注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 342 匿名さん

    >>契約金を払った後に家が建てられないのがわかって、それでも契約金を返してもらえない
    なんて人が居るとしたら、施主の計画性の甘さだよ。

    これは犯罪ですし、これが当たり前というのでしたら、その感覚のほうががおかしいのでは。
    いわば***の感覚に近いのではないでしょうか。

    建築許可が降りない場合や融資が受けられない場合は、白紙解約で契約金も全額返金されるのが原則です。
    契約をする前に、建築許可の可否の確認をする必要があるし、お客にもきちんと説明がなされていなければなりません。
    法律で決められているんですよ。業者が知らないわけがありません。

  2. 343 匿名さん

  3. 344 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  4. 345 p-man

    この間、大田店に行ってきました。最初は予約しないとダメ
    だと言われたので、当日の夕方ならあいてるから、と言われ
    予約を入れて行きました。
    一歩中に入った瞬間、他のモデルハウスとは違う嫌な雰囲気を
    感じて早く出なければという思いになりました。
    そう思っていると担当者がマニュアル丸暗記状態の口調で
    説明を始め、ひととうり話を終えると空いてる部屋に案内され
    色々話をして、仮契約で10万円現金かクレジットカードで
    払ってくれ、と言われビックリ!! すぐに家を建てられない
    事情があるからと言い訳を言って帰してもらいました。
    雰囲気は最悪でしたが、値段が魅力で調べてみようと思い
    このHPを見て参考にさせていただいています。

  5. 346 p-man

    色々なハウスメーカーを見学に行ったり調べたりしましたが、
    大手メーカーでもローコストメーカーでも何人もの人の手
    加わって出来る物ですから欠陥ゼロ(製造業を経験された方は
    良く分かると思いますが)の家なんて、ほとんど
    無いと思います。その中で自分自身で良く調べ納得のいく
    メーカーを選ぶのも一家の大黒柱の仕事でわないでしょうか。

  6. 347 匿名さん

    値段も大事ですが、直感も大事にしましょう。雰囲気が最悪だということは、きっと何かるはずです。
    安物買いの銭失いはよく言ったものです。

  7. 348 おはら庄助

    先週、○木県の○山展示場を見学に行ってきました。事務所の方々の第一印象は良かったのですが、営業マンが悪かった。
    ハウスアドバイザーとかの肩書きは有るのですが、皆様方の投稿にも有る様にマニュアルに沿った話し方でした。
    初めての客に、10万円を払って申し込まないと、説明すらしない口調でした。
    初めに申し込み有りきなのでしょうか? アエラホームとは?
    状況によっては申し込もうかなとも思っていましたが、現在は思案中です。
    関係者の方この事例に、ご意見を下さい。

  8. 349 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  9. 350 匿名さん

    >>345
    客観的に誤解を招く恐れのある中傷を見つけたので、反論します。
    >>最初は予約しないとダメだと言われたので
    アエラで予約の要るモデルハウスは無いはずです。


    >>そう思っていると担当者がマニュアル丸暗記状態の口調で説明を始め
    いきなり説明はされないはず。
    説明は、「説明をお聞きになりますか?」と営業マンから問いかけられる。そこで断れば
    説明など受けない。

    >>ひととうり話を終えると空いてる部屋に案内され
    これもウソ。説明を受けるとしたら、最初から空いている部屋に案内されるはずだ。

    >>雰囲気は最悪でしたが、値段が魅力で調べてみようと思い
    >>このHPを見て参考にさせていただいています。
    中傷だけが目的のクセに、あたかも検討中の客を装うのはやめていただきたい。

    アエラが気に入らないのなら、さっさと他のメーカーで建てて下さい。
    建築中の施主として、こういった根拠の無い発言は許せません。

  10. 351 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  11. 352 匿名さん

  12. 353 匿名さん

  13. 354 匿名さん

  14. 355 おはら庄助

    皆様方の貴重な体験事例や思考を拝見させて頂いて非常に役立っています。
    ところで、匿名さんに質問があります。
    匿名さんの文書表現・言葉の言い回しが時々かわるのは、人物が異なるからですか?
    それとも、投稿者が変わるからですか?
    特に深い意味は無いのですが、差し支え無かったら教えて下さい。

  15. 356 匿名さん

  16. 357 匿名さん

  17. 358 匿名さん

  18. 359 匿名さん

  19. 360 匿名さん

    最悪というのは、仮予約をしてから本契約をするまで
    1週間しかありません。たった1週間でどうやった家の形決めろっていうんだよ
    期間が短すぎる!営業も適当だしまったく質問にこたえられないし。

  20. 361 匿名さん

    ほかのメーカーについてもいろいろ調べましたが
    こんなひどい事が記載されいるのはアエラだけです。ひどい記事が載ることじたいNG
    この時点でもう最悪ですよねぇ〜わかるわかる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸