大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタスにおの浜 で快適生活を!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. におの浜
  8. サンクタスにおの浜 で快適生活を!
におの浜ライフ満喫さん [更新日時] 2013-04-21 00:36:39

サンクタスにおの浜 に入居される皆さん、色々と情報交換をしましょう!

[スレ作成日時]2008-04-03 23:13:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタスにおの浜口コミ掲示板・評判

1. 64 住民さんA

子供は、大人がきつく注意してやることによって、まともに育つものです。

お菓子ゴミ、犬、ザリガニ、おしっこなどは、いずれも厳禁事項です。
    ガツーンと注意しましょう。ぜひぜひ!

>今度見たら注意してもよろしいでしょうか?
    でなく、みつけたらすぐに、「どっかーん」とカミナリを落としましょう。
    子供にとって、そして、なにより、その親にとっても、いいことなのです。

昨年の話ですが、エレベータで遊んでいる小学生みつけて、
    しっかり怒ってあげましたよ。

2. 65 小さな子供住民です。

お返事ありがとうございます!
    親がしかるものと書いていましたが、親も子供のやっていること見て注意をしないで、笑っている所を見ましたよ。
    ま、この事は終わったことにして、今度その子達を見たら注意しようと思います。
    ありがとうございました!

3. 66 小さな子供住民です。

マンションのエレベーター2つとも鏡がとても曇っており指紋が見えてきたないと思います。
    皆さんは、どう思いますか。

4. 68 小さな子供住民です。 

エレベーターに乗ったら1階へ戻してもらえませんか?重い荷物を持っている時8階とかにおいてあると
    とても辛くなります!7階以上に住んでいる人は協力お願いします

5. 69 住民さんA

エレベーターを1階に戻すことに、反対です。
    常に1階にある場合には、上層階に住んでいる人で、下に行こうとエレベーターの前に来たら
    「いつもいつも、1階にある!たまには、8F~13Fくらいにあったら、早いだろうに・・。」
    と思うものです。

上記の「小さな子供住民さん」は、エレベータが1Fにくるのを、待てませんか?
    私は、いつも待ってますが。

「小さな子供住民さん」の要望は、余計な提案と私は思います。

6. 70 マンション住民さん

マンション入口の自動扉の異音、気になるから早く治してほしいですね。

こないだの台風のせいでしょうかね?

続けて申し訳ないですが、皆様はベランダの蜘蛛達をどうしていますか?

薬剤散布の効きはどうなんでしょう?

7. 71 小さな子供住民です。 

セキュリティーが100%近く万全ならば、エレベーターの箱が何階にあろうと関係ないですが、小さな住民にとってエレベーターに乗る瞬間が危険です。やはり1階にあったほうが良いと思います。昇りより降りのほうが楽じゃないでしょうか。ところで1階フロアーは監視カメラでカバーされているのでしょうか。

8. 72 住民さんA

>小さな住民にとってエレベーターに乗る瞬間が危険です。

そういうなら、エレベーターに乗らないことが、安全なのですね。
    では、小さな住民さんは、安全な階段をご使用下さい。

私は、エレベーターの待機階数と安全性とは、切り離して考えるべきと思います。
    そもそも、エレベータの1階待機が安全で、高層階待機が危険と考えるのは、きわめてナンセンスです。

安全性を確保したいのなら、小さな住民が質問されている、「監視カメラでのカバー」の方が有効でしょうね。

私の結論:エレベーターを1階に戻すのに、反対
         監視カメラの1階フロアへの設置に、反対

(あえて設置するなら、玄関付近(外側に向けて)がいい。バリューのカートを玄関に放置する馬鹿者を監視してほしいです。多分、その馬鹿者は、1階エレベーターの乗り込み口や掲示板に張ってある「カート放置禁止」の張り紙を読まない(読めない!?)でしょうから。また懲りずに、その馬鹿者は、玄関脇に放置するでしょう・・・)

9. 73 住民さんA

どこからか分かりませんが、バルコニーに空き缶が転がってきて迷惑しています・・・。
    隣のマンションから飛んでくることも考えにくいですし、
    外から投げられて届くような高さでもありません。
    1回、2回なら「しょうがないか」で済むのですが、結構何回も我が家のバルコニーに転がってきます。
    バルコニーにゴミを置いている方は気をつけていただきたいです。

10. 74 住民さんB

駐車場によくタバコの吸殻が捨ててあります。喫煙者の方は最低限のマナーは守って下さい。

11. 75 住民さんA

この前、1階の共用スペースで小学生ぐらいの男の子が
    中型犬を放し飼いにして、椅子に座って本を読んでいました。
    前のコメントでも問題になっている子と同じだと思います。
    管理人さんは親御さんにも注意しているらしいですが、
    全然改善されていないとはどういうことでしょう?
    『共用部分ではペットは抱く』
    こんな簡単な事を守れない住人がいるなんて恥ずかしいです。
    注意しても改善されない住人はペット禁止にして欲しいです。

12. 76 小さな住民

エレベーター使用について  1階に降りるるぐらいなら階段でもいいと私は思います!運動不足の方などが丁度いいと思います!それについてはどうなんですか?                               私は1階フロアのカメラの設置に賛成です!! カメラの設置に反対ならば係員に頼んで24時間監視いただけるように頼んでください!お願いします

13. 77 小さな子供住民です

1階フロアの近くで緑のものがついています!あれは小さな子供がクレオンを落としたみたいですが”どうにがならないでしょうか

14. 78 小さな子供住民です

住民Aさんがエレベーター1階に戻すのが反対ならば階段をご利用なさったらどうでしょうか?そうしたらエレベーターに対しての問題はなくなるんじゃないでしょうか?                            朝出かけるとき13階の子供たちがエレベーターに乗っているときいつも遅くなる!子供たちの親はどんなしつけをしているのでしょうか!

15. 79 マンション住民さん

夜中まで、コツコツ キリキリ カリカリ いったい何をしとるんや 部屋の中で。常識はないのか!!

16. 80 住民さんB

駐車場にはタバコの吸殻、階段や1階フロアにはお菓子の空き袋やゴミ等がよく落ちています。
    管理人さんに掃除してくれるから・・、ではなく、個人で出したゴミくらい、自分で処理して下さい。迷惑です。

17. 81 小さな子供住民です

私もおかしのゴミをよく見かけます!かくしてあったりもしますよね~ゴミを捨てるのは係員の仕事ではないでしょうか?係員は最低5時まではいてほしいです

18. 82 小さな子供住民です

私は、マンションの住民に会った時におはようございます、こんにちは、こんばんはなどのあいさつをしたほうがいいと思います。皆さんはどう思いますか?

19. 83 マンション住民さん

私は、マンション住人の方と会った時は、なるべく挨拶しようと心がけています。(タイミングによっては会釈だけになってしまうこともありますが…)
    しかし残念ながら、こちらから挨拶をしてもあからさまに無視する住人の方もいらっしゃいます。
    そういう人に出会った時は、「少しくらい反応してくれてもいいのに…」なんて思っちゃいます。

20. 84 マンション住民さん

昼夜を問わず、部屋の中でカリカリ、キリキリ、たまにドスン・・ 止めてくれ 階下では住んでられん

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸