京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津のマンション事情」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大津のマンション事情

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2014-07-16 22:14:13
【地域スレ】大津市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大津市にできる大量のマンション、まとめてこのスレッドで話しませんか。おそらく、みなさん2つ3つのモデルルームにいって比較されていると思いますので、こっちのマンションはこうだったが、こっちはこうだったなどなど。

[スレ作成日時]2006-03-14 22:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津のマンション事情

  1. 713 匿名

    あの安いマンションは理由あって安いらしいので、その理由さえ納得したらお買い得物件らしいです。うちは検討から外しましが、今審査中のマンションがスムーズにいかなかったら、京都に行きます。

  2. 714 匿名

    京都市内に安いマンション出てました?

  3. 715 匿名

    京都市内ならパディシオンの藤森あたりが狙い目です。

  4. 716 匿名さん

    <風水での解決策>
    部屋は人体と同じ。つまり水分がとても大切だ。水は風水では重要な要素の一つである。
    というわけで風水では室内に水槽や金魚鉢を置くことが良いとされている。観賞用としてだけでなく、室内の空気に適度な湿度を与え、気流を調節して人の心を和らげる効果がある。
    ただし水槽や金魚鉢は高い位置においてはいけない。また水はいつも循環させて水の流れがあると良い効果が高いという。

    高層階に住むと用がないと地上に降りるのが面倒になる。億劫に感じるのはもしかして心身の不調のサインかもしれない。 地に足をつける生活が理想だが、都市部の高層マンションに住むしかない場合でも毎日地上に降りて身体を動かし、地球の磁場を感じる方が身体に良いようだ。

  5. 717 匿名さん

    風水を信じる人は信じると思う。

    実際に方角とか参考にしたりも出来るし

    建築士が風水を勉強していたりするからね。

    でも、ここは大津のマンションの話だから話をもとに戻そう。

  6. 718 匿名さん

    最近、大津駅前の野村プラウドタワーは超人気のようだ、話題になっています。
    1期1次販売で抽選最高5倍率だったそうです。131戸即日完売。HPにも公開。
    2次はもっとすごいらしい。

  7. 719 匿名さん

    琵琶湖が見える部屋は人気でしょうね。

    静かで眺望も最高だね。

  8. 720 匿名さん

    アルプラザ大津の跡地にマンションできたら、また人気でそうですね。

  9. 721 匿名さん

    プラウドタワーの抽選
    本当に倍率が高くて驚きです。人気ですね。
    当たった人はうれしいだろうなぁ。

  10. 722 匿名さん

    平和堂は2013年末まで営業、マンションを作るにしても入居はいくらはやくても2016年ごろでしょうね。

  11. 723 匿名さん

    平和堂、そんなに先なんですね。
    来年末に閉まるということは、プラウドタワーの店舗に
    スーパーかコンビニは、入らないんでしょうか?

  12. 724 匿名さん

    未定みたいです。食品関係をと思っているようですが

  13. 725 匿名さん

    そうですね。そこもマンションが建つらしい。ますます人気に。
    人が増えるから、スーパーや商品関係が入ってくるだろう。

  14. 726 周辺住民さん

    抽選前のアンチはなんだったんだ・・・
    ここの所大津駅前マンションはすべて即売してるので今後も売れていくと思いますよ。
    発展もしていくでしょう。
    ただ、私は住む所としてはいまの静かな感じの方が好きですが。

  15. 727 匿名さん

    野村のプラウドは本日は最後の抽選。もう完売だろう。

  16. 728 匿名さん

    琵琶湖あって、京都にも近い、特急もとまる。
    駅周辺一新計画も。
    期待できそう。。

  17. 729 匿名さん

    大津駅前の期待????
    マンションと戸建てと道と遊具の無い小さな公園ができるだけ・・・・・・
    何に期待??????

  18. 730 匿名さん

    アルプラ跡地にも関われないからって、ネガキャンするのはいかがなものかと。
    普通に考えて、これから発展していく可能性のある街ですよ。

  19. 731 周辺住民さん

    大津駅前は終わってるて!実際何もないやん!

  20. 732 匿名さん

    今後どの辺りが発展するの?

    アルプラの閉店。
    再開発 特にスーパー等の買物施設誘致予定無し。
        地権者の家が再び建ち、道ができるだけ。

    普通に考えて発展のしようがないよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  21. 733 匿名さん>>>

    50年後はちょっ とは発展してるかもしれないでしょ!

  22. 734 匿名さん

    プラウド住民は、大津駅前に何を期待してるんだか(笑)

  23. 735 匿名

    再開発で一部の地権者に莫大な利益が入り、そうでない方は、意地でも動きません。

  24. 736 匿名さん

    アルプラザ大津跡地はどこの不動産会社の
    マンションができますか?

  25. 737 契約済みさん

    マンションができるかどうかも決まってないはずですよ。

  26. 738 匿名さん

    膳所駅徒歩10分以内に
    マンションできないですかね?
    新快速止まらないし、安め設定の
    中規模マンション希望です。
    75㎡14階建ての14階琵琶湖ビューで2680万円で!

  27. 739 匿名さん

    新築ではあり得ないから、中古さがされたらどうですか。

  28. 740 匿名さん

    膳所って何故か人気ありますよねー

    マンション建てれられる土地ない
    あるのは最後の一等地。
    タイムスの所?ですが1号線近すぎてダメですね。

  29. 741 匿名さん

    学区が良いから

  30. 742 匿名さん

    におの浜の琵琶湖沿い(電波塔の斜め北)で、竹中工務店が囲いを作ってますね。
    ここってマンションでしょうか?
    何か情報をお持ちの方いらっしゃいませんか。

  31. 743 住まいに詳しい人

    そこは会社ができます。看板に書いてますよ。
    ちなみにどの辺りで探してますか?

  32. 744 匿名さん

    > 743
    ありがとうございます。
    そうですか、におの浜で琵琶湖最前列だと最後の土地かな?と思ったので残念です。

  33. 745 不動産購入勉強中さん

     におの浜の琵琶湖沿いはJAが社屋建設中です

  34. 746 周辺住民さん

    島ノ関駅北側のロイヤルホストの裏に15階建てマンションが出来るようだけれど、何か情報ある?看板には西棟と書かれていたので、道を挟んだところに東棟を建てるということだろうか?

  35. 747 匿名さん

    今日、現地見に行ったところ(仮称)大津市中央4丁目(西棟)計画と書いてありました。
    地上15階高さ44.95mで建築主は睦備建設です。おそらく「パデシオン」でしょう。
    東棟に関しては、更地の状態で看板はありませんでした。

  36. 748 匿名さん

    パデシオンすごい勢いですね。
    島ノ関駅近、大津駅まで15分、琵琶湖が見えます。が、売りになるでしょうね。
    値段次第だけど、個人的にはこの場所はありかなと思います。

  37. 749 周辺住民さん

    合同庁舎前の空き地、東レ建設のマンションになるみたいですね。シャリエブランドでの販売でしょうか?

  38. 750 購入検討中さん

    ロイホから大津駅利用はちょっと遠くない??
    パデシオンならだいぶ安いでしょうね~

    シャリエはいくらくらいになりそうでしょうか?

  39. 751 購入検討中さん

    パデシオンは狭い部屋なら安いけど、広い部屋ならシャリエと変わらないよ。よーく考えて買って下さいね。

  40. 752 匿名さん

    パデシオン残1戸
    もう終わるのでさよなら

  41. 753 匿名さん

    松本一丁目交差点付近の空き地にも東レの看板がありましたが、合同庁舎前と言われている所とは別ですか?

  42. 754 匿名さん

    大津、現在4箇所でマンション計画されてます。

  43. 755 ビギナーさん

    パデシオン浜大津レイクビュー、いいですなぁ。

  44. 756 匿名さん

    大津駅周辺では、プラウドタワー大津がまもなく完成。他に
    アルプラザ大津跡地マンション、シャリエ大津梅林、など
    動きが活発ですね。NHKも大津駅近くに移転してくるようです。

  45. 757 匿名さん

    パデシオン、折り込み、郵便受けへの連投は面倒だから、やめてください。
    最初が肝心なのはよくわかるけど、同じ日に3枚同じ広告もらったら、逆効果でしょ!

  46. 758 匿名さん

    NHKが引っ越してくるのはマイナス要因でしょ

  47. 759 匿名さん

    山科のマンション掲示板で大津がゾンビシティと言われていますが、そんなに不気味なんですか?

  48. 760 匿名さん

    当たらずとも遠からずという感じですね。
    これからの5年間の変化に期待します。

  49. 761 匿名さん

    やっぱりいじめ事件が尾を引いているのでしょうか?

  50. 762 なんだらふ

    大津スカイハイツ、連夜、警報鳴りっぱなしで放置が続いているらしい。
    物騒なのかな?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸