注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2005-11-26 17:45:00

アエラホームって知ってますか?
今日、展示場へ行って来たんです。チラシやHPでは印象が良かったので少し期待していたのですが、
営業の方は私たちの質問にはまともに答えられず、資料片手に棒読み状態。
逆にこちらには年収や自己資金のことばかり聞いてきて、イイ気持ちはしませんでした。
展示場内には防犯カメラが設置されていて応接間の私たちだけをずっと録画しているし、
(今思うと席にも着いていないのに、お茶が2つ並んで置かれていた意味がわかります…)
おまけに盗聴もされていたようで机の下にマイクが貼り付けてありました。
営業の人が途中で席をはずしたけど、こちらの会話をずっと聞かれていたのかと思うとゾッとします。
住所・氏名を記入してきた紙を持ち帰ってこなかったのが心残りでなりません…。
みなさんも気を付けて下さいね。

[スレ作成日時]2004-05-23 23:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アエラホームって。。。

  1. 402 アイフルオーナー

    401サンは何を根拠に書き子してるのですか、内もアイフル、ライクで建てたけどメンテナンスありますよ
    適当な事書くな こう言った書き込みオタクは出て行け迷惑だよ真剣に考えている人に、・・・なんだってさ
    ・・・ことで・・・だったんだって  やめましょう401

  2. 403 匿名さん

  3. 404 とおりすがり

    結局アエラは商品自体はどうなんでしょう?
    営業が最悪なのはよく分かりましたがローコストはそんなものでしょう
    肝心なのは本体はどうなのかってことだと思われるが
    セン○リーとかとよく比べられるけどどっちがどうなんでしょう?

  4. 405 匿名さん

    アエラは住宅性能表示を活用していて、耐震、耐風、維持管理等が最高等級である。
    特にクラージュは次世代省エネ基準も満たしていて温熱等級も4を取得している。
    センチュリーは住宅性能表示の数字は全て1。広告では「住宅性能評価書が付いてきます」とごまかしている。
    また、アエラがベタ基礎標準なのに対し、センチュリーは床下点検ができないスキルビス工法。この点もアエラが勝っている。
    もちろん実際の施工状況やアフターなどはオーナーでなければわからないが、書類でわかる評価に関してはアエラの方が優れていると思う。

  5. 406 匿名さん

  6. 407 405

    オレはアエラのファンでもなんでもないよ。クラージュには興味があるけど、あまりの安さに心配してしまう。
    ローコストメーカーのカキコミには、406のように根拠の無い誹謗中傷を書くヤツが多い。
    かたいくそとびちぐその違いを具体的に説明してくれよ。俺も含めて知りたい人、多いと思うよ。

  7. 408 一市民の感想

    我が家は、○梨県の富士○田店でクラージュを建てます。クラージュは旭ファイバーグラス株の開発した、次世代省エネ基準Ⅲ地域までに対応した断熱工法「MAT21」を採用しています。(旭ファイバーグラス株に確認しました)
    低価格で高気密・高断熱住宅が建てられるのは、あえて自社開発にこだわらず、そのような工法を採用しているからだと思います。
    他のHMのモデルハウスにも行ったのですが、家が立派で規模が大きすぎて、参考になりませんでした。
    富士吉田のモデルハウスは、まさに我が家で建てたい規模と内容の住宅でした。それがアエラに決めた最大の理由です。
    モデルハウスをもとに間取りを考えたのですが、Kさん、A店長、Aさん、T監督が、的確なアドバイスをしてくれて、大満足のプランになりました。
    アエラの限定フェアハイグレード装備ですが、浴槽、エコキュート、IHクッキングヒーターなど、品番で各メーカーのHPで見たのですが、最新のものです。(超最新ではないかもしれませんが)
    図面決定後もいくつかの追加工事や変更をお願いしましたが、素早い対応でやってくれます。
    アエラは、JIOの保証システムを取り入れていて、各段階で検査が入りますが、我が家は地盤調査(表面波探査法)でやや軟弱という判定が出て、
    表層改良をしました。一週間養生して、昨日、地盤の再調査をしました。JIOの判定がOKとなれば、来週早々にも着工です。
    我が家の例からも、軟弱地盤に調査もしないで着工するということはあり得ないです。
    私はアエラホームに決めて良かったと思っています。今から家を建てる知り合いにも勧めるつもりです。

  8. 409 405

    408さん、大変参考になるご意見をありがとう。
    このような具体的な説明があるとアエラで建てても安心かなと思えますね。
    ちなみにⅢ地域まで対応ということは、寒冷地ほど基準が厳しくなるのだから、当然Ⅳ地域(私はお隣の静岡県です)にも対応しているということですよね?
    それと408さんはクラージュで建てましたか?実は富○宮店に電話で気密測定はどうなっているのか問い合わせたところ、測定はしていないとのことでした。
    次世代省エネ基準のクリア方法が性能規定でなく仕様規定だけならば測定無しでも通るかもしれませんが、せっかく次世代にするからにはその性能を数値で確認したいですよね?
    富士○田店ではどのような応対でしたか?通常していなくても、オプションでやってくれればいいのですが・・・。

  9. 410 一市民の感想

    405さんへ。我が家も気密測定については問い合わせてみましたが、やはり実施してはいないそうです。希望するのであればオプションでやってくれるそうです。気密によってエアコンの性能のランクを下げる事ができるのでやっていただいた方が良いかとも思います。

  10. 411 虎絢洵

    私もクラージュで契約して10月20日頃着工予定の者ですが、8月半ば頃、(外気温30度以上の時)水戸店で契約したのですが、その時、家の奥さんが
    寒いと言ってエアコンを切って貰い商談2時間位しましたが、暑さは感じませんでした。
    あとホームページ立ち上げ予定なのでそのうちお目にかかれると思います。

  11. 412 一市民の感想

    411さんへ。我が家の方が1月ほど早いので色々情報交換できると良いですね。余計な事かもしれませんが、我が家では地盤調査から、立ち会える時はかならず足を運んでいます。

  12. 413 一市民の感想

    クラージュの気密測定はモデルハウスではやっているようです。ちなみに土浦店のクラージュはC値=1.3とのことでした。
    MAT21工法を採用している他の工務店のHPでもC値=1.7ということでしたので、通常の工事をすればⅢ地域やⅣ地域の基準であるC値=5.0以下は余裕を持ってクリアできるということで、気密測定はしていないそうです。(その分だけ工事費が安くなっているようです)
    Ⅱ地域対応にすると気密測定は必ずやるそうです。工法もⅡ地域対応になります。Ⅱ地域ではC値=2.0以下となりますので、基準をクリアしていることを必ず確認するそうです。
    我が家はⅢ地域にありますが、Ⅱ地域対応で建てることも検討しました。しかし、上記の情報や工賃の上昇分を秤にかけてやめました。
    そのかわり、夏場の対策として、サッシのガラスをすべてLOW−Eの遮熱・断熱タイプに変更しました。Ⅲ地域以南では夏が暑いので、その対策の方が重要だと考えたからです。追加料金もⅡ地域対応よりはるかに安いです。
    Ⅲ地域以南で建てる方には、この方法がおすすめです。

  13. 414 虎絢洵

    一市民の感想さんへ。私も立ち会える時はなるべく行くようにしようと思います。色々情報交換できるといいですね。楽しみにしています。
    名前がなぜか虎絢洵になってました?

  14. 415 虎絢洵

    なぜ虎絢洵になってしまう?

  15. 416 匿名さん

    LOW−Eガラスはよく大手HMのパンフに載っていますが、性能はかなりいいみたいですね。
    私も一階の吐き出し窓には付けたいと思っています。ちなみに変更にはいくらくらいかかりましたか?

  16. 417 一市民の感想

    金額についての情報交換をHP上で行うのは、色々と差し障りが生じるかと思います。メールアドレスをアップしましたので、メールをください。

  17. 418 匿名さん

    メール送らせていただきました。
    早速のお返事ありがとうございました。

  18. 419 匿名さん

    一市民の感想さんへ。私は限定10名の2大ハイグレードフェアで契約したのですが、一市民の感想さんは何で契約しましたか?
    エリア毎に限定ってやってるみたいですが、アエラのホームページのイベント情報みるとほぼ週末はフェアをしてるみたいですが内容は変わるのですかね?

  19. 420 一市民の感想

    我が家では限定40名のハイグレーゴフェアで契約しました。その後も広告チラシがはいる度に見比べていますが無償装備が変わっていますね。

  20. 421 一市民の感想

    419の匿名さんへ。遅くなってしまい申し訳ありませんが、お役に立てたなら幸いです。勉強不足で恥ずかしいかぎりですがよろしければまたご連絡ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸