注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-14 21:03:04

現在宮崎市で購入検討していますが、他社と比べて何が優れているか、
劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2011-04-30 16:09:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宮崎県の丸商建設の評判ってどうですか?

  1. 1 住まいに詳しい人

    まずはこんなところで意見を求めるより自分の足でいろいろなところを回ってみた方が良いですよ

    情報は楽して取った情報より、苦労して取った情報の方が価値が有るものです

  2. 3 サラリーマンさん

    かなりいいです。

    金額も手ごろでいい家です。

  3. 4 購入検討中さん

    まぁタマホームを若干チープにした感じ

  4. 6 匿名さん

    判断基準はそれぞれですので、躯体や装備についてある程度知識を付けてHMを見学すると違いが良く分かりますよ。

    見栄えだけの所や競合相手を非難する所は、止めた方が良いです。
    丸商建設については、あまり知識が無いのですが躯体だけを見ると、レオハウスやタマホームの方が強固ですね・・・坪単価や装備についてはわかりません。

    まあ、見比べて自分に合った所で納得して決めて下さい。
    仕様的に、省令準耐火とLOW-E樹脂複合サッシはお勧めです。

  5. 7 匿名さん

    リビング階段や吹き抜けは、冬場に冷気が下りてくるので止めた方が良いです。
    全館空調するなら良いのですが、普通に暮らすのに良いと思える点がありません。

  6. 8 購入検討中さん

    >他社と比べて何が優れているか、
    劣っているか等、皆さんの意見をを聞かせてください。

    優れている点
    ・他のローコスト住宅に較べると外観がまぁまぁ良い
    ・設備もそこそこ
    ・価格も1200万っと良心的

    劣ってる点
    ・構造が他社と比較して貧弱
    ・フラット35sに対応していない
    ・長期優良住宅にも対応していない
    ・建て付けが悪い
    ・収まりが悪い

    以上。

  7. 10 購入検討中さん

    地元であっちこっち回りましたけど、あまり名前を聞いた記憶がありません

    地元では有名でないのでは?

  8. 11 匿名

    現在検討中です。
    近年、地元じゃ頑張ってる方の会社です。
    私は好印象をもってます。

  9. 13 入居予定さん

    とくにく、自由度が高い。ステキ1000をうりにしてるせいかローコスト住宅のイメージが強いですが、構造の面からほとんどの要望を取り入れてくれます。
    ですので安い家だけではなく予算に応じてこだわりの家も、丈夫な家も十分に建ててもらえます。、
    大手を含め色々と見てまわり応談しやプランも貰いましたが、こだわりたい部分はお金をかけて、あまり気にならないところはローコストと同様の仕様にするという自由度を考えたらかなり優良な企業だと思います。

  10. 14 地元住民

    なんか業者さん同士の批判と宣伝の応酬になってきましたね

  11. 15 入居予定さん

    No13書き込みした者です。
    私は自分で建てた感想を書きました業者ではないです。

  12. 16 購入検討中さん

    わかりますよ

    誰でも自分が建てたところは悪くは言いたくないものですよ

  13. 19 建築住み

    私は建築時よりむしろアフターサービスの充実の方が素晴らしいと思っています。

  14. 20 検討中の奥さま

    具体的にどういうアフターサービスをしてもらいましたか???

  15. 22 契約済みさん

     先日契約を済まし改めて契約書を見てみたら、当方の契約書に契約の際の収入印紙は貼付されていませんでした。契約された方教えてください。契約書に収入印紙は貼付されていますか?

  16. 24 購入検討中さん

    貼付しなくても特に法的な効力に問題は無し
    ただ、工務店側が貼るのが普通

  17. 25 匿名さん

    課税文書だから貼ってないと過怠税とられるけどね。(誰も見ないけど)
    原本のコピーなら別途貼らなくてもかまわないけど・・・。なんかいやだよね。

  18. 27 購入経験者さん

    住宅借入金等特別控除(住宅ローン減税)の時に税務署にコピー出すからばれるよ。貼ってもらいましょう。

  19. 28 入居予定さん

    契約済みのかたもしくは入居されているかたに質問したいんですが、引き渡し(完工)はいつの時点できかされるものですか? またその日を過ぎてしまった方はおられますか?

  20. 35 匿名さん

    どこのモデルハウスでも新築見学会でも手袋を渡されるけど、丸商では渡されたことがないような…
    新築見学会に行くと、挨拶よりも先に、以前の見学会で説明した営業の名前を聞かれる。

    断熱性や耐震性について聞いても、あまり詳しく説明しない、というか、予算内で家が持てればそれでいいでしょ?お風呂広いよ?庭あるよ?マイホーム建てれば家族が幸せだよ?みたいなぼんやりしたことばかり話してくる。
    2020年の省エネ基準住宅には対応してないらしい。してないんですね、と言えば、「やろうと思えばできますけど?追加で200万くらいかかりますけどね!」とキレ気味で、それ以上何かを聞く気がなくなった。

  21. 37 匿名さん

    法律通りに設計すれば、きちんと耐震等級はありますよ。そうじゃないとそもそも建築許可がおりませんから。

    安くてものすごく高品質というのはなかなか難しい。安い割には良いというのは目指していくかんじかなと。
    その代わり、頻繁に手入れしてやって、修繕しなければならない所は早めに対処をしていく、というような形になっていくのでしょう。

  22. 43 匿名さん

    ステキ1000シリーズってオール電化住宅なんですか?ガスとかは設置とかって出来ないのでしょうか。
    オール電化ってどうなのかなぁという風に思うところがあるのと、
    ガスもあったほうが良いのではというところもあるし。

    大気熱でお湯を作るということが書かれていましたが
    そういうのって設備の設置コストが気になるところです。

  23. 44 e戸建てファンさん

    自分も考えてるんだけど、長期優秀住宅ではない、デザインはまあまあだけど中身が、、、安いなり理由がありますね。今8社くらいまわってますが。

  24. 46 e戸建てファンさん

    >>43 匿名さん
    私が質問したときは、ガスにも対応出来ますとの事でした!

  25. 48 マンション掲示板さん

    金額的には普通だと思います。ネダノン工法で造られていますので耐震もそこそこだと思います。多分1・5ぐらいかと。少し耐熱が足りない感じで外気温に左右される様です。間取りと広さによりますが。またどの住宅業者も材料は変わらないと思いますが、柱は一回り太く安心です。内装では、外壁、クロス、カーテンなど全てカタログ限られたページからで選びますが、他のページに目移りしてしまいます。安い買い物ではないので高い金額の家と比べず割り切って作られる方が後々不満が出ないと思います。車の購入と同じようにカタログとにらめっこしている内に自然と感じる感覚と似てますね。

  26. 51 匿名さん

    ステキ1000シリーズというのは、
    ローコスト系の規格住宅ということでよろしいのでしょうか。
    資料を見ている限り、
    1000万円台でも前半の価格帯が出てきているので
    かなりリーズナブルであるなと思います。
    どうしてこんなにやすくすることがそもそもできるのでしょう?

  27. 52 通りがかりさん

    安いにはそれなりの理由がある。

  28. 56 通りがかりさん

    マエムラ、丸商の売り方を見たら一目瞭然。
    「今の家賃でマイホーム」とかあり得ん話。
    家にはイニシャルコストとランニングコストがかかる。それを無視しての説明を鵜呑みにする消費者もどうかと思う。
    安い買い物ではないのでまずは理論武装しないと美味い話に乗せられる。
    「年間250棟目指す」とか言ってるけど、質を保てているのか?
    家は大量生産できないもの。数売れてるから良い家なんて思わない方が良い。

  29. 57 匿名さん

    丸商さんで家を建てました。最初は5社から見積もりを取り、良いところで決めようと思いました。しかし、見積もりを見て金額の開きが200万ほどあり、ビックリしました。営業の方も親切でかなり、満足しています。本当にいい家建てて満足しています。ありがとうございます。

  30. 61 通りがかりさん

    他社と200万円安いからとかどうかしてる。
    しっかり200万円分は質を落としてるし、将来のランニングコストで余計な出費が必ずある。

    「とりあえず一戸建て、新築」というなら丸商でもいいじゃない?

    消費者と業者も似たもの同士がつながる。

    安さを求める消費者とそれに応えるべく質を下げ安さを売りにするプライドのない業者。

    これも市場原理

  31. 64 名無しさん

    今建ててます。

    正直、営業さん 設計さん 足りてないんじゃないですか?

    スケジュールもかなり急ぎ足で、
    いつまでに選んで下さい決めて下さい〜と言われていた ライトの種類&電気のスイッチの位置も 期限までに伝えたのに、もう工事しましたよ って 笑

    もう訳わかりませんでした。

    テーブルもつけてもらったけど、かなり安っぽい板で1万5千円でした。(見た後には壁に貼り付けてあったから修正できない。)

    ウッドデッキは木が立ってました。危ない…
    階段のタイルはゆがんでました。
    この2点は修正するように伝えましたが。

    水栓位置もブロックを設置すると予め伝えていた場所についてるし…(おかげでブロックつけませんでした)

    もうちょっと人増やした方がいいんじゃないですかね…。

  32. 68 名無しさん

    丸商は とくに家へのこだわりとかは無い感じですねー!普通の家が建てば良いかなぁの人にはいいと思いますー!

    もう一軒ソラマド作ってるところに行ったけど、そこはとことんこだわって家を建てて販売してるって感じでした!

  33. 70 名無しさん

    丸商さんで良いと思う点

    。普通でいいから 新しい家が欲しい方
    。ある程度プラス料金で 要望には答えてくれます
    。家の中の壁紙を柄物や色をつけるだけで大分雰囲気かわります
    。カーテン照明等 付属品がかなりあるので、自分で手配しなくて良い分楽でした !



    気をつける点
    。建築打ち合わせは 平日か土曜日のみでした
    。水道等の業者と連携が取れているか確認した方が良い
    。外構費用は念入りに聞いた方がいいです!営業さんが言ってた金額の2倍になりました
    。スケジュールはかなり大まかなので、詳細は都度確認した方が良い
    。仕上がりはきちんと確認した方が良いです!うちはウッドデッキにささくれがたってたので、もう一度綺麗に仕上げて貰いました。


    私は住み始めたばかりですが、
    良いおうちが建てれるといいですね!(*^^*)

  34. 74 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  35. 77 モデルルーム

    モデルルームを購入考えてます!色々投稿見てると不安になりました!モデルルームの購入はどう思いますかぁ?

  36. 79 通りがかりさん

    丸商の建売を買いました。

    大きな買い物をすると、ちょこちょこと良くないことがあるじゃないですか?
    (一般的に、子供が怪我するとか旦那が車ぶつけるとか大小さまざま)
    あまりにも続くので家のお祓いをしてもらうことに。

    来ていただいた神主さんの話じゃここは地鎮祭をしていないとのこと。

    そういうことはちゃんとしよーよ。。

  37. 90 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  38. 91 通りがかりさん

    中古買ってイノベーションしたほうがいいな

  39. 92 通りがかりさん

    丸商で2年前に建てました!今のところ何も問題ないです!普通の家で普通の設備で満足の人には安くて施工も早くていいと思います!耐震や、デザインなどを重視したいと人にはむかないと、思います!何社か見積もりを取りましたが、耐震を押しているメーカーさんは、同じような間取りで1000万ぐらい高かったです!地震の心配はなくなりますが、ローンの心配のほうが怖かったので、丸商さんを選びました!とても満足です!

  40. 93 匿名さん

    普通に法律どおりに作っていけば、
    戸建住宅は耐震性は高くなっているので、素の状態でも大丈夫である、という話は聞いたことがあります。
    いろいろと性能を高くしたいときに
    器具をつけたり、耐震ボードにしたりなどするのかしら。
    いずれにせよ、フレキシブルに対応してくれそうな感じです。

  41. 106 戸建て検討中さん

    丸商建設ステキ1000、レオハウス大安心の家、アイフルホームセシボ零どれがオススメですか?

  42. 109 まるしょうさん

    数年前、建て売りを購入しました。1年前から雨漏りが2箇所発生。
    連絡していますが、今だ修理進まず。雨漏りで他の所まで傷んでいくのでは。とかなり不安です。
    まるしょうさんに限らず、建て売りを買う際は注意した方がいいです。コストを押さえようと必死に造った家ですので。
    建て売りを購入してから、近所の方から『家大丈夫?』って言われた時には、どんだけコストを押さえたんだろと、怒りも湧いてきました。きっと、ローンが終わるまでに家が崩れてしまうのではないか不安です。

  43. 112 通りがかりさん

    都城市で丸商建設さんの建売の見学にいって気に入り購入しましたよ。モデルハウスなので飾り棚とか色々工夫がしてあったし、テーブル、ソファー、ダイニングテーブル、照明、カーテン、14畳用のクーラー一台もついていました。
    住み始めて3年以上たちますが、特に問題などはなく、気になることがあればすぐ聞くと来てくれるから安心です。
    一年以上たったときに木が呼吸していて最初はクロスのはじが剥がれてくるかもと言われていたので、すみのはがれをきれいにしてもらったり、何度か無料できてなおしてもらいました。
    知り合いで丸商さんで購入した人もいなくて不安でしたが、今のところ丸商さんにしてよかったと思っています。
    土地を買ってたてていたら絶対色々とグレードアップしたくなってあと何百万もプラスになっていたと思いますし。

  44. 113 通りがかりさん

    追加ですが、
    丸商さんの建売は阪神大震災で一棟も倒れなかったつくりと同じ製法で建てているらしいですよ。
    気になる方は担当の人にきいてみてください。

  45. 116 名無しさん

    丸商建設は坪単価いくらくらいですか?

  46. 118 口コミ知りたいさん

    コストパフォーマンスは県内でトップクラス(いやトップ?)だと思います。つまり同じ内容の家で比較すると他社よりも安いし、おなじ建設費用で比較すると内容は他社より高品質です。県内で一番売れるということはそんなことだと思います。私の住まいは日向市ですが大満足です。

  47. 120 匿名さん

    様々な住宅メーカーがあり、価格やデザインも様々です。材質も乾燥材もあり木の種類も多岐にわたります。が最終的に作るのはどのメーカーでも地元の大工さんです。メーカー専属の方もいらっしゃいますが、通常は何社かを掛け持ち年間を通して仕事が切れないようにしておられるようです。その大工さんが言われるのは、『どのメーカーの家も中身は殆ど変わりない。材料をいかすのが大工の腕。丸商さんは柱が太いのが特徴。建築数が多いのは直に材料の仕入れ単価だけでなく設備全般に響く、この価格と装備は到底個人の建設会社には造れない』とのことです。営業マンは契約獲得、設計者と建主との窓口が普通ですが、丸商さんでは、契約後は設計者と後の打合せを直接行います。その分直に伝わりますし、無理も聞いてもらえます、逆もありますが。設計者は職人堅気が当たり前、いい家を作るには愛想は要らないと思います。◯村さん設計、築2年 大満足で暮らしています。この会社おすすめです。

  48. 122 匿名さん

    丸商北店さんでお世話になりました。
    営業の方との話は楽しく進めました。
    しかし、設計との打ち合わせは最悪でした。途中から分かったのですが担当変更出来るそうなので変更した方が良いですよ。一生に一回の大きな買い物ですから。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  49. 125 戸建て検討中さん

    ステキ1000シリーズ1200万からとなってますが実際には3LD(平屋)で1800万必要と言われました

    これって妥当な値段ですか?

    土地は持ってます

    丸商建設で建てられた方、最終的に幾ら支払いしたかお聞きしたいのですが

  50. 126 匿名さん

    丸商建設で平屋5LDKで建てましたが、家だけの標準仕様の本体価格は1450万ぐらいだったと思います。
    ただ、そこにオプションを色々つけてもっと高くなったと思います。

  51. 130 丸商建売買ったひと

    丸商建設は壁薄いとか、雨漏れとかいう人もいますが、全くそのようなことは感じません。
    担当の方のアフターサービスもいいし、家探しからすごく親切に対応してくれてました。
    価格が安いのは建築棟数が多いから材料を安く仕入れできているからです。
    柱も太いですのでなんの問題も感じません!

  52. 139 匿名さん

    車を買うときに「燃費」や「安全機能」などは検討はしませんか?値段だけで決めますか?
    家も同じです。家の「性能」を正しく見極め検討することです。
    最初に安く手に入ったからってと言ってそれで終わりではないです。
    月々の支払い、光熱費、メンテナンスを考えて家の購入を検討すればおのずと答えは出てきます。

  53. 141 通りがかりさん

    丸商で契約しようと思うのですが、多少の値引き交渉できますか?

  54. 142 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  55. 144 通りがかりさん

    値引き交渉で
    値引きしてくれますか?

  56. 145 e戸建てファンさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  57. 146 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  58. 147 匿名さん

    今年丸商で建て売りを買いました。モデルハウス時点では気付かなかったが住んでみて気付いたこと。家を建てた職人の程度が低すぎる。私自身建築業に携わっているのでだいたいそれぞれの業種の作業行程など理解している上での見解です。わかりやすく言うと突貫工事、手抜き工事です。素人目ではわからないことがほとんどかもしれませんが私がそう思う理由を書いておきます。

    1.床下の基礎に立っている束が数本斜めに取り付けられている。目で見てわかるくらい斜めになっている。

    2.クロス貼り付け時の下地調整不足。ビス、釘が飛び出た状態でボード内に打ち込まずそのままパテ処理を行っている。目地のパテも1回なのか痩せてクロスごしに目地が見えるところが結構ある。コーナーテープ部もうまく処理出来ておらずクロスごしに見える。パテの段差をペーパー当てずにそのまま貼り付け、クロスごしにパテの段差がわかる。

    3.エアコン設置用コンセントの取り付け位置が理解不能。2階のエアコン取り付けの際、ベランダ等に室外機がおろせず屋根に取り付けなければならない位置に設置。

    4.玄関外の天井、軒下の天井のパテ処理不足。パテが平らに取れてない所や釘穴のパテ未処理のまま塗装。DIYレベルの塗装。

    5.もともと家についているリビングに取り付けられてあるエアコンの容量不足。広い部屋に小さい容量のエアコンが取り付けられている。

    6.外壁化粧シーリングの表面がいびつな所多数。

  59. 152 通りがかり

    丸商建設さんのモデルハウスを数年前購入致しました。
    間取りはいたってシンプルですが、丁寧な職人さんの壁紙、担当の方の親切な対応、お部屋も広いつくりで、壁紙・カーテン・電気等のセンスとても気に入っています。自分たちでは決してこのようにお洒落な配色遣いができなかったと思うので、思い切ってモデルハウスを購入してよかったと心から思います。劣化、雨漏れなど全くありませんし、非常に暮らしやすいおうちでとでも気に入っております。カーテン・クーラー・浴室乾燥・電気・家具などなど全てそろってこのお値段は、本当にいいのかな、と思いますが、モデルハウスを購入して本当に良かったです。
    家の打ち合わせが面倒、いろいろ決めるのが難しい、家づくりで値段がどんどん上がっていくのが心配、など不安がある方は、丸商さんのモデルハウスを検討する価値はあると思います。

  60. 154 匿名さん

    もちろん丸商建設にはクレーム入れました。クロス張り替えたりとか軒天井塗り直しとかコーキング打ち直し。すべて出来ないんですよ。手直し工事になると当然丸商建設が費用を負担しなければなりません。手直しすれば大赤字です。質の悪い職人を安い工事費で使っているので当然と言えば当然ですね。丸商建設で購入検討されている方は是非じっくりと見てみてください。

    私自身色々な建設会社の新築を見てきました。他の建設会社とは比べ物にならないくらい本当にひどい仕上げですから。たまたま私の買った家がハズレの職人が建てた家なのかもしれません。支店がハズレだったのかもしれません。しかし現実にひどい仕上がりです。

    担当営業マンも契約書にハンコ押すまでは対応良かったけれどハンコ押したあとはクソみたいな対応が目立ちました。私と同じように買って嫌な思いをされる方が今後少しでも減るよう、丸商建設の家を買って納得出来るようにじっくり見てから購入されてください。

    追記
    クロスの仕上がりが悪いのは照明器具がついて上から光を照らされてからしかわかりません。基礎の束も是非チェックしてみて下さい。

  61. 155 口コミ知りたいさん

    丸商建設のモデルハウスの購入を考えています。
    モデルハウスの断熱性はどうなんでしょうか?モデルハウスを購入した方、ぜびコメントお願いいたします。

  62. 156 名無しさん

    断熱性には個人的には満足していますが、ご本人がどの程度を目指すかですね。
    性能評価書があったはず。見せてもらえば安心じゃないですか?
    たしか太陽光がのればZEHの基準は満たすと言っていたはず。。。

  63. 157 マンション掲示板さん

    >>7 匿名さん

     私の家は、他社でつくりましたが防犯じょうわざわざ希望してリビング階段にしてもらいました。

  64. 158 e戸建てファンさん

    >>151 名無しさん

    たしかに同じように思いました。
    建築業界にいらっしゃると記述されて、それらしい御託を並べていますが、むしろ何故そこ確認しなかったのか、、なんだか矛盾した投稿だと思いました。


  65. 159 通りがかりさん

    丸商で建てられた方に質問です!上棟式の大工さんへの御祝儀あげましたか?

  66. 161 検討者さん

    私は昨年丸正建設で家をたてたのですが最悪でした。補助金が、出ると言われましたが家が立った後にでないといわれ出ると言った証拠があるのかと言われました。また住まいの補助金の申請も半年後にこちらから言わないとしてくれませんでした。また見積もりが間違っていたのであとから追加でお金を払いました最低最悪です

  67. 162 蟻さんだけ

    営業の方、設計の方、施工の方、皆さま素晴らしいです。
    何の問題もないです。

    だけど、お家が建って住み始めたら色々な隙間からアカありが大量発生して。
    慌てて説明したら来て下さいました。

    全てのお部屋の溝に隙間があって、、
    全てのお部屋にアリがいっぱい。

    少し省きますが、お伺いすると
    ここはアリがでやすいと。

    では、ご存知だったのであれば建てる前に教えていただきたかった。その時に駆除できたのに。
    と、お伝えしました。
    そうしたら。お部屋の全ての隙間を埋めてくださいました。

  68. 163 検討者さん

    都城で建ててるところをみましたが、基礎で2度うちして、継ぎ目のコールドジョイントがくっきり出てました。後で化粧してましたが、よくある工務店のレベルかと。あと、玄関ドアを設置する箇所の基礎部コンクリートを削ってました。

  69. 167 e戸建てファンさん

    まずは漢字ぐらいは間違えないようにしましょう。

    丸小、丸正だとか家を建てた人なら丸商建設の漢字ぐらいはわかるはずですが…

    自分の建てた建築会社ならあれだけテレビなどで見るのだから間違えないはずですが…

  70. 169 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  71. 171 匿名さん

    今って丸商建設の建売はいくらくらいで購入できますか?

  72. 175 匿名さん

    南側にスペースを取らないなんて家でもアパートでもありえないです。
    一生、南側に家が建たないなんてあれえないし
    なんでこのアパートはなぜこのような設計をしたのでしょうか?
    誰が建ててもこのようになるはず。

    私は丸商さんに南側を空けるようにと指摘されて間取りをつくりました。
    初歩的なミスがこうなるのですね。勉強になります。

  73. 176 検討者さん

    >>91 通りがかりさん
    リノベーション

  74. 180 e戸建てファンさん

    私はかなり満足してますよ!
    お家の予算や住宅ローンの相談も担当の営業さんが親身
    に対応してくださいました。

    もちろんお家もとても満足してます。

  75. 182 匿名さん

    木材が乾燥では無いので耐久性が怖いです。なにより、
    吹き付け断熱との相性も…。

  76. 183 e戸建てファンさん

    注文住宅で建てましたがとっても満足です。

  77. 186 通りがかりさん

    中古の軽自動車でも満足する、または経済的にそれしか買えない者と高級車の新車でないと満足しない者がいるのと一緒。
    人それぞれで満足の到達点が違う。
    『宮崎県建築件数NO1』
    これは宮崎県の平均所得の低さが大きな要因。
    つまり、前述の『中古の軽』しか選択肢がないってこと。

  78. 189 通りがかりさん

    丸商さんCM大賞の優秀賞とりましたね
    ニュースにでていました

  79. 190 kk

    いいです!

  80. 191 kk

    いいですね!

  81. 192 通りがかりさん

    186は物凄く失礼な方ですね。宮崎県民を見下してらっしゃるように見えます。宮崎県民に謝罪しなさい!一方的な見方しかできない方に達にはウンザリします。

  82. 199 e戸建てファンさん

    私も丸商さんで建てましたが職人さんも仕事がたくさんあるので仕様も一緒なんでしっかりとした仕事でしたと知り合いの大工さんが褒めていました。
    他の建設屋さんにも行きましたがこの仕様でこの値段とビックリしました。
    丸商さんで建てて正解でした。

  83. 200

    >>199 e戸建てファンさん
    『良い』という投稿と『悪い』という投稿が交互にある。
    これは『良くない』という証拠

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸