北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名

    >理事会の誹謗中傷のビラを配ったり、各戸にしつこく電話してきたり、
    >マトモな組織ではないことがわかったから、法的な措置をとる前に
    >追い出したってことらしいよ。

    これも事実ならひどすぎますね。
    グランデマンションは、購入しないほうがいいですね。


  2. 416 匿名さん

    ■個人的な消費じゃないんで感情論は不要です。

     ・何度も言われていますが、4年目での実行が12年目(大規模修繕時)の実行に勝る要因は何ですか?
       数的根拠をふまえて教えてください(もちろんおおよそでいいです)。

       ⇒数字度外視での判断はありえないですし、もし平岸が数字度外視の判断をされたのであれば、
        万が一うちの物件で愚考に走る者が出ないようにはっきり否定させてください。自衛のためです。
        逆に、数字の上で明確なメリットがあるのであれば是非参考にしたいです。


     ・「改造品」は明らかに違法で訴訟すれば確実に勝てますが、それをせずに大金を捨てたのはなぜですか?

       ⇒訴訟を起こせるほどの物証ではない(=改造は行き過ぎた表現)であるなら訂正してください。
        逆に、本当に改造品(=明確な違法の物証)であるならぜひ訴訟を起こしていただきたいです。
        感情論で住人全員の大金を反故にするというのは客観的に飲み込めないです。


     ・自分の知る範囲で、現状では他グランデ物件でプロパン値上げの話は一件もありませんが、
       平岸だけが値上げになったタイミングや背景、値上げ内容などを教えてください。

       ⇒管理会社変更の腹癒せに値上げなどがあったのなら非常に悪質なので正確な情報を知りたいです。



     ・ボイラー改造がどうの、メンテナンスがどうのというのは、新しい管理会社やガス会社などの
       工事による受益者の判断のみですか?客観的判断は入っていますか?
       
       ⇒受益者と素人管理組合のみの判断では情報の正確性、公平性に欠けると思います。



    ※日本ハ...は、管理費が安めな代わりに過剰に不要な工事を煽って工事費で儲けを出す会社です。
     (詳しくはマンションコミュの日本ハ...スレッド参照。
            何年も前から多くの人に指摘されている彼らの会社方針です。)
     さまざまな角度から考えて、4年目の変更は日本ハ...の煽りによって実行された
     不要な工事というのが妥当な判断だと思います。

  3. 417 匿名

    いやいや416さん、マンションの意固地者の仕業です。過去からのここのレスを見れば、管理会社(新旧共)がどうのこうの言えるマンションでないことは明確ですよ。もちろん、日本ハ・・・が、相当なことは知っておりますが、このマンションでは無理でしょう。このマンションの管理会社は大変でしょうな、無理難題の要求に押しつぶされているのでは?

  4. 418 契約済みさん

    某コミュニティー批判が終わったと思ったら
    今度は・・ハウズィングが相当なこと・・ですか?
    いつまでも続きますね・・・

  5. 419 匿名さん

    「お金だけじゃない」というのは変更しても多少都市ガスの方がお金掛かっても、
    プロパンという将来的な不安を除ける事と漠然ですが資産価値が上がるから、
    単純計算でお金が多少掛かっても都市ガスに変えたという事なのでは?

    裁判するしないは手間も費用もかかるし、管理会社やガス会社を変更した以上、
    裁判まではしないという選択肢は普通かと思われますよ。

    平岸は他と違い完売せず売れ残った物件だったので
    当初の管理費を値上げするだので色々グランデとトラブルがありましたし、
    (ここは完売しないと売れ残った分の管理費等を住民に払わせようとしたり等あった)
    住民とデベとの溝は当初から深かったと思われます。

    ボイラーの改造による不利益や誹謗中傷ビラや再三のプロパン値上げが事実なら、
    他の住民はどう思いますか?
    全くのデタラメと思いますか?
    大切なのは各マンションの住民の生活ですよね?
    お互い住民のプラスになる情報交換の場であって欲しいものです。

  6. 420 匿名さん

    何度も言われているけど、将来の不安や資産価値という漠然とした理由を最大限に尊重したとしても、4年目での実行が12年目(大規模修繕時)での実行に勝る理由はひとつもないわけで。

    資産価値についてはどのタイミングで工事をしても、その時点から同じ効果が発生するが、減価償却をしきったほうがコスト的なメリットは明らかに大きい。効果が同じでメリットが大きいならその方がいいでしょう。

    値上げの不安だって、万が一それが実現したならその時に速やかに実行すればよい。少しでも多く減価償却した方が明らかにメリットが大きい。


    裁判については、100%勝てる明確な物証があり、額が8桁に上ると想像できる今回の事例ではその判断はあり得ない。
    勝てる可能性が高くない、勝てたとしても微々たるお金しか取れないという状況ならその判断は妥当。
    おそらく後者でしょ?それはひとえに「改造品」ではあり得ないという証明です。

    もう一度聞きますが、「改造品云々」や「メンテナンス云々」は、工事による受益者(新管理会社、新ガス会社)や旧管理会社、旧ガス会社に恨みにも近い敵対心を持っている管理組合以外の、客観的第三者の判断は含まれま
    すか?


    すべてがデタラメとは言いませんが、今の状態だと話半分どころか話2割程度で受けとる方が妥当だと思っています。

  7. 421 匿名

    419さん

    資産価値が上がる上がるとおっしゃいますが、4年で交換して、積立金崩して、
    本来払わなくてもいい積立金を早々と支払い続け、おまけに、光熱費が安くなってないとしたら、
    資産価値上がるどころか下がる要素満載ですよ。

    >(ここは完売しないと売れ残った分の管理費等を住民に払わせようとしたり等あった)

    契約時の重要事項を見てください。ここはちゃんと記載されているはずです。
    もし、記載されているのに取っていたら、堂々と訴えることができます。
    逆なら、あなたの勉強不足というか、言いがかり?クレーマーと捉えられます。

  8. 424 匿名さん

    世間知らずって。。。すごいブーメランもあったもんだ。まあ自分は421ではないからどうでもいいけど。


    420に明確な回答を示せない状態では、戯れ言はそちらのままですよ。420が戯れ言であると言葉で示してくださいな。

    こんなメリット皆無な理事会の愚行を許してしまうくらいだから、基本的に口なし住人なんでしょうね。
    そりゃ表立って不満の声も出ないでしょう。理事会はさぞかし騙しやすいでしょうね。



    確かに平岸は他の物件と比べて特別ですね。
    平岸の管理組合が特別に愚かなのは今までの流れを見れば明確です。

  9. 426 住民でない人さん

    そういう言い争いは無意味ですね。
    平岸以外の物件に住んでいる者ですが、ガス工事自体は必要ないにせよ、
    ウチの物件もいろんな事をちゃんと調べておいた方が良いかな?と思えるキッカケにはなりましたよ。
    無知が1番恐いですからね。

  10. 427 匿名さん

    425さん
    ではいちいち吠えなければいいのでは?

    そんな長文何回も書くよりも一度答えれば終わる話なのに頑なに逃げる理由はなんですかね?

    話を続けられて住人が工事の不自然さに気付いても困る。答えると工事の不自然さを認めることになる。なんとかまともに答えずに逃げ切りたい、黙ってほしいってのが見え見えです。

    あ、もちろんこの書き込みはスルーでいいですよ。何かレスするなら逃げのコメントではなく420への回答をお願いします。



    426さん
    本当にそうですよね。自分も無知は怖いと思います。だからこそ言い争いではなく明確な回答が欲しいですよね。濁されると裏に何かあるんだろうなと考えちゃいますよね。

  11. 428 匿名さん

    ここで行われた都市ガスへの変更をデベは容認することが出来ないんだろうな
    この議論に終点はないんだろうな?

  12. 429 桃太郎

    自己の見栄と威厳をかざしたくなる人とアホばっかしの理事会だと真面な住民が苦しむよ。

  13. 430 匿名さん

    まあ実際プロパンじゃあ、資産価値は普通の物件の半分近いのは事実。
    4年であろうが12年であろうが変更した方が良いのは間違いない。
    そんな事も分からないような世間知らずの馬鹿丸出しには平岸の事なんか理解出来ないんだろうな。

  14. 431 住民でない人さん

    マンション管理組合の運営を巡って意見対立が起きると、解決が非常に難しい。
    小さな議題であっても、感情的な議論に発展するケースが多いので注意が必要だ。
    http://www.hokuyonp.com/2013/08/09/

  15. 432 匿名さん

    >まあ実際プロパンじゃあ、資産価値は普通の物件の半分近いのは事実。
    ほんと?
    だとしたら
    ショック!!!

  16. 433 匿名さん

    430
    >そんな事も分からないような世間知らずの馬鹿丸出しには平岸の事なんか理解できないんだろうな。

    ということは、そんな事分かってて購入した平岸の住人は馬鹿丸出しどころか、どうかしていたんだろうな。

  17. 434 匿名さん

    430
    >まあ実際プロパンじゃあ、資産価値は普通の物件の半分近いのは事実。
    資産価値は、需要と供給で決まります。
    実際、プロパン仕様、新築グランデマンションは、どこも早々に完売連続ですが。

  18. 435 匿名さん

    430さん

    一方は不自然な理由をピンポイントに指摘している。

    一方は「何があったか知らないくせに」と曖昧な「何か」を振りかざしているだけで具体性皆無。


    後者の方が世間知らずなのは誰の目からも明確ですが。

  19. 436 匿名さん

    >まあ実際プロパンじゃあ、資産価値は普通の物件の半分近いのは事実。
    >実際、プロパン仕様、新築グランデマンションは、どこも早々に完売連続ですが。
    資産価値とは新築ではなく中古物件ことですよね
    完売したとしても、その後が・・・

  20. 437 匿名さん


    新築では即完売なのに誰かの手に渡った瞬間価値が半分になるロジックを教えてください。マジで興味あります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~5,490万円

2LDK・3LDK

65.25平米~88.48平米

総戸数 88戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス富山桜橋(6/1登録)

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸