京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 南甲子園
  7. 甲子園駅
  8. 長谷工「mapaグリーンラグーナ甲子園」PART3
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00

PART2 が500件を超えたので、PART3で情報交換をしましょう!


■掲示板
①過去ログ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1074/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/754/
②既に購入済みの方の掲示板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1019/

■関連HP
①マンションデベロッパーのHP
http://www.mapa533.com/
長谷工建設問題を考えるHP
http://www21.ocn.ne.jp/~zouri/newpage305.htm
西宮市の都市計画図
http://tanpopo.nishi.or.jp/keikaku/main.asp?szZoom=1&strJCD=255000...



こちらは過去スレです。
グリーンラグーナ甲子園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-01-01 14:02:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンラグーナ甲子園口コミ掲示板・評判

  1. 199 匿名はん

    入居が始まったようですがまだ一部で反対のノボリがありますがどうなんでしょうか?
    早く外れるといいですね。

  2. 200 匿名はん

    夜に周辺を見てきましたが、本当に閑静ですね。

  3. 201 匿名はん

    購入を検討しているものですが迷っていることがあります。
    皆さんもおっしゃるように反対住民の方との関わり。
    その関係で売れ残りが予想されるって聞いてます。
    緑の多い町だし、ららぽーとができてすごく便利になったし
    海や海岸、公園の多いところ、それとマンション周辺の
    閑静な感じが気に入ってるのですが、反対運動のノボリに
    少しひいてしまいました。。。
    あとは、どんな感じなのか全然わかりませんが
    533戸もあって学校施設は余裕があるのでしょうか?
    でも設備やセキュリティ、価格と間取りのバランスを
    考えるとかなりいいものだというのはよくわかります。
    仕事の関係で今すぐの購入は無理なのでのこりものから
    選択という可能性が高いのですが。。。
    それまでに円満な方向に向かってくれるといいのですが。。。

  4. 202 匿名はん

    夜は、パンフレット通りで雰囲気があっていいですね。

  5. 203 匿名はん

    コモンハウスのライトアップっていつもやってるんですか?

  6. 204 匿名はん

    確か、夜遅くなると消えてたと思いますよ。
    何時頃までかは分からないですが、一度深夜に部屋から出て見てみると消えてましたので。

  7. 205 匿名はん

    夜のラグーナやコモンハウスのライトアップ、本当に綺麗ですね。

  8. 206 匿名はん

    >533戸もあって学校施設は余裕があるのでしょうか?

    当分の間、一部プレハブを使うようです。
    それより、校長の裁量で一部の子の南甲子園小学校への入学を認めたことの方が
    問題でしょうね。この情報を知らず動けなかったmapa住人が大多数でしょうから。

  9. 207 匿名はん

    それは本当ですか?公共施設である小学校でそんなことできるの。事実だったら問題だと思うが。校長の裁量って何?

  10. 208 匿名はん

    残念だが、事実。締め切りは3月末だった。

  11. 209 匿名はん

    >208さん
    では同じマンションで公立で2ツの小学校に通う子供達になるのですか?

  12. 210 匿名はん

    マーパへの転居に伴い転校になる子供の親達は知っているのでしょうか???

  13. 211 匿名はん

    マーパから南甲子園小学校へ通う子というのは、もともと南甲子園小に通ってていて、尚且つ今年から6年生に
    なる子だけのはずです。こういったことは、この地区に限らず、どこにでもよくあることです。

    個人的には南甲子園小のプレハブ校舎より、甲子園浜小の綺麗な校舎の方がイイと思いますが。
    いずれにしてもマーパの大半の小学生が甲子園浜小に通うことになるのですから、心配は無用だと思いますよ。
    参考までに・・・1年生は20名、3年生は18名の子がマーパから甲子園浜小に通うことになるそうです。
    (他の学年は知らないのでゴメンナサイ)

  14. 212 匿名はん

    もうすでにラグーナに入居の方。お住まいの心地(想像と現実の違いなど)はどうですか?

  15. 213 購入者

    グリーンラグーナ甲子園の購入者です。想像以上に住み心地が良いです。
    甲子園球場の歓声など、もっと聞こえるかと思っていましたが、部屋の中にいる時は全く聞こえません。
    また、上下、左右の部屋は入居済み、お隣には赤ちゃんもいますが、生活音は全く聞こえません。
    防音対策がこれほど完璧とは思いませんでした。(夜などちょっと寂しいくらいです。)

    そして、夜にラグーナコートがライトアップされるのですが、これが本当に綺麗で、癒されます。
    212さん、もし購入を検討されているのでしたら、お昼のみならず、夜も是非いらしてみて下さいね。


  16. 214 匿名はん

    212です。213さん、ご回答ありがとうございました。
    ずーと書き込み無かったので、寂しいかったです。
    実は、すでに契約をしている者です。
    こちらの掲示板は、書き込みがすくないので、購入者の掲示板に
    みなさん行かれているのかと思ってました。
    夜も行った事あります。往復1時間かけて。
    雰囲気あっていいですね。人っけ無くて、閑静でした。
    早く、引越ししたいものです。

  17. 215 匿名はん

    >214さんへ
    このマンションの掲示板は、私の記憶(?)によれば4つあります。
    すでに住んでる人や契約した人、契約しようかなという人が最近書き込んでるいのは
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1044/
    【仲良く】Mapaグリーンラグーナ甲子園 その2 ですよ!

  18. 216 匿名はん

    もうすぐ入居の者です。
    すでに入居されている方にお聞きしたいのですが
    mapa生活はどうですか?
    小学生や幼稚園児などは何処で遊んでいるのでしょうか?
    今は中庭はは入れないとの事ですが隣の公園で遊んでいるのでしょうか?
    最近はなかなかそちらに行けずどのような雰囲気か教えていただけたら嬉しいです。

  19. 217 匿名はん

    >216さんへ
    こちらはあまり皆さん見られないと思いますので215さんが紹介している掲示板に書き込んだ方がいいですよ

  20. 218 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32737/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸