大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 御園町
  7. 尼崎駅
  8. さきタワー・サンタクス尼崎駅前〜パート1
入居予定さん [更新日時] 2011-05-17 20:52:26

はじめまして!
大変お待たせしました。
マンションは、みんなの貴重な財産です。
そして、住居です。
資産価値は私たち住民で守りましょう。
どんどん話し合ってください。



こちらは過去スレです。
さきタワー・サンクタス尼崎駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-28 20:15:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さきタワー・サンクタス尼崎駅前口コミ掲示板・評判

  1. 193 入居者さん

    ありがとうございます。 すみません、ポストのDMはあまり目を通さずに捨てるものでf^_^;

    多分、塗るタイプのUVカットでしょうかね。

    また、ポストを見ておきます。

  2. 194 困っています

    週末のたびに繰り広げられ駅前のパフォーマンスの歌、太鼓などの騒音に大迷惑と感じているのは、私だけでしょうか?
    マンション住民で同じ思いの方が多数いらっしゃいましたら、管理組合などをとおして、パフォーマンスを辞めてもらう、もしくは音量を下げてもらうなどの交渉はできないでしょうか?

  3. 195 住民さんC

    今日の、太鼓そしてカラオケは本当にうるさかったです。
    傷害罪に適用できるくらいのレベルでしたね。
    どうにかしてほしいです。

  4. 196 マンション住民さん

    管理組合から「ご意見・ご要望・・」はどんどん(?)出してくださいとあったのですから、
    掲示板であれしてほしい、これしてほしいと他力本願するのではなく、
    そちらに直接訴えたほうがいいのではないですか?
    フォーマットも決まってないなら、匿名でも大丈夫でしょう。

  5. 197 住民さんD

    それはそれ、ここはここでいいのではないでしょうか?

    ここでないと皆さんがどう思っているかなど計り知れませんから。

  6. 198 住民さんB

    結局うちの管理組合が全く機能していないということですね
    どうせだったら組合を解散してオリックスにまる投げしてほしいですね
    ほんとに、ここ「さきタワー」の組合には。。。

  7. 199 住民さんF

    騒音問題で紙面投函(?)を管理人さんにお願いしたら「当事者同士で解決してください」っていわれました。
    これって管理組合にいっても同じかな?
    直接はいきにくいからお願いしてるのに。

  8. 202 住民さんE

    損害賠償を払う覚悟があって騒音を出しているのか。

    どれだけの人に迷惑をかけているかわかっていないだろう。

    おそらく、ガキだとおもう。

    いつも原付の音が耳に障る。

    スロープは静かに乗ってくれ。

  9. 204 ワン オブ 住民

    NO203さんへ

    諦められないね。
    世の中が悪い、政治が悪い、他人が悪い、etc・・・なんでも何かのせいにしてたら人生諦めばっかり。
    自分はメイドイン西成(大阪屈指の強豪地域)でまだまだ尼はお上品なほうですわ。
    しかし、タバコをベランダから階下に捨てたり受忍限度を超えた騒音を出す輩がいてるのは悲しいことですわ。
    200数戸の入居者があれば歩留り(ブドウの房にも腐ったものがある)もあるが何であーほーに迷惑かけら
    れにゃ如何わけ。
    ご指摘の通り調査不足は、電車音がうるさいのは二重サッシがこんだけお粗末だとは考えてもなかった。
    阪神電車さんより後から当地に住んだ者として「うるさい」って言える身分ではありませんが・・・
    購入時にもらった設備図面等に規格が書いてあつたが・・・・・銭ゲバ オリックスめ。
    立地と価格を鑑みて購入したので覚悟はしてたがとにかく設備のグレードはいまいちですわ。

    騒音で被害を受けられている方へ

    近くに図書館もあることなので騒音についての判例があれば調べられたら如何でしょうか。
    個人差もあるので音を不快に感じる程度(数値)を裁判所がどうだしているのか。
    騒音で病気になる前に法的処置を講じる手もありです。

  10. 205 住民さんA

    最近、ネットのスピードが極端に遅くなっています。
    パソコン3台で試したのですが、やはり遅いです。
    FOMAでつないだほうが全然早いのは何故でしょうかね?

  11. 206 住民さんF

    >205さん

    ブロードバンドスピードテストで試したら以下の結果になりました。
    以前の結果がないので比較はしにくいのですが。

    ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
    測定時刻 2009/06/21 18:19:43
    サーバ1[N] 27.3Mbps
    サーバ2[S] 40.2Mbps
    下り受信速度: 40Mbps(40.2Mbps,5.03MByte/s)
    上り送信速度: 16Mbps(16.7Mbps,2.0MByte/s)
    診断コメント: その他光ファイバの下り平均速度は21Mbpsなので、
    あなたの速度は速い方です!(下位から80%tile)

    以前掲示板に話題に上った時はたしかに22時前後から非常に繋がりにくくなってましたが、今はそんなこともないです。
    まだ時間帯によっては繋がりにくくなるんでしょうか…

  12. 207 住民さんA

    205です。
    ありがとうございます。

    時間帯によってなんです。
    今朝9時くらいはすごく遅かったです。
    また、夜は10時くらいに一旦遅くなる時間がありますね。

  13. 210 住民さんG

    ペットを飼われている方にお聞きしたいのですが、動物病院ってどちらへいかれてますか?
    やはりトポス近くのところでしょうか?それとも市役所近く?

  14. 211 マンション住民さん

    近隣のベランダ喫煙で大変迷惑しています。

    たばこ煙がうちのリビングにダイレクトインで気持ち悪くなります。
    窓を閉めてても24時間換気口から煙が進入して部屋中たばこ。

    ちなみに、ルームフレグランスなのか下品な男性の香水のような悪臭もしてきます。

    規約に隣人に迷惑かける行為はしてはいけないとあるのに。

  15. 212 住民さんD

    211さま
    我が家もです。両隣の方がタバコがお好きなようで、
    今の季節、窓を開けていると風が心地いいのに、
    風に乗って両隣からのタバコの煙がリビングへ・・・
    慌てて窓を閉めています。
    バルコニーに洗濯物を干している時にタバコの煙がくると
    臭いがつくのでは?と気になります。
    もう少し風向きを考えて吸っていただくか、
    近隣への配慮は欲しいなと思いますね。

  16. 213 住民さんD

    212です。追加です。
    タバコの煙がくると窓だけでなく、
    24時間換気口もふさいでいます。(閉めています)
    何の為の換気口なのやら、と悲しくなります。

  17. 214 マンション住民さん

    211です。

    212さま
    両隣とは・・・胸中お察し申し上げます。

    自宅でくつろげないのはストレス溜まりますね。

  18. 215 匿名さん

    部屋で吸っても、換気扇の下じゃ排気で外に煙が漏れて結果としては

    隣近所に煙の臭いは入ってしまいます。

    マンション外に喫煙所を設ければ、いいんじゃないでしょうか。

  19. 216 住民さんC

    施工ミスではないでしょうか?

    普通、24時間換気は部屋の中の空気を外にだすのですがね。

  20. 218 アマックス

    役員の肩を持つわけではありませんが、
    1.特定人物の誹謗中傷はよろしくありません
    2.組合・役員に何でもかんでも責任を押し付けるのはよろしくないでしょう
    3.批判される方が次期の役員に立候補されるべきでしょう。
    4.役員の方も組合の仕事が本業ではないのでしょう。発足間もないので四苦八苦されているのでしょう

    組合が機能するのはもちろんのことですが、組合に協力する姿勢が望ましいでしょう

    忌憚のない意見は結構でしょうが、217の方のような発言があると子供の喧嘩と同じになってしまいます。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸