大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 伊丹市
  6. 平松
  7. 平松
  8. ウェルスクエア伊丹の住民のための掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-10-04 20:06:16

新規に立ち上げました
みなさんこれからもよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-03-01 17:10:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェルスクエア伊丹口コミ掲示板・評判

  1. 252 住民さんC

    住民からの申し入れがあるにもかかわらず
    何も手を打たない管理組合。
    それに対してアドバイスも入れない管理会社。

    対価として管理費を払っているのだから、
    何もしないなら、管理費払わないぞ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 254 匿名

    今の管理組合はちゃんと、やってるじゃないか!。文句を言う人ほど、何もやらない俗にいうクレーマー。自治会の行事にも、手伝わないは、参加しないは。そんな奴らは出ていけ!。

  3. 255 匿名さん

    >254
    なに様?

  4. 256 マンション住民さん

    餅つきはんたぁーい。
    だから自治会行事には出ないだけですよん。
    管理組合=自治会?

  5. 257 匿名

    我が家もここの餅つき反対です。無駄使いとしか思えません。
    集まっている人もいつも同じだし。
    自治会行事もいつも一緒じゃん?
    自治会だって脱退したいよぉ。

  6. 259 入居済みさん

    餅つきに反対しようが、自治会に出ようが出よまいが、こちらの自由。
    ピアノの騒音元を自治会で対応したらいかが?

  7. 260 ドライヤー

    ここのマンションはコミュニケーションがないね。皆で交流を深めようという気持ちがなさすぎる。もっと自主性をもったらどうだ。

  8. 261 住民さんA

    いろいろと論争が起きていますが、1つ屋根の下でみなさんは住んでいるのですから、言い争いは止めましょう。コミニュケーションをはかって、よいマンション生活をしませんか?。

  9. 262 匿名さん

    意見が食い違うだけで、コミュニケーションはとれてるのでは?

    私は、強制されないものについては自由にさせていただきます。

  10. 263 入居済みさん

    総戸数300件弱、世代、家族構成、その他ばらばらで、一体感を持ったコミュニケーション、
    それ自体が所詮無理な話。
    それぞれの区分所有者が、管理規約を守って他に迷惑をかけない、挨拶をきちんとする、
    それだけで十分なコミュニケーション。
    挨拶すらまともにできない小学生とその親があまりに多すぎるように感じる。
    まぁ、これはコミュニケーション以前の躾の問題かな。

  11. 264 住民さんA

    まぁ、みなさん仲良くやりましょう(´ェ`)ボー...アッ!∑(゚□゚)ガットシタ!!。

  12. 265 匿名

    掲示板で仲良く!?
    冗談じゃないっす!お互い思ってることを言い合う場でしょ!

  13. 266 住民さんA

    No.265へ

    思っていることは管理組合、または自治会へ。
    掲示板は匿名だと思われていますが、IPアドレスでどこから発信されたかわかるのですよ。

  14. 267 住民さんB

    ピアノの騒音で困っている方、その後どうなのでしょう?

  15. 268 マンション住民さん

    新しい子供用自転車置き場、まだまだ余裕があるのに、
    廊下には子供用自転車が放置されてているってどういうこと?
    ちゃんと仕事しろよ、管理組合。

  16. 269 住民さんD

    まだ、ピアノの音は響いていますよ。

  17. 270 住民さんC

    なにやら新しい裏掲示板ができていますねぇ。
    ご存知の方、いらっしゃいますか?。

  18. 271 マンション住民さん

    こちらですよ。
    http://9204.teacup.com/enema/bbs

  19. 272 住民さんE

    餅つき大会は賛成です。年に数回しかない行事ですから。
    みんなで力をあわせて、どんどん自治会行事を展開していきましょう。
    役員の方はご苦労ですが、楽しみにしている住民も多数います。
    現に、餅つきの時の参加人員をみればわかると思いますが・・・。

  20. 273 住民さんX

    新しい掲示板なんかできているのですね。
    どちらをメインに書き込まれるのかなぁ。

    自治会行事には皆さん、参加しましょう。
    いずれは自分が役員になる時が必ず来るのですよ。
    その時のために、周辺住民とのコミニュケーションは図っておくべきでは?。

  21. 274 住民さんB

    15万も使って餅つき?
    大反対です。
    一握りの、それもいつも同じ面子しか出ていない行事に
    これだけの大金を使うこと自体おかしいと思います。
    もっと全体に有効な使い方を考えてください。

  22. 275 住民さんA

    同じ面子しか出ていない行事?

    じゃあ、あなたも参加したらいいのではないですか?

  23. 276 匿名さん

    大人気ないねぇ

  24. 277 住民さんD
  25. 278 住民さんE

    最近は静かですねぇアハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

  26. 280 入居済みさん

    本日からの自転車通用門のストッパー外し、大賛成です。
    管理組合さん、迅速な対応でよくやってくれました。
    でも、ここのマンションに住む人はなぜルールが守れないのかな?。

  27. 281 住民さんB

    最近は、挨拶をしない人が多い!。
    同じマンション内に住んでいるのだから挨拶くらいはと、思うのだが。
    大人が良い姿勢を見せないと、子供にまで反映されるぞ。

  28. 282 住民さんA

    インターネットはケーブルかファイバービット以外は使えないのかな?。
    NTTのフレッツ光にしたいなぁーと考えているのですが。
    どうすればいいのでしょうか?。
    詳しい方、教えてくださいませ。

  29. 283 住民さんB

    NTTの光を引くにはNTT用のVDSLという装置が必要です。
    収容するためには、管理組合の承認を経て、NTTへの申し込みが
    必要となります。
    ということは、マンション全体がNTTのフレッツへの移行が必要となるはずです。
    固定IPが取れないなど、不都合があるのであれば、ADSLしか手が無いかも
    知れません。
    詳しくは、一度NTTに聞かれてみてはどうでしょうか。

  30. 284 住民さんA

    No.283さん、お教え頂いてありがとうございます。
    なんか大変面倒そうですね。
    管理組合がやってくれるか?と言えばギモンですよね。
    光フレックスが人気らしいのですが、当マンションでは無理っぽいですね。

  31. 285 住民さんC

    私もファイバービットには不満を感じている一人です。
    FTPにちょっと送るだけで、制限受けるし
    他社の光に替われるものなら替わりたいですが・・・

    仕様的に、ファイバービットで問題無い方も多いでしょうからねぇ。
    どちらでも自由に選択できたら良いですのにね。

  32. 286 入居済みさん

    マンション内で、インフルエンザ感染者がいてる。
    部屋番号はふせますが、マンション内に広がらないことを願う。
    また、お子さんのいる家庭では感染をしないように、外出を控えてください。

  33. 287 住民さんA

    ずばり言うと、yahooBBを使いたい。
    ファイバービットのコンテンツはつまらない。
    管理組合さんで見てる方、いらっしゃったら提案してください。

  34. 288 匿名

    うちyahoo使ってますよ・・・

  35. 289 住民さんA

    No.288さん、どうやって引いてるのですか?。
    ぜひともお教え下さいませんか?
    よろしくおねがいします。

  36. 290 住民さんC

    No.288さんは、ADSLだと思われます。
    個人的には、eo光 にしたいなぁ。
    ファイバービットとどちらか選択できると良いですのにね。

  37. 291 住民さんA

    No.290さん、こんばんは?。
    このマンションでADSL引けるのですか?。

  38. 292 マンション住民さん

    以前から気になっていることですが、帰宅時、フロントオフィスの前のタバコの臭いが気になります。今の時代、どこの事務所も禁煙になっております。 たばこを吸わないわたしにとって、自宅に帰ってきて、たばこの臭いが染み付いた玄関を通るのは、いつも不快な気持ちになります。 管理会社の長谷工も、いまどき、従業員にタバコを吸いながら仕事をさせている会社なのですね。質が悪いです

  39. 293 管理組合A

    No.292さん、別にいいんじゃないですか?。
    管理人に限らず、タバコを吸う方は自宅の部屋、もしくはバルコニーで吸っているでしょう。
    共用の部分では禁煙ですが、それ以外ではいいのでは?。

    管理人さんならず、タバコを吸う方は一服もしたいでしょう。
    禁煙ブームとは言いますが、臭いまで指摘するのはどうかと思いますよ。
    今後、こういう事は掲示板に書き込むのではなく、管理組合の方へご提案下さい。

  40. 294 住民さんE

    駐車場近辺(特に立体Pの出入り口)で子供を遊ばせるのはやめてもらえないか?。
    親は親同士でペラペラ話しに夢中になっていて、子供は入りまわっている。
    なんどか危ないことになっている。
    それでクラクションを鳴らしたら、いかにもこちらが悪いように睨み返してくる。
    そのうちに事故がおきて、誰か怪我をするで。
    子供をつれた親御さんは十分に注意したほうがいいですよ。

  41. 295 住民さんA

    No.294さんに同意。駐輪場・駐車場の出入り口で子供さんが遊ばれているのは、非常に危ないです。何度かヒヤッとさせられました。それで事故を起こしても運転する側は、一切責任を持てないですよ。安全のためにも、お子さんをお持ちの方はくれぐれもご注意下さい。

  42. 296 監視組合理事長

    管理組合の役員が廊下に物を置いているらしいな。
    管理組合Aさんよ、ちゃんと対応しろよ。

  43. 297 ウエル管理監督者

    それもなんやら自転車だそうじゃないか!。
    管理組合役員はしっかりとしてもらわないと困りますね。

  44. 298 住民さん

    管理組合や、この掲示板でも問題になっている、出入り口についてですが、どうも小学生がかなり怪しいです。
    と、いうのもウエル近くのマンションに住む小学生が、通行をしているのを先日発見しました。
    西側公園入り口から入り、ゴミドラムの横の出口から出ていっています。時間帯的(夕方)に、ランドセルを背負って出ていくのは、どうみてもウエルに住んでいる子では無いと思います。もちろん戸締まりは出来ていません。私だけが見ていたのではなく、数名の方と一緒に見てました。
    部外者が入らないようになっているマンションなのに、小学生が部外者を入れるとはまた新たな問題です。
    お子さまをお持ちのお方は、くれぐれもそのような事が無いようにご指導をしてください。
    そうしないと、自転車の出入り口の便利なストッパーもはずされることになりかねません。仮にはずされても、上記のような事が多発していれば何の解決にもなりません。
    住民、みなさま一人一人の心がけで注意をしていきましょう。
    ご協力をよろしくお願いします。

  45. 299 住民さんA

    キッズルームに第三者を平気で出入りさせるからこういうことになるんだと思いますよ。
    このマンションは公民館ではありません。
    使用しない方からも、共用部ということで管理費を徴収していますよね。
    キッズルームが貸し切りの時に玄関に駐輪している自転車の多さ、並べ方のひどさといったら
    ひどすぎます。
    外部の者のキッズルームの使用を即刻中止するのがベストだと思います。
    でないと、過日起こった悲惨な事件が再発します。

  46. 300 匿名

    確かキッズルームの第3者の使用の件ですが、私も299さんに賛同します。
    例えば、どこかの幼稚園に通っている方30名がキッズルームを使う方がいるとします。
    だいだいいつもこれに近い人数?もっと?が使用されたいると思います。
    この中に3名ほどマンションの方が含まれているとしても、残りの方は部外者、
    つまりエントランス付近の不法駐輪時に不法駐車の方々です。
    公民館代わりに使うのは本当にやめて欲しい限りです。
    これから夏休み、バザー前に貸切が増えてきますよね。
    早急に禁止して欲しいです。
    私が今までに見たひどい光景・・・キッズルーム外側の扉からどんどん部外者を出入りさせている光景、
    何時間も部外者と貸しきって宅配弁当までとっている光景、エントランスもノーガードでどんどん部外者が出入りする光景などなど。これじゃあセキュリティなんてあったもんじゃないです。
    もう夏休み間近・・・早く禁止にしないと防犯面だけではなく、キッズルームが臨時幼稚園になると騒音問題も発生しますよ!!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸