埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 08:44:31

part2です。引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47065/

所在地:茨城県つくば市島名・福田坪地区B57街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 万博記念公園駅 徒歩2分

[スムログ 関連記事]
ガレリアヴェール ~三井ゆりのおうちTV~ 
https://www.sumu-log.com/archives/1669

[スレ作成日時]2011-03-09 11:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【万博記念公園】ガレリアヴェール 契約者用 part2

  1. 601 匿名

    被災証明貰って何に使うんですか?

  2. 602 匿名

    水戸以北に行く人は申請しとかないと大損ですよー

  3. 603 匿名

    恥ずかしくないのか。ヤフオクで被災証明売ってる奴と同レベルだな。

  4. 604 匿名

    被災証明があると、水戸以北の常磐道と、白川以北の東北道のインターを利用すると高速料金が無料になります。
    別件ですが、一昨日ポストに入ってた、緊急理事会の議事録を読んで感じた事。
    5月8日の緊急理事会に、何故か理事でない(学童クラプロペの代表者であり、リックスクラブの役員)方が
    出席していている。
    5月15日の緊急理事会にも出席し書記を努めながら、議事録では自らを理事としている。
    確かに、今回改選理事に立候補はさせているけど、総会での承認は得ていないのに変だと思いませんか?
    この方が、理事会に出席するようになってからの議事録を読むと、自ら代表を務める駅前の学童クラプ「ロペ」
    の児童が、フットサルコートを使用出来る方向に、議論を誘導しているように感じます。
    6月12日の議事録 ⑥その他を読んだら怒りがこみ上げて来ました。
    学童クラプがオープンしてから、夕方にA棟エントランスやママランジを、走りまわる子供達が多くなったと
    思いませんか?マンション内の駐車場でサッカーボールを蹴る子供とか・・・
    このマンションに住んでいる子供達とは思えない騒ぎ方をしています。
    多分、フットサルコートの利用が認められたら、次は、キッチンスタジオに狙いをつけてくるのでは・・・
    そもそも、駅前マンション一階の一部屋で、10人以上の子供たちを預かる(月謝は約7万円みたい)ことに
    無理があるから、ガレリアの共用施設使用を企てているとしか思えません。

  5. 605 匿名さん

    高速で浮かせたお金を被災地支援のお金として使えば、
    被災地にとっても良いんじゃないですか?
    高速道路は40キロ未満の利用者が70%と聞きます。
    今は制度が始まってすぐの時期ですから長距離乗る方が多いと思いますが、
    そのうち短距離移動が増えてくると思います。
    そういう意味で水戸とつくば間はちょうど良い距離だと思います。
    水戸とつくば間は鉄道で繋がってませんし、
    これを機に交流が促進できれば、お互が潤うことになると思いますよ。
    つくばにとっても水戸にとっても経済効果は大きいと思います。

  6. 607 匿名さん

    604さん。リュクスの方と理事の方は全くの別人ですよ・・・。

  7. 608 匿名

    NEXCO東日本が、無収入でいいやと無料にしているわけじゃないだろこと位理解できるよね。

    大体、セコセコと高速道路代を節約するために被災証明貰う様な考えの奴が現地でその分余慶に使うとは思えないよ。口では何とでも言えるけどね。


    【一部テキストを削除しました。管理人】

  8. 609 匿名

    >>608

    じゃ勝手に高速代払えばいいさ。批判ばかりしてないで

  9. 610 609

    ちなみにうちの実家が水戸以北の被災地なので高速無料は非常に助かります。

  10. 611 匿名

    プライドの無いセコイ住民が少ない事を願うよ。

    604の懸念だって正にそれだろ。

  11. 612 マンション住民さん

    604さんの懸念、わかります。住民にとって大きな問題です。

  12. 613 匿名

    608を早速削除依頼した奴がいるね。

    断水で被災証明貰って高速代を税金で肩代わりしてもらう~っ。

    プライドの欠片も無い奴が居るってのは残念だね。
    604に出てくる他人のふんどしで相撲を取ろうとしている理事と何ら変わらん。管理費で賄われている所をタダ利用する奴に腹を立てるけど、税金で賄われている高速道路代は平気で使うじゃ筋が通らんもんな。

  13. 614 匿名

    613
    それ市役所の二階で主張してこいよ。ここで言うより効果高いよ。なんだこいつって痛い目で見られちゃうけど。ここだけかな?

  14. 615 匿名さん

    多くの人に来てもらうことは復興に繋がりますからね。
    被災地の方は、被災証明書を出来るだけ多くの人に取得してほしいと思ってますよ。

  15. 616 匿名さん

    >大体、セコセコと高速道路代を節約するために被災証明貰う様な考えの奴が現地でその分余慶に使うとは思えないよ。
    普段遠出しないような人を呼び込む効果があると思います。
    そしてガソリン代かけて遠出して何もしないで帰ってくるっていう人は稀だと思います。

  16. 617 匿名

    セコイ奴は、どこ行ってもセコイんだよ。

    被災証明貰って高速代浮かそう何て貧乏人のマンションだと思われるって事がわかんないのかな。
    断水でそれを貰って喜ぶなんて恥ずかしい事だと分からない様な住民が居るって事自体が残念だよ。

  17. 618 匿名さん

    セコイ奴はガソリン代も気にするからね。
    いくら高速無料でも現地行って何もしないで帰ってくるなんていう無駄なことは絶対にしないでしょう。

  18. 619 匿名

    617は痛い子…

  19. 620 匿名

    ところで被災証明って土日でももらえるの?

  20. 621 匿名さん

    たとえば被災地以外への旅行を考えていた人が
    今回の制度を受けて東北旅行に変更したとしたら、
    それはセコイということになるんでしょうか?
    被災地の方たちからすれば、それがセコかろうがなんだろうが、
    喜ばしく思ってくれるんじゃないでしょうかね?

  21. 622 匿名

    セコイ奴は、ガソリン代なんかに知恵が回らないよ。
    スーパーの商品が1円安いだけで足代忘れて買いにいくようなものだから。

    それに、そう言うセコイ奴で現地が溢れると復興の妨げ。

  22. 623 匿名

    >>621

    自分を正当化するための屁理屈。

  23. 624 匿名

    そう。617は本当に痛い子なんです。

  24. 625 匿名

    そもそも、被災証明で通行料を無料にするって政策は621の屁理屈が目的ではないだろ。だったら、証明なんかなくても無料にすればいい。

    そんなことも理解できないのかい。

  25. 626 匿名

    まー家にこもってるよりはいいんじゃねーの?
    出かけるきっかけになるかもしれねーし。
    復興の妨げとか意味わかって言ってるのかね?

  26. 627 匿名

    この掲示板に書き込んでいるのが極一部の駄目住人ってことであるよう祈るよ。

    セコイ奴で道路が溢れると十分妨げだろ。

  27. 628 匿名

    お前の言い分はよくわかった!
    被災証明もらって九州めざすわ!!

  28. 629 匿名さん

    被災証明書もらえなくて悔しかったのかな?
    被災してないのに「こんなの不平等だ!」と悔し涙でうったえるやつの心の方がセコいだろ。
    セコイ人間だから不平等意識もっちゃうんだよ。
    そう思わない?

  29. 630 匿名

    だから今政府は証明無しで無料化を検討してるじゃん。

    屁理屈は>>622さんだよね

  30. 631 匿名

    >>629

    プライドの無い奴が、必死に話をすり替え様としているのは見ていて哀れを感じるよ。

    羨ましいから?何を寝ぼけてんだか。

  31. 632 匿名

    まあまあ被災証明使っても使わなくても東北観光すればそれは東北のためになるってことで。

  32. 633 匿名

    631は何と戦っているんだ?
    被災者だしにしたごまかし政策にそんなに肩入れする理由は?

  33. 634 匿名

    ごまかし政策に肩入れなんて誰もしていないんでは。

    被災者面してセコイ考えで経費節減する書き込みに腹が立っただけだと思う。

  34. 635 匿名

    車持ってないので、そろそろガレリアの話をしませんか?

  35. 636 匿名

    >635
    配慮が至らず申し訳ありませんでした。
    駐車場問題に対してどのようにお考えですか?

  36. 637 マンション住民さん

    まあ、あんまり被災証明書の事で殺伐としても、水戸より北に行く用事がない人には無意味ですから、あまり気にしないほうが良いかと思いますよ。私は東京方面なんでまったく気にしてません。

    ところで、管理組合総会の出欠早く出してくださいって、さっき放送が流れましたね。
    うちは、当日仕事で出席できないので、もう出しちゃいましたけど、理事半数改選の件に反対してみました。
    なんか、理事がらみの話があまりにも多いので、とりあえず意思表示はしてみようと思います。

    皆さんはいかがですか?

  37. 638 匿名さん

    エコカー減税とかエコポイント制度もセコいですか?
    あなたは、今回の制度を利用する人を徹底的に批難するわりに、
    なぜ自分がそうしないのかという決定的な理由を説明できていないです。
    セコいかどうかはこの制度を利用した時点で決まるんじゃなくて、
    利用の仕方で決まるんじゃないですか?
    あなたは、今回、被災地の為に何かしましたか?
    被災者証明書が取得できるなら、それを利用して被災地の為に何か行動してみては?
    セコい使い方も健全な使い方もあなた次第ですよ。


  38. 639 匿名

    >>638

    もういいよ。理解できないなら。

    エコカー減税やエコポイントに被災証明は不要でしょ。内需のテコ入れが目的なんだから。
    どうして被災証明が必要なのか、何故それを必要としたのかを考えてみ。

    青森とかは、有料道路を被災者証明では無料で通行できないよう処置したよ。
    http://www.j-cast.com/2011/06/24099441.html

    被災者支援の障害に既に成っているかもね。

  39. 640 匿名

    >637
    水戸から乗れば九州までいってもただだったりするんだけどね。首都高とかを使わなければ。
    総会はでる予定。実際に話聞いたりして決めようかと。

  40. 641 匿名

    >>637

    >理事半数改選の件に反対してみました。

    全員総入れ替えで何も知らない理事ばかりじゃ管理会社の餌食に成りかねないと思うんだけど。どうして反対なの。

  41. 642 匿名

    >どうして被災証明が必要なのか、何故それを必要としたのかを考えてみ。

    ょくわからなぃのでわかりゃすくぉしえてくださぃ。
    まさか今の政権がそういったからとかではないですよね?

  42. 643 匿名

    604さん、学童と代表の話をもうすこし詳しく教えてください。

    今回、立候補した方を解任する方法はどうするのですか?

  43. 644 住民さんA

    >全員総入れ替えで何も知らない理事ばかりじゃ管理会社の餌食に成りかねないと思うんだけど。どうして反対なの。

    逆だと思う。新しく理事になった人達が管理会社の言うこと聞かない可能性がある。
    だから1年かけて手なずけた理事連中を送り込んで、新人理事の反乱を抑止する必要がある。
    この沿線のマンションで、新人女性理事が互選の時に理事長に立候補して、
    みな「女だから大丈夫だろう」と認めて理事長にした。
    ところが、この理事長、いきなり管理組合の主体性を前面に打ち出して、理事会への管理会社の出席を任意の方針を打ち出したとみろ、守旧派理事連中が管理会社と組んで理事会に内紛起こし、理事会は空中分解し、理事長は暴れるだけ暴れてさっさと辞めてしまった。
    ただ新人理事といっても、このマンションでは新人であって、過去に経験してる豪腕はいるよ。

  44. 645 住民さんB

    >今回、立候補した方を解任する方法はどうするのですか?

    理事会で解任議案を総会に上程し、住民決議で解任する。
    もし理事会が上程しなければ、住民側で1/5以上の組合員と議決権集めて臨時総会招集を請求する。

  45. 646 匿名

    それって、みらい平の話でしょ。研究学園は、半数改選に変更したって知り合いが言ってたが、餌食に成っていると言う話は聞かない。

  46. 647 マンション住民さん

    >>604
    理事・監事でない人が理事会に出席できるのは理事長が承認しているからです。
    また理事でない人が理事を名乗るのは詐称ですが、議事録で詐称を許しているのは、
    理事長の責任です。もし書くとしたら「来期理事候補」でしょう。
    一度理事長宅に乗り込んで球団したら如何ですか?
    そうでもしないと理事長の専横を許すことになります。

  47. 648 マンション住民さん

    >研究学園は
    ここは万博記念公園だけど・・・・
    あんた電車で降りる駅、いつも間違えてないか?

  48. 649 マンション住民さん

    >>647
    今度の総会で理事長を糾弾すべきだと思います。
    住民の前で納得のいく説明をさせるのです。

  49. 650 マンション住民さん

    餌食になったら大変ですよね。
    理事の皆さん、これから理事になる皆さん、管理会社の餌食にならないように頑張ってくださいね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,130万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,380万円~7,980万円

1LDK・3LDK

37.61平米~78.76平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

3,860万円~5,560万円

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,540万円

3LDK

68.12平米~70.71平米

総戸数 69戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

5,598万円~6,948万円

3LDK

66.71平米~70.56平米

総戸数 96戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス船橋ミッドガーデン

千葉県船橋市湊町2丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~70.42平米

未定/総戸数 112戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

9戸/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸