大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンサコート太秦天神川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 右京区
  8. サンサコート太秦天神川
マンション購入勉強中 [更新日時] 2008-02-24 08:52:00

今、とても気になっています。
駅近で、店や公共施設がとても近いのは便利だと思うのですが、
そのかわり工場も近いし、道は狭くゴミゴミしていますし・・・。

購入検討中の方や、周辺地域に住んでおられる方などなど、
ご意見聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-07-12 18:49:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンサコート太秦天神川

1. 16 ご近所さん

そんな事件ありましたね。 確かにあそこの公園はあまりイイ評判聞きません。夜はたまり場。。。。。

2. 18 ビギナーさん

公園の話、気になるところですがなかなか情報があがりませんね。

ところで、モデルルーム見学、説明会の予約受付が開始されましたね。
    これまでに資料請求をした人対象の先行説明会のようです。

3. 19 いつか買いたいさん

モデルルーム見学に行きました
    3500万over〜4000万未満が多かったかな
    ちょっと高い。。。

4. 20 周辺住民さん

大日本印刷の移転の話はしりませんが、
    大日本印刷の周囲は、においがきつい時が昔からありますね。
    でも、マンションのところまでは飛んでこないかな!?
    騒音は、大丈夫でしょう(たぶん)。
    しかし、地下鉄の駅が出来て周辺が開拓されれば、
    どういう環境になるか予想できませんね。
    静かな駅ならばいいのですが。

5. 21 物件比較中さん

場所はいいけど、間取りがしょぼいなぁー。民間じゃないし仕方ないかぁ・・・

6. 22 ビギナーさん

私も悩んでます。サッシはT-2の1枚物。東は天神川通り、北は御池通りが広くなって、バスのロータリーが出来ます。7階だと道路の音はどうなんだろう?って考えます。
    バルコニーは1,9取ってありますがハイサッシでもなく、光もどれくらい入るのか解りません。
    天神川の水道局?も移転して何が建つか分らないとか?
    小学校のことを考えてやめた人もいるとか。
    夜の天神川の車両音と御池の車両音で板ばさみになると思いますか?

7. 23 ビギナーさん

私も悩んでます。サッシはT-2の1枚物。東は天神川通り、北は御池通りが広くなって、バスのロータリーが出来ます。7階だと道路の音はどうなんだろう?って考えます。
    バルコニーは1,9取ってありますがハイサッシでもなく、光もどれくらい入るのか解りません。
    天神川の水道局?も移転して何が建つか分らないとか?

夜の天神川の車両音と御池の車両音で板ばさみになると思いますか?

8. 24 マンション購入勉強中

ビギナーさん へ

近くに住んでいますが、天神川と御池は夜になると交通量は減るので、そこまでうるさくはないと思います。
    それよりも昼間の交通量が多いですね。特に夕方の天神川は大変。三条と四条間は抜け道もほぼ無いですから。

ここは、駅(地下鉄とバスと京福)と総合庁舎が徒歩一分であるということ。それと京都ファミリーやライフ、マクドやモスなどの店が近いことがウリと割り切った方がいいと思います。

ここを含め、ここ数年新築マンションが増えましたので、環境は大きく変わると思います。(良くも悪くも)

9. 25 匿名さん

もうちょっと静かな環境であればいいんですが。

10. 26 デベにお勤めさん

うーん、交通の便はいいと思うが、天神川の渋滞を
    どう対処するか・・・。

11. 27 匿名はん

もういっそのこと、丸太町から四条までの
    天神川を少し埋めて浅くして、そのぶん
    道幅広げればいいと思うんですけどねぇ。

12. 28 マンション購入勉強中

天神川通を広げるより、葛野大路が丸太町通まで開通すると、天神川通の渋滞も幾分ましになると思うのですが。(>_<)

13. 29 周辺住民さん

葛野大路が丸田町まで開通する話ですが、葛野大路の北最終地点の住人さんが立退きを拒否してるみていで、いつ開通するのか、本当にするのか分かりませんよ。昔っからの話だと思います。

14. 30 土地勘無しさん

天神川に限らず、五条通りでるまでの南行きはどこも渋滞ひどい。
    カドノ五条は信号短すぎ。

15. 31 匿名さん

みなさんはもう契約された方ばかりですか?
    私は出遅れてしまって、今はキャンセル待ちなんですよ。
    結構早い段階で完売したみたいなんですが、入居説明会はもう終了したのですか?
    うまくキャンセルが出て皆さんと一緒に説明受けたいですね。
    個別でされる方多いみたいなんですが、私は一斉にするほうがいいんですよね。
    キャンセル出て欲しい〜。

16. 32 いつか買いたいさん

もう完売したんですか?

17. 33 近所をよく知る人

近くの自動車修理屋さんは 夜遅くまで仕事されますよ 後からの方は 音などは 文句いえませんよ 地盤の関係で 少しゆれやすい 学校は太秦 安井の方が近いのに

18. 34 周辺住民さん

いよいよ駅もオープン間近となりましたね!ところで、SANSA右京の情報を共有しませんか?
    図書館や体育館、総合庁舎ができるのは知っているのですが、その他のテナントってきまっているのでしょうか??

19. 35 周辺住民さん

>>34

8日付けの京都新聞朝刊に、テナントのことが載っていましたね。
    4区画中、1区画が競争入札で、残り3区画に喫茶店や眼鏡店が入るそうです。
    地下鉄の駅開業を皮切りに、順次周辺が整備されていきます。
    いち周辺住民としては楽しみです。

20. 36 入居予定さん

鍵渡しが目前に迫ってきました。初めての分譲マンション住まいなので、不安と楽しみが入り混じっています。
    他の入居予定者がおられたら、情報交換していきましょう。(^_^)

ちなみに管理の方に、住民版への移動をお願いしておきました。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸