千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2012-06-11 07:14:54
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の5つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.the710.com/
    売主 : セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.chibant150.com/
    売主 : 長谷工コーポレーション    

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    公式URL : http://www.door-city.com/
    売主 : 京成電鉄

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/index.html
    売主 : 日本綜合地所

 ■(仮称)千葉ニュータウンproject
    公式URL : http://www.leben.co.jp/search/pj-chibanewtown/
    売主 : タカラレーベン

― 最近のできごと ―
※ 2009年2月5日 - 日本綜合地所会社更生手続き。
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅共に印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - 都市再生機構首都圏ニュータウン本部は、千葉ニュータウンにある
           企業向け施設用地約5.6haを取得する事業者を公募した結果、
           コストコホールセールジャパンに決めた。(引用元: 建設通信新聞)

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-04-28 22:36:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 13

  1. 1051 匿名さん

    サンクタスの住民板は、明るいレスが多く、なかなか面白い。多少、〇〇っぽいけど。
    こっちのスレでは、住民からのレスに、粘着質で、鬱積したものを感じてしまう。
    住民板のない、4,5年前に高値で購入した住民が多いのかな?

  2. 1052 匿名さん

    進学について語る際は自分の出身校を名乗ってから、それもそれが虚偽でないと判定されてから
    でないと書き込めないシステムがあればいいのにね。

    なんか皆(特にネガレスしてる人)偏差値70の顔してるけどそんなはずないし。
    そんな視点で見てみると必死のネガレスも可愛く見えてくるもんだよ。

    そんな僕は市立千葉落ちて渋幕から千葉大。渋幕も落ちてたら志学館だった。甲子園行けたな・・・。
    市立千葉も渋幕も秀英も日大習志野も偏差値68だった頃だね。

  3. 1053 匿名

    ねくらでもなんでもいいよ
    \(^ー^)/

    自分でねくら何て言えるなんてね。
    言えないし、わからないわ。
    さあ、新しいスレ行こうか

  4. 1054 匿名さん

    >>1051
    当時の物件はそのマンション専用の掲示板が運用されているところが多いはずですよ。
    そうでないうちはまだマンコミュ住民板が生きてますが…。
    今の物件は外部からは閲覧できない専用の掲示板が用意されているとこが少ないのかな。
    思ったより流行らなかったからデベも新規サービスとしてやらなくなったとか。

  5. 1055 匿名さん

    学歴の話題で盛り上がるのが、いかにもニュータウンらしくていいじゃないか。

    他の地域なら、例えばその地域の祭りとか、今何が浜で取れている、おいしいお店、騒音の問題、
    観光客をいかに誘致するとか、地域の方がいかに過ごしていますとか、色々なんだけど・・・・

  6. 1056 匿名さん

    宅地開発なんかで、新住民が多い地域の小中学校はどこの地域をみてもレベルが高いんだよね。京葉線が開通した時の新浦安地区もそうでした。

  7. 1057 匿名さん

    BIG HOP  6/15(金)~17(日)「千葉県民の日」観覧車が無料!!

  8. 1058 匿名さん

    進路実績って合格者数じゃないんだよね。

    例えば、渋幕進学した子が市川も県船も受かっているかもしれないしね。
    同じように県船行った子が市川や他に受かっているかもしれない。
    そう思うと全部知りたいね。
    県船と東葛飾と市川と渋幕いっているなんて凄いじゃない

  9. 1060 匿名さん

    ここの書き込みだと、中学校を出て優秀な新学校に行くのが良い事だ の仕組みになるけど
    人生色々な行き方が考え方があってもいいと思う。大多数が進学校には行けないのだから。

    中学校出て職人になってもいいんじゃないかな。(だたし今は職人でもパソコン使いますし
    秤とか計算はします) 高校だって、昔は野球が好きだから印旛高に行くとかあったしな。

  10. 1061 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 1062 匿名さん

    すまん 新学校⇒× 進学校⇒○ こんな漢字間違える位だから、息子は進学校行けなかったよ。

  12. 1064 匿名さん

    いい高校出て、いい大学出て、バイトやニートじゃシャレにもならないからなぁ。

    いくら学校の勉強ができても、就職後に暗記した問題を解いたりするわけじゃないからね。本当の実力を身に付けた好成績なら役に立つだろうけど、ただ単に試験問題を解けるだけで進学校に行ってしまったのでは、将来どうなるか。

    高学歴で一流企業に就職するよりも、実力を伴って社会経験を積み、起業して成功できる人生の方が将来明るいと思うけど。一流企業を定年まで勤め上げることができればそれもいいだろうけど、もしも就活中や就職後に放り出された時に、次を見つける力が無かったら終わってると思うよ。

    今の親は学歴しか見て無いのが多いから、余計に子供がダメになるような気がする。ゆとりとか揶揄されるけど、人間形成がなってない新社会人とか本当に多い。ゆとり教育が悪いというより、親の教育が学歴only、かつ学校任せ他人任せだっただけだろって気がするけどね。

  13. 1066 匿名さん

    ってか、これだけ学歴ばかり気にするのは、親が実は低学歴・低収入だからなのかな?

  14. 1069 匿名

    低収入なら高額ローンはくめませぬ。

  15. 1070 匿名さん

    新スレできてるようです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239987/

    スレ移動のタイミングを理解していないのですが、概ね1000を超えたら継続中の話題もすべて
    新スレに移動するのでしょうか?それとも新しい話題のみ新スレで継続中の話題は引き続
    き古いスレ(ここ)を使うのでしょうか?

  16. 1072 匿名さん

    1066だけど、本当に高収入なら都心部や田園調布とか買えるでしょ。通学を気にするなら、そういう年齢になったら都内に家を用意してもいいわけだし。

    高運賃がどうたらとかグダグダ言ったりする必要もないだろうし、この辺には高級志向に合わない店の方が多いのも事実だから、金が有り余っている人はほとんど居ないよね。豪邸とか全然見当たらないし。

    もちろん本当にすごい人も居るだろうけど、そんなすごい人だけが集まっているわけ無いじゃないか。見栄を張って背伸びし過ぎてるのが多いように感じるけど、身の丈に合った生き方をしないと疲れるだけだよ。


    ちなみに1066の「親」とはマンション購入をする購入者自身かその配偶者のことを言っている。子供の学校のことを気にするのなんて、ほとんどが今、あるいはこれから通学する子供を持つ「親」だよね。もう子供を成人させた購入者自身の親とかを言っているわけでは無いので、その辺は念のため。

  17. 1073 匿名さん

    こんな記事もありますよ。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2102K_W2A320C1000000/

    千葉NTが島根になれるかは微妙だけど、都心にも比較的近く、しかし都心の busy な暮らしとは
    かけ離れた生活が出来る街の候補として検討するのはありでしょうね。URは今後撤退するわけですが
    開発を引き継ぐ事業者はぜひオンリーワンの千葉NTをさらに育てて欲しいです。

    メリット
    東京都中央区なら直通30分台(スカイツリーなら20分台)
    ・成田空港20分強(今後、国内線の航空革命が実現します。例:沖縄約6500円、北海道約4500円)
    ・千葉NT中央駅にはオフィスタワーがある
    ・不幸中の幸いか、ニュータウン開発の遅れによる街の多様化が実現
    ・充実の一般道路
    ・ほとんどの駐車場が無料
    ・ゴルフ場、車で5分

    デメリット
    ・鉄道料金が高額
    ・東京副都心部へは1時間近くかかる
    ・海、山、温泉が近くにない
    ・駐車場は無料が基本なのに、県立花の丘公園の駐車場が有料(これは余談です)。
    ちなみに渋谷区の代々木公園は日曜、休日は公園脇の道路に無料で駐車できます。

  18. 1074 匿名さん

    ニュータウンに ハローワーク無いからバイトや派遣の仕事探すにも難しいよ。

    ハロワは成田・松戸・船橋迄行かないと、小さいのは役所の中とか白井・鎌ヶ谷にもあるけど、
    駅中(えきなか)にハロワー設置するように交渉したけどな。

  19. 1075 匿名さん

    URが完全民営化して撤退したら、こういったハロワみたいな事業や、障碍・福祉施設
    かなり優遇された、低所得者向けの政策全く出来ていないのに、低所得者は出て行きなさい
    って感じだな。その行き場を確保してくれたのが、公社だったり公団なのにな。

    公営住宅をこれ以上作らないというのは、小泉政権の三位一体政策で決まった事だからな。

  20. 1076 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239987/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸