京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都烏丸通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレミスト京都烏丸通ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-09-02 08:48:04

プレミスト京都烏丸通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市下京区不明門通五条上る玉屋町520(地番)・烏丸通五条上る悪王子町427番(地番)
交通:京都市地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩1分
京都市地下鉄烏丸線 「四条」駅 徒歩7分
阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:68.69平米~80.20平米
売主:大和ハウス工業

公式サイト http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/karasuma/index.html?ca...

[スレ作成日時]2012-02-09 18:45:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京都烏丸通口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    あとまでキチンと会社が対応してくれるかでしょうね。
    悩んだときに、もう少し待てばよかったと後悔しています。
    契約した以上はもうどうしようもないですよね。

  2. 103 契約済みさん

    業者から説明はあっても、契約者としては、このまま釈然としないまま、3月になったら
    住むしか方法はないのでしょうか?

  3. 104 購入検討中さん

    説明は受けましたが手付金は返して頂ける様でした。
    若しくは見舞金分をダウンして購入するかの様です。
    見舞金額は交渉可能の様だと感じましたがこのまま交渉を進めるのも迷っております。
    皆様如何されますでしょうか?

  4. 105 契約済みさん

    >103さま、104さま
    私達も正直、保障内容が適切かどうかよくわかりませんでした。
    今後納得して住むために、購入者で協力して保障条件と金額の交渉ができればと思うのですが

  5. 106 入居予定さん

    契約者のみなさま
    是正工事の内容はアフターサービス期間を延長するということ
    ですので、耐久性・安全性には満足できるのではないでしょうか。
    しかし、見舞金の額は先方からの一方的な提示でしたので、
    契約者のみなさまと一緒に交渉したいと考えております。
    具体的には、見舞金の額を売買価格の5%にしてもらえる様に
    交渉を進めたらいかがでしょうか?

  6. 107 匿名

    賛成です。

    いまの提示額は50万ですがこちらはこの金額であれば解約するつもりです。
    まだ4分の1が空き家で更に解約が出れば、販売時は大幅値下げされることは間違いなく先に買った私達が馬鹿みたいです。

    皆様今週目処に回答だと思いますので頑張りましょう。

  7. 108 匿名さん

    4分の1もまだ空いているのであれば、今後確実、
    売出価格下がりますね。
    聞いた話しでは、2、3住居は、空いている‥だったんですが。

    元々未契約住居+キャンセル住居=4分の1
    なんでしょうか?

  8. 109 買い換え検討中

    今月の最終事故報告説明会に行ってきました。五十万のお見舞い金と五年延長保証で終了。
    契約されたみなさんは納得されましたか?

  9. 110 契約済みさん

    私も説明会に参加してきました。一律50万円の見舞金とアフターサービスの延長との事でした。
    何か釈然としない感じがして納得できておりません。
    今後値引き販売をするのは確実だと思いますので、一度解約をして、
    再度購入すれば、見舞金以上の値引きが受けられるのではないかと
    考えております。他の契約者さんはどう思われますか?

  10. 111 匿名さん

    一度解約して再度・・・・いうのは、相手も受付ないのでは?
    どちらにしても、そこましで購入してしまっても
    今後のことを考えると・・・・リスクのある買い物ですね。

  11. 112 匿名さん

    No.111様

    一旦、キャンセルして、また契約っていうのはやっぱり無理なんでしょうか?
    (営業マンがイヤだから、受付られないということなんでしょうか?それとも道徳的に難しいという事でしょうか?)

    契約している者としては、それが一番公平な感じがするんですが・・・・

  12. 113 買い換え検討中

    No.107様と同意見です。もともと完売御礼マンションでなかったんだし諦めやすいかな。

  13. 114 契約済みさん

    で、結局火災の原因は分からないまま…。
    うわさでは放火の疑いが濃厚らしい。

  14. 115 匿名さん

    火災の原因が不明?てよくある事なんでしょうか?

    不明てなると、何か隠されてるような気がするのは私だけ?

  15. 116 匿名

    結局駆け込みで引き渡し日だけは無理やり合わせて大丈夫なんでしょうかね。
    通常工事も止め、更に補修工事までして間に合わせて、結局引き渡し日を超えたら契約者への補てんを考えないといけないから無理矢理詰め込んだんでしょうね。
    火事による安全面も当然ですが上記による安全面も非常に心配です。
    すでに事故物件となり新築では無くなった条件で50万はあり得ないと思ってます。
    最低5%ですかね。

  16. 117 匿名さん

    89でコメントしたプレミストの近隣のものです。

    久しぶりにスレッドを開いてみたら、購入者の方々の
    書き込みを拝見して、不安な気持ちお察しします。

    プレミスト、完売ではなかったんですね。


    毎日工事の様子を見ていますが、今のところ
    日曜日は休みをとっているようですし
    もともと、建設工事ってある程度の日程の余裕はもって
    着工していると思うので、人員を増員するなどの対応で
    何とかなるんじゃないでしょうか。
    なので、引き渡し時期は当初予定していた通りで
    大丈夫なのだと思います。

    火事の説明に来た施工会社の担当者が

    「引き渡しが遅れたら、それこそ大変な保障問題になる」

    と話していたので、意地でも工期通り仕上げると思います。


    見舞金が一律50万円ということでしたが、こういう事例って
    あまり無いことだと思うので、基準はわかりませんが
    「見舞金」という名目では妥当な金額なのではないでしょうか。

    でも、今のご時世なかなか家の買い替えは容易ではない中
    一生の買い物であることを考えたら、納得いかない買い物は
    しない方が得策ではないでしょうか。

    京都市内中心部は今や建築ラッシュで、新しい物件も出てきてますし
    事故物件で中古扱いになってしまうのであれば、築浅の中古物件を
    探した方が価格的にも安いのではないでしょうか。

    ましてや、何かの都合で売却しなければならなくなった時
    重要事項で当然火災のことはついて回りますし
    その時売却の障害となることは明らかです。

    そういったことを踏まえても、見舞金とは別に値引き交渉を
    するべきではないでしょうか。
    見舞金は見舞金。
    値引きは値引きで交渉したらどうでしょう。
    素人考えですが。




  17. 118 匿名さん

    火災のために事故物件になると、中古扱いになるんですか?

    117さんのおっしゃる通り、重要事項に事故があったことが記載されるという事は、売買には不利になることは確実。

    さらに引渡日程は変更なしは、工事の
    無理があるんじゃないかと心配にはなります。

    うーん、どうしたものか。

  18. 119 契約済みさん

    うちは契約取り消しします。
    期待していた分、失望も大きいですがすぐ近くにまだまだ新築マンションが建つ様ですし、このまま一方的な見舞い金で、事故物件を買ってしまい損したく無いからです。
    大手は50万で手を打てても個人で事故物件を販売するときは50万では済まないです。
    結局、大手は損せず個人が損するんですね。

    ここも見舞い金以上の値引きもありそうですし、ここも価格をウォッチしながら他を探そうと思いました。

  19. 120 匿名さん

    119さんはもう契約取り消し受理されましたか?
    火事の見舞金50万は安いようにも感じました。
    迷っている人はうちも含めて多いのではないか思います。

  20. 121 匿名さん

    近隣の者です。

    昨日、工事現場の前を通りかかったとき、ちょうど搬出入の最中なのか
    入口が大きく開いていて、例の火災のあった箇所が見えました。

    コンクリートが取り払われて、むき出しになった鉄筋が見えました。
    火災のあった部分のコンクリートを取り払って、打ち直しをするように見えました。
    ねんのための打ち直しなのか、素人にはわかりませんが
    なんか、思ったより火災の影響が大きかったのかなと思ってしまいます。

    燃えたのは建築廃材だと聞いていましたが、建物にも延焼したいたのかもと
    思ってしまいます。
    これだとやっぱりNO120さんのおっしゃる通り、見舞金50万では見合わないかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸