サンクタスにおの浜 に入居される皆さん、色々と情報交換をしましょう!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンクタスにおの浜
[スレ作成日時]2008-04-03 23:13:00
サンクタスにおの浜 に入居される皆さん、色々と情報交換をしましょう!
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンクタスにおの浜
[スレ作成日時]2008-04-03 23:13:00
私もよく1階で遊んだりしますよ。しかし、ボール投げや危険な遊びはしたことがありません。「おいどんさん」はあそこで腰を掛けたりしないんですか?
「子供達は、マンションで遊びたい」という思いをもっているのだと思います!
最近は暑いので一階の窓を開け少しでも涼しくして下さい。
お願いします!
マンションでの、不満はいくらでもあると思います。
しかし、「住民さんA」みたいにああしろ、こうしろ!!
というと、対して変わらないと思うのですが・・・。
そこで・・・係員さん、住民さん達で協力してマンションでの決まりを
決めるというのはどうでしょう。
皆の納得のいく決まりをがんばって作るのはいかがでしょうか・・・?
以上です。
たまに、気になるのですが…
私が、エレベーターに乗るとき、たまに気になる事があります。
それは、エレベーター内の「におい」です。
最近は、大丈夫ですが前に体験しております。
「におい」と言うのは失礼ですが…
タバコのにおい・汗のにおいなどが、におってきます。
そこで、提案します。
週に一度、消臭スプレーをすると言うのは、どうでしょう?
皆さんのご意見を、お聞かせ下さい。
お願いします。
>消臭スプレー
には、賛成してもよかろ。
>じゃ、一体誰が?
管理人でなく、管理組合でもなく、「小さな住民」だけでやって頂戴!
気持ちはわかる。確かにくさい。
けど、「小さな住民」は、自分が気になるんだったら、自分で解決したらどうよ。
みんなに逐一呼びかけるんではなくって。
では、入居済み住民さんは許可を取らずに勝手に、実行しても、良い!!!と言う風におっしゃっているのですね?
分かりました。では、これから、皆さんの、意見をとらずに何かを実行いたします。
老婆心ながら、発言します。
>自分で出したゴミくらい、自分で処理して下さい!
という気持ちは、分かるけど。その発言は、あまりに、子供っぽい。中学生みたい。・・・
発見して、それで気分が悪いというなら、発見者が拾えばよい!!!
誰かに掃除しろというのか・・・・。子供じゃあるまいし。
気分よくしたいなら、まず、自分から率先して実行するのが筋です。
はき違えておられる方がおられるので、書き込みしますが、
マンション共有スペースにゴミが落ちているのなら、拾うのが道理です。
この間は、幼稚園くらいの子供が率先して拾っていました。
マンションには管理人さんがおられますが、管理人さんが清掃してくれるから・・と考えず
一人ひとりの心構えが大切なのではないでしょうか?
書込み等にも文句をつけるのではなく、
どうすればマンションが気持ちよくすごせるか提案された方がお互いに良いかと思います。
道理をよくわきまえて行動しましょう。
タバコのにおいで毎晩気分が悪い。
夜風が気持ちよくて窓開けて楽しんでいるのに、
近くの住人にベランダで吸われるとうちの中は
すっかりタバコ臭。
身体にも悪いし、臭いので
家の中で吸ってもらうのは無理ですか?