大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 摂津本山駅
  8. ♪ラ・フルール本山♪仲良く情報交換
住民さん [更新日時] 2009-08-22 18:40:42

内覧会ももうすぐなので、登録制住民板を作ってみました。
あっという間に、引越し、新生活の始まりです。
折々に住民の皆さんと有意義な情報交換が出来ればと思います。

eマンションでのログは、こちらです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/879/



こちらは過去スレです。
ラ・フルール本山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-02 21:58:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・フルール本山口コミ掲示板・評判

  1. 83 ジモティ

    あと一戸ですか♪土曜の再再内覧会で販売のブースに何組か来ておられたのは契約された方なのでしょうか…完売目前ですね!ライスペーパーさん、LANの件ありがとうございます。パソコンにあまり詳しくないもので(^_^;)良いことを教えて頂きました♪今はコードを這わさなくても方法はありますものね。壁に傷付けなくて済みそうです。
    リサイクル業者は私も探したのですが、大手が安心かなぁと思い、BookOffにお願いしました。見積もり同時回収してくれるんですが、早く予約しないと先まで込んでるそうです。衣装ケースも状態が良かったら、買い上げてくれるみたいです。荒ごみでお金を払う事を考えたら安くてもありがたいですよね。
    そう言えば、皆さん住民票はいつ移されますか?登記の関係で早くした方がいいんでしょうか?

  2. 84 住民さん

    はじめまして。いつも皆さんの書き込み楽しく拝見してます。
    来週の今頃はたくさんの方が入居されてるんですねー。
    うちはもうちょっと先の入居なんでまだまだ実感がわきません。
    やっと今から引越し準備です。
    これからいろいろ決めたり買ったりしないと・・・頭痛い〜★

    で、お聞きしたいんですが、据え置き型の食洗機をつけた方はいらっしゃいますか?うちは据え置き型を置くつもりだったんですが、以前オプション販売の方に聞いたところ、ラフルールはシャワー水栓の蛇口だから据え置きは無理と言われました。驚いて後で再度確認すると、無理というか、もしつけるなら天板に穴をあけてシンク下から給水ホースをひいてこないとだめなので、ちょっと大掛かりになるし工事費も高いということであまりお薦めできないような感じでした。今更ながらオプションのビルトインタイプ頼めば良かったかなーとちょっと悩んでます。
    実際内覧会でキッチンを見ると、他の方も書いてらっしゃったようにスペース的にも置くと狭いかな?とも思いますし・・・
    なかなかイメージどおりには行かないですね。
    でも、色々悩んでる今が一番楽しいんでしょうねー。
    入居はちょっと先ですが、これから皆さんよろしくお願いします!

  3. 85 りんご

    住民さんはじめまして。
    そうなんですか?!?!・・・ありえない・・・
    食洗機のない生活なんて・・・
    なんとかなってほしいですねー。

    住民票ですが、登記の関係で、鍵渡しの日に東灘区役所へ転入届を出すことになってます。
    なのでそろそろ転出届を出さないと!いよいよですね〜〜!

  4. 86 ライスペーパー

    今日は朝から粉雪が舞い、寒かったですね〜
    引越当日はどうか良いお天気になって欲しいです。

    ジモティさん、ブックオフで検索してみたのですが、神戸には家具引取りの店舗はないようですね。
    残念です。
    ゴミになるものに少しでもお金がもらえたら助かりますよね。
    なにぶん最近物入りでお金に羽が生えてます(>_<)

    りんごさん、登記の手続はそんなに早くしないといけないのでした?
    なんかのんびり構えていました。
    同一区内の異動なので引越してから住所変更とか免許証の変更とかしようと思っていました。
    いろいろ確認しておかないと洩れてることが出てきそうですね。

  5. 87 ジモティ

    神戸には無かったですか?それじゃあBOOK OFF系列なんですが、家具や衣類、家電はOFF Houseが正式名でした。すみませ〜ん(;_;)ちなみにホームページがあるみたいです。http://www.hardoff.co.jp に一度アクセスしてみて下さい。
    あと前にチラシが入っていたんですが、神戸ならポートアイランドにリサイクルモールが去年秋にOPENしたみたいです。「イーカス」と言って出張買い取り出来るみたいです。アドレスはhttp://www.eco-aim.co.jp です。チラシを一応置いていたんです(^_^)v
    利用した事はないのでどんな風なのかは分かりませんけど、神戸でお探しなら一度ホームページを覗いてみてもいいかもしれないですね。
    塵も積もれば山になるですもんね!うちも出来れば高値で買って欲しいです〜。

  6. 88 みみ

    NO.83改め、みみです。りんごさんレスありがとうございました。
    やっぱり食洗機ってそんなに便利なんですねー。
    今住んでる賃貸はキッチンがとても狭いので、
    水切りさえ置くのがいっぱいいっぱいで・・・(泣)
    食洗機はあこがれだったんです☆
    りんごさんは据え置き型を持って行かれるんですよね?
    私もできれば据え置き型がいいなぁ。
    とにかく、何か方法や商品を調べて食洗機つけたいと思います!

  7. 89 ライスペーパー

    ジモティさん、情報ありがとうございました!
    早速どちらかに問い合わせてみますね。
    こんな風に情報交換できるなんて、本当に助かります。
    鍵引渡しが済んだら本格的に引越準備ですね。
    寒いし、無理して腰など痛めないように気をつけましょうね。

  8. 90 りんご

    ライスペーパーさん、登記の件ですが、利用するローンによって違うのかもしれませんが、うちは1月末までに登記のための、住民票と印鑑証明を送ってくださいと言われてます。
    鍵渡しの日から引っ越ししてることにできるらしく、鍵渡しの日に役所で住民票と印鑑証明をもらってすぐ送ってくださいと言われました〜。
    いろいろなパターンがあるのかもしれませんね。
    でもさすがに転居届とかを出すといよいよという気がしますね!

    みみさん、うちは一応持って行ってみますー。
    サイズ的に厳しいものがあるんですけど、トライしてみて、どうしてもダメなら次の手を考えてみます(笑)

  9. 91 ぽんぽん

    お久しぶりです。とうとう、鍵の引渡しの時期ですね。
    もう、今日引っ越された方もいらっしゃいますよね。ドキドキ。
    うちは、明日鍵をもらいに行く予定です。

    ところで・・・、ご近所挨拶、みなさんはどうされるご予定ですか?
    両隣2軒ずつと、上下のお部屋にご挨拶するくらいでいいのでしょうか。ご挨拶の品って、何がいいかな・・・と悩んでいます。
    お互い様だし、気を使わない程度の品でいいんでしょうか。

    …ジモティさん、ずっと前ですがフローリングコートの件でいろいろ情報をありがとうございました。結局、うちはフローリングコートは頼みませんでした。その節はお世話になりました。
    その代わりに、床暖房のところにビニール製の擬似フローリングマットを敷こうかと、考えています。小さな子供が居るので、ボロボロごはんをこぼすのでふけるようにしたいのと、ダイニング椅子を引く時に、下に音が響きにくいように・・・と考えてのことなのですが、床暖房にビニール製のマットはよくないのかなと思ったり・・・、なかなか決まりません。
    皆さんはダイニングテーブルの下に、どんなものを敷くのか、参考までにお教えいただけませんか?

  10. 92 Alex

    鍵渡し行ってきました。もう引越しされてる方も居ました。
    僕は、ワックス掛けで疲れました!

    まだ行かれてない方は、訪問販売に注意してください。
    とにかく部屋に入るとなり、ピンポン!ピンポン!と次から次へと半端じゃなかったです。最初の1回は応対しましたが、後は全部無視してました。

    ぽんぽんさん、ちなみにうちは、挨拶は、気を使わない程度のものを上下左右4軒分用意しました。

  11. 93 ジモティ

    ぼんぼんさん、お久しぶりです!フローリングどうされたのかなぁと気になっていたのですが、結局辞められたんですね。うちもやりませんでした。先日床と白木のワックスを買いに行ってきました。初めてするので上手くできるか心配なんですけど…。入居前の掃除を業者に頼もうかとも考えたんですが、やっぱり自分の家を初めて持ったんだから、自分ですることにしたんですが、うちは結構汚れてたから時間を取られそうです。
    ダイニングの下に敷かれるんですね。うちもぼんぼんさんと全く同じで、ビニールの木目調のを敷くつもりでした(笑)床暖房には良くないかもしれないですが、そんなに付ける回数も多くないと思うので多分敷くと思います。ホントは何も敷きたくなかったんですが、下の子供が食べこぼしの時期なので、床の汚れを最小限にするのには仕方ないです…。ただ、椅子を引いた状態でも納まる大きさがあればいいんですけど。最悪子ども席の下だけになるかもしれないです。
    今日我が家も鍵渡しの日でした。鍵を頂く時になんだかドキドキしてしまいました。自分で鍵を開けて部屋に入ったら嬉しくて少しジーンとしてしまいました(*^_^*)主人が仕事で私だけで行ったので、その時の感動を分かち合えなくて残念!って感じでした。寂しく独り言の連発でした。Alexさんのおっしゃるようにピンポンの連続でした。なんであなた達は堂々と入ってるの?って思ってしまいました。無視がいいかもしれないですね。
    ご挨拶はうちも両隣と上下の4軒で、洗剤かお菓子の気を遣わないものにしようかと考えています。
    今日お会いした方は感じの良い方ばかりで、気持よく挨拶をしてくださって嬉しかったです。今日引っ越しされる方も結構おられて、いよいよって感じですね。皆さん、お互いに疲れが出ないように頑張りましょうね♪

  12. 94 もずく

    みなさま初めまして!もずくと申します。

    ずっとロムっていたのですが・・昨日鍵の引渡しに行って
    テンションが最高潮になり初レスでございますm(_ _)m

    続々と引越しされる方がいらっしゃいましたね。
    みなさん大変そうでも嬉しそうに荷物を運んでいらっしゃったので、
    自分も同じ事ながら、なんだかそれを見て楽しくなってしまいました。

    若いご夫婦が主なのかな、と考えていたのですが、
    年配の方もいらっしゃったようで、これだけの戸数だと
    やはり色んな方がおられるのですね。
    どの方とも、明るくお付き合いしていければいいなぁ、と思っています。
    私は実質、1人住まいなもので・・みんなでお引越し、いいなぁ(笑

    ところで駐車場はみなさま使用されているのでしょうか。
    昨日初めて自分のスペースに駐車して、そこでやっと気付いたのですが、
    各棟から駐車場に直結する廊下、もしくは駐車場のエレベーターに
    続く道、というのは無いのですね。
    ちゃんと確認もしていなかったもので、少しびっくりしてしまいました。
    比較的上層階にいるもので、毎朝の出庫の時、
    一階まで降りてエレベータで上がって、くるくる回って、
    と考えると、思わず風呂敷持ってモモンガのように飛び降りたろか、
    と思ってしまいました(笑 遅刻しないようにせねば・・

    マンションの南に面する道路は、鳴尾御影線というのですが、
    南側北側を走る国道43号線・2号線の抜け道のようになっていて、
    一日を通して結構交通量が多かったりします。
    朝はみなさんお急ぎだと思いますが、どうぞ、入出庫の際は
    事故にお気をつけ下さいませ。

  13. 95 ライスペーパー

    私も昨日鍵の引渡しを受けて、早速細々した小物なんかを買って運んでいます。
    昨日も午前中から引越されている方いらっしゃいましたが、今日も帰りに寄ってみたらまだトラック数台止まって搬入していました。
    ロビーに入ったときにコンシェルジェの方から「お帰りなさいませ」と声を掛けられたときにはなんだかセレブ?な気分になりました(^^ゞ
    セールスも噂どおりすごいですね。
    どこで待ち受けているんだろうかと思うほど、入室した直後のタイミングにチャイムが鳴ります。
    今日なんか滞在時間約15分くらいでしたがその隙にも。
    とにかく相手にしないことが一番ですね。
    今日ローン償還金の案内が届きました。
    フラット35にしたので完済は平成52年。
    気が遠くなりそうですね。
    頑張って繰り上げ返済しなきゃと思いました。

    りんごさん、もう早速住民票を移されたんでしょうね。
    私はやはり特に期限の明記はなかったようなので入居前後にでも出そうと思います。

  14. 96 ポッキー

    挨拶の件、私も気になってました。新築の場合どうしたらいいのかなって。なので、すっきりしました^^
    ダイニングテーブルの下は思案中。以前、床を傷つけないようにと、木目調のマットをひいていたのですが、少し小さく、椅子を引いたときにマットの淵の布の部分にひっかかり、だんだんほつれてきてしまいました。それに、はみでた部分の床は傷をつけてしまいました。今は、椅子の足にカバーをつけているのですが、椅子をひくたび床を拭きそうじしているような感じで、すぐにカバーの底がほこりだらけになってしまいます。ってなわけで、考え中です。ひくなら、大きめで、食べこぼしもさっとふける素材のものがいいなと思ってます。
    うちも、わずかの間にセールスきましたよ。鍵渡しの時「気をつけてください」と言われて「ひっかかるわけないわ」って思っていたのに、舞い上がっているとダメですね。ラフルールの関係者だと思い込んで10分くらいまじめに話を聞いてしまいました。でも、話が終わらないし、契約するように話をすすめだしたので、ふと我に返り、「部外者や!!」と気づき、お断りしました。「本当にいいんですね?!」としつこく迫られ、ちょっと怖かったです。
    今日は、神戸へ出るのに、いつもならJRのところを、ラフルール見たさに阪神に乗りました。チラッとですが見えますね。阪神高速からはよく見えますよね。
    明日はコープリビングでワックスを買って、ワックスがけしようと思ってます。白木もしようかな。ホームセンターが近いって、とっても便利♪引越しは3月なので、あまり実感がわいていなかったのですが、鍵をもらうと気持ちは一気にラフルール住民になりました。また舞い上がって訪問販売にのせられないようにしなければ・・・

  15. 97 ぽんぽん

    うちも、本日鍵の引渡しでした。
    本当に訪問販売の人の出入りがすごいんですね。
    鍵わたしのとき、気をつけるように言われましたが、
    うちは滞在時間が短かったようで、だれも来ませんでした。
    明日またいくつもりですので、インターホンには出ないようにしようと思います。
    引っ越したばかりって、空き巣に狙われるから注意するようにと、一年ほど前に引越した友人に注意されました。ちょっとのゴミだしの間に、ご近所の方が空き巣に入られたそうです。
    いろいろ購入するし、家には通常よりもお金があると思われるそうです。皆さんもご注意下さいね。
     
    フローリングに敷くもの、大きさがなかなか難しいようですね。
    椅子を引いた大きさでないと、あまり意味を成さないですもんね。うちは入居までまだ間があるので、しっかり吟味しようと思います。

    もずくさん、「風呂敷持ってモモンガのように飛び降りたろか」って、ちょっと笑ってしまいました☆。主人も似たようなことを言っていました。
    マンションの南に面する道路、交通量が多いとは知りませんでした。情報ありがとうございます。気をつけようと思います。

  16. 98 りんご

    我が家も今日鍵渡しでした。
    訪問販売、ここでも伺っていたし、管理会社の方からも聞いていたのに、あまりの巧みさにうっかり部屋に通してしまいそうになりました。2件きて、たまたまワックスをかけていたときだったので、「じゃ、後日に〜。」なんて言ってました。また来るのでしょうか??後で確認するとやっぱり部外者らしく、、、。
    かなり巧みな口調なので、これからの方ご注意を!

    引っ越しも始まってますねー。
    一斉入居って本当に大変そうです。
    エレベーターもそう広くないですし、時間がかかってそうでした。
    マンションを囲うどころか、少し離れたところまで、トラックが待機してました。

    役所にも行ってきましたが・・・ミスがありまた行かなくてはいけなくなりました〜。ちょっと浮かれていたのでしょうか(笑)。

  17. 99 きょうママ

    お引っ越しされたみなさん、おめでとうございます。
    うちは三月末までおあずけです・・・。
    遠方に住んでいる為、鍵の引渡しも親戚に行ってもらったので、まだ実感がわきません。
     近くに住む従兄弟が、「トラックがいっぱい停まってるよ。」
    と言ってました。新生活を始めたみなさん、羨ましいです。

     ダイニングの下に敷くものですが、我が家では今、家具屋さんで売っていたビニール製のフローリング柄マットを敷いています。大きさもホットカーペットの三帖タイプと同じです。
    四人用のダイニングセットがすっぽりおさまっていますよ。
    椅子をひいた時も大丈夫です。
     こげ茶と白っぽいベージュの二色あったように記憶しています。
    ラ・フルールに引っ越しても、同じのを購入して敷くつもりですが、あまり売っていないものなのでしょうか?
     床暖房は、ダイニングとリビングの切り替えスイッチとかはないのでしょうか?あるならば、うちはダイニングに床暖房は入れずにがんばります。
     ホットカーペットで、フローリング柄のナイロン製のがありますよね。あれもいいかも?

     ところで、引っ越し挨拶ですが、私は上下と、同じ棟の同じ階のお宅に伺おうと思っているのですが・・・。
    同じ階だと、エレベーターに乗り降りする際お会いすることも
    多いし、うちは小さい子供がいるので、顔を知っていてもらったほうがいいかなあと思いまして・・・。
     どんなもんなんでしょうね・・・。
    品物を持っていくのは上下左右でいいかなあとも思ったりしています。

     引っ越しされた皆さん、お疲れでませんように。

  18. 100 うーたん

    はじめまして!
    もうすぐしたらラフルールの住民になるんですね〜
    なんか・・・ドキドキワクワクです!
    この間鍵の引渡しの後に部屋の掃除をしていたら
    ピンポ〜ンて訪問販売の人たちが来ました、その日は話だけ
    聞いたんですが・・・あれって気をつけないといけなかったんですね、
    ついつい、じっくりと話を聞いちゃいました。

    みなさん、ワックスの事を書いていますが、自分でされる方!
    私は今までワックスをかけた事がないんですが、
    ワックスって簡単ですぐに終わるもんなんですか?
    我が家には二歳の息子がいるので、
    自分でするとなると・・・時間がかかると大変だなって思ってしまいまして、どんなもんなんでしょう?

    引越しまで大変でしょうが皆さん体調壊さないように
    頑張りましょうね!
    皆さん・・これからよろしくお願いします!

  19. 101 ちえさく

    我が家は昨日引っ越してきました〜。
    荷物はまだまだ片付きませんが、ようやくひと段落ついた、といったところです(^−^;;
    住み心地はとっても快適です♪
    お隣はもう住んでらっしゃるようなのですが、私がずぶといだけかもしれませんが(笑)、
    物音はほとんど聞こえませんよ。
    実際に物を運んでみると予想していたのと違ったり、とかいろいろありますけど
    やはりそれ以上に、新居での生活の嬉しさが勝ってしまいますね。

    ご挨拶はまだ伺ってないのですが、私も上下と両隣にするつもりです。
    最近は、新築だと必要ないというふうにも聞きますが、
    うちは小さい子供がいて何かとご迷惑をおかけするかもしれませんので。
    話題の訪問販売ですが、ほんとすごいです。
    引越し当日、ただでさえ忙しいのにひっきりなしにきて、腹が立ちました。
    すでに書かれていましたが、ほんと言葉巧みなのでお気をつけくださいね。
    中には「長谷工から依頼されて〜」とか言う人もいますので。

  20. 102 りんご

    ちえさくさん、おつかれさまです!
    新居の住み心地いいそうで、私も早く引っ越したくなりました。
    今は引っ越しの準備に追われ、うんざりしかけてますが。。。

    うーたんさん、はじめまして!
    ワックスかけですが、うちも小さい子供がいてなかなか大変でしたが、主人とふたりでなんとかできました。

    引っ越しの挨拶、私も上下両隣へ行くつもりです。
    はじめのうちは訪問販売の方とまちがわれるかもしれないので、
    少し落ち着いてからと思ってますが、いつ落ち着くんでしょうねー。

    きっとこの土日引っ越しの方も多いのでしょうね〜。
    皆さん、大変ですが頑張りましょう!

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸