注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-14 21:03:04

現在宮崎市で購入検討していますが、他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-30 16:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

  1. 1 住まいに詳しい人

    まずはこんなところで意見を求めるより自分の足でいろいろなところを回ってみた方が良いですよ

    情報は楽して取った情報より、苦労して取った情報の方が価値が有るものです

  2. 3 サラリーマンさん

    かなりいいです。

    金額も手ごろでいい家です。

  3. 4 購入検討中さん

    まぁタマホームを若干チープにした感じ

  4. 6 匿名さん

    判断基準はそれぞれですので、躯体や装備についてある程度知識を付けてHMを見学すると違いが良く分かりますよ。

    見栄えだけの所や競合相手を非難する所は、止めた方が良いです。
    丸商建設については、あまり知識が無いのですが躯体だけを見ると、レオハウスやタマホームの方が強固ですね・・・坪単価や装備についてはわかりません。

    まあ、見比べて自分に合った所で納得して決めて下さい。
    仕様的に、省令準耐火とLOW-E樹脂複合サッシはお勧めです。

  5. 7 匿名さん

    リビング階段や吹き抜けは、冬場に冷気が下りてくるので止めた方が良いです。
    全館空調するなら良いのですが、普通に暮らすのに良いと思える点がありません。

  6. 8 購入検討中さん

    >他社と比べて何が優れているか、
    劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。

    優れている点
    ・他のローコスト住宅に較べると外観がまぁまぁ良い
    ・設備もそこそこ
    ・価格も1200万っと良心的

    劣ってる点
    ・構造が他社と比較して貧弱
    ・フラット35sに対応していない
    ・長期優良住宅にも対応していない
    ・建て付けが悪い
    ・収まりが悪い

    以上。

  7. 10 購入検討中さん

    地元であっちこっち回りましたけど、あまり名前を聞いた記憶がありません

    地元では有名でないのでは?

  8. 11 匿名

    現在検討中です。
    近年、地元じゃ頑張ってる方の会社です。
    私は好印象をもってます。

  9. 13 入居予定さん

    とくにく、自由度が高い。ステキ1000をうりにしてるせいかローコスト住宅のイメージが強いですが、構造の面からほとんどの要望を取り入れてくれます。
    ですので安い家だけではなく予算に応じてこだわりの家も、丈夫な家も十分に建ててもらえます。、
    大手を含め色々と見てまわり応談しやプランも貰いましたが、こだわりたい部分はお金をかけて、あまり気にならないところはローコストと同様の仕様にするという自由度を考えたらかなり優良な企業だと思います。

  10. 14 地元住民

    なんか業者さん同士の批判と宣伝の応酬になってきましたね

  11. 15 入居予定さん

    No13書き込みした者です。
    私は自分で建てた感想を書きました業者ではないです。

  12. 16 購入検討中さん

    わかりますよ

    誰でも自分が建てたところは悪くは言いたくないものですよ

  13. 19 建築住み

    私は建築時よりむしろアフターサービスの充実の方が素晴らしいと思っています。

  14. 20 検討中の奥さま

    具体的にどういうアフターサービスをしてもらいましたか???

  15. 22 契約済みさん

     先日契約を済まし改めて契約書を見てみたら、当方の契約書に契約の際の収入印紙は貼付されていませんでした。契約された方教えてください。契約書に収入印紙は貼付されていますか?

  16. 24 購入検討中さん

    貼付しなくても特に法的な効力に問題は無し
    ただ、工務店側が貼るのが普通

  17. 25 匿名さん

    課税文書だから貼ってないと過怠税とられるけどね。(誰も見ないけど)
    原本のコピーなら別途貼らなくてもかまわないけど・・・。なんかいやだよね。

  18. 27 購入経験者さん

    住宅借入金等特別控除(住宅ローン減税)の時に税務署にコピー出すからばれるよ。貼ってもらいましょう。

  19. 28 入居予定さん

    契約済みのかたもしくは入居されているかたに質問したいんですが、引き渡し(完工)はいつの時点できかされるものですか? またその日を過ぎてしまった方はおられますか?

  20. 35 匿名さん

    どこのモデルハウスでも新築見学会でも手袋を渡されるけど、丸商では渡されたことがないような…
    新築見学会に行くと、挨拶よりも先に、以前の見学会で説明した営業の名前を聞かれる。

    断熱性や耐震性について聞いても、あまり詳しく説明しない、というか、予算内で家が持てればそれでいいでしょ?お風呂広いよ?庭あるよ?マイホーム建てれば家族が幸せだよ?みたいなぼんやりしたことばかり話してくる。
    2020年の省エネ基準住宅には対応してないらしい。してないんですね、と言えば、「やろうと思えばできますけど?追加で200万くらいかかりますけどね!」とキレ気味で、それ以上何かを聞く気がなくなった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸