京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド大津におの浜(旧スレ名:大津PARCO横 19階マンション)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. におの浜
  7. 膳所駅
  8. プラウド大津におの浜(旧スレ名:大津PARCO横 19階マンション)
周辺住民さん [更新日時] 2012-02-16 11:58:03

そろそろ着工のようです

【タイトルを正式名称へ変更しました。2011.02.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド大津におの浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-13 23:22:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大津におの浜口コミ掲示板・評判

  1. 901 検討中

    近くにある工場から煙が出ていて匂いがしたのですが、みなさんは気になりませんか?
    立地は良いと思ったのですがいまいち購入に踏み切れません。

  2. 902 匿名さん

    匂いありますね。ゴムが焼けたようななんだかよくわからない匂い。

  3. 904 購入検討中さん

    今は臭わないかもしれないがマンション東側の川の臭いは強烈!
    夏場は鼻がひん曲がります.合掌

  4. 905 匿名さん

    東側?川は西側にしかないよ

  5. 906 購入検討中さん

    すみません.西側の細い川です.
    夏場は低層階にも確実に臭いは届くでしょう.

  6. 907 ご近所さん

    近所ですが、ここの営業の方々、毎日帰りにタクシーで帰ってはりますよ!!一体そのお金はどこから出てるのですかねぇ?分譲価格に乗っちゃってる??このマンションは駅から近いんじゃなかったですかぁ??膳所まで歩いて帰れよな!!それともここの営業さんみーんな足不自由なんですかね??
    そんな営業が売ってるんだよこのマンションは!!!はっきりいってマジむかつくわ!!

  7. 908 ご近所さん

    周辺をまったりと歩いてください。
    なかなか壮絶なものを見ることになるでしょう!!
    あまり環境が良いと言えないよ。

  8. 909 ご近所の人

    908さん、数十年住んでますけど、そんなん初耳です。誹謗中傷も、もう少し上手にやらないと(笑)

  9. 910 匿名さん

    仕事帰りにタクシー位乗るだろ普通。それもかなわないような貧乏人からだけは買いたくないね

  10. 915 匿名さん

    駅近ならタクシーのらないよ。新快速の停まる大津にいったんじゃない?

  11. 916 匿名さん

    営業マンがタクシー乗ったぐらいで、批判するな。そのお金がマンション価格に反映されてる訳ないやろ。

  12. 918 ご近所さん

    過激に値引きしてるみたいやぞ!!
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 919 匿名さん

    もう、だまされんぞ!ここは、値引き無いからみんな気いつけろ!

  14. 920 購入検討中さん

    ここの営業の女性の方は、美人でしょうか?
    大きな胸の透き通るような肌の方に接客して欲しいです。
    また、男の客にたいしては、美人の女性の営業をつけることを徹底すること。これで売り上げは必ず上がるでしょう。
    口のくさいおっさんの営業の話なんて、聞きたくないのが本音ですから。
    女性営業レディを厳選すべきです。必ず。ミニで対応するのも良いでしょう。

  15. 921 土地勘無しさん

    すいません宜しくお願いします。

    JRの膳所から大阪駅まで1時間位で行けますか?

    工事の進行状態はどんな感じでしょうか?

  16. 922 周辺住民さん

    膳所からはJR普通しかとまらんので、ドアドアで1時間ではちと厳しいかなぁ・・・。

  17. 923 契約済みさん

    ↑921さんはJRの膳所から大阪駅までと聞いているのだから、正確に答えてあげましょうよ。
    (922は場所が特定できないのに何故あえてドアドアで1時間・・・ということを書いているのか?)

    快速で乗り換え無しなら50分。
    京都で新快速に乗換えで45分です。

  18. 924 周辺住民さん

    922です。
    すまんのぉ契約者923!こちとら貧乏で頭悪くてさ、さっさと答えてやればいいのにさ・・・。

  19. 925 匿名さん

    しかし921みたいなこと、わざわざ掲示板で訊かないと分からんか?

  20. 926 粛清

    管理人さん、この掲示板度々荒れてますが、荒らしているのは、恐らく同一人物かと思います。
    リモートホストよりIPアドレスとドメインを追跡しましたが、発信されているエリア、媒体はどうやら同じです。
    営業はくさいおっさんよりミニスカにすべきだとか、営業マンがタクシーで帰っているとか、2chみたいに品位の無い掲示板になる恐れがあります。対策は前のバージョンに比べパワーアップはして頂いてますが、この人物のアクセスをせめて遮断して下さい。お願いします。

  21. 927 匿名さん

    私も、思ってました。一人でネガティブなことを書きまくってる人がいるなあと。

  22. 928 物件比較中さん

    大阪まで通勤される方にはあまり膳所駅は利便性に欠けるのでは・・・。
    せめて滋賀に住んで大阪へ通勤されるなら、新快速停車駅をお勧めします。

    行きは快速でもいけるでしょうが、
    帰宅時(大阪駅)からの帰宅する際、新快速の選択権が無くなる為、
    意外と不便です。
    (新快速に乗れたとしても、乗換しなくてはなりません)

    膳所駅を活用される方、京都辺りまでが良いかもしれませんね。
    (または車通勤される方も)

  23. 929 物件比較中さん

    ↑928さんに全く同感!!
    朝は、まだ本数あって何とかなるけど。
    それでも座れないから、大阪までだと新快速で行きたい。毎日だから しんどいよね。
    それと、どこに乗っても 込み具合が凄いから痴漢に間違われないよう要注意。

    帰りは、仕事終って大阪駅に行ったらホームで次の新快速まで10分~15分位待つのザラ。
    10時台からだったかな・・20分おきに本数減るんだよね。
    で、山科とかで結局乗り換える・・・毎日はキツイ。

  24. 930 土地勘無しさん

    >928・929さん

    いろいろと細かい説明有難うございます。
    そうですね、痴漢と間違われるは・・・そんなに凄い込み具合ですか?
    もう一度、会議開きます。


  25. 931 とおりすがり

    >No.814 by 買い換え検討中2009-09-24 13:47
    >810さん
    >>807や809が必至で売ってるあのマンションですよ!
    >あなたたちが必至に抵抗しても、ここは竣工までには完売しますからご心配なく(^^)/~~~

    残念ながら『堂々完成』してしまいましたね~~~(笑)
    1月から現地案内会の案内が来てますよ。
    やっぱり心配してあげておいた方が良かったでしょ?www


  26. 932 物件比較中さん

    どのくらい部屋残っているんでしょうか。

  27. 933 匿名さん

    あと150戸ぐらいです。

  28. 934 物件比較中さん

    本当に半分も残っているのでしょうか。
    情報ありがとうございます。

  29. 937 匿名さん

    あと22戸です。

  30. 938 匿名さん

    それはないよ。 入居開始1ヶ月したらわかるよ(””) ヴィーナス2

  31. 939 匿名さん

    suumoには「今回販売戸数」として51戸とあるのは事実だよ。
    71〜72 m2で3300〜3400万円、まだ底値から抜け出ていないので500万円ほど高いとおもうよ。

    【テキストの一部を削除しました。管理人】

  32. 940 とおりすがり

    入居開始までの3ヶ月間が勝負ということになります。

    間違ってもバルクやアウトレットに流すわけにはいかないので、
    すでに値下げ呈示は行われていましたが、さらなる勝負価格を
    提示するしかないのです。

  33. 941 物件比較中さん


    それはあなたの希望的観測でしょ?
    竣工後1年くらいは値引きしないのではないでしょうか。
    お金ないなら値引きを待たずに他の値引き物件を購入すれば良いのでは?

  34. 945 ビギナーさん

    いろいろと値下げの活発な議論があるみたいですな.どちらにせよ,
    このマンションの価格設定は他の近隣地域と比較してもべらぼうに高い!!ですな.
    特にこのマンションに感じるアドバンテージがないのに!!た・か・い!
    住環境も特に良くない.
    どちらかと言うと悪い.
    近くのコンビニには得たいの知れない人がかなりたむろしてますな
    横の川の臭気は強いし.
    坪単価でいうと30-35万は余裕で高額かな.

  35. 946 匿名さん

    野村のブランド力があり、一度MR訪れたことがあります。大津の他のマンションより、内装材質などグレードが少し良いのと、車のゲートなど細かな仕様も高いだけあっていいな、と思わされました。
    でも、この価格で近くのマンションと一見して違いがあるかといわれれば、部屋の雰囲気も、圧倒的な価格の違いほどではないかもしれませんね。におの浜は滋賀の中では一応一等地ですが、全国的にはそうでもなかったということでしょうか。

  36. 947 傍観者

    関西圏の方はあまりそういった印象はないかもしれませんが、プラウドは憧れのブランドです。買えるもんなら買いたいです。

  37. 948 とおりすがり

    まー、リーマン前の値つけですからねぇ。かわいそうっちゃ、かわいそうですね。
    あの時は強気でも行けそうな雰囲気でしたモン。

    ただ、残念でした~!!ってことで。

  38. 949 買い換え検討中

    ブランド力とはどういうものなのか?
    一つの可能性として,質の高いものを比較的廉価で提供できる力か・・・
    マンションの場合,購入後の維持管理を含めて.
    946さん御指摘の通り,におの浜のプラウドは価格と質の乖離が大きすぎる.

  39. 950 購入検討中さん

    <<949=904、906、945
    ブランド力の意味くらい調べてから書き込みましょう。

    あんたととおりすがり(931、940、947)の書き込み方は、ただの荒らしとしか思えない。

    購入検討している者として、西側の川の臭いと価格が高いのは十分に判ったので、この物件の致命的な欠点が他にあれば教えて下さい。

  40. 951 検討中さん

    みなさん、お金あるんですね。検討の土俵に乗るだけうらやましいです。

  41. 952 買い換え検討中

    >950
    本当に致命的な点があれば購入しないでしょう
    個々の価値観は違うもの
    一般的には価格が致命的になることが多いでしょうね
    良いところよりも悪いところが多く指摘されるものこの掲示板の宿命的なもの
    悪いところは始めに理解し評価するのは当然ですね
    このマンションは良い点も多くあります
    上のブランド力にしても個々のとらえ方があって当然
    よほどの中傷的事項がなければ好きに意見してよいのではないでしょうか

  42. 953 とおりすがり

    >>950
    まいったなー、荒らし、ですか…(笑)

    私の主張は一点だけです。
    『値つけが高すぎたのが原因で売れ残っており、近くさらなる値下げをする可能性が高い』

    クレジットクランチが起こってしまった以上、それ以前に行われた値つけを
    見直さない限り売り切ることは不可能です。大阪の千里タワーのような
    売り手側の瑕疵もないのに完成しても完売しない。これこそが、価格と
    その他の条件が乖離していることの証明です。

    野村だから、プラウドだから、憧れのブランドだから、という点を
    加味してもなお売れ残っている。今の価格を覆すほどのブランド力は
    ないということだけは分かりますね。

  43. 954 契約済みさん

    953さん
    冷静に考えて、私もその通りだと思います。この物件を購入してしまいましたがローンのことなど心配で心配で購入してしまったことをとても後悔しております。

  44. 955 とおりすがり2

    そのとおり、ガラスが降ってくる
    『ザ・千里タワー問題』に比べれば・・・
    起こってしまったことは、過去は変えれない。

  45. 956 物件比較中さん

    たいていどんなマンションでも竣工後すぐ売りに出る部屋がある。
    結局、売り出し価格がどれだけ高くても、中古価格は周辺の相場と大きく変わらない。
    それでもプラウドブランドが、周辺より飛びぬけて高く取引されるレベルならいいんでしょうが・・・どうかな。
    それよりいつ完売するかのほうが問題か。

  46. 957 購入検討中さん

    先日MRにいったところ営業の方は「売れ残りはなくて今紹介できるのはキャンセル住戸なんです」の一点張りでした。価格表は全部赤いバラが貼られていましたし、なんとなく胡散臭い気がしました。物件の外観などは確かにプラウドっぽい感じがしましたが、みなさんが仰るように少し値段が高すぎるような気もします。どうしよう。この三連休もう一度見に行こうかな...

  47. 958 ご近所さん

    950
    業者乙とかしかいいようがない

  48. 959 とおりすがり

    >>先日MRにいったところ営業の方は「売れ残りはなくて今紹介できるのはキャンセル住戸なんです」の一点張りでした。価格表は全部赤いバラが貼られていました

    プラウドがどんなに素晴らしいブランドだろうが、結局こうしたマンション商法なんですよね。
    本当に最高のブランドを目指すのであれば、このような業界の悪しき商慣習とも決別してもらいたい。
    はっきり言って詐欺と紙一重。

  49. 960 契約済みさん

    ここ買っちゃったけど、ローンのこと考えたらマジで不安ですわ・・・・。キャンセルしようか迷ってきています。
    今なら手付だけの放棄で済むから。連休で家族会議して決めようとおもいます。

  50. 961 匿名さん

    手付けだけの放棄といっても数百万。それでもキャンセルするんですか?

  51. 962 匿名さん

    手付は入れたけれど、色々な事情(転勤、一戸建てへの変更、他のマンションに変更、事業をさ
    れている方ならば、運転資金などに充てざるをえなくなったなど)から、購入を止めなければな
    らなくなった方も、これだけ大きな規模の建物なのですから、いないはずがないでしょう。
    その場合、手付け放棄で契約をやめているのが通常でしょうから、今からでも、本気で購入する
    気持ちがあるならば、「売れ残りじゃなくて、キャンセル住居なのだから、手付け放棄になって
    いるはずだし、その分値引いてもらえませんか?」とでも言ってみて交渉されたらいかがでしょう。
    それでも値引いてくれなかったら、やっぱり売れ残りでしょうし、逆に、本当に手付放棄分を
    値引いてくれたら、キャンセル住居だったということでしょう。
    もっとも、その住居が気に入って、さらに、値引いてもらえるならば、売れ残りであろうとキャン
    セルであろうとどうでもいいように思いますが・・・・。



  52. 963 ご近所さん

    960
    業者乙としかいいようがない

  53. 964 物件比較中さん

    皆さんもいろいろ状況が変わっているのですね。私の会社もボーナスカットでした。
    でも、961の意見ももっともだと思います。
    賃貸に住んでいて、数百万お金を貯めるのは大変ですから。
    しかし、無理に購入して苦労する事を考えると・・・
    960さん、どちらにせよ慎重に考えて下さい。営業担当が信頼できる方であれば、相談した方が良いのでは?
    960さんが、一番金額を重要視するならば、キャンセルしてもいいと思いますよ。
    値引きで安い物件は、ありますから。
    でも、後悔しないようにして下さい。
    ちなみに、私は予算と希望間取りが合わなかったので、検討できませんでしたが。

  54. 965 匿名さん

    さすがに会社が潰れたらキャンセルも考えるけど、もったいない気もするね。
    ただ、借り入れできる額と払える額はまた違うだろうからね。

  55. 966 物件比較中さん

    実際に売れていようが売れてまいがどっちでも良いが、問題は売れていると思って買って売れてなかった場合だと思うよ まあ売れてないマンションを買う勇気のある人はなかなかいないだろうが

    引渡し以後であれば、区分所有者=管理組合員がはっきりするので売れ行きはある程度はっきりするはずじゃないかな

    従って今うそつくと引渡しが近いので言い訳できないだろうから、あまり売れ行きについては嘘はないんじゃないかな 気になる人は率直に聞くのが一番良いと思う

  56. 967 周辺住民さん

    昨日、駅前でティッシュ配りされてましたね。
    何戸残っているのかな。

  57. 968 物件比較中さん

    例えば5階の物件が値引きなしで3500万円で売れたとする。
    売れ残りで同じ間取りの3階の物件が2700万で値引きして売られたとする。
    すると5階の物件の資産価値は、(以下略

  58. 969 匿名はん

    いろいろ検討したけど西武大津や大津パルコが将来どうなるかも?だし、長いローンでの買い物なのに埋立地ってのが最後まで引っかかり買うのをやめました。大津駅直結タワー(噂)に期待。

  59. 970 近所をよく知る人

    におの浜ってそんなに住み心地よいのかな?何年か大津に住んだことあるけど実感としてよく分かりません。

  60. 971 匿名はん

    ところで完売したのかな?この3連休は勝負時だったはず。

  61. 972 物件比較中さん

    10年前まで滋賀に住んでおり、この辺りはよく知っていますが、
    価格帯の高さに驚いております。
    滋賀の一等地だからでしょうが、買い物にしても、西武やパルコに行かずに京都に出る人が多いという印象です。

    まあ、このご時勢なので西大津近辺の物件にしようと検討してます。

  62. 973 近所をよく知る人

    京阪神の都心部に比べると住み心地は断然こっちのほうがいいですよ(断言)
    まあ、都会には都会の良さがあると思いますが…
    休日に琵琶湖岸を散歩してると、日本って平和だなーっていつも思います(笑)

  63. 974 ご近所さん

    価格帯が高いのは仕方ないですね・・・。すぐに適正な価格に落ち着くでしょうから新築にこだわりなければ、ここの中古を待てばいいのでは?!

  64. 975 匿名さん

    >>No.971
    完売なんてとんでもない。まだ相当残ってますよ、ここ。
    欲しい方はまだまだ希望の間取りを選べると思いますよ。

  65. 976 匿名さん

    完売の話は何処かに消えてなくなったね。
    完売のキャンセル住戸の案内、まだまだ残ってる、はたしてどちらが正しいのか?

  66. 977 匿名さん

    ここのホームページで今回の販売戸数を51戸と記載しているくらいだから、当然、キャンセルなどではないでしょう。仮にMRでキャンセルだと云っているのであれば、値段の交渉余地のあることをさりげなく示しているのかな?

  67. 978 購入検討中さん

    誰か本当のことを教えて下さい。あと何戸残っているのでしょうか?

  68. 979 地元不動産業者さん

    126戸です

  69. 980 ビギナーさん

    本当にそれだけ売れ残っているなら・・・

    きっちりいくらまで安くすれば買う!と意思表明すれば、値引き引き出せるでしょうね。その値引きの幅が常識外でもない限り。

  70. 981 購入検討中さん

    そんなに残っているなら週末に見に行ってみよう。しかし大津はマンション増えたね。

  71. 982 購入経験者さん

    No.979 地元不動産業者さん、もう嘘とか荒らすのやめましょう。いい加減、かっこ悪いですよ。こんな営業スタイル。

  72. 983 匿名さん

    TVのCMでこの物件を宣伝していたね。

  73. 984 匿名さん

    入居が待ち遠しい。

  74. 985 入居済み住民さん

    入居が近づいてきましたね。
    しかし、値引き大会はまだです。契約者クレームが怖いから。
    入居がひと段落するゴールデンウィーク、ここが勝負時です。
    欲しい方はそれまで待ちましょう。

    >>No.979
    それは言いすぎじゃねえの?

  75. 986 未契約者

    私は500万近い値引きを提示されました。
    結局見送りました。
    値引きしないと言っておいて、他の物件でいくら値引きがあったと話したら、よく分からない理由をつけて値段が下がりました。あくまで値引きではないという事でしたが。
    たぶん必死なんでしょうが、営業さんのことが信用が出来ないないと思えてきて、ここは見送りました。

  76. 987 匿名さん

    986はい、お疲れさん(笑)

  77. 988 住まいに詳しい人

    値引きはあります。 その代わり引き渡しは3月中です。 決算が3月なので。 そろそろ引渡しの準備をしないと間に合わない。 契約者も駆け引きしたらわかりますよ。 はい。お疲れさんじゃなくて現実を見てください。(笑)

  78. 989 匿名さん

    値引きはあってもおかしくないタイミング。
    しかしこのタイミングでの値引きは、新古間近の公開セールとは違って、公にはでないのが普通。>>986の個々の件の信憑性は別として、あっても不思議ではない。

  79. 990 匿名さん

    値引きはあるみたいですよ。ただ、残念ながら雀の涙程度みたいですけど。

  80. 991 匿名さん

    契約者でも、検討中でもないのに「現実を見てください」って、暇つぶしのニートか?こっちは真面目に検討してるのに、何万値引きとか、それが現実とか暇つぶしのガセネタはやめてくれ。

  81. 992 物件比較中さん

    この物件を購入検討するのに焦る必要は全くないでしょう。
    ゆっくりしておいても充分あまっていると思いますね。

  82. 993 匿名さん

    >>991さん
    なんでそんなにあせるんですか。値引き交渉は何度もありませんよ。これだけ惹かれたら納得と、ラストアンサーを示したら初めて提示されるもの。なかなか掲示板で値引き額が頻繁に情報交換されるものではないと思いますよ。

  83. 994 匿名さん

    先日ラストアンサーで、勝負しました。が、たいした値引き額ではありませんでした。滋賀で買うとしたら、ここぐらいかな?と思ってましたが・・・。しかも、手頃な部屋はほとんど完売でした。空いてるのは、このご時世、誰が買うの?という高額な部屋ばかり。残り部屋数はたしかに少なかったですが、空いてる部屋の値段が値段だけに、完売はしばらくかかるんじゃない?私は、もう、諦めましたが、粘ってチャレンジして見てください。

  84. 995 購入検討中さん

    なかなか値引きとなると素人には難しいですよね.
    なるべく安く購入したいと欲が出るし(笑)
    ほかの人はもっと値引きしてもらったんじゃないかと疑心暗鬼になりますしね.
    ここのマンションの適正坪単価は135-145/万じゃないんですか?
    部屋の条件等によって多少前後はあるでしょうが.
    今の価格設定では焦って購入する必要は全くないマンションには違いないでしょうね.

  85. 996 購入経験者さん

    いずれにせよ、地方の新築マンションなので、最初の数年でガクッと値落ちするのがオチなので、それをどこまで飲み込めるかどうかでしょうね。

  86. 997 購入検討中さん

    確かにリセールを考えるとかなり購入し辛くなりますね~
    大津はマンション供給が過剰です.
    草津もどんどん開けているし.
    どうしても大津でないといけない理由はかなり減っている.
    さすがにプラウドのブランド力をもってしても,今の価格ではほとんど売れ残っているでしょう.
    本当に焦って購入する必要はなし.

  87. 998 匿名さん

    希望する、価格帯は完売でした。売れ残り多いとこの板にあったので、期待したのですが、低〜中層階は完売、高層階があと少しというところでした。待てば下がると言うけど、半額くらいになってくれないと庶民には買えません。低層階が空いてるうちに契約すれば良かった。とは言っても、さすがに草津はちょっと・・・

  88. 999 匿名さん

    坪135〜145が適性なんですか?私は120万台の部屋ですが・・・

  89. 1000 購入経験者さん

    完売までにこのスレが一杯になっちゃったかな。

  90. 1001 物件比較中さん

    フラット35の政府の緊急対策で優遇措置があるのは、補正予算が通ってからと聞きますが、
    3月までには決まるのかな?気になるところですが。銀行の方が、使う人多いのかな?

  91. 1002 匿名さん

    1月25日発売の「土地グランプリ」マンション立地編で、におの浜2丁目が滋賀県の第1位になってましたね。そしてここのマンションも滋賀県No.1に選ばれてました。皆さんどう思います?

  92. 1003 物件比較中さん

    大津では最高の立地じゃないでしょうか。
    残念なのは周辺の建物に囲まれすぎているのが勿体ないですね。

  93. 1004 ご近所さん

    お疲れ!野村の営業さん・・・。涙ぐましい努力やね
    ま、せいぜい完売頑張って。

  94. 1005 購入検討中さん

    立地は良いと思います。ただ、南向きがパルコの方を向いていたり、
    西側は西日が気になるので、選びかねます。外観もとても重厚な感じで、本当に素敵なマンションだと思うのですがね。

  95. 1006 検討中さん

    1005さん、東向きもありますよ。ところで、ここは、あと何戸くらい残ってるんでしょうか?

  96. 1007 ご近所さん

    ここがあとどれくらい残っているかは、私も知っていますが、
    結局、そんなに残っている訳がないというレスが付くだけですので、
    ここで、議論するのは無意味ではないでしょうか。
    過去に何度か正しい書込みもありましたよ。

  97. 1008 匿名さん

    1007さん
    あとどれくらい残っているのですか?
    知っているという事はあなたはご近所さんではなく、不動産関係者ですか?

  98. 1009 匿名さん

    1007さん、あちこちのスレで見かけしますね。ようこそ、ブラウドへ、思う存分書き込んでください!

  99. 1010 住民さん

    いよいよ来月入居です。完成までが長かっただけに楽しみです!

  100. 1011 サラリーマンさん

    綺麗な営業の女性の方はいるのでしょうか?私が冷やかしに行きます。年収1000万円の30歳男です。

  101. 1012 匿名さん

    ついでに買ってみたら?

  102. 1013 匿名さん

    あははははははははは!うけるぞ!
    女性の営業マンついでに飼ってみたら??ペットとして!

  103. 1014 とおりすがり

    やっぱり決算シーズンなんですね。
    現金という条件出したら、上層階で、
    すごい値引きが出来たのでびっくりして契約してしまいました。
    (すみません、具体的な数字はさすがに書き込めません。)
    …でも、大丈夫なんだろうか?急に飛んだりしないよねぇ。
    野村さん(笑)

  104. 1015 匿名さん

    ねえ、もう少し、上手な嘘書いてよ。キミが上層階買えるわけないでしょ。まあ、下層階も無理だけど(笑)

  105. 1016 匿名さん

    わたしも現金値引き受けましたよ。下層階だったからか、
    あまり大きなものではなかったですけど…。
    頭から否定されなくてもいいのでは?

  106. 1017 匿名さん

    あ、けっこう値引きの話してるんですね。
    私も受けました。ン百万円ですけど。
    なんだ~、こういう話って念所書かされたから
    しちゃいけないのかと思ってた。
    ま、みんなが値引き受けてるなら、だれが発言したのか分からないし、
    とりあえず、ハンコを押すきっかけにはなりましたよ。

    ま、なんだかんだ言ってもいいマンションだとは思うので
    入居が待ち遠しいです!!

  107. 1018 匿名さん

    ひとりくらい、本当の住民が書き込んでくれよ・・・。

  108. 1019 物件比較中さん

    おれも値引き~。した?

  109. 1020 匿名どん

    俺も値引き!なあんだ皆値引きじゃん仲良くしようぜえ

  110. 1021 匿名さん

    あっ、うちも値引きだった。たしか半額だったよ。

  111. 1022 匿名さん

    うちは2割でしたよ?

    半額って・・・!!

  112. 1023 匿名さん

    うちは、6割でしたよ。2割って...

  113. 1024 匿名さん

    うちも値引きありましたよん。

  114. 1025 匿名さん

    うちは、売り出し当初に契約しましたが、それでも2割程度の割引ありましたよ。多分定価で買った人いないんじゃない?

  115. 1026 匿名さん

    うちは、7割引きでしたよ。

  116. 1028 匿名さん

    へえ、そんなもの?うちはもっと値引きあったけど

  117. 1029 契約済みさん

    おいらも。

  118. 1030 匿名はん

    契約した人がここのコメント読んだらすごく複雑な気分になるんでしょうねー。私は一度見に行きましたがいろいろ検討して購入には至りませんでしたので、ただの傍観者ですが。

  119. 1032 匿名さん

    うちは、500万くらい値引きがあったけど、何か?ははは

  120. 1033 契約済みさん

    おいらも~。500マン。

  121. 1035 契約済みさん

    だから、値引きされたって!信じろよっ!!

  122. 1036 入居予定さん

    うちも値引きありましたよ、23万円ほど・・・
    かなり粘りましたが、1割2割なんてとてもとても

  123. 1045 物件比較中さん

    自分がほしいと思えば買えばいいだけ~。MRへ行きなさい。

  124. 1055 匿名

    値引きの提示を受けた人で本当に購入した人が何人書き込みしてるのか?

  125. 1056 匿名

    値引きの提示を受けた人で本当に購入した人が何人書き込みしてるのかな?
    購入した人ならわざわざマンションの価値を下げるような書き込みを得意気に書き込みするだろうか?
    値引きがあるとかないとかよりこれだけ値引きの額の話が次々出て来ると読んでてこの板荒れてるなぁ〜くらいにしか感じないね

  126. 1060 匿名さん

    この板に拠らず、掲示板に記載されている値引き情報などは当てにしない方がいいですね。
    そんな事より、前向きな情報交換されてみては?

  127. 1067 購入検討中さん

    値引きは実際どれほどあるのでしょうか。
    削除された書き込みも読んでいましたが、
    その素早い反応をみると更に真実味を帯びてきますね。
    疑心暗鬼になってしまいます。

  128. 1068 匿名さん

    直接聞いたら?
    ここで聞いても意味ないよ。

  129. 1069 匿名さん

    荒れてるねここ!こういうマンションはあかんねぇ。お先も暗いわ。
    このご時勢値引きをしないマンションなんてないよ。額は物件ごとによって違うだろうけどさ・・・。

  130. 1070 消された人

    いや~、ホント早いです(驚き)

    私がしていた主張は
    ①デベ側があえて掲示板を荒らすことで、
    値引きのネタをしている人全体の信用をなくさせるという
    印象操作を行っている
    ということと、
    ②2割に満たない値引きであれば行われた、という事実です。
    私の隣のブースから営業の『値引きは一切致しません』という会話が
    聞こえたので、その時ちょうど値引きの話が出た私たち夫婦は
    顔を見合わせてしまいました。(実は隣のブースは私たちの知り合い夫婦)
    そのような相手の出方で金額を変える営業姿勢に疑問を持っています。

    資産価値を下げるなどの非難がありますが、高値で掴んだ人たちからすれば、
    自分の資金(資産)を棄損したわけで、資産価値を下げたのと同様の行為
    がデベによって行われているのです。
    私はそれを許せないと思います。

  131. 1071 販売関係者さん

    MAX3割引きまでです。

  132. 1072 物件比較中さん

    おいらも~消された。

  133. 1073 ご近所さん

    むしろ値引きしてるなら買いじゃないの⁇

    滋賀の中では立地ピカイチな訳だし、安くで
    買えるなら消費者にとっちゃあプラスでしかない

  134. 1074 消された人

    私もそう思います。値引きが契約の後押しになりました。
    いま、友人家族の分も交渉中です。

  135. 1075 匿名さん

    本当に値引きはあるようですね。
    再度交渉してみようと思います!

  136. 1076 匿名さん

    これまで値引きの話が出ていますが、対象となっている部屋は、
    キャンセル住居でしょうか?それとも売れ残り住居でしょうか?
    前者であるならば、野村さんからすれば、手付放棄を受けているのですから、
    それを定価から差し引いたとしても、野村さんの取り分はこれまでと同じに
    なるはずです(手付放棄を受けているのに、定価のまま売ること自体、企業姿勢
    としていかがかと思います。)(人件費、事務費は別扱い)。
    購入希望者からすれば、前者であっても値引きに違いありませんが、
    既に購入済みの方と異なりオプションなどを含めて選択の余地がほとんどないの
    ですから、そうカリカリする必要はないのでは?
    そもそも、このマンションで、後者(本当の意味での売れ残り住居)なんて、
    まだ、ありましたっけ?

  137. 1078 購入検討中さん

    野村=ガリバーという表現を使うなら、ここの物件も間違いなく巨大な物件ですね。やはり、営業の人が、女性でないと購入する気持ちにならないです。

  138. 1079 ご近所さん

    購入された方に不愉快な気持ちを与えたらすみません。先に謝っておきます。

    客によって営業スタイルを変えているのは事実ですね。そういう姿勢が私も許されなくて、絶対に値引きされても購入はしないでしょう。馬鹿にするのにも程があります。不愉快極まりない行為です。

  139. 1080 賃貸住まいさん

    私は大幅値引きがあれば検討します。

  140. 1081 ビギナーさん

    このマンションって、世帯数のわりにエレベーターが少ないような気がするのですが。。
    駐車場が自走式ではないのも残念。
    あと、建物全体の形がコの字型になっていて、真ん中にはタワーパーキングもあり、
    10年後には内側の外壁にコケとか生えたりしないかが不安です。
    (コの字型の中古マンションで、内側外壁にコケが生えているのを見たことがあるので。)

  141. 1082 匿名さん

    竣工までに完売か、との話もありましたが、
    半年近くたってもまだまだ売れ残っているようですね。
    実際このマンションってどうなんでしょう?


  142. 1083 購入検討中さん

    >No.810 by 契約済み2009-09-23 00:13
    >売れ残ってる!?
    >あなたたちが必至に抵抗しても、ここは竣工までには完売しますからご心配なく(^^)/~~~

    今でもご心配申し上げておりますよ(笑)

  143. 1084 物件比較中さん

    ここのマンションの場所そして質はいいんですが、価格が高すぎます。他のマンションと比べて30%~50%は高いと思います。このマンションの問題はこの高価格のため3年後の値落ちが心配され買いにくいと思います。値引きでこの程度を引いてくれれば問題ありませんが!

  144. 1085 匿名

    同じ場所、質の所と比べて、30〜50%高いってこと?におの浜で新築2000万以下はないと思うけど・・

  145. 1086 物件比較中さん

    南向き72m2で7階だと3700万です。30%引きで2590万ということで、他のマンションの価格帯と同じ程度ではないでしょうか?

  146. 1087 匿名

    東向き西向きは2500〜3000万円台前半ですよ。

  147. 1088 物件比較中さん

    西向き73.81平方mの中古で3250万にて販売されました。当初価格は3700万程度か?中古と考えるとまだ割高のような感じもします。しかしまだ完売していないにもかかわらず中古が出るとは(他にもう一軒中古あり)、このマンションの先行きも?

  148. 1089 購入検討中さん

    パルコ側から見ると明るくてステキなマンションですが、
    北側のコの字型になった内側は、真ん中にはタワーパーキングもあり、
    昼間でもとても暗く、これからの梅雨時はジメジメしてカビが生えそうじゃないですか?

    すでにお住まいの方、雨の後とかいつまでも乾かず、ジメジメしていることはないですか?

  149. 1090 サラリーマンさん

    恒例のコノ字、ジメ、カビさんの登場。

    気になることって、人によってまちまちなんですなぁ・・

  150. 1091 匿名さん

    ここって売れ残り現在50件くらいだよね

  151. 1092 住人さん

    カビ、湿気は不安だったんですが、ここの所の雨でも、全く問題なかったです。

  152. 1093 匿名さん
  153. 1094 匿名

    家賃18万!庶民の済むとこではありません。まあ、プラウドでこの立地なら妥当なとこなんだろうけど

  154. 1095 匿名さん

    すごいね
    もう飛んだ人がいるんだ

    まさか販売戸数を少なく見せるためにデベが中古で流してたりして・・・
    さすがにそれはないかな?

  155. 1096 匿名さん

    賃貸、18万、駐車場を入れると19万、年間約230万円。駅近?ぜんぜん。おまけに5階、日が入るのだろうか?いったい誰が入るの?、オーナー価格だから高め設定。京都市内のいいところならわかるけれども。

  156. 1097 検討中さん

    18万は高いな。部屋見に行ったことあるから、日当たりは問題ないし、立地の良さも認めるけど、あくまで京滋エリアでの話。出せて15万か?

  157. 1098 サラリーマンさん

    中古高すぎるね

  158. 1099 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66850/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸