札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 852 住民でない人さん

    今年1月から11月までの成約数合計は1,148戸で前年同期比マイナス751戸の大幅減。
    今年の残り1ヶ月で例年並みの成約があったとしても、年間成約戸数は1,200戸程度になり、札幌にマンション市場が形成されてから、最も少ない売れ行きとなることが確実となった。
    http://www.hokuyonp.com/2014/12/08/

  2. 856 匿名さん

    シアターカラオケ
    いいね!

  3. 857 匿名さん

    んなわけない
    どうしようか困ってる

  4. 858 匿名さん

    >どうしようか困ってる
    設備の更新でしょう・・
    さらにグレードアップしよう。

  5. 859 匿名さん

    お金かかるといったら、廃止してほしいって。
    世知辛い世の中

  6. 860 匿名さん

    日本グランデさんの「エステティカ札幌パークサイド」と言う戸建てあったのですね。
    駐車場代も管理費修繕費もなく、買った人、いいですね。
    お値段、いくらぐらいだったのですか?
    私は戸建て希望。夫はマンション希望。話がまとまらない。

  7. 861 住民でない人さん

    住宅流通研究所の調査によると、12月の札幌市内の新築マンション成約数は78戸で、年間総成約数は1,226戸で前年比733戸減。
    マイナス37.4%の記録的減少となった。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/08/

  8. 862 匿名さん

    住宅流通研究所っどのような組織?
    ただの民間一企業がどのような方法で成約戸数を一桁レベルまで正確に把握出来るのか興味ある。

  9. 863 匿名

    >>862
    北海道不動産会館に構えてるんだから
    ただの民間一企業ではないんでないの?

  10. 864 匿名さん

    なるほど、例のやつですか。確かに、よく考えてみるとそういうことですね。
    連中は仮面をかぶって本当に上手くやりますね。庶民感情からは怒り心頭だけれど…

  11. 865 匿名希望

    北8西1の再開発についてですが、札幌市のHPによると27年度解体〜30年度完成
    となっています。実際にモデルルームオープン、売り出し開始となるのはいつくらいになるのでしょうか。

  12. 866 購入検討中さん

    京王プラザホテルのある辺りに建つと言われていた三井のタワーマンションはその後計画は進んでいるのでしょうか?

    お分かりの方いらっしゃれば教えてください。

  13. 867 匿名さん

    三井の札駅そばのタワーは止まってますね。
    北1東3の分譲の方が早いと思います。
    住友の北4東1のタワーも止まってます。

  14. 868 匿名さん [ 40代]

    >>867さま
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    教えて頂きありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    何となく工事が進んでいない感じがあったので気になっておりました。

  15. 869 周辺住民さん

    南3東3で大京の計画が発表されましたね。
    南1東2の大京はまだ動きが無いようですが、どちらが先ですかね?
    それと北1東3は三井ではなく三菱のようですね。

  16. 870 いつか買いたいさん [女性]

    869さま
    昨日、北1東3、南1東2、南3東3、それと、北2東2、を歩いてみてきました。南1東2(看板が探せず)、北2東2(工事現場がありますが、じょうてつと書いてないです)は場所がわかりませんでした。北1東3の三菱、すごく場所がいいですね。北1条の遠路の北側で(リビング南向き)ファクトリーの並び、東光ストアが目と鼻の先です。土曜の午後でしたので、家族連れで賑わっていてこちらまでちょっと楽しい気分になりました。面積が少し狭そうでしたが、確か40戸って書いてあったと思います。

  17. 871 匿名さん

    中央区南17条西15丁目の市電沿に建っていた北電の社宅がいつの間にか解体されて更地になってました。看板にはグランファーレのマンションが発売されるみたいです。この伏見地区は沢山建ててますね。立地が良いから楽しみです。

  18. 872 周辺住民さん

    >>870
    南1東2の計画は止まったっぽいですね。
    しばらくはコインパーキングになるみたいです。
    大京の他マンションの広告看板が立ってます)

    北2東2のじょうてつは賃貸の工事現場の裏ですね。
    ここも止まっていてコインパーキングになってます。

    北4東6もデベが内定したようです。

  19. 873 いつか買いたいさん [女性]

    872さま
    教えて頂きありがとうございます。納得です〜。
    北2東2が工事現場の裏となると、一応、道路の北側にはなるんですね。
    南1東2は、立地的には地下鉄出口が(雨でも傘がいらないくらい)めちゃ近なのに、惜しいですね。
    北4東6は、大和、ですか?北4東6には中央体育館も移転するそうですが、中央体育館跡地って、何かできるんでしょうか?

  20. 874 購入検討中さん

    跡地は札幌市の土地だよ。
    市でもこうゆう活動してるみたいだし
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/areamanagement/soseieast.ht...
    さすがに簡単には売却しないと思うけど、どうなるかね。
    中央小が、人口増加に伴って改築のプロポーサルしてるね。
    小学校にまつわる建物が建ったりはしないのかな。

  21. 875 買い換え検討中

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201505120711
    大京/札幌市中央区に15階建てマンション、8月着工へ

    大京は、札幌市中央区で計画している分譲マンション「(仮称)ライオンズ南4東3」の新築工事に8月着手する。

  22. 876 周辺住民さん

    >>875
    記事に誤りがありますね。
    南4東3ではなく南3東3になります。

  23. 877 マンション投資家さん

    狭くて仕様落としたマンションをボコボコ建てて、
    高値で売ろうとしてるけど、売れ残ってるマンションばかしだよね。
    実際欲しくても買える人少ないでしょ。
    道外の人も欲しがる様なマンションしか売れない。

  24. 878 匿名さん

    最近の新築マンションは高いわ!へたをしたら東京近郊並の価格帯です。だから価格を出さずに予告広告が多いです。売り出せずに大変なマンションも多いよ。

  25. 879 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、7月の札幌市内の新築マンション成約数は118戸で、前年同月比ミアナス31戸の大幅減。
    1~7月累計は753戸で、前年同期比36戸減。
    史上最悪だった昨年の市況を下回る成約数が続いている。

    1. 住宅流通研究所の調査によると、7月の札幌...
  26. 880 周辺住民さん

    フージャーズは南4東2での分譲新築の計画を発表しましたね。
    2LDKと3LDKだそうですが価格や仕様はどうなのかな?

  27. 881 匿名さん

    最近は首都圏や京都からマンデベがやって来たが苦戦しているらしい。確かにフージャスや京阪の価格は異常なまでに高い。北海道の人間がいくらの年収なら買えるのか、わかってないな!

  28. 882 匿名さん

    教えて下さい、
    わかりません。

  29. 883 匿名さん

    本日の日経新聞で三井不の偽装問題がでてました。杭が支持層に到達してないのに偽装してたらしい。系列のゼネコンには検査もあまいのか?

  30. 884 匿名さん

    三井不は耐震偽装にもかかわってたよね。とんでもない企業ですよ。

  31. 885 匿名さん

    昔からそういうので有名だったけれど、北海道では建ててる戸数が少ないせいか無知なのか
    熱烈三井信者さんいて鬱陶しかった。

  32. 886 匿名さん

    三井の対応いいんでないの?
    建て替えとか補償とか慰謝料とか
    偽装は下請けだし
    三井よりひどいとこが大多数という

  33. 887 匿名さん

    対応よくなくて、大きな問題になってからやっと対応らしいね。
    何みてるんだか。北海道では販売戸数少ないから信者さんは幸せですね。

  34. 888 匿名さん

    全棟建て直しは当たり前でしょう!なんせ一生の建物を偽装させて傾いたのだから当然です。大手は丸投げ体質だからいつも無様なことになる。これで三井のブランドも地に落ちたし、この会社のマンションを買う人も当分いないでしょう。

  35. 889 マンション投資家さん

    三井の補償は立派でしょ!
    全国的な話題になったからだけど(笑)

    札幌での住友は酷いよ、
    何件も耐震偽装しておいて裁判で瑕疵は無いと言い切るし。
    自分も一戸賃貸に出してるからアレだけど・・・
    しかしなんで普通に造ってくれないもんなのか
    バレた時の事考える頭がないのかな

  36. 890 匿名さん

    それは裁判所が判断するからいいんじゃないの?2センチも傾いてなんでしょ?
    なにが三井は立派よ。そう言い問題じゃないでしょ。変ないいがかりばかり

  37. 891 匿名さん

    杭の偽装だけでなく、生コンクリート量の偽装までとは罪はさらに重たいと思う。当初から全棟建て替えはそのことを知っていてのことでしょう。

  38. 892 不動産業者さん

    住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(札幌市中央区北3条西7丁目)の耐震偽装問題は発覚から10年経過した現在でも解決していない。


    1. 住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(...
  39. 893 匿名さん

    この記事を読んだら札幌だって少なからず影響ありそうですよね。
    昨今の偽装問題どころじゃありません。
    gendai.ismedia.jp/articles/-/45882#

  40. 894 匿名さん

    大和ハウス工業までもが使っていたとは

  41. 895 匿名さん

    北洋新聞って有名なの?

  42. 896 匿名さん

    有名ですよ、ある意味で。www

  43. 897 匿名さん [男性 30代]

    今、ヨドバシの北側あたりで工事中の、たしかクラッセとかいう名前のマンションの情報求む!賃貸なのか分譲なのかなど。

  44. 898 物件比較中さん [男性]

    北洋新聞、初めてきいた。

  45. 899 検討中の奥さま

    北洋銀行で出している新聞でしょうか?

  46. 900 匿名さん

    無関係でしょ?北洋銀行の取引先もあるでしょうし。こんな記事書いてる子会社あるなら預金全部下ろしたい。
    たいした額じゃないけれど。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸