注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 488 セキスイ営業

    一刻君お返事有難う!!私の事を知っているのですね>>誰だろう??
    アエラの悪口ではないよ、気分悪くしたらごめん茶い!!ただ、同じ仕事しているからわかる部分が
    あってねいい所も、悪いところもあるって言いたいのだ。投稿者もそれぞれ満足してる人もいるし、
    裁判ざたや、憎んでる人もいる。人間がやっているから担当によって対応も違ってくるのはしょうがない!
    なので、あくまでも客観論ですよ、アエラの良いとこは『安い』商品力です。悪いところは、商品力に
    会社が着いていけないところです。営業対応〜施工完成までは最悪です、会社が内部に力を入れない限り
    管理と言われる物は一切できません。(検証済み)前にも書き込みましたが商品はよいのだから、それを
    ちゃんとできる施工体制作りが先にあるべきです。是非そんな会社になって欲しいですね!!
    真剣な話、そうしないとあと2、3年で潰れますよ。これホント

  2. 489 通りすがり

    セキスイさんと同感です。商品力と下請け大工さんは良いと思いますが、営業力はまるっきしの
    ど素人です。そんな物に2000万円前後のお金は払えません。値段だけを見れば安い!と思うかも
    しれませんが、内容を考えれば高い買い物になります。逆にセキスイさんような大手では、値段は高い
    と思うかもしれませんが、やはりそれなりの営業力と品質の良さがあります。それを考えれば決して
    高い買い物だとは思いません。一生の事を考えればなおさらです。

  3. 490 何だかね

    会社の名前を出して他社を批判するのは、どうかと思うなあ。あなたが検証済みとするアエラのお粗末な施工
    体制ってこのスレを見ている人間にはそれこそ客観的には何も分からないしね。
    ただ単に中傷しているといか受け取れないですよ。最近はアエラで建築中の方が施工状況をネット上で公開し
    ているから、それを見れば客観的にアエラの施工がどんなものか分かるでしょう。別にあなたや↑の方のよう
    にご丁寧な指摘をいただかなくてもね。本当にセキスイの方だったら、あなた会社の大変なイメージダウンで
    すよ。

  4. 491 匿名さん

    セキスイ営業さん検証済なんて書くけど何を元に検証してるんですか?実際にアエラで家を建てたと言うのかそれとも
    元社員かどちらでもないなら検証なんて出来るだけの情報が少なすぎるぞ。ただの中傷か・・・

  5. 492 ほほほのほ

    489さんの言うことも一理あると思うよ。でもセキスイは、無駄な経費が建築費に圧し掛かっていることもホントだよね。
    ざっと上げても、①過大とも思える広告宣伝費(プラス阿部ちゃんへのギャラ)②多数の営業マンの人件費③工場見学会の経費④一棟格安販売の経費⑤工場の減価償却費。などなど・・・。
    僕は毎回一棟格安販売に応募しているけど、その間に2回も(我が家にピッタリらしい?)間取りを勝手に作って、3Dの間取図と見積もりを受け取っているよ。ノルマがあるのかな?格安に当たらない限り、僕がセキスイで建てることは絶対に無いのに(笑)。
    アエラやその他のローコストメーカーは、上記の経費が無い分がコスト削減の理由になっているのも事実だと思う。
    ローコストを検討している人達の心配はただ一つ、「コスト削減が、建物の質や強度に反映していないか。」だろう。営業マンの対応の悪さも心配を必要以上に増強させていると思う。
    489さんの言うとおり、セキスイ等の大手はそれなりの営業力と品質の良さがあるので安心はできる。大手も当然欠陥や手抜きはあると思うが、確立で言えばローコストよりは低いだろう。
    ただ何千万円もの買い物をする以上、庶民は少しでも安くいい物を手に入れたいと思うのは当然のこと。ローコストの原因が無駄なコスト削減によるものならば、少しくらい営業力が大手より劣ろうが、僕はセキスイよりアエラを選ぶよ。

  6. 493 匿名さん

    価格・商品力共に確かに素晴らしいと思います。但し担当営業、担当監督、担当職人の良し悪しで建物の
    出来具合は大きく変わってきます。つまり、どんなに良い商品でも担当のレベルが低ければ良い商品、満足の
    いく建物になりません。
    レベルの高い担当(職人含)に現場担当してもらい、尚且つ品質管理を徹底してもらいたいなら、他レスに
    あるように施工状況を逐一ネット公開するのが良い手です。通常住宅会社は、その手のHPをチェックするので
    当然悪口不満を書き込まれないようしっかりと対応してくれます。(アエラ本社も必ずチェックしてます)
    アエラは素人営業に素人監督そして発注単価が安いので仕事が雑な職人が多いので心配だけど建てたい方は
    一度試してみたらどうでしょうか。

  7. 494 セキスイ営業

    488>検証済みの根拠は・・・私の知人(クリーニング業者)が居まして、三ヶ月前からアエラの仕事をやってます。
    仕事があるたび都度私に見せてくれます、知人は建築に関しては無知ですがいろんな所を発見してきますよ。

    何度も言うように、アピールする商品力はよいのです!でもそれを完成させるだけの力がないように感じますね。
    12件見させて貰いましたが、その内10件は坪20万でも払いすぎかと思いました。
    現状、当たりが無い訳ではないので運がよければ他にない程お得ですよ!! 


    【不適切な投稿がございましたので一部を削除いたしました 管理人】

  8. 495 匿名さん

  9. 496 マッキーは油性

    >セキスイ営業はもしかしてアエラの監督、営業?
    だっだって内部の事良く知ってるような口ぶり、実際のこと私には解らないけど他社の営業がアエラの建築現場に
    そんなに行きますか、本当は内部告発でもそんなこと書く暇、有ったら自分から変えなきゃ駄目駄目ですよ
    ちゃんとした施主さんが貼り付けてHPあるんだから、あなたが本当のことなら写真でも貼り付けないと嘘つき小僧
    になってしまいますよ 

  10. 497 セキスイ営業

    暇と言えば暇ですねー(><)イヤイヤ
    半分は仕事の一環、半分はユーザーの為ですよ!近々のローコストビルダー(木造住宅)を調査していたら
    アエラホームが凄かったと言う只それだけです。知っているだけに書くのも迷いましたけど・・・。
    マッキーさん、決して中傷ではなく良い所も悪い所もユーザーに伝えるべきだと思いますよ。セキスイだって
    現場管理はピカイチだけど価格はどう観ても高いです。あとはお客様が決めることです。
    ちなみに、マッキーさんのご要望にお答えして現場写真をHP作って貼り付けますねー!

  11. 498 おっ

    現場写真期待!!

  12. 499 匿名

    セキスイ営業の書き込みには、書き込みの意図に一貫性がありません。親切ぶった書き込みですが、不安を与えるのが目的ですか。

  13. 500 匿名さん

    セキスイ営業と名乗る書き込みが、本当にセキスイの営業担当者の書き込みであるならば、セキスイには幻滅しました。他のハウスメーカーの建築現場に勝手に入りこんで、それを調査のためなどと悪びれもせずにこのような書き込みをしていることは普通の神経ではありません。それはセキスイの常識の範囲なのでしょうか。

  14. 501 匿名さん

    他社の研究するのは当たり前だし、勝手かどうかもわからないし。
    ところでそろそろスレ長くなってきましたのでこちらへ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/ikkodate/

  15. 502 匿名さん

    レス違いかもしれませんが、セキスイ営業さん、一つ教えてください。
    セキスイツーユーは新発売の2×6(グランツーユー)以外、壁の中に通気層がないそうですが、結露は大丈夫なのでしょうか?
    以前、営業マンに聞いたところ「(壁の中も)気密がしっかりしているから結露の心配はないですよ。」と言われましたが、ではなぜ新商品には通気層を設けたのか?と聞くと「無くてもいいんですけどね〜。」と言葉を濁していました。実際のところはどうなんでしょうか?
    一条、積水、住友林業などの大手だけでなく、アエラやアイフルなどのローコストメーカーも壁内結露対策をしている今日、通気層は本当に必要ないのでしょうか?私が知るところでは、通気層が無いメーカーはセキスイツーユーとセルコホームだけなのですが・・・。

  16. 503 匿名さん

    セキスイ営業、中傷を書けば書くほど自ら墓穴を掘っている事に気が付いてないのだろうか??
    なんですか、知人のクリーニング業者って??アエラでは、クリーニング業者なんて入ってませんよ??

    ちなみに俺の親友は4年前にセキスイで建築。俺がアエラで建てる前に、参考にしようと家を見に行ったら、
    北側の窓は結露だらけ!!!建築費用を聞いたら高すぎてビックリ!!!!!!
    いや、高い価格に見合う仕上がりならそれはそれでいいんですよ、「コレでそんな価格!?」としか
    思えませんでした。(友人には悪いので黙っていましたが.....。)

    不思議なんだよね〜。。。セキスイは一流っていうのが世間の常識なんだけど、俺の知る範囲じゃ、
    「さすがセキスイっ!!」と言わせる物件はひとつもありません。無駄に高いだけ。

    「現場管理はピカイチ」なんて言ってるようじゃ、お宅の会社こそ将来危ないですよ。

  17. 504 匿名さん

  18. 505 検討

    私は来年に住宅を検討しており、ここのところ大手・地元のメーカー展示場を休みのたびに回っています。
    近いこともありアエラホームの展示場にも足を運んだのですが(日曜日)予約のお客様でモデルハウスが
    いっぱいとのことで入れませんでした、駐車している車も少なく他の展示場ではそんなことなかったので
    変だな思いましたが、後日改めて行こうと思っていました。でも皆さんのレスを拝見しているとアエラさん
    を検討から外したほうが良いと思いましたので行くことをやめようと思います。
    いろいろ過激なレスもあるようですが大変参考になりました。

  19. 506 検討さんへ小鉄

    検討さんは本当に家を建てる気があるのですか?>いろいろ過激なレスもあるようで大変参考になりました<
    ここには実際に建てた人のHPがあったりしてそれが参考になったと言うなら分かるけど、くだらないレスだけ
    を参考に行く事を止めるくらいなら只のレス荒らしとしか思えません、私も初めてここのレスを見たときは
    驚いたけど、実際に見てみないと信じられない性質なので行きましたよ、お金が有り余ってどこでも大丈夫
    ならそれはそれで良いけど、多分多くの人は限られた予算の中で考えていると思います、↑方のレス荒らし
    を参考にするくらいなら1度でも観にいった方が良いと思います 因みに私は見に行って えーと思う
    事もあったけどまだ話は進めてますよ、でも契約はまだですけど納得した時が契約です。

  20. 507 検討

    小鉄さんへ
    >本当に建てる気があるのですか?>レス荒らしとしか思えない・・・・ものすごく残念です

    でも小鉄さんが言うように「納得したときが契約」を目指してがんばります

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸