京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア京都 四条後院通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 大宮駅
  8. クレヴィア京都 四条後院通ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-07-12 19:09:00

売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
販売提携(復代理):シアーズ株式会社

【知識サイト】
「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

クレヴィア
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

名称 クレヴィア京都 四条後院通
所在地 京都市中京区壬生坊城町5番8
交通
阪急電鉄京都線「大宮」駅徒歩3分
京福電気鉄道嵐山線「四条大宮」駅徒歩3分
JR西日本山陰本線「二条」駅徒歩12分
阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩14分
地域・地区 商業地域・準防火地域・20m第4種高度地区・31m高度地区・沿道型美観形成地区 市街地型美観形成地区・遠景デザイン保全地域
地目 宅地
敷地面積 1442.55㎡
建築面積 973.59㎡
建物延床面積 4906.11㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上7階建
総戸数 67戸
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 1LDK+1FR~3LDK
住居専有面積 58.26㎡~72.76㎡
バルコニー面積 9.80㎡~18.05㎡
アルコーブ面積 1.42㎡~5.03㎡
駐車場 14台(敷地外)
自転車置場 101台(スライドラック100台・前輪ラック1台)
バイク置場 5台
ミニバイク置場 7台
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権 敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
分譲後の管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し管理会社に委託予定
建物竣工予定 平成27年2月
入居予定 平成27年3月

[スレ作成日時]2013-12-04 15:10:34

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア京都 四条後院通口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    天井が低いと部屋が狭く見えてしまうのが難点なんですよね。
    圧迫感はありますよね
    ただ、光熱費のことを考えると低くてもいいのかなと思いますが、男性目線からすると天井は高い方がいいですよね

  2. 83 主婦さん [女性 40代]

    天井が高すぎると脚立も高くなり、主婦としては照明取り付けや電球交換、換気扇フィルター交換の度に足がすくみます。カーテンの洗濯時には、脚立に乗って取り外すのもまた付けるのもホントに大変です。
    ご主人や家政婦さんが何でもやってくれるご家庭なら良いのですが…(^^;;
    天井高は憧れでしたが、しまった!と思いました。
    主婦の生の声でした。

  3. 84 匿名さん

    >83さん

    今はLEDなので、そうそう交換することないと思いますが。
    それに、居間とそれ以外の室内(台所、玄関、洗面所、ローカなど)は天井高が違う設計が多いと思います。
    一般的に、「それ以外の室内」は天井が居間よりも低く設計してありませんか?

    換気扇も、天井に付いていたら煙吸ってくれませんよ。
    最近のものは天井からコンロの真上に降りてきているタイプが多いように思うのですが。
    そう言ったデザインの換気扇はフィルターも不必要です。

    カーテンレールも天井高なのに天井に直接ついているタイプですか?
    ここ数年MRでそう言ったタイプに出会ったことがないので、83さんの居は随分と斬新なデザインなのですね。
    それは大変骨が折れることでしょうね。お気持ち察します。
    お怪我なさらないように気を付けてください。

    天井高が低いとかなり圧迫感を感じます。
    これは実体験です。
    天井高がいいにこしたことはありません。大型家具や二段ベッドを入れたくなった時にも圧迫感が少ないです。
    カーテンレールの位置などを注意してMR見学をすればいいのではないでしょうか?

  4. 85 匿名さん

    「天才に子供を育てたかったら、天井の高い家で生活しよう」というくらいですからね。
    天井の高さは大切だと思います。
    今の家の天井が低くて、やはり圧迫感あります。
    掃除はラクですが。
    実家が吹き抜けになっているので、非常に開放感がありいいです。

  5. 86 匿名さん

    細かい点ですけど、ワイドスイッチやセンサー付オートライトは便利ですね。
    特に一人暮らしの場合は、夜はセンサー付オートライトがあると両手が買い物などでふさっがっていても部屋が自動で明るくなるのでホッとしますね。きっと。

  6. 87 匿名さん

    >>86
    いまどきワイドスイッチやセンサー付オートライトじゃないマンションを探すほうが難しいと思うんだけど。どこでも標準。

  7. 88 匿名さん

    >「天才に子供を育てたかったら、天井の高い家で生活しよう」というくらいですからね。
    >天井の高さは大切だと思います。

    初めて聞きました。誰の言葉なのでしょうか。
    どちらにしても天井が高いに越したことはありませんが
    学力や子育てとあまり関係はない気がします。

    どちらかというと、日々の掃除がしやすく清潔に保てて
    風通しの良い家のほうが心身的にも、子育てにも良い気がします。

  8. 89 匿名さん

    天井は椅子に乗って届くくらいがいいのかな
    電球の交換や掃除もできるくらいの方がいいですね。
    脚立は普通の家庭では持っていないと思いますから

  9. 90 匿名さん

    天井が低いとたしかに圧迫感があり部屋が狭く感じますから
    天井は高い方がいいですね。ですが、光熱費のことを考えると低い方がメリットは高いです

    MRでは天井の高さがどのくらいなのか確認した方がいいですね

  10. 91 匿名さん

    第2期18次販売って・・・・・・・
    ずいぶん細かいんですね。

    いいマンションだと思うのですが、前の通りの交通量が多そうなのと
    (もちろん五条通ほどではありませんが)、部屋が狭いから
    きっと賃貸が多いだろうなと思い、躇してしまいます。

  11. 92 匿名さん

    これだけ区分けして販売するということは、
    売れ行きがいまひとつなのかなと思ってしまいます。
    大宮に近いというところがポイントですが、
    それ以外は・・・という感じがします。

  12. 93 周辺住民さん

    どう考えても売れてないですね。
    完成してもう何ヶ月経ったんでしょうかね。
    たいていは完成までに完売するんですけどね。

  13. 94 購入検討中さん [男性 30代]

    この物件を購入検討中なのですが、西日はかなり住むのに大変なのでしょうか?
    実際に購入された方の意見が聞きたいです。
    葬儀所が近くにあっても見学に行った時は売る時の影響は少ないと言われました!
    やはり、子供が出来た時を考えるとマンション前の歩道が狭いのは考えた方がいいのでしょうか?

  14. 95 入居済み住民さん

    ≫94
    西向きマンションから引っ越してきました。以前のマンションでは窓を閉めていても熱がこもって大変でしたが、このマンションは窓を閉めていれば大丈夫です。ただベランダに出ると暑いですよ。
    葬儀所については、資産面は分かりませんが、とても静かで助かっています。この葬儀所は建設時にかなり反対されたせいか、弔問客は専用バス?で入れているようで、喪服の人を全く見かけません。個人の車の乗り入れも不可なのか、道を遮られたのは1回だけですね。もちろんセ○マの関係者じゃありませんよ^_^
    歩道は広いに越した事はないでしょうね。私は歩道があるだけマシと思っています。

  15. 96 匿名さん

    京都の街はそんなに大きくも無いから、マンションやビルが密集して建っているようにも思えますが、ここはどうですか?

    偶に行けば京都は風情があって良いなぁと、思うけど、
    住むとなると違うから。

    なるべくストレスを感じないところが良いですよね。

  16. 97 匿名さん

    ここも裏手は建物が多く建っているような感じです。
    電柱もあるので、圧迫感も感じられるかも。
    航空写真を見ると判りやすいような。
    ただ大通りもこのマンションの場合は近いので、密集していて狭い!という感じのど真ん中にあるのとはまた違います。
    京都らしさというのはこの辺りだとどうなんでしょ?

  17. 98 匿名さん

    ラスト3邸のようです。部屋はちょっと値下げがあったようで。
    どの部屋も角部屋なんですね。何階の部屋が空いてるのかも
    公式サイトに表示されていたら分かりやすかったんですが。
    現地周辺は普通の住宅街っぽくも見えますね。夜間は静かなんでしょうか。

  18. 99 匿名さん

    大宮駅に近いのはいいけど、周辺の治安はどうなのでしょう。
    意外と買い物は便利そうですが、
    ファミリーで住むのに適しているのかどうか知りたいです。

  19. 100 匿名さん

    確かに天井が高い方が開放感があって良いと思いますが、
    私も個人的には脚立を使わずに電球交換、掃除ができる高さが良いなって思います。
    マンションなら特に脚立なんて邪魔なものは置いておきたくないですから。

  20. 101 匿名さん

    1階とはいえ価格安くない?

    投資マンションの賃貸の部屋けど
    入居者に100万くらい上げて出ていって貰った方が高く売れそうじゃないかな?


    http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0004800456/
    クレヴィア京都 四条後院通 1階
    価格 3,980万円
    間取り 3LDK
    専有面積 71.61m2(壁芯)
    (バルコニー面積 10.85m2)
    所在階/建物階 1階/地上7階建地下0階
    主要採光面 西
    所在地 京都府京都市中京区壬生坊城町 [周辺地図]
    交通 阪急京都本線 「大宮」駅 徒歩3分
    京福電気鉄道嵐山本線 「四条大宮」駅 徒歩3分  [その他交通]
    築年月 2015年2月(築1年)

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸