京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「宝塚南口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 宝塚南口

広告を掲載

  • 掲示板
DOG [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

宝塚南口のアズマリオンはどうですか?

[スレ作成日時]2004-10-06 01:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

宝塚南口

  1. 122 匿名はん

    その公園だか何だか分からない場所(笑)ってのは
    市の持ち物なんですかねぇ〜?
    阪急ではなく?
    市民が市に要望を出せば、市もいづれ検討するかもしれませんよね。
    絶対にむこうから気付き、改善することなんてないでしょう。
    以前、市に南口の展望を聞いたことがあったんですが、
    開発の中に入ってるとは言ってましたけどねぇ。
    ただ、第3セクターがつぶれた後、破産管財人によって
    今サンビオラの処理が行われてるところだから、
    それが完全に終わるまで、市も直接手を出せないらしいです。

  2. 123 匿名はん

    よく言われることですが、サンビオラって駐車場事情が最悪!ですよね。
    いまどき駐車場が殆ど無い所に出店してくれる大きな・ちゃんとした
    テナントってあるんですかね?
    なんだか相当賃料を安くしても、断られる気がします。
    同じ宝塚に出店するなら、ファミリーランド跡地でしょうやっぱり・・・
    大手や一流どころなら尚更です。

    交差点のハンコ屋さんには失礼ながら、この際どこでもいいから入って
    くれ〜って感じに見受けられませんか?。(本当に見事に浮いてます)
    今の状態では、テナントに外装の注文を付けたり、色調の統一なんかを
    求めるのはかなり無理があるのでは?

    現実的にはハンコ屋さんよりもっと奇抜な外装のテナントが入らないよう
    願うばかりです。


    かつて交差点付近が、お花屋さんやケーキ屋さんだった頃を思うと
    寂しいものがありますね。

  3. 124 匿名はん

    昔は、交差点付近にケーキ屋さんがあったんですか〜
    以前の南口を知らない私としては、それが今後なってほしい
    町の様子ですね〜
    南口は今空きテナントが多いですが、だんだん埋まってきてる
    感じですよね?
    私は来年この町に越してくるので、まだ住民ではないですが、
    やっぱり昔の南口を知ってる住民の方に、ぜひ、そのよさが
    崩れていかないよう、何か市に声をあげてほしいです。
    私の宝塚のイメージから、どんどん変わってきてるような気がして、
    やはり、宝塚駅周辺より、南口駅付近の方が、宝塚っぽいと
    思うんですね。なのにここまで、味わいがなくなっては、
    すごくもったいないと思うんです。
    まぁ、サンビオラはとりあえず置いといて、せめて個人店が
    町に合う雰囲気を意識してもらいたいですよね?
    今、宝塚市は町をどのように盛り上げていこうか、いろんな
    都市計画案が出ています!ぜひ南口の景観も、重要だってことを
    言いたくないですか?
    私は今宝塚市民ではないですが、今なら客観的に町の評価が
    できると思うので、さっそくメールを出してみます!
    みなさんも、住民が声をあげないと、よそから入ってくる
    店舗の思うままに、町が変わっていきますよ!!

    宝塚市ホームページ
    http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/

    ■都市創造部 都市創造室 都市計画デザイン課
    tfsedign@city.takarazuka.lg.jp

  4. 125 匿名はん

    皆さんの書き込み見ててハンコ屋さんの店構えを見たくなって
    きました。ホームページはありませんか?

  5. 126 南口在住

    私は、現在宝塚南口から徒歩3分の築4年の分譲マンションに住んでいます。
    駅からホントに近いし、街の雰囲気も最高で気に入ってたつもりだったのですが、
    今回、アズ・マリオンに買い換えを致しました。見てますと、掲示板では評判最悪なので、
    ちょっと書き込みを入れようと思いました。。。今住んでいるマンションは、リビングが南向きに
    ありますが建物がL字型のために、その影でお昼には日が入らず昼からの半日は暗〜い家です。
    その上、北側の寝室は、車の排気ガスや騒音で窓を開けることができず、ほとんど年中エアコンが必要です。
    人が見ると、便利だしすごくキレイな町並みの中のマンションでステキだと思われるようですが、
    住んでみて、駅からの距離や周りの雰囲気なんかよりも、窓が開けられる程度駅や道路から離れている方が
    重要な条件のように私は思うようになりました。今回の住み替えは、南向きの住戸ではありませんが、もともと
    下層階に住んでいるので今回は上層階にして、窓が開けられれば、あと眺望くらい良くなればいいだろうと
    (それと広さもですが)思って決めました。アズ・マリオンの前の道路が狭いのは、逆に言うとメイン道路ではないので
    騒音も少なくていいと思いましたし、坂も駅距離も許容範囲だと思いましたしね。
    で、先日、午後から内覧会に行ったのですが、北東向きメインの角部屋にもかかわらず、心地よい明るさで、
    今のマンションとは比べ物にならないほど明るくてホントに北東???って思いましたよ。
    しかも角なので北西の方からもやわらかく西日が入って気持ちよかったですし、思ってた以上に満足でした。
    今のマンションの時は、前評判の方が良くて、入居してみてガックリだったので、まったく逆のパターンです。
    外から見ると明るくは見えないので、どれだけ暗いのかと心配しながらの内覧でしたが。。。
    いろいろな考えの方がいらっしゃると思いますが、一般的にいい(駅近、南向き、坂なし)と思われるような物件に
    住んでいる者の意見としてちょっと参考になればなぁと思います。

  6. 127 匿名はん

    >126
    いい意見だ。
    人は経験の上に成り立っているものだから、駅から遠い人は駅近に
    こだわるし、騒音がうるさい人は静かな場所にこだわる。
    某スレでどこそこの物件がいいとか悪いとか半分自慢みたいになっ
    てるけど、本人がいいと思えばそこが一番いい、ってことか。

  7. 128 匿名はん

    単純にそのマンションの見極めが、しっかりできなかっただけなような???
    駅が近かったから、とか、南向きだったのに、とか、坂がなかったけど
    みたいなのは、後付けの言い訳のような印象を受けました。

  8. 129 匿名はん

    126さんの住んでおられるマンションがどこか、なんとなく見当が
    ついちゃいました。。。

  9. 130 匿名はん

    みんなしっかり見極めて買ったつもりが、住んでみるといろいろ不満が
    出てくるってことでしょ。まぁこれぐらいは大丈夫だろうって思ってたとこ
    ろがやっぱり許せなかった、なんてこともあるから。
    完璧に見極めるなんて無理でしょ。

  10. 131 匿名はん

    アズマリオンで、またそうならないといいけどね・・・。

  11. 132 南口在住

    130番さん、全くそのとおりです!今のマンションは、ホントにいいと思い込んでた部分もあるかも
    しれないですが、住んでみて(今でも気に入って住んでらっしゃる人たちも
    いらっしゃいますが)私達は、騒音や排気ガスが思った以上にイヤだったんです。
    言い訳なんて誰にもしてませんよ。実際今のマンションもいい部分・好きな部分が
    たくさんあって名残惜しいのも現実です。でも、何を優先させるかってなると・・・
    なんですよ。アズ・マリオンは、たいていの人には不評なマンションですが、
    騒音と排気ガスが私達にとっては大きな問題だったので、住戸の向きで
    おそらく暗いマンションだろうねって思いながら(当然妥協点もあります)近所なので
    足しげく現地を見に来て、買い替えを決めました。おそらく私達はマイナーな選択を
    したんだろうとは思いますが、だからこそ、こんなケースもあるんだよって言いたかったんです。
    現実、今のマンションは、すぐに買い手がついてすんなり売れちゃいましたし、
    資産価値としては、今のマンションの方がアズ・マリオンよりも高いねって思います。
    今度は、売るとしても売り辛いと思いますよ。(向きが悪いし)
    でも、資産価値より私達の優先する住環境で今回は、引越します。
    失敗したなって思うかもしれないですが、またそうならないことを祈るだけです。

  12. 133 匿名はん

    南口のマンションは(特に山側)建物の向きがバラバラでお隣のマンション
    のリビングが丸見え・・状態になりがちです。
    アズマリの北東向きなら上層階でもAジュールからリビングが見渡されます。
    窓を開けたいとか眺望とかを望まれてのようですが・・その辺は大丈夫ですか?

  13. 134 南口在住

    133番さん。ご心配ありがとうございます。今回は上層階ですし、今のところ
    我が家の前は、かなり離れたヴィローゼがあるだけで、今のところですが、
    快適そうです。

  14. 135 匿名はん

    あぁそれなら・・ 私の勘違いでした。
    ヴィローゼなら大丈夫ですね。

    余計なことを申しました。
    すこぉしばかり心配だったもので・・・。

  15. 136 匿名はん

    私は藤和、来年2月に入居ですが、快適ならばいいのですが・・・
    まぁあまり期待せずに待つことにします。
    南口在住さん、会っても絶対分からないけどとりあえず宜しく。
    これからも面白い情報があれば教えて下さい。

  16. 137 匿名はん

    >>126さんへ
    車の排気ガスや騒音が気になられたようですが、
    北側の道路って、宝来橋に続く道ですかねぇ〜
    あの道路沿いの物件は、窓も開けてられないって感じになりますか?

  17. 138 匿名はん

    126ではありませんが、あの道路沿いに住んでます。
    私は中層会ですが、窓を開けられないってほどではないですが
    相当うるさいです。
    住む前はだいじょうぶだろうって思ってたけど予想以上に交通量
    も多いし、うるさい。

  18. 139 匿名はん

    138さんも買い替えされる予定ですか?

  19. 140 138

    >139
    そうしたいですがお金がないのでできません・・・

  20. 141 匿名はん

    車にのってあの通りを走っていると、
    通り沿いのマンションってすごい素敵に見えるんですけどね〜
    たぶん購入額とお高かっただろうし、なんかもったいないですねえ。。。
    もうこの通り沿いのマンションって出てこないでしょうし。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸