名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン熱田の杜について Part2!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 熱田区
  7. 西高蔵駅
  8. グランドメゾン熱田の杜について Part2!
匿名さん [更新日時] 2012-07-17 23:46:20

グランドメゾン熱田の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25213/

所在地:愛知県名古屋市熱田区横田1丁目108番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「西高蔵」駅 徒歩5分 (約400m)
東海道本線 「熱田」駅 徒歩8分 (約640m)

[スレ作成日時]2011-01-19 11:12:12

スポンサードリンク

ファミリアーレ日比野スクエア
プラウドタワー名駅

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン熱田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 185 匿名さん

    自由が丘ですか!?

    こことそこは、名古屋の売れ残り物件二大巨頭じゃないですか!?

  2. 186 匿名さん

    自由ヶ丘にしても熱田神宮周辺にしても名古屋じゃ人気のある土地なのにねぇ。自由ヶ丘の方が総戸数が少ないだけあって厳しいのかな。ここも竣工一年過ぎてもまだ残り28戸もあるけどね。一番多く残っているのは何棟なのでしょう。間取りは確かに皆さんが仰るよう独特な感じですね…。

  3. 187 購入経験者さん

    それなりの価格なら売れるんでしょうが。。
    今さら、築一年以上経ったとこは、あえて何か無いと厳しいでしょうね。
    管理費、修繕費収入だけでも積水の負担は大きいはず。

  4. 188 購入検討中さん

    とにかく、これだけ大規模物件で、様々間取りがありながら、一つもまともな間取りがない。どんなデザイン感覚してるんだろう。顧客のニーズをもっと分析してもらいたい。

  5. 189 購入検討中さん

    185へ
    何のためにここ見てんの?

  6. 190 ご近所さん

    今日、改めてアンケート用紙が送られてきた。
    積水は何を考えているんだ???

    今回の大失敗を次に生かしたいってか?

  7. 191 購入検討中さん

    なんか悪口が多いね。 間取りは良いと思います。 玄関はクランクなところは良いと思います。他の物件はほとんど同じに思えますがね。自由が丘はここより新しいからか、間取りもさらに進化していると感じています。 しかし、緑、駐車場、間取りととても良いと思います、決めちゃいそう。

  8. 193 購入経験者さん

    191さん
    他に検討している物件教えて下さい。

  9. 194 匿名さん

    ここのアンケート結果が池下のタワーマンションに反映したりするのでしょうか。
    間取り良いですか?自分が見た限りでは全体的に狭い印象がありました・・。収納も少ないのが残念だったかな。ここでは床(カーペット?)の評判も悪かったですよね。
    熱田神宮の近くに住んでるというと素敵な印象を持ちます。物件の評価が値段に反映していれば良いマンションになると思います。

  10. 195 物件比較中さん

    狭くて、収納なしで、検討の余地はまったくなかったですよ。
    どの間取りとにらめっこしても、ほしいと思えませんでした。
    しかも、ぼったくり価格。
    完成前は、営業マンもかなり強引でしたしね。

  11. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン昭和御器所
  12. 196 匿名

    タワマンと団地マンションの間取りを比較するほうがおかしい。ただ池下タワーは超高層の間取りとしては使いやすさを追究したと思います。

  13. 197 匿名さん

    北側の5帖の洋間は物置化しやすいね。
    5帖は子供部屋にしても狭い。

  14. 198 匿名さん

    90㎡の4LDKに5帖の部屋が2部屋の間取りでは魅力ない。

  15. 199 購入検討中さん

    4LDKは狭いですね。お子様が小さくムリできないパターンではないでしょうか?3LDKは余裕があると思います。収納少ないのかな。結構回りましたが多いというか、大きな収納のところ見つけられなかったどね。ここの18畳程のリビングが気に入っています。トランクなどもいいと感じましたが廊下が広くて、ムリない作りがいいと感じています。駅に近いのも最高ですね。
    193さんへ
    広範囲に星ヶ丘、庄内通り、天白周辺を回りました。

  16. 200 サラリーマンさん

    ここはまだまだ間取りが色々選べるんでしょうか?

  17. 201 入居予定さん

    今いくつある?

  18. 202 匿名

    HPみたら全部の間取りが出てますよ

  19. 203 匿名さん

    リアルに今どれぐらい割引しているか知りたい!

  20. 204 匿名

    するわけないじゃん、強気に決まってる。

  21. 205 申込予定さん

    1000万円はしそう・・・

  22. 206 匿名さん

    ちなみに、つい先日完売したモアグレース神宮前。

    ここより遅く完成したが、やはり同様に値段設定が高く、売れ残っていた。

    最終的には、1200万円値下げした結果、すべて売れた。

    グランドメゾンも、1000万以上下げない限り、売れないだろう。

  23. 207 近所をよく知る人

    モアグレース、
    まだ完売してないっしょ。

  24. 208 匿名さん

    しただろ。

    ちゃんと調べてから書き込めよ。


    http://www.mghome.co.jp/index.html

  25. 209 ビギナーさん

    やっぱり値下げしないとダメですか?

  26. 210 匿名さん

    心配です・・行く末が・・・

  27. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    マストスクエア金山
  28. 211 匿名

    夜通っても電気がついてないってみんな言ってるよ。

  29. 212 ビギナーさん

    それは滞納したから?

  30. 213 購入検討中さん

    値下げ待ちです
    竣工から2年くらい経てば、さすがに大幅値下げだよね?
    みんなも一緒に待ちましょう

  31. 214 匿名はん

    長谷工が設計・監修・施工したから売れてないのですか?
    もちろん積水の意向は取り入れられるんですよね。
    詳しい方、教えてください。

  32. 215 匿名さん

    売れ残りが多い理由としてはやはりやや高めの価格設定かなと思われます。間取りはスタンダードではありますがクランク廊下やポーチ、植栽等は積水さんのセンスが感じられると思います(好みがありますが)。施工は大規模マンションには実績のある長谷工さんですが確かに壁などはタイル貼りではなく塗装箇所が多い様な気がします。内装、外装は所々にコストダウンが感じる物件でもあります(価格相応だと思います)。立地、植栽も良いですし派手さはないですが欠点の少ない物件だと思いますよ。

  33. 216 入居済み住民さん

    照明は最近のカーテンでは光が漏れないです。自分のところも誰もいないのかと思ったら、ちゃんと電気ついているがカーテンで真っ暗でした。かなりうまっていますよ。

  34. 222 匿名

    まあ自己責任ですね。
    どこのマンションを買っても価格は下落傾向ですし、状況は厳しいと思います。

  35. 228 匿名さん

    単純に
    人より安く買えたら
    嬉しいですよね?

  36. 230 購入検討中さん

    売れ残りが悪いとかでなく、現物のここが良い、悪い、好き、嫌い、便利、不便などのいけんがほしいところです。完売していたらいい様な意見は不要です。 文面でも売れ残りは悲惨など、ここの物件内容の評価でなくただの悪口でしかなくて参考にならない。 駅近いし平面駐車場は安心ですね。

  37. 232 匿名

    外観が安っぽい
    団地みたい
    駐車場までが遠い
    特にD棟はエレベーターが少ない

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 233 購入検討中さん

    232さん
    D棟検討中より
    エレベーター以外みな抽象的ですよ。
    他の棟のほうが待たされましたが、Dのみ大型で2台あり逆に便利と感じました。
    大型物件で平面駐車場でこの距離は普通では???

  40. 235 購入経験者さん

    3駅利用可能で緑も多くディスポーザー標準装備でゲストルームもキッズルームもあり、栄・名駅まで10分以内の物件は他にありますか?
    地盤も熱田神宮と名古屋城の間にありしっかりしている。
    どう考えてもいい物件である。

  41. 236 匿名さん

    確かに名古屋は今、タワーマンションラッシュですが長く住む事を考えたらグランドメゾン熱田のようなファミリー向けマンションがいいと思う。ファミリー向けといってもエントランスは高級感あるし。
    タワーは間取りがいいのが無いし、地震がきたら揺れるし、すぐに逃げれないと思います。
    マンションは立地であり、金山・栄・名古屋の3大都市へアクセス抜群なこの物件は素晴らしいと思います。
    残っているのが信じられないくらい。おそらく、熱田区はマンションの供給が多すぎたかも。

  42. 238 購入経験者さん

    ディスポーザーじゃなくって生ごみ処理機の誤りでは?

  43. 239 周辺住民さん

    地盤が良い??何言っとるんだ!悪いこと知らんのか?

  44. 240 購入検討中さん

    調べましたがこの辺ではぎりぎり良い地盤です。 そりゃもっと離れれば良いところたくさんありますが。

  45. 241 ご近所さん

    50メートル以上も掘削しないと硬い岩盤にあたらないのにギリギリ硬い?おかしいんじゃない?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  46. 242 購入経験者さん

    そっかなぁ?

  47. 244 物件比較中さん

    50メートル掘削しているのは、一部の棟でありますが固い地盤まで杭が入っているので問題ないと思います。
    地下鉄徒歩5分以内でこんなに周りに歴史的な建物や緑が多い大規模物件は今後名古屋にはないと思いますよ。
    以前、見学に行ったのですが住んでる人もやさしそうな人が多くいい雰囲気でした。
    近くのライオンズさんのタワーは住人専用スレを見てもわかると思いますが、上層階と下層階とでいいコミニティがとれているとは思えません。

  48. 252 購入検討中さん

    248さん、私も検討中ですがここは魅力的な物件だと思いますよ。
    今まで中古・新築等色々な物件を見てきたのですが、マンションに必要な利便性(3駅3路線利用可で地下鉄5分)、共同施設、自走式駐車場100%を兼ね備えた物件は名古屋で今後そう出てくるとは思えませし、現在の名古屋の中古物件ではありません。
    また、マンションの周りを囲むように木がたくさん植えてありますよね。あれは今後どんどん成長して、やがてマンション全体を緑で囲むようになっていき素晴らしいマンションになってくれるでしょう。

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルアイ名古屋大須
  50. 253 匿名さん

    >>251
    なら売って買い替えな

    ここは大規模だけど多棟だから工事費が後々思った以上にかかる
    管理費も棟別に考えるべきだからメリット少ないかもしれない

  51. 254 購入検討中さん

    残念なご近所さんへ
    マンションが抽選&即日完売(熱田区)?知らないね、そんなマンション。
    そりゃ住戸数が少なくて、安けりゃすぐ売れるでしょ。
    でも、引っ越しがしたくてマンションの掲示板みてるんでしょう?
    興味があるから掲示板見てるんでしょ?

  52. 256 物件比較中さん

    ご近所さんへ
    熱田の即売物件?
    あー金山近くのRマンションかぁ。よかったじゃないですか。
    賃貸で出てますけど、何がそんなにいいのか理解できましぇん。
    見晴も悪いし。
    もう設備も古いし、過去のマンションですね。
    全然、グランドメゾンの方がいいね。


  53. 257 通りすがり

    私が購入検討中であれば、物件の良いとこはあまり書きません。
    むしろ、批判的な書き込みを煽ると思います。
    狙っている部屋が埋まってしまうのを避けるため。

    あからさまに物件の良いところだけを長々書く人。
    どんな人なのか言うまでもないです。

  54. 259 匿名はん

    なんだか急に盛り上がってまいりましたね。

  55. 260 物件比較中さん

    この掲示板を見ても何の役にもたたないということがよく分かりました。

  56. 261 賃貸住まいさん

    大京の営業が自社物件が売れないから掲示板を荒らしています。
    セキスイさんとは、営業のレベルやマンションの質が違いすぎるね。

  57. 262 周辺住民さん

    そうなんですか・・・

  58. 263 物件比較中さん

    この物件は、ファミリーか住むには最高の物件だと思いますよ!
    少し高いですが。

  59. 264 ご近所さん

    近くの某Rミッドキャピタルの最上階いつになったら売れるのかな。
    マンションの施工とかはいいかもしれないけど、あそこは線路の隣で騒音が夜中までかなりうるさいし、
    駅からも遠く地盤もあまりよくないからね。
    中古もたくさんでてるし、グランドメゾン熱田と比べると完敗だね。

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー名駅
    ファミリアーレ日比野スクエア
  61. 265 いつか買いたいさん

    たしかに地下鉄まで徒歩5分、名古屋、栄、金山まで10分以内でアクセスできるのはいい。

  62. 266 マンション投資家さん

    たしかに投資用としても資産価値を落とさないマンションは名古屋でもごく一部です。
    熱田駅前が今後再開発が見込めるので、このマンションの価値は上がっていくのでは。

  63. 267 物件比較中さん

    見学に行ったのですが、住んでいる方は若い夫婦が多くみなさん挨拶してくれてとてもいい雰囲気でした。

  64. 268 入居済み住民さん

    毎月順調に売れてるようです。今日も引越しされてた方がいました。
    公式ページだと残り26戸ですね。
    確か今年の春くらいから7,8月まで残り29戸の情報が変わってなかったと思いますが、
    その当時、実は40戸以上あったからなんだと思います。
    ようやく、本当に26戸なんでしょうね。

  65. 269 周辺住民さん

    この物件なら価格次第で売れるでしょ。

  66. 270 いつか買いたいさん

    名古屋はタワーマンションブームだが、本当に住みやすいのか?
    上層階と下層階でマンション価格が全然違う=生活基準の差=妬み・意地=世間付き合いがうまくいかない=引っ越ししたくなる=売却。。。
    そう考えると同じような価格帯のグランドメゾン熱田はいいかも。

  67. 271 物件比較中さん

    40戸以上ありながら29戸表示って・・・いいのか?

  68. 272 匿名さん

    やっぱりそんなに残ってるんだ。
    2000万円台から5000万円台までだから十分価格差のあるマンションだと思いますが。

  69. 273 入居予定さん

    もうだいぶん売れてきてるみたいですよ。
    夜マンションの明かりがほとんどついています。
    熱田でマンションがほしければここが一番いいと思う。

  70. 274 住まいに詳しい人

    セキスイのマンションはアフターフォロー含めお値打ちだと思います。
    売ったらほったらかしの大手Dさんより。

  71. 275 購入検討中さん

    D京はいい営業マンもたくさんいるのに、一部の係長クラス?ぐらいが残念である。

  72. 276 e戸建てファンさん

    なんで係長クラス?

  73. 277 匿名さん

    中古が2件出てます。
    一件は2980万でもなかなか売れませんね。
    もう一件は80㎡で4150万で中古売出し中。世間の感覚と1000万間違ってる気がする。
    4150万って当初の買値より高いんじゃないの?

  74. 278 物件比較中さん

    基本的に3LDK日当たりのいい部屋では4000万以上の物件です。
    一部の日当たりが悪い部屋はもう少し安いですが。
    No.277さんが世間とずれているのでわ。

  75. 279 匿名さん

    アフターフォローと言っても完成から相当経っているからほとんど無いのでは?

  76. 280 匿名

    すでに新築でも値下げしてる段階なのに他人が住んでた狭い中古が
    4150万円はないわ。
    どうせ売れないだろうけど。
    普通は売れ残りから値下げしてもらって新築買うでしょ。まだたくさん売れ残りがありますし。

  77. 281 物件比較中さん

    中古と新築ってバランス取っているのかな?

  78. 282 購入経験者さん

    取れてないから未だ売れ残ってるんだよ。

  79. 283 入居済み住民さん

    じゃあ取ればいいじゃん。

  80. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ熱田神宮公園
ル・サンク瑞穂汐路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米・68.57平米

総戸数 117戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸