大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南の住民交流版
入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

1. 102 匿名さん

やっぱ安売りマンションはダメだね。
    高級な暮らしがしたきゃ背伸びしてでも高級住宅街に住まなきゃ。
    水道代も払えないような住人が住んでるマンションには住みたくない。

2. 103 匿名

投稿マナーについてマンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
    当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
    情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
    はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
    スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
    あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
    新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
    まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
    本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
    メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
    ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
    マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
    特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

情報開示請求増加に伴う住宅関連業者様からの投稿に対する警告

アンチスレッドを立てない
    スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
    これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
    最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
    特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
    スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
    「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。

3. 104 入居済み住民さん

近隣住民から苦情が来ているとか、
    他人を巻き込む不確かな書き込みはやめましょう。
    確かに低価格マンションですが、
    高級住宅に住んでいても非常識な人間はいます。
    管理人さんも無断駐車には張り紙をしてくださっているようです。しかし、それを無視して止められているようです。
    一晩中止まっている車は非常識だな〜と感じますが、何らかの理由がある方もいらっしゃるかもしれないですし、他人の行動を神経質にチェックばかりするのも、益々不満が募るのではないかと思います。
    駐車場から中庭にかけて吸殻も落ちてますし
    いろんな人が住んでいるのが事実です。

4. 105 入居済み住民さん

カッカして書き込みした自分がお恥ずかしい;
    104さんが結論のよーな気がします。

今日西神中央では雷が落ちて大変でした;
    南ではどうでしたか??
    停電なっていたら冷蔵庫の物が腐ってるかも・・・
    と心配して帰宅しましたが大丈夫でした(汗)

マンションには落ちなかったのでしょうか?

5. 106 入居済み住民さん

補修依頼はなかなか難しいですね。

先週、来客駐車場でタバコを吸っている人がいて、ひょっとしてその辺に捨てないか不安だったので見ていると、案の定、垣根に捨てました。
    ついカッ!となり、捨てるなと怒鳴ってしまいました。

入居者がルールを守るのはもちろん、来客者にもルールを守るよう来客を呼んだ入居者が言ってほしいものです。

来客駐車場の件、管理人さんのある人は、『洗車場か敷地内の道路に部屋番号と名前を書いた紙をダシュボードに置いて、駐車して下さい。』という人もいましたよ。うちは、そう言われたんですけど、カインズホーム(駅西側)に駐車してもらい、そこまで向かえに行きました。

6. 107 入居済みさん

ルール守ってない奴の事情考えろとか、なんなの?
    ルール守んない奴の事情なんて考える必要ないね。守れないんじゃなくて、守らないだけだろ。そういうのは事情とは言わない、ただの言い訳。
    そのせいで事故が起きたらどうすんの?自分の家族が巻き込まれたら?
    事情を考えるなら、あそこに停めたらいけない事情を考えるのが普通だろ。
    どうでもいいけど、そこまで必死に擁護されると止めてる本人かと思うねww

事情考えろとか中途半端に物分りのいいことばっか言ってたら、「なんだ、別にいいんだ」って思う奴が増えるだけだよ。

7. 108 入居済み

最近のレス不気味なぐらい荒れていますね。皆同じ住民かと思うと不安です。猛暑のせいかも・・・・102さん<水道代を払えない人っているんですか?ちょっと疑問に思ってしまいました。すみません
    皆さん少し冷静になって下さい!

8. 109 入居済み

21日PM3時頃 ごみステーション横にパトカーがいて女性にヒアリングしていましたが、何かあったのですか?

9. 110 入居済みさん

>108さん
     102の投稿はここの住民とは限りませんよ。
     近隣のアンチマンション者やアンチ長谷工者などたくさん居ますよ。
     入居者を引っ掻き回そうとしているかも。

10. 111 入居済みさん

>>108さん
    102さんは文面から見て部外者でしょう。自分の住んでるマンションを安売りマンションなんて言う訳ないですからね。妙に詳しいのは気持ち悪いですが、普通に考えて、どこの家庭が水道料金払ってないなんて、一般の人が知りえる情報ではないので、適当に言ってるだけか、根拠のない噂でも聞いたんじゃないですかね^^

11. 112 入居済み住民さん

私も部外者だと思いますよ。
    私は近隣マンションの方か、現建設マンション購入者ではないかと思います。

この掲示板で思ったことですが、ハピアス住人には本当に住みよい環境づくりを考えている人が多いと感じました。
    良いことだと思いますよ。
    ただ、ちょっと熱くなる時がありますが、それも真剣に考えているからこそだし、たまには白熱するのもいいと感じる今日このごろです。

12. 113 入居済み住民さん

唐突なのですが・・・
    近隣の幼稚園の情報を教えて頂けませんか?
    実際、通わされてる方の率直な感想を聞きたいのですが〜

13. 114 入居済み住民さん

フロント付近でキックボードを乗り回していたり、ガラスを蹴り付けている小学3.4年生くらいの男の子たちをみかけました。東棟にお住まいのようです。子供が危険だからと住人のマナーに意見もあるようですが、住人の共有部分を破壊するおそれのある子供も危険だな〜と感じました。子供が元気なのはいいんですけどね。普段私の知らないところで管理人さんたちも振り回されていることを知りました。

14. 115 入居済み住民さん

>114さん
    やんわりと注意してみてはどうでしょうか?
    昔の近所の大人は、自分家の子でなくても叱っていましたよね。
    私もよく怒られたし、時にはお菓子をもらったりもしました。
    そういう関係が成り立てば、子供も親がいない時でも気を付けるようになるのではないでしょうか。

私も何度か、廊下を走りまわる子供に『走ったらあかんよ。』と注意したことありますよ。

やんわりなら、大丈夫だと思いますが。

15. 116 入居済み住民さん

管理人さんが子供とか、犬を抱かない住人に注意しているとこ見たことないけど....。窓拭きとゴミの仕分けをしているところしか私はありません。

>115さん
    私は親がいて、子供が暴れたりしている時は、親をじっと見るようにしています。目で『注意したら!』って感じですかね。
    直接子供に注意するのは、私はしにくいですね。

16. 117 入居済み住民さん

>>115さん
    114です。自分も子供の頃はバンバン怒られました。二十数年たった今でも、実家に帰れば近所のおば様たちは声をかけてくれます。そんなオバサンに私もなりたいな〜とは思うのですが、でも最近のママたちはなんだか逆切れされそうとか、違った意味で怖くて・・・。
    でも、それでここで愚痴ってたらいけないですよね。
    やんわりと、やんわりと・・・私も頑張ってみます!
    人のことを言う前に、まず自分も努力しなきゃだめですね。

17. 118 住民さんA

子供にやんわり声をかけて言うことなんか聞くか。
    「どこでキックボードしてるんや。お前の部屋はどこや。親の名前は?
    どこの小学校や。ここでは二度とするなよ。」ぐらいは警告してやらないときかないよ。
    自分が子供の時他の事で怒られた記憶がありますが、これくらい起こられた記憶がありますが、それは今でも心の中で生きていますよ。
    あまいあまい。
    大体、子供は、小学校の名前や親の名前を聞かれるとびびるので、効果はありますよ。
    今度見つけたらどなりつけてやる。
    これを見ている馬鹿親は今の内に子供に教育しとかないよいけないよ。
    教育は親の責任やからな。管理人の責任ではないからな。

18. 119 住民さんE

118さんって102さんと同じですかね〜??それか最近嫌な事でもあったのかなっと釣られてみました・・・

19. 120 匿名さん

子供には小さい時から厳しくしつけておかないと、それこそ、電車内で見られるわがまま放題の行動につながるぞ、たとえ、そいつらが、高校野球やってる奴らでも、鞄をどかどかと床におき、大また開いて座ってみんなに迷惑かけている。見ていて気の毒というか、野球馬鹿って本当に、それだけで終わるものね。そのうち大学に行って集団強姦、集団万引き等するようになるから、ちいさいこどもの時からしっかりどなりつけてやらないと、マンションだけでなく、日本もめちゃくちゃになるぞ。

20. 123 入居済みさん

真剣な悩みですので教えてほしいです。
    フローリングの板材って傷つきすぎではないですが?
    だけではいいんですがヘコミやクボミも増えてきて…
    これって入居者の不注意ですから有償なんですよね?
    それにしてもひど過ぎるのでどうしたらよいかもわからず…
    入居前にハリきって高額のコーティングまでしたのにもうショックで(;_;)
    どなたか詳しい方がおられたら教えてください。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK