埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

  1. 802 マンション住民さん

    私も798さんに同意です
    800さんが言っている件が不安です
    でも、時間もないしもうどうしようも無いかなぁ
    これからガレリア、どうなっちゃうんだろう

  2. 804 匿名

    あ~~また起こされた。 こんな時間におお

  3. 805 匿名

    あ~~また起こされた。 こんな時間に声を張り上げて、帰ってこなくても・・
    モラル

  4. 806 匿名さん

    根本的に学童の話はみんな誘導されすぎじゃないですかね。
    学童クラブがガレリアを乗っ取るかのような話が前提となって話が進んでますけど、
    大元となった604さんのレスを見ても、学童クラブ云々の話って予想でしかないわけで、

    >理事会に出席するようになってからの議事録を読むと、自ら代表を務める駅前の学童クラプ「ロペ」の児童が、フットサルコートを使用出来る方向に、議論を誘導しているように感じます。

    これって604さんがそう感じているだけですよね、今のところ。
    604さんはどのあたりの議事が議論誘導と仰ってるのか教えてください(604さんが受けた印象を否定しているわけではなくて、その元となった議事を読むことでみんな思いが共有できるかと)。

    >学童クラプがオープンしてから、夕方にA棟エントランスやママランジを、走りまわる子供達が多くなったと思いませんか?

    私はそうは思いませんが皆さんいかがでしょう?
    学童クラブの年齢の子たちよりは、保育園、幼稚園帰りっぽい子たちが多くなったと思います。

  5. 807 住民さんC

    確かに個人の憶測がいつの間にか確固たる事実であるかのようになってて、それを前提にレスが進行してるね。

  6. 808 匿名さん

    誘導とか乗っ取りとか云々依然に、
    学童クラブが 利用すること自体が不快なのではないかと。
    学童クラブに限らず、フットサルコートを外部の人が利用することで
    共用施設の劣化もはやまる。
    フットサルコート利用の外部者が
    エントランスホールで騒いだりするのも目に見えている。
    反対のが多いのではないんですかね。

  7. 809 マンション住民さん

    ビデオで証拠あげる必要がある。

  8. 811 匿名

    今日も路駐だらけやね。

  9. 812 匿名

    だらけではないからいいのか。

  10. 813 マンション住民さん

    まんだらけ

  11. 814 匿名

    友人かつ非営利なら構わないが、
    エントランスで騒がないでほしい。
    フットサルコートと専有部分以外に群れないでくれ。
    ばか笑いとか不愉快でならない。

  12. 815 匿名

    メインエントランスが子供の遊び場になっている。うるさい!
    親は知っているのでしょうか?

  13. 816 マンション住民さん

    気が付いた住民が注意しないとダメだと思う。
    子供は注意されないと分からないよ。
    他人の子供だからといって遠慮はいらないでしょう。
    親の躾を代わりに住民が行ってるのですから、子供の親は感謝しないと。

  14. 817 マンション住民さん

    場合によっては手をあげることも必要かも。

  15. 818 マンション住民さん

    いや、簡単に手をあげるとか言わないで欲しい
    確かに夕方は騒々しい感じだが、ちゃんと挨拶も出来る子達だよ

  16. 819 マンション住民さん

    住民が当番で見張りを立てたらどうか?
    マンションによってはボランティア募集して対応してる。
    http://www.elsatower55.com/infokumiai/pdf/20110329_2.pdf

  17. 821 匿名

    子供が元気に遊ぶのは当たり前だろ。

  18. 822 匿名

    820


    蹴り飛ばす?
    なんだその物の言い方?


    頭くさってんじゃねーの?

    いい年こいてトッポイ事言うなや。

  19. 825 マンション住民さん

    外は放射能が心配なこのご時世、ある程度は暖かく見守ってあげてはいかがでしょうか
    もともとお値段から言っても子育て世代が多く購入しているマンションですし

  20. 826 匿名さん

    まぁ、実際みんなあたたかく見守ってるでしょ。
    住民のごく一部がこの掲示板利用してて、そのさらにごく一部が文句書いてるだけですから。
    普通の人は見守ってるというか、そこまで気にしてない。
    気になったらその場で注意するなり、管理組合に言うなりするしね、こんなとこで無意味に自演までして頑張ってる人は何なんだろう。

    >もともとお値段から言っても子育て世代が多く購入しているマンションですし
    それは今の議論と全く関係ない。そういうこというのはお門違い。

  21. 827 匿名さん

    >>808
    逆でしょ。
    学童クラブが 利用すること自体が不快だとかいう前に、604の言ってる誘導だとかが本当なのか。

    というか学童クラブが既にフットサルコート利用しているかのように書いてる人多いけど実際そうなわけ?

    もし既に利用しているなら604が「学童クラプの児童が、フットサルコートを使用出来る方向に、議論を誘導しているように感じます」って書いてることと矛盾するんだけど。

    みーんなテキトーだよね。

  22. 828 住民さんC

    >もともとお値段から言っても子育て世代が多く購入しているマンションですし
    意味不明。

    子育て世代と値段は関係ないだろう。貧乏人だろうが金持ちだろうが同じように年をとるんだから同じように子育て世代になる。貧乏な子育て世代もいるしリッチな子育て世代もいる。

    値段で客層が決まるなら、ここより安いのは何世代で高いのは何世代なわけ?

  23. 829 マンション住民さん

    >>824

    >頭くさってんじゃねーの?
    頭腐ってるということは生きていないでしょうから、書き込みできないと思います。
    それくらいわからない方がいらっしゃるんですね。


    >いい年こいてトッポイ事言うなや。
    まず、匿名の掲示板で年齢は特定できませんから、「いい年」かどうかわかりませんね。
    次にこういう場合は「いい歳」とこっちの漢字を使います。
    さらにトッポイってなんだろうと思って少し調べたらかなり古い死語なのですね。
    WEBで半角カタカナを使用されていることといい、ご自身が「いい歳」なのでしょうかね。
    ま、匿名の掲示板だからわかりませんけど。

  24. 830 マンション住民さん

    >つーか別にいいだろ。神経質そうに注意するやつがいたら蹴り飛ばすわ。

    では、神経質ではなさそうに注意すればよろしいのですね。

  25. 831 匿名

    私が注意した時に蹴り飛ばされたらどうしよう。

    変な人も住んでるって書き込みが前にもあったし。

  26. 833 入居済みさん

    警察呼べばいいだけでしょ、普通に傷害罪なんだから。

  27. 835 マンション住民さん

    >>832

    >頭くさってんじゃねーの?
    頭腐ってるということは生きていないでしょうから、書き込みできないと思います。
    それくらいわからない方がいらっしゃるんですね。


    >いい年こいてトッポイ事言うなや。
    まず、匿名の掲示板で年齢は特定できませんから、「いい年」かどうかわかりませんね。
    次にこういう場合は「いい歳」とこっちの漢字を使います。
    さらにトッポイってなんだろうと思って少し調べたらかなり古い死語なのですね。
    WEBで半角カタカナを使用されていることといい、ご自身が「いい歳」なのでしょうかね。
    ま、匿名の掲示板だからわかりませんけど。

  28. 836 住民さん

    >>832
    コピペまったくつまらん。

  29. 838 特命さん

    >子供に手を上げるのも傷害罪ですね。

    あたり前じゃん。相手がだれかとか関係ないし。

  30. 839 住民さん

    >>837
    予想通りの反応ありがとう。
    おかげで賭けに勝てました。
    この後は続けてもやめてもいいよ。

  31. 842 マンション住民さん

    >なんで急に単発の名前が増えたんだ?

    どうでもいいことを書き込んで、学童クラブの話題を終息させようとしているんじゃない?

    学童クラブって、本当に私たちの共有施設使ってるの?

  32. 843 マンション住民さん

    今日は総会?あっ、そうかい。

  33. 844 匿名

    フットサルコートの使用率悪ければ駐車場にして駐車場問題を解決したほうがいいな

  34. 845 マンション住民さん

    >>844
    その用途変更はお金がかかる変更だから、まずは住民の意見を聞いたほうがいい。
    そのためには、貴殿がアンケート調査依頼を理事会に提出することになる。
    住民の多くがフットサルコート→駐車場の変更を希望しているのなら、
    お金をかけてでもやった方がいい。
    むしろ駐車場にした方が安定的な駐車場収入が入ることになる。
    アンケートをとって多くの住民が駐車場への用途変更を希望しているなら、
    具体時に検討を開始し、期末の総会議案に上程して住民決議をとる。

  35. 846 マンション住民さん

    総会はどうでしたか?

  36. 847 マンション住民さん

    出なかったの?

  37. 848 匿名

    学童クラブの代表が理事になったみたいですね。

  38. 849 マンション住民さん

    おめでとうございます。
    ところで学童クラブってガキまくラブ?

  39. 850 マンション住民さん

    理事の互選で理事長になったかどうかだ。

  40. 851 匿名

    総会の感想。

    ここの掲示板の住人と見られる人(気もいおっさん)が勇み足で質問(ソースがこの掲示板)して失笑。
    痛々しかった。
    理事会はすごく頼もしくみえた。この掲示板で理事会云々言うやつの気が知れないと思った。
    リュクスクラブはぐだぐだにも程がある。議案持越しもやむをえない。
    あの新理事(学童クラブ代表?)はちょっと問題ありそうだなぁ…
    駐車場の件は後から入ってきた人の意見がちょっと自分勝手すぎるように思えた。
    大声出して自分を正当化させてる人もいた。あの水色の老人、全部意見が自分勝手。
    エコキュートの件も副理事に詳しい人がいて説明してるんだから、
    てめーの付け焼刃的な話はいらねーよと思った。会社にいたら本当に面倒なタイプ。
    ミスター老害。
    学童クラブに関しては理事会の説明もあり、別にいいんじゃないかと思えた。
    やはりこの掲示板におけるミスリードはあった。同姓の別人が理事だったし。

    そんなもん?

  41. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円

3LDK

70.03平米

総戸数 70戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円~5,280万円

1LDK、2DK

31.01平米~43.38平米

総戸数 61戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

総戸数 389戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,700万円台予定~5,900万円台予定

3LDK

64.09平米~72.54平米

総戸数 488戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3,900万円台予定~7,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

3,998万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,460万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,780万円~5,470万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.79平米~61.09平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光一丁目

未定

2LDK~4LDK

64.11平米~88.22平米

未定/総戸数 85戸

グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

3,900万円台予定~7,900万円台予定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

2,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

9戸/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸