注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 2 Ge

     坪●●万円 チラシ 高級装備 家具付き 照明付き 俺は信じない。
    結局高い買い物に、安い買物探す人を向こうも探してる。
     何をつかませても裁判費用も無い人だと知っている。

  2. 3 注意

     Geの投稿は、アエラホームを中傷記事だはありません。
       Geの投稿は、アエラホームとは一切関係ありません。

  3. 4 匿名さん

    一坪198,000〜の注文住宅
    アエラホーム
    http://www.aerahome.com/

  4. 5 01

    ↑そう、このホームページみたんです。。。
    私だけでなく、アエラホームの展示場に来ていた他の家族も怒って帰ってましたよ。
    やっぱり同じ様な思いをした人は多いみたいですね。
    参考↓
    http://www.nandemo-best10.com/ltvframe.cgi?ranking=f_house-maker&sample=&disp=recent&area=&place=&format=com&sel=167&name=アエラホーム&click=com&rank=24

  5. 6 同感人

    チラシを見て、不覚にも展示場に行ってしまった。
    棒読み、質問攻め、カメラ、マイク、全て同じ状況。
    同様に住所等の情報を残してきてしまい、ものすごい後味悪かった。
    こんなところがあるんだと知り、またひとつ大人になった。

  6. 7 長野県からです。

    「カメラ」「マイク」
    違いますよ、あれはセコムの防犯システムですよ。
    モデルハウスの脱衣所に、コントロールシステムがあるの見ました?↓
    http://www.secomtown.com/second/multi_frame.asp?Group=3

    私は現在、アエラホームと着工の準備を進めている者です。一番最初、
    バリバリの新人に応対されたのですがあまりにもぎこちなく、今後が不安だったので
    早期に申し出たら、快くベテランの方と替わってもらえました。
    現在は、誠実な態度で準備もスムーズに進んでいます。

  7. 8 山梨県からです。

    07の長野県からです。様へ。
    是非、参考にさせて下さい。宜しくお願い致します。
    我が家も、アエラで悩んでいます。
    色々情報いただきたいです。
    もし、よろしければメール等での情報いただければ尚一層光栄です。

  8. 9 同感人

    百歩譲って「カメラ」はセキュリティだとしましょう。 でもセキュリティで
    「マイク」をテーブルの下に置きますか?普通。
    私が話をしたとき、不快モードから激怒モードに変わったとたんに店長
    さんが飛んできましたよ。 「セコム」兼務の店長さんってことはないから
    やっぱり盗聴、いや、モニタリング用のマイクでしょう。
    でも建物は「マイク」とは別問題なので、広告通りなら、立派なもんです。
    広告記載以外は知りませんが。 なんでも実績4000棟だそうで、その
    うち建てた人からレスが来ることを期待してます。

  9. 10 01

    01です。こんにちは。
    私も、セコムとマイクは関係ないような気がします。。。
    あと、私の場合、おそらく対応して下さった営業マンはベテランな方だったと思います。
    何故かというと、他の家族を担当していた(新人らしき)営業マンが
    ちょこちょこ報告(もしくは相談)しにきていて、
    そのたびに席を外し、その家族に説明していたようでしたから。
    でも、その(ベテランらしき)営業マンの方も資料棒読み&質問したことには1つも答えて
    貰えない状態だったのです。(私は素人なのでそんなに難しい質問では無いと思うのですが。
    ちなみに他のハウスメーカーでは同じ質問でもすぐに答えてもらえるような事ですよ)
    それでコチラには資金のことを質問責め。。。で、嫌な気分になってしまったと言うわけです。

    でも、「同感人」さんのおっしゃるとおり、本当に広告通りなら立派ですよね。
    展示場を見たときに、仕様について質問したら「これはオプションです」というのが
    色々あったと思うので「山梨県からです。」さんはちゃんと確認したほうが良いですよ。
    プランについても、ウチの場合は「契約前にプランを立てる場合、10万円頂きます」って言われました。
    私がそれまでに伺った、他のハウスメーカーでは契約前にお金がかかることはなかったので
    それもちょっとビックリした記憶があります。

    私も「同感人」さんと同じように建てた人からの意見が聞いてみたいです、お待ちしてます。

  10. 11 怒りきわまりない!!

    私もアエラホームで検討してましたが、結局時間の無駄でした。
    価格帯やデザイン等魅力はありますが、私が行った群馬県の○○店は最悪
    でしたね。書類をとりに行く約束は守らない、約束の日に何の連絡も無くばっくれ
    次の日も全く連絡無し。こんなやり取りの連続。挙句の果ては、銀行への申し込み
    すらやっていない。確認すると今さっき銀行から連絡があったとか、蕎麦屋の出前
    と同じ返事。
    また、営業担当の言っていることがその人によって全然違う。
    これを店長にクレームつけたら、「うちに責任はない。確認書通りやっている。」
    電話でのやり取りは書面に無いから当社のミスを認めることは出来ない。
    だってさ。お客に全て責任を押し付ける姿勢がみえみえ。
    本社に同じ事をクレームつけたら、何の返事も無し。全社そろっていい加減な
    住宅メーカーだという結論に至りました。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  11. 12 長野県からです。

    >> 09さん
    あれは、マイクじゃなくて、(侵入者に対する)スピーカーです。
    書き込み07のリンク先を見てください。

    >> 08さん
    ちょっと待ってて下さい。近日中にメールします。
    アエラに対する私なりの所見を送りたいと思っています。

  12. 13 まだかな?

    07のリンク先を見たのですが、見当たらないんだよなぁ、スピーカー。
    ちなみに私が見たのは直系5センチくらいの丸い薄っぺらいやつで、
    テレビ電話会議の机に置いてあるみたいなやつでした。

    ところで、「私なりの所見」にも期待しているのですが、まだでしょうか。

  13. 14 長野県からです。

    リンク先の、
    オンラインセキュリティ → セコムAX「詳細を見る」
    です。

  14. 15 昨日行って来ました

    とっても参考になります、ありがとうございます。
    営業マンの押しが強くてかなりタジタジしちゃいました。
    カメラもマイクもしっかりありました。
    パソコンで調べて、こんなにいろいろかかれていると思っていなかったので
    驚いてます。やっぱり考え直そうかな・・・
    それほど安くすまなそうだし・・・

  15. 16 匿名さん

    お店に行くとなかなか帰してもらえないらしいですね?

  16. 17 絶対安いよ

    私はアエラホームで建設中です。
    寒冷地仕様でチラシの装備、41坪で総額1700万以下なんてどこにもないよ!
    他のメーカーで検討したけど、どこも同じようなプランだと500万以上かかる。
    (確かに構造など違うんだけどね)
    余計な経費をかけすぎているんだと思う(パンフレットや展示場での記念品など)
    展示場での最初の対応は、皆さんのように思いましたが、後で考えると
    多少強引な気もするが、合理的な気がする。

  17. 18 蓋を開けても

    待ってました! アエラで建設している方。
    そうですか、本当に安いみたいですね。 蓋を開けたらとんでもないことに
    なってしまうのではないかと思っていました。
    確かに展示場、バスツアー、イベント、広告と、2階部分の費用は拡販費に
    なるのではないかと思う今日この頃です。 でも、税金より拡販費で支出、
    そしてこの支出が増益に繋がる、と、拡販費にも納得したのはつい先日。
    なにがなんだか分かりません。

    ところで絶対安いよさん、建設中とのことですが、そこにはアエラのノボリ
    とか看板とか網のところにある幕(?)とかありますか? この界隈では
    見たことないもので。 (結果的にはそんなのもコストになるのでしょうが)

  18. 19 絶対安いよ

    今基礎(べた)を造っていますが、看板や旗みたいなものはまだないようです。
    再来週には上棟も終わるので幕(?)などについてもわかると思います。
    毎日、現場を見に行っていますが職人さんは丁寧にやってくれています。
    JIOの検査もちゃんと入り保証書もちゃんと届きます。(今は地盤調査のみだが)

  19. 20 りず

    うちもアエラホーム考えています。やっぱり値段が魅力です。
    セルコホーム(カナダの輸入住宅)と、ロイヤルホームも見積もりは、建物
    その他で1200〜1300なんですが、どちらも一長一短といった感じなんですよね〜
    「絶対安いよ」さんの、これからのレポート(?)期待してます!!是非教えて
    下さいーー!!!m(_ _)m

  20. 21 僕も長野です

    家もアエラで検討中です。いろんな話を聞いて不安になっているのも事実です。建てた方情報下さい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸