京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド大津におの浜(旧スレ名:大津PARCO横 19階マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. プラウド大津におの浜(旧スレ名:大津PARCO横 19階マンション)
周辺住民さん [更新日時] 2012-02-16 11:58:03

そろそろ着工のようです

【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.16 管理担当】

こちらは過去スレです。
プラウド大津におの浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-13 23:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大津におの浜口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名さん

販売戸数の記載がないのは下記の条件によるものと思います。
    販売時期に至っていないので販売戸数の記載はなしと思いますよ。

「プラウド大津におの浜」の予告広告によると、
    販売を開始するまでの間は、契約または予約のお申し込みはできません。ご了承ください。
    販売予定時期/平成21年9月中旬。

2. 808 検討中さん

どこのデベさん?そんな、建設前からわかってることを、鬼の首取ったように言われても(笑)デベさんも、大変なんですね。

3. 809 周辺住民さん

807さん
    しらけてるってことは、化けの皮が剥がれたってことじゃないの??

4. 810 契約済み

売れ残ってる!?
    そういう表現は竣工後の周辺マンションに対して使いましょうね(笑)
    807や809が必至で売ってるあのマンションですよ!
    あなたたちが必至に抵抗しても、ここは竣工までには完売しますからご心配なく(^^)/~~~

5. 811 サラリーマンさん

ブリリ◎さんやブラン◎さんでしょうか?ブリリ◎さんは、半分以上売れ残っているようで、死活問題ですかね。ジャスコ前で、チラシを配ってました。
    ブリリ◎さんは、安いのを強調したいんでしょうかね?
    私は、購入者は安かろう悪かろうよりも、質を求めていると思います。あの激安マンションに住んでいると言われるのは、恥ずかしいです。一生ものの買い物ですんで。
    プラウドは、その点安売りしていないと思います。

6. 812 通りがかり

初めて拝見しましたが、よその板に比べると批判的な書き込みが少ないですね。最近は見るに耐えない書き込みが多いですが、客層は、掲示板に現れるものですね。

7. 814 買い換え検討中

810さん
    >807や809が必至で売ってるあのマンションですよ!
    あなたたちが必至に抵抗しても、ここは竣工までには完売しますからご心配なく(^^)/~~~

ここへ書き込みに来てるのは、業者さんよりも普通の客の方が多いと思うよ。

8. 817 匿名さん

売れないマンションは住民が良かったとしてもダメマンションだよね
    建った当初はデベが面倒見てくれるけどあとはどっかにうっぱらってそのうち賃貸住人か
    超値下げで買った違う階層の人が集まってくる
    違う階層ってのは価値観が違うわけで、当初の住人との間に嫌でも軋轢が生まれる

いいマンションの条件はまずは売れる事、次にまともな住人
    売れ残りマンションに住んでる人には申し訳ないが、これは揺るがない事実だよ

【一部テキストを削除しました。管理人】

9. 819 購入経験者さん

たまたまこのスレを見た者です。
    経験上、はっきり申し上げます。
    良いマンションは、あっという間に完売します。
    又、良いマンションは売り安い。
    良いとは価値観による違いはありますが、一般的に
    言われる項目の充足度です。
    景気等の要因もありますが、新築の時、早期完売
    しないマンションが転勤が決まり、極力早い時期に
    手放したいと思っても売れるでしょうか?
    もちろんそれなりの価格と言う前提で。

転勤族ですので、売れるマンションを買おうと努め
    現在、累計3戸購入、2戸売却(スムースに)です。

根拠は無いと思いますが、どなたか書かれてました
    『ここは竣工迄には完売する』と。
    『何故ここは竣工迄にしか完売しないのだろうか』を
    冷静に分析した方が良いと思いますよ。

それと、50百万円程度のマンション購入でいかにも
    自分は・・・と言うような感じの書き込みは如何な
    ものかと思います。

湖東マンションも湖西マンションも売れてない事に
    変わりない状況と思います。
    あとは各々のライフスアイルに合わせて選べば
    良いだけでしょう。

10. 820 匿名さん

ここほんとに完売間近なんですか?買われた方はすごいですね。

検討してた私としては、あの巨大な立体駐車場の将来の維持管理費と、近所の道路渋滞と、駅からの中途半端な距離と、ほとんどの階で眺望を望めない(リッチで上層階買われる方は眺望はいいのですか?)のを考えるとやっぱり自分にはあの金額に合った魅力は感じませんでした。

今も琵琶湖の見えるマンションですけど(瀬田側ですが)、まぁ最近の晴天では気持ちいいでのすが、正直琵琶湖って夜景は綺麗じゃないですよね。なんか真っ暗やし…(瀬田側やからかな…)

メリットと言えば、買い物と花火と平野学区とあとはどこに住んでるのって聞かれて、パルコの横のマンションって言って羨ましがれる?くらいかな。
     でもこのメリットは結構魅力的かも。なんかそんな気がしてきました。

それでも以前にモデルルーム見に行ったときに、デベの方がやたらと『ここの路線価は高槻市と同じくらいで、値打ちありますよ』って言ってたけど、大阪出身の私としたらそれなら高槻で買うけどなぁって思いました。

やっぱり私にはパルコの横なんて恐れ多くて、お金少なくて、無理ですね。

11. 821 周辺住民さん

利便性なら高槻>>>>膳所は間違いないな
    しかし上の人も言ってるようにここの物件にもメリットは多い
    何を重要視するかだと思う
    三年後から始まる膳所周辺の再開発がうまくいけば将来的にさらに魅力は上がるだろうね

12. 822 匿名さん

住まいに求めるものは皆、違うからね。狭義で言えば、このマンションは便利だし、広義で言えば、所詮、遠隔衛星

都市の少し割高マンションだし。でも、におの浜に魅力を感じる人がいることも事実。それぞれの価値観ですね。

しかし、このマンション、周辺他社と比べ、建築費はそんなに高くないと思うけど、販売価格の違いはすごいね。買

い方が泣き、事業主が喜ぶだけじゃないの?他のデベは、自分達が泣いているのに。そう思うと、複雑で、なかなか

買おうとは思えないな。

13. 824 買い換え検討中

えっ? このスレって荒れてるんですか? どこも こんな感じでは?

何だか批判的なコメントもあれば、異様に持ち上げたのもあるし。
    競合他社の営業が批判的な書き込みするかもしれないけど、売主側の営業が持ち上げコメ入れることもあるでしょう。
    ここは大京が売り出すずっと前から、売主の不動産会社さんへコメは、あまり印象良いのなかったです。それが、いつの間にか物件に対しても広がってきて・・。

客側のコメの方が多いと思いますけど。

14. 825 物件比較中さん

物件HPの物件概要に残戸数が記載されてますね。
    残り51戸!?
    以前の書き込みよりも増えていませんか?
    しかも売れているはずのVタイプ8260万円の部屋も記載されているし…。
    このご時世でキャンセル続出なのですかね。

15. 826 物件比較中さん

キャンセル続出かぁ・・・・。高いですもんね・・・・。ローン審査おりない方もこれから続出ですかねぇ?!

16. 828 購入検討中さん

リーマンショック前と、後では世界ががらっと変わってしまったからな

17. 829 購入検討中さん

先着順販売が51戸ということですが、未発売の部屋も何戸かあるということでしょうか?
    部屋はまだまだ選べそうですか?

18. 830 通りがかり

へえ、意外。八割以上も売れてんだ?

19. 831 他社デべ

キャンセル住戸が良く売れているようだね。
    値段は高いが、この不景気の中、同じようなマンションはもう建たないだろうね。
    希少性をとるか価格をとるかだね。まあ価格はかいい値段だが・・・
    それにしても大津・草津はここ以外どこもうれてないな。
    南草津の駅前マンションは実際は70戸もうれてないらしい。正味50戸くらいか?

20. 832 匿名さん

>>831
    >南草津の駅前マンションは実際は70戸もうれてないらしい。正味50戸くらいか?
    その情報はどこから?
    信頼できる情報なら考え直さなきゃ

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸