注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 322 小鉄ちゃんへ

    どんなことしたって、冷暖房費月に9万円は異常。
    FPの人は別に揚げ足取ろうとしてるわけじゃないと思うよ。
    清水章吾がアエラホームの広告に出てること自体知らないんじゃないの?
    実際問題、FPの家とここを比べるなんてナンセンス。
    FPの家もアエラのことなんて眼中にないでしょう、トステムのSWは気になるだろうけどね。
    まあ、ここと比べればほかのHMはすべてよく見えるね(笑)

  2. 323 匿名さん

    >>313さん
    >>私が、営業マンとして在籍しているときは、手抜きをしないように見張るので
    >>ものすごく神経をすり減らしましたよ。
    私の家は、多分あなたが営業の時に建ててもらったのかと思います。とても綺麗な仕上がりで、建て付けも良く、
    大変満足しています。その節はありがとうございました。
    市内のあちこちにアエラののぼりを見かけるようになりましたが、やっぱり人気があるのでしょうか。

  3. 324 匿名さん

    冷暖房費月9万円?それじゃ光熱費自体はもっとかかるってこと?ありえない・・・相当設備整ってるのでしょう^^
    >>321さんの言うとおり10年後20年後が問題でしょう。。。俺もそう思います、10年後には消えてる会社では困るからね。
    >>313さん、今アエラは人気があるのでしょう。ベビーブームの子供たちが今建築を始めてるわけでどこの会社もここ10年は競争が激化するでしょう。(ローコスト売りでね)ここ10年で荒稼ぎして、おしまいっ!さようなら〜〜〜って業者もあるかもよ????

  4. 325 新施主

    意味不明の中傷が多いですね。ここは住宅を新規に建てようとする方がメーカー選択の際にその判断基準の一助
    とすべく、既存施主が体験談を書き込むことが主旨だと思ったのですが。
    無責任な根拠のない中傷、モデルハウスに行っただけの方の書き込みがどの程度アドバイスとなるのでしょうか。
    私は何度かここに書き込みをしています。アエラが特別にすごいとは思いません。でも、ほぼ期待通りの家を約
    束通りの仕様と価格と工期で仕上げてくれました。営業マンはちょっと頼りなかったけどその分店長は頼りがい
    のある骨惜しみをしないいい人でした。監督は忙しそうだったけど一生懸命やってくれて、品質的にも満足のい
    くレベルです。金額の割りにちょっと人に自慢できるレベルの家になったと思います。私は群馬に住んでいます
    が、(群馬の店舗と取引をした)私にとっては満足のいく買い物でした。実際にアエラホーム建てられた方の
    のご意見をうかがいたいと思います。

  5. 326 アエラ検討中

    アエラを検討中(ほぼ決まり)の者です。
    325さんの言うとおりこのサイトをメーカを選択する上で参考にさせて頂いています。
    中傷などがあるとやはり不安になりますが、実際に建てられた方が満足されているレスは勇気付けられます。
    アエラは設備を限定したり、不必要な営業をしない(本当に買う気のある人に限定した対応)など、家のコストを
    下げる為の知恵は大したものだと思います。
    そもそも日本の家は高く無駄が多いようですね。アエラのようなメーカを面白く思わない人達も多いのかもしれません。

  6. 327 元社員

    アエラで建てる方へ、JIOの検査とは別に、住宅性能評価制度を利用して設計住宅性能評価マークか建設住宅性能評価マークあるいは両方取得してください。
    住宅性能表示制度とごっちゃにしている方が多いと思いますが、契約する前に必ず確認してみてください。提案されている図面で広告どおりの等級を取得
    しているかどうかは別ですよ。多分、営業マン自信がよく分かっていないと思いますが、あるいは教えられていないか。
    とにかく住宅性能評価制度を利用することをお勧めします。住宅性能表示の等級はあくまでも広告でうたっているに過ぎません。
    本当にどの等級になるかは設計住宅性能評価マークを取得してください。これがないと根拠のない建物になってしまいます。

  7. 328 小鉄ちゃん

    325さんの言う通り 誹謗中傷が多すぎ元社員さんも自分がダメだった事を、会社へ責任転嫁しちゃダメダメ
    私の身に累を及ぼす、多分あなたぐらいの蚊程の人じゃ相手にされないですよ安心して堂々と名乗ってみてください
    出来ないでしょうけど、どこか公的機関に進言するとか私も今、家の事で頭が一杯でこういったサイトを良く見ます
    本当に建てた方の意見が読みたいんです、元社員とか見に行っただけとかの人の話は入らないですよお願いします

  8. 329 通りすがり

    アエラとは全く関係ない者ですが・・・
    管理人でもない限り、真実であれば情報の善し悪しで掲示板への
    書き込みを制限するのは間違ってると思われ。
    真剣に検討するからこそ、善し悪しの情報の中で取捨選択し、有益な情報として
    自分が検討する糧にするのでは?
    真実を無理矢理隠蔽し、偏った情報掲示板になる方が危険と思われ。
    元社員さんの言うことに疑問があるのなら、正々堂々と質疑すればよろしいかと。
    恨みつらみが原動力であったとしても、その人の情報を活かすも殺すも自分次第では?
    私なら、そのような人からいかにうまく情報を引き出すか考えますな。
    何の情報もないレスで失礼

  9. 330 新施主

    325に書き込みしたものです。私の意図を誤解してとらえられている方がいるようですので再度書き込み致します。
    私は施主として群馬県のアエラホームの営業店で家を建てて満足したからその事実をお話ししただけです。
    別にアエラホームに都合のよい書き込みをするようにお願いしたことはありませんし、その必要もありません。
    私のいいたいことは、いい意見にしろ悪い意見にしろ実際にアエラホームで家を建てた方に意見をうかがいたいと提案
    しただけです。何故なら、根拠があるとは思えない誹謗、中傷、またモデルハウスを訪れただけの方の一方的な意見が
    アエラホームの良し悪しの判断する材料になるとはとても思えないからです。
    ここを見てメーカー選択の判断基準のひとつとする方がいらっしゃることを思えば、2ちゃんねるのような書き込みは
    いかがかと思うのです。アエラで良かった、よくなかった、いろいろなご意見あると思います。実際に建てた施主の意見
    には大げさに言えば千金の重みがあるような気がします。そんなわけでアエラで建てた施主の方のご意見をうかがいたい
    とお願いしたわけです。

  10. 331 匿名さん

    アエラは耐震等級など4種目において最高等級をウリにしているが、全ての等級を開示すればいいと思う。
    特に温熱等級には関心のある方も多い。アエラは居間の吹き抜けをアピールしているのでなおさら大事だと思う。高高住宅ではないから4は無理だろうが、せめて3はほしい。
    ベタ基礎標準や柱を4寸にする点はアイフルより優れているのだから、宣伝方法を改善するだけでイメージは変わると思う。
    私もアエラは興味あるけれど、営業マンの応対や性能表示の未開示項目がある点が不安に感じ、契約するのに踏ん切りが付かない一人です。

  11. 332 匿名さん

    すでに建ててしまった方は、このスレは見ないで下さい。
    でも、これから建てようとする人は、必ず契約書に設計住宅性能評価マークを取得し、添付してください。また、設計住宅性能評価マークも
    取得し、さらに引渡し前に一級建築士の方にお願いして確認して頂いてください。JIOの検査だけでは全ての手抜きをチェックできません。
    家の仕上がりはどのメーカーもそれほど変わりはありません。建てたばかりの頃は、満足していても10年後、20年後は大きく差がでてきます。
    すでに建てられた方は、自分の家を信じるしかないですから、誹謗中傷と取られるかもしれませんが、
    まだ、検討中の方は、他にもメーカーがありますし、よーく考えて見てください。
    この会社は、異動が多いと書いてありますが、定着率が悪すぎるからです。

  12. 333 匿名さん

  13. 334 匿名さん

    【不適切な投稿がございましたので削除いたしました 管理人】

  14. 335 通りすがり

    匿名さん何が言いたいんだか分かりませんね、元社員さんと同一人物なんですか?何かあなたにメリットが
    あるのですか、 どこのメーカーの書き込みを読んでも必ずこういった匿名さんがいるのですねあ〜怖ろしい
    て言うかくだらない人が多いね アイフルホーム除名されたの本当なんですか、そこまで分かるなら元社員
    なんですかねーどんな裁判抱えてるのか教えてください

  15. 336 匿名さん

  16. 337 329の通りすがり

    ちなみに、329≠335で別人ですので、誤解なきよう。
    まさかすぐに同じ名前を名乗る人がくるとは・・・
    また情報のないレスで失礼

  17. 338 匿名さん

    最近業者同士の中傷合戦になってるな、アエラで検討してる人の意見聞きたいなぁ〜。私はアエラをやめました、いろいろ教えますよ!

  18. 339 匿名さん

  19. 340 施主

    ほんと、>>334は、何が言いたいのか全然分からないんだよ。まぁ敢えてRESすると、

    >>契約金を払った後に家が建てられないのがわかって、それでも契約金を返してもらえない
    なんて人が居るとしたら、施主の計画性の甘さだよ。まぁ、「家の建築資金は、こんな意外な所にも掛かる!」
    みたいなHow to本が多数あるのも確かだけど。それが、なぜアエラホームなどのメーカーの責任になるんだよ??
    俺が契約した時は、詳しい資金計画を提示してもらって、予算をオーバーしてたんで削れる所は削って、最終的には
    納得の上で契約金を支払ってと、めちゃくちゃ明朗見積りだったゾ。

    契約金が戻ってこないだの、裁判がどうだの、脅迫ともとれるような根拠のない中傷を書き込むな!!
    「私は建築したけど、選択できる風呂は絶対このメーカーがいいよ」とか、「標準で付いている○○は、◇◇に変更して大正解」
    など、施主同士の情報交換や、これから検討している人の役に立つ事を書き込むのがこの掲示板の意義じゃないの?

    >>あ「〜」おそろしや
    >>調べてみるとわかるよ「〜」
    >>アエラで検討してる人の意見聞きたいなぁ「〜」
    前にも書いたけど、『〜』 ←これ書くから、根拠の無いこれらの中傷が同一人物ってすぐ分かんだよ。
    進歩ねーですね。。

  20. 341 匿名さん

    家は一生の買い物。だから、嘘やミスはあってはいけないものですが、良い話だけでなく悪い話も聞きたいものです。
    できれば、犯罪にからむ話が聞けるといいですね。もっともそんなことあっても言えないか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸