大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エイジングコート琵琶湖プレミアビュー 【旧エイジングコート琵琶湖】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 鏡が浜
  7. 大津京駅
  8. エイジングコート琵琶湖プレミアビュー 【旧エイジングコート琵琶湖】
ミミ [更新日時] 2018-10-28 17:01:05

すでに入居なされている方、新しいマンションの住み心地いかがですか。私は当分週末用のつもりなのでまだ2.3回泊まっただけです。部屋や景色、お風呂はよいのですが管理の面でかなり問題がありそうな気がします。セールストークにだまされたのか、こちらが勝手に期待をこめて理想像を描いていたのかわかりません。意見の交換をしていきませんか。

名称:エイジングコート琵琶湖プレミアビュー
事業主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社NIPPOコーポレーション
販売:株式会社プレサンス住販

[スレッドのタイトルと本文を修正しました。H30.10.28 管理担当]

[スレ作成日時]2008-07-03 21:49:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイジングコート琵琶湖プレミアビュー 【旧エイジングコート琵琶湖】

  1. 24 匿名

    エイジングコートの車ではなく、エイジングコート関係者の車でした。

  2. 25 入居予定さん

    各戸の玄関のドアは開け放しておいてはいけないとのことですが、この暑い時に限り少し隙間を空けるぐらいはよいのでは?もちろん通る人の邪魔にならないという条件付ですが。防火ドアになっているからあけてはいけないというのは少し杓子定規ではありませんか。火事などめったに起こることではないし、昼間なら万が一起こっても対応できるでしょう。

  3. 26 マンション住民さん

    No.25 by 入居予定さん 
    決められたことを守るのは、入居者の義務ではないですか?
    少しだから・めったに起こることはないし・万が一起こっても と言う考えがおかしいのではありませんか。
    昼間、めったに起こることのない火事が、万が一起こって対応できなかった時には、どうなるのですか。
    誰がどのように対応するのですか。
    そのために、法律で決められているのだと思います。
    1階の通路の掲示板に玄関扉を開けたままにしておくと危険ですよと、ポスターに書いてあります。一度見に来られては。
    少しだから・めったにないし・万が一起こっても と言う考えがたとえば、ゴミの出し方等にも表れるのではないですか。

    皆さん~決められたことは守りましょう。

  4. 27 住民さんE

    一階テラスにパラソル付きテーブルセットがあり、足湯とともに風情があって高級感が漂っていました。
    それが廃止にするとか、理事会で決めて、来年の定期大会で決議を求めるというような提案があり決められました。それならいまは足湯も使えなくてはならないのに2ケ月ぐらい前から廃止になったままです。
    管理事務所の誘導で手間のかからないように廃止したんだと思います。
    なにぶん平成23年3月から理事会の議事録が作成されておらず、勝手に運営、支出がされてきました。
    議事録を作らず任期満了で退任、無責任きわまる行為はあきれ返ったものです。
    次の理事長も8月1日の理事会議事録をまだ作っていません。

  5. 28 マンション住民さん

    No.27 by 住民Eさん 

    前期第8回理事会議事録から、今期第2回理事会議事録の公表は、今月中に公表される予定です。
    しばらくお待ちください、今後は理事会終了後1週間~10日以内に公表されると思います。


  6. 29 住民さんE

    マンション住民さん、9月27日付でお返事ありがとうございました。
    第4期、8,9,10月の議事録は公表されました。
    でも、第3期の 23年3月期~の5ケ月分は、作成、公表されていません。
    理事長は違うのですが、ぜひ公表してください。
    今後は7日~10日で公表くださるとのこと、ぜひよろしくお願いいたします。

  7. 30 住民K

    No.27 by 住民Eさん 

    第3回理事会の、議事録8回~12回までは、10月7日付でホームページにすでに公表されています。
    確認してください。

  8. 31 マンション住民さん

    住民Kさん お教えいただいてありがとうございました。
    第3期3月~の議事録、確かにこのホームページに、10月7日に投稿されていました。
    でも、一般にはいまだに全然発表されていません。このホームページを利用しているのは、果たして何人おられるでしょうか?
    居住されている方の殆どは全然知らないと思います。
    このような発表の仕方で、良いと思われているとは、理解に苦しみます。
    Ⅰケ月近くもたっています。掲示して、希望者に配布されるようお勧めいたします。

  9. 32 住民さんA

    2Fレストランの利用が、3月分は前年対比88%に下がってしまったと議事録で報告を見ました。
    高い利用料を払っているのに、業者「魚国」のがめついこと、料理の内容がすごく悪い・・・利用者が段々減っていったらどうなるのでしょう?将来のことが心配です。

  10. 37 住民さんE

    6月の理事会の議事録が発表されていません。
    後を濁さず有終の美を飾ってください。

  11. 38 内覧前さん

    神戸三宮エイジングコートの購入を考えていますが、環境、食事やスタッフのみなさんはどんな具合でしょか

    入居されている方、知人が入居されているかた情報よろしくお願いいたします。

  12. 40 入居者No.1

    そちらには、トレーニングルームがありますか。あれば、何時から開いていますか。教えてください

  13. 41 匿名さん

    同じ36㎡の部屋でも780万円~1500万円まであるね。

    売り出し価格は所有者の自由とはいえ相場ってないもんかな?
    適正価格が解らない。

    780万円ですら高いか安いか解らない。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&lc=06&md=key&...

  14. 42 入居予定さん

    初めまして。
    住まうと色んなことがありますが
    不満は、ほかの普通の分譲でもあると思いますが。

    先ず一番に何故介護の事が出ないのか不思議です。
    そのために今度見学に行き お気に入りになれば購入を
    考えています。

    如何でしょうか 寝たきり 痴呆になれば
    どのくらい ここで住めるのか お教えいただきたく思います。
    豪華でホテル暮らしは、元気な時だけと思います。
    お願いですから 介護の事を詳しくお願いします。


    まだ未入居予定さんより

  15. 43 入居済みさんAAA

    暇に任せて、検索しているとこのコーナーにたどり着きました。本日7月25日は天神祭です。しかし暑い毎年のことですが、今日は特に暑いです。
    皆さん熱中症には注意しましょう。
    元気が一番です。
    時々お邪魔します。

  16. 44 入居済みさんAAA

    又々発生大阪ガスコミニュティライフ職員の着服事案
    平成26年10月8日朝刊によると、

    大阪ガスコミュニティライフ(大阪ガスグループのマンション管理会社)の男性嘱託社員2人を約2億900万円を管理費など着服していたとして懲戒解雇した。
    社内調査に対し50歳代と60歳代の元男性従業員は、それぞれ担当していたマンションの管理組合から管理費などとして預かった現金約7千万円を着服したほか、金融機関からは管理組合の業務で借りた印鑑を不正利用する形で約60回、合計約1億3600万円の現金を引き出して「遊興費に使った」という。
    大阪ガスコミュニティライフは今後、管理費などの損害をすべて穴埋めして、管理組合と協議の上で男性嘱託社員2人を刑事告訴や懲戒解する。
    安い労働力の嘱託職員にこんな権限を与えている大阪ガスグループの社内体制が問われる。


    大阪ガスコミニュティライフが2億900万円を穴埋めするらしい、穴埋めの金は他のマンションの管理費用から補填されているのではないですか?
    速やかに調査する必要があるのではないでしょうか。
    6月の総会の時に、予算と決算について発言された人がおられましたが、正しい予算と決算をすることによって、管理組合が金銭のやりとりを把握することが、着服等の不正を未然に防ぐことができると思います。
    その前に、大阪ガスコミニュティライフの企業体制の改革が必要ではないでしょうか?
    皆さんのご意見をお寄せください。






  17. 45 住民板ユーザーさん8

    このマンションは、住みやすいのですか?
    2014/10/9から何も投稿がありません。
    割と入居者の入れ替えが激しい様です。不動産屋が言っていました。
    何か良い情報があれば教えてください。

  18. 46 匿名さん

    >>45

    ぐぐってみたら老人マンションのようですね
    老人マンションは年から年中人が亡くなりますから転居も多いのでしょう

    それに老人マンションは老人ホームではないので痴呆症とか病気で重度後遺障害残れば高齢者単身で住むのは大変でしょうからね

    親が亡くなって子供が相続しても子供が直ぐ入居するならいいけど管理費修繕積立金の維持費も高いから空き部屋で置いておくより安くても売却したいのでしょうね

    デベロッパーが投資マンションのプレサンスコーポレーションなので家賃稼ぐ投資マンションとして購入した方も多いでしょうし

    関西のあちこちにあるようです


    エイジングコートを含む中古マンション
    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/search/06/?query=%E3%82%A8%...

  19. 47 マンション住民さん

    2011-08-14 11:49:46
    の書き込みに次のような内容がありました
    エイジングコート琵琶湖プレミアビューに入居開始から3年経ちました。
    色々の事がありました。
    居住されている方の、性格等も少しずつ解って来たように思えます。
    まだまだ、このマンションを養老院か介護施設と思っておられる方の多いことには驚きます。
    このマンションは、シニアマンションで、高齢者の方が自立生活を送れるように設計・設備されたマンションだと思います。
    確かに、マンション管理上の不満も沢山あるでしょうが、疑問・不満があるのでしたら、自分の主張をハッキリ表現されてはいかがですか。
    裏でこそこそと不平不満を発しているのであれば、管理組合に正面から進言されてはいかがですか?
    当たり前のことが、当たり前のように、人に迷惑をかけないマンション生活を送りたいものです。

    その通りだと思います。
    しかし管理組合に正面から進言できない人もたくさんおられます。
    また、提案箱に入れられた文章だけがお願いであったり、提案であったり、改善案 では無いと思います。
    高齢、障害のために、提案箱に自分の考えを入れる事の出来ない方も居られることも事実です。
    みんなで真剣に今後のエイジングコート琵琶湖プレミアムビューのあり方について考えたいものです。

  20. 48 匿名さん

    中古たくさん出てますが思ってたより高いね
    ここと同じプレサンスが建てたレジェンド琵琶湖は大人気でしたね
    ここは老人マンションだから少し違うけどね


    エイジングコート琵琶湖プレミアビュー
    所在地 滋賀県大津市鏡が浜
    交通 京阪石山坂本線/南滋賀
    建物構造・階建 RC・15階建
    総戸数 156戸
    築年月 2008年4月築
    施主 プレサンスコーポレーション
    施工 NIPPOコーポレーション

    1,900万円 3階 / 南東 63.0m2 / 2LDK
    1,580万円 7階 / 南東 54.0m2 / 1LDK
    2,280万円 8階 / 南西 72.0m2 / 2SLDK
    1,980万円 10階 / 南東 63.0m2 / 2LDK
    1,360万円 11階 / 南西 45.0m2 / ワンルーム
    2,150万円 15階 / 南東 54.0m2 / 2LDK

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸