大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ六甲高羽 【住民掲示板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲高羽 【住民掲示板】
入居済み住民さん [更新日時] 2020-02-06 02:15:26

入居も始まりましたので、新しく住民板にスレッドを立てました。
ガーデンスクエア・サニースクエア共に
入居済みの方、入居予定の方の情報交換の場としてご利用下さい。

所在地:兵庫県神戸市灘区高羽字朧ノ奥5-3他(地番)
交通:阪急神戸本線 「六甲」駅 バス5分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)
    東海道本線JR西日本)「六甲道」駅 バス11分 「神大国際文化学部前」バス停から 徒歩6分 (神戸市バス)



【リビオ六甲高羽どうでしょう?】(検討板です)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32264/

神戸市ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/

【灘区ホームページ】
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/nada/

【ナダタマ】灘区の情報が色々と載っています
http://www.nadatama.com/

[スレ作成日時]2009-04-06 13:45:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲高羽口コミ掲示板・評判

  1. 241 マンション住民さん

    さきほど、リビオ公園から駐車場めがけてロケット花火が発射されてましたね。
    破片が駐車場に飛び散っているようですが、発射した方は大笑いのようです。
    ドンという音は誰かの車に当ったのでしょう。
    なぜこういうことをするのか?ここの住人ではないことを切に祈りたい。

  2. 242 匿名

    昼間家にいないからって好きに子供を遊ばせてる一部の親。

    上から物投げたり(高学年風)、駐車場で車と車の間を自転車で走らせるな。

    自分に被害が及んだ時点でビデオ撮影して証拠をつかまえる

  3. 243 匿名

    何かあったのですか?
    車に階上から液体をまかれて、車に被害を受けていらっしゃる方もいる様ですね。
    なぜ、そんな事をするのでしょうか…。

  4. 244 匿名

    朝や深夜に騒音でお困りの方はいませんか?

    朝6時半くらいだったら泣き寝入りなんでしょうね。。。

  5. 245 マンション住民さん

    汚水逆流事故がらみで関係する住戸は断水だって 泣ける(ToT)

  6. 246 匿名さん

    ベランダで植木を外にはみ出すくらいに置いたり、廊下に置いたりって規約範囲内ですか?

    風紀を正したいものだが。。

  7. 247 マンション住民さん

    臨時総会の案内が来てましたが、皆さん読みました?

    理事会にシッターを呼ぶので金使いますと書いてますが
    1回が高い上に細かい利用規約や見積、年度予算案もなし。

    あれじゃ、下手すれば子供なんていないのに
    シッターを何度も呼んだことにして着服とか出来てしまいそうですが?
    理事会はどういうお考えなのでしょうか・・・。
    (今の理事会が悪用するとは思ってませんが、今後あり得なくはないと思うのですが)

    理事会の報酬の件もそうですが、上限回数など細かく定めておかないと
    悪用されて痛い目見ることになりそうですよ?

  8. 248 マンション住民さん

    マンションや地域を良い環境にするためにも引っ越してきた時の気持ちを忘れずに思いやりをもって生活していきたいとスレみて感じております。
    寒い季節ですが山手に散歩すると灘区が一望できて気持ちいいですよ。こんなところに階段あったのか・・渦が森に抜ける道もあったりと色々発見できます。こんな所に公園が!とか近くのお寺のモーニングとか半径500メートルの世界なのにです!鶴甲南の歩道橋の北をあがると大パノラマで神戸製鋼が見えて1人で万俵家ごっこができます。
    たまにはこんな事も書き込んでいいですよね、、、マンション周辺の情報として。

  9. 249 入居済みさん

    シッター代の着服?
    よくそんな発想になりますね。
    自分の中にそんな発想があるから思いつくのでしょう。
    一番怖いのは貴方が役員になった時でしょうね。
    普通の住民はシッター代の着服なんていちいち考えてませんし、そんなリスクのあることを思いつきませんよ。

  10. 250 匿名さん

    騒音問題でなやまれてる方がおられたら
    どのように対応しているか教えてください。
    子供が早朝から走りまわる。

  11. 251 匿名

    入居者が変わってから騒音がましになった。
    こんなことで安心の日々が得られるとは。

  12. 252 マンション住民さん

    黄色い毛虫が大量発生しているなーと思ったら今日、羽化した蛾が大量発生!夜、街灯に照らされた車にびっしりとくっついておられました。
    虫の大量発生は数年続いて終息するみたいなので今年だけと願いたい。。。切実。

  13. 253 マンション住民さん

    >>248
    とても気持ちのよい書き込み嬉しいです。
    お寺のモーニングというのは朝食のことですか?
    渦が森に抜ける道はどこにありますか?

    マンション住人又はマンション付近の方に質問です。
    マンション付近にピアノ教室はありますか?ご存知な方教えてください。お願いします。

  14. 254 マンション住民さん

    ハウスクリーニングのご案内(アーク・コスモクリーン)がポストに入っておりましたが、
    利用された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ頂きたいです。
    よろしくお願いします。

  15. 255 天沼里砂

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 256 住民板ユーザーさん1

    サニー側道路、車の交通量が増えていますね。
    工事車両も。
    お子様がいるご家庭や通勤や道路を使う皆さま注意してください。
    安全な歩道を整備していただきたいな…(親和学園から下の方まで)と感じてますが難しいそうてす。いつか事故が起きるのではと思っています。
    今の時期、鳥の鳴き声が癒しです。
    因みにアカハラという鳥です。名前の通りお腹が赤いんです。可愛い声なのに糞さまを手すりにつけるんですよね…清掃の方お疲れさまです。

  17. 257 住民の人に質問したいさん

    リビオ六甲ガーデンスクエアはベランダにお布団を干すのは禁止なのですか?
    こちらでそのようなコメントを見たので。
    皆さんお布団は干さないのですか?

  18. 258 住民板ユーザーさん5

    >>257 住民の人に質問したいさん

    ベットなので敷布団は有りませんが掛け布団干しますよ。
    洗濯竿2つにまたぐようにして干します。
    禁止というのは手すりにかけて半分外に出してる干し方じゃないですか?
    落ちたら大変危険ですし景観が悪いです。

  19. 259 匿名

    雨が長く降る日は、墓の平川周辺の警戒区域が少し心配ですね。

  20. 260 住民板ユーザーさん1

    大島てるというサイトで、去年以降にガーデンスクエア3階で自殺があったと掲載されています。本当なのでしょうか?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸