなってきました。
    すいません変な書き込みで。

  7. 7 匿名さん

    ↑ ご苦労様です
     どなたも住宅の取得は大変な思いをしています。
    高価な物で衝動買い、いや思いっきりがないと買えません。
    確かに今買わないと買えないでしょう。
    消費税も上がりそうですし。


  8. 8 物件比較中さん

    好き勝手に気になるMSを書いてみます。

    ミッドテラス桑園:駅前、スーパー近く、学校近く、いいなあ。
    シティタワーズ円山:ああ円山公園はいつ行っても平和だなあ。高そうだけど。
    ブランズ大通公園:札幌の中心に住めるのはいいなあ。ちょっと高そうだけど。
    ブランズタワー札幌:札幌駅裏、超便利。高そうだけど。
    クリーンリバー白石駅前:駅すぐ、学校スーパー銀行なんでもござれ、目の前公園。

    最近は本当に駅が近くて、立派なマンションが多いですね。
    もたもたしていると、興味のある部屋が無くなりそう。
    ただし、見えない部分もよーくよーく吟味しなくては。

  9. 9 匿名さん

    >興味のある部屋
    →どの様なまどりかな!
    >見えない部分もよーくよーく吟味
    →専門用語が多く勉強中です。

  10. 10 物件比較中さん

    3LDKで比較的価格の安い部屋はすぐ無くなります。
    お買い得な部屋はみんな欲しいので、当たり前ですね。
    てっぺん近くの高級な部屋も結構すぐ無くなります。
    世の中、お金持ちはいるもんですね。

    ここのところ、札幌駅、大通公園、円山公園と、札幌にしては高級物件が目立っていますね。
    桑園も大好評みたいですし、都心回帰、中央区志向でしょうか。
    地下鉄沿線だったら、麻生、北24条、菊水、白石、福住なども中央区と便利さはほとんど変わらないような気がしますけど、どうなんでしょ?

  11. 11 匿名さん

    だめだめちょう人気はやっぱし{中央区}です。

  12. 12 物件比較中さん

    あれま、超人気はやっぱし中央区ですか。
    札幌駅、大通公園、円山、創成東はもちろんのこと、桑園は大人気、そのうち苗穂も再開発で人気爆発するのでしょうか。

    いろいろ勉強してみると、
    (1)もはや駅まで徒歩10分は遠い部類で、5分程度or以内がよい。
    (2)思ったよりも、JR駅近物件(主に桑園と琴似)の評価が高い。
    (3)創成川東地区は知らない間にマンションだらけで人口急増地区だった。
    (4)円山公園はあいかわらず人気で、住みやすそうで、おしゃれで、値段も高い。
    (5)札幌駅と大通公園はもちろん便利・人気、値段もそれ相応。
    (6)札幌は地盤の悪いところが多いが、中央区と南区は平均的に良好な地盤だそう。
    (7)北24条、琴似、白石近辺、南郷近辺の地下鉄便利駅物件も、なかなか頑張っている気がした。それぞれの土地に縁があればかなり良いかも。
    (8)でも、人生何が起きるかわからない。売る時のことも考えて、人気の高い地区の物件を。するとやっぱり中央区

    ま、考えてみれば、中央の区だから、何するにも便利ですしね。

  13. 13 匿名

    中央区も駅近くなら人気も分かるが
    南円山だの山鼻だの交通の便が悪い所まで人気あるのかね?
    中央区以外なら琴似や札幌駅北口は人気ありそうだね
    個人的には工事が始まった琴似の40階建てに期待したい
    あとゲオエステートってもう新築マンションやらないのかな?
    日本グランデ単体の物件は勘弁して欲しい

  14. 14 匿名さん

    >>13
    札幌は自家用車所有率も高いから
    東京のように駅から遠い=不便ではないと考えてる人も多いでしょ。
    子供の教育に関心あるなら中央区はまずはずせなません。
    南円山、幌西、山鼻は市内有数の文京地区で
    高等教育進学率(いわゆる大学進学率)見たらその差ははっきりわかります。

  15. 15 匿名さん

    なかなか正確な情報分析ですね。

  16. 16 匿名さん

    安っぽいクリーンリバーのマンションや企画の薄いコンニャクマンションには住む気がせんな。

  17. 17 周辺住民さん

    山鼻一戸建てに住んでます。
    ここから円山や大通りまで約3km徒歩40分程度なんですよ。
    自転車なら15分以内です。
    この距離なら冬はともかく地下鉄なんてあまり必要感じないですね。
    学生時代東京に居たからかもしれませんが。

  18. 18 匿名

    自分が住むにしても、売る時など考えても地下鉄そばがいいと思うんですけどね

  19. 19 匿名さん

    ↑ 福住は、都心から離れ過ぎていませんか?

  20. 20 匿名さん

    離れてるね違和感有ります、
    :福住なども中央区と便利さはほとんど変わらない:とは思わないですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸