注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 362 匿名さん

  2. 363 匿名さん

  3. 364 おはら庄助

    363様の意見の様に、何か異常な書き込みが多いと感じます。
    357を筆頭に倫理規定に反する書き込みは厳重に罰するべきと思いますが・・・
    真剣に検討している方々(小生も含めて)及びメーカー様に失礼と思います。
    ルールに則った運用を励行しましょう。

  4. 365 匿名さん

  5. 366 匿名さん

  6. 367 匿名さん

  7. 368 栃木で建設します

    7月29日に宇都宮支店がopenしたので、モデルルームを見に行きました。
    アエラホームは以前から検討してたので、この機会に仮契約してきました。
    営業さんも親切な方ばかりでしたし、今のところ問題もありません。
    今度プランの話し合いや現地調査などがありますので、検討中の方々に
    参考になるよう、これから家が建つまで報告していきたいと思います。

  8. 369 建てた

    アエラでよかった。

  9. 370 アエラがんばれ

    私も先日アエラと契約しました。
    “10万円”を払ってからこのページを知ったので、もしホームページの存在を知っていたら、
    契約しなかったかもしれません。しかし、読んでみて“実際建てたのに悪かった”という書き
    込みはないので、若干の迷いもありましたが思い切って契約しました。現在、間取りが決定し、
    コンセントの位置など詳しいことを決定する段階です。
    完成したら詳しく報告します。それまでにアエラに倒産されると困るので。
    アエラの営業マンは万一倒産の場合も「他の業者に引き継がれる」とのことでしたが。
    実際にアエラで建ててみて、「ここが困った。ここが悪かった」という書き込みを希望します。

  10. 371 匿名さん

    HP更新されていました。クラージュや免震アエラの詳細も知りたいので、HPから資料請求してみます。今度は無視されないといいな(笑)

  11. 372 匿名さん

    アエラだけでなくセンチュリーでも同じこといわれますね。
    で、営業いわく
    「設計・積算にもお金が掛かるから、申し込む段階でも必要です。
     この仮契約金は本契約したばあいには、工事費に充当しますが、
     しなかった場合はお返しできません。」
    この話を聞いて納得したなら、仮契約してみればいいのでは?
    自分は、そういう流れには否定的な人間でしたので、丁重にお断りしてきました。
    自分はプランを出してもらい、見積が出て、納得できた段階で契約しようと思っていたので。

  12. 373 匿名ちゃん

    アエラで性能表示最高等級は実際なかなか取れない。どこかのモデルハウスでたまたま取った。契約した方、お金払うから性能評価書?みたいなものを下さいと言ってみてください。どうなるかしら?

  13. 374 長野の東信人

    現在、両親と同居という形で、マイホーム購入を真剣に考えてます。
    色々メーカー展示場を回って、アエラの購入価格の値段だけにひかれて、アエラで頼もうと思ってました。
    しかしその前に、他の人たちの評判はどうなんだろう?と気になり、ここを見つけたわけですが、皆さん賛否両論で、
    150レスくらいまでしか読んでいませんが、なんだか、アエラが嫌になってきました。

    確かに価格は魅力ですが、家は生涯1度の大きな買い物です。
    価格だけで、そんな大きな買い物を購入するには考えさせられてしまいます。

    みなさんの意見を聞いて、確かに私もアエラの展示場に行き、皆様と同じ思いを振り返ってみれば、あったな〜と思います。
    でも、その時に対応してくれたアエラの担当者は(確か27歳)棒読みだけど、しっかり対応してくれました。
    S店の彼は若いし、解らないまでも、解らないなりに、一生懸命さがみれて、共感しました。

    でもあとから、でてきた上司と思われる女性の言葉にはカチンと思いました。

    こちらとしては、資金がどれだけ融資可能なのか?
    その融資金額でどこまでの建屋が建てられるのか?

    ただそれだけの相談で足を運んだだけなのに・・・・

    その女性上司が口を挟んでくるたびに、私達は嫌な気持ちになりました。

    27歳の担当者は一生懸命にしてくれてるのにね!

    がんばれ!上司に負けるな、27歳S店の担当者!!

    私達はとりあえず、家の購入は保留しますから。

  14. 375 匿名さん

    まあ、営業の相性は何処でもありますから、見極めて契約すればいいかと思います。
    どこもかしこも一長一短(?)ですからね。

    ただ、チョット気になったのは中間の部分の「足を運んだだけ」と言う部分です。
    ここを見切られると、結構営業の態度が変わりますので、
    そこだけは表に出さないようにした方がいいと思います。

  15. 376 長野の東信人

    自分も仕事は営業職です。・・・たしかに相性はあるとは思いますが、営業をしていて人を怒らせる態度をしてはいけませんよね。
    「足を運んだだけ」=「興味がある」=「そのうえで購入意思」に繋がるわけですから、このお客は買わない・・・と思ったら態度が変わるのはすこし営業として信用ができなくなりますね〜。

    私は「買わない」とも言ってないし「買う」とも言ってない。
    けれども、この女性社員は「私達の店で買ってはくれないのですか??」と怒り口調
    それはないよね^^;
    そんなような口調態度にすこし、嫌な気分になっただけです。

    まあ、愚痴を書くつもりでここに来たわけではなく、「アエラ」ってみんなの生の意見はどうなんだろう?ってのが気になったからここに来て見ただけです^^

    あ〜マイホーム欲しいな〜!!どこのメーカーで買うのが賢明なんだろ
    安くて、広くて、使いやすい家・・・夢が遠のく、遠のく・・(笑)

  16. 377 太郎

    【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

  17. 378 匿名さん

    私もアエラで検討していますが・・・

  18. 379 建てた

    私個人の考えですが、アエラは割りと良いと思われ。
    ほぼ全てに満足でき、希望通りの家を建てる事が他HMと比較して
    低価格で可能だった事もよかった。
    内装なんかも結構高級感を感じられる。
    営業の方も、確かにハイペースで話を進めて此方が戸惑うこともあったが
    ローコストHMとして考えれば、納得できる範囲。
    無駄な時間をかけて、その分まで支払いするよりはマシだろう。
    家そのものも、自分の家って事もあるだろうが近所に建築しているセキスイの家よりも
    洒落た感じで劣るようにみえない。
    検討する価値はあると思う。納得出来なければ、他社にすればいいだけの事だから。

  19. 380 匿名さん

    たしかに同感です私も先日仮契約しました。
    そのときはオープン記念限定10名でかなりお得な使用でした。
    他人がなんと言おうが本人が納得していればいいのでは

  20. 381 近所で建ててる

    ご近所がアエラで建てられています。
    元田んぼの土地(今年の春先に埋め立てたばかり)に地盤改良無し。
    又、基礎も殆ど寝かされること無く先日上棟されていました。
    施主の希望があったのかもしれませんが、それで進めてしまうのはかなり恐い
    と感じました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸