横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ藤沢鵠沼ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 片瀬
  7. 藤沢駅
  8. クレアホームズ藤沢鵠沼ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2018-10-30 20:22:31

藤沢駅海側エリアのマンションですね。

クレアホームズ藤沢鵠沼についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換しませんか。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県藤沢市片瀬字大源太375-6他、鵠沼字中藤ヶ谷7185-8、27(地番)
交通:JR東海道本線・湘南新宿ライン・小田急江ノ島線「藤沢」駅徒歩15分、
   江ノ島電鉄線「柳小路」駅徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK
面積:58.25m²~81.86m²
売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-09 15:50:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ藤沢鵠沼口コミ掲示板・評判

  1. 288 ご近所さん

    今度モデルルームを見に行く予定ですが
    現在どの部屋があいてるのですか?

  2. 289 購入検討中さん

    立地の場所を地図で見てみると、
    眺望が大変良さそうですよね。
    今度、モデルルームで実際に確かめようと思います。

  3. 290 匿名さん

    鵠沼は良いかもしれません。
    鎌倉でもないし作られた湘南ぽさもないという私のイメージですが、もう十数年前の記憶です。
    庭のある古い家が多かった時代ですかね。
    今は変わってしまったでしょうか。
    自転車一台あれば十分楽しめる場所とも言えそうですね。

  4. 291 匿名さん

    立地は良いですね。

    このマンション。

    すごく高い!ってワケじゃないですし。

    興味あります。

  5. 292 匿名さん

    海岸まで自転車ですと、
    何分くらいかかるのでしょうか?

  6. 293 物件比較中さん

    残り6戸。
    こんなに売れ残ってるのに高すぎる・・・・・
    値下げしたらほしい・・・

  7. 294 匿名さん

    年明ければ、更に安くなるのでは?

  8. 295 匿名

    津波の心配の声が多いですね.
    藤沢駅南側のヨーカドーあたりの歩道には「防潮板」が備えてあるし,津波や高潮の規模によっては危険ということでしょうか.

  9. 296 匿名さん

    駐車場も平置きで便利そうですね。
    災害も気になりますが、住みやすいところに住みたいです。

    値下げしてるお部屋もあるので気になっています。

  10. 297 購入検討中さん

    何部屋残っているのかな。低層階は景色が悪いから。

  11. 298 周辺住民さん

    >低層階は景色が悪いから
    残念ながら,残っているのはその低層階だけのようです.

    >藤沢駅南側のヨーカドーあたりの歩道には「防潮板」が備えてあるし,
    ホントに?

    >津波や高潮の規模によっては危険
    ホントだとして,3キロ近く内陸なので,巨大津波なら押し寄せるだろうけど確率低いので,よもや津波対策ではないでしょう.
    恐らく豪雨時の下水か境川氾濫時の建物への浸水防止策と推測されます.

  12. 299 周辺住民さん

    >藤沢駅南側のヨーカドーあたりの歩道には「防潮板」が備えてあるし,
    嘘ですね.

  13. 300 ご近所さん

    防潮坂は、歩道ではなく、ヨーカドーの通用口の一つに設置されています。
    例の人がgoogle earthででも見つけて、不安を煽る目的で書き込んだのだと思われます。
    津波・高潮などとは関係なく、豪雨時等、辺りが浸水した場合の地下階への流入防止策です。
    ただ、境川に隣接する道路などは標高表示で6m程度なので、10m級津波なら境川を遡上して被害が出る恐れは十分あります。
    大正関東地震では駅のすぐ前まで水が来たと証言する高齢者もいます。恐らく事実でしょう。

  14. 301 周辺住民さん

    大正関東地震時の鵠沼地区の津波浸水被害が紹介されていました。
    http://saitotakeo.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-b01b.html

    境川流域より引地川流域の方が広範囲だったことが分かります。
    現在の洪水ハザードマップでは引地川流域の危険域の方が狭くなっています。
    引地川では当時より流路がすっきりと整備されており、それを考慮したものと思われます。
    境川の方は、流域浸水が案外狭い代わり、藤が谷駅~石上駅辺りが広く浸水しています。
    これは、現在の洪水ハザードマップの危険域とも一致します。
    現在の洪水ハザードマップからは南藤沢も危険域とされ同様に浸水した可能性がありますが、先の地図では範囲外となり確認できません。
    ただ、南藤沢まで浸水したすれば、藤沢駅のすぐ手前まで津波が来たという感覚は大きく頷けます。

  15. 302 物件比較中さん

    モデルルーム、事務所の部屋しか残って無いのかな。

  16. 303 匿名さん

    たぶんそうでしょう。
    津波気にされないなら近くグレーシア湘南江ノ島というのが売り出されるようですよ。

  17. 305 中古検討中です。

    クレアホームズ藤沢鵠沼の中古を検討しています。
    この1年5件も売りにでました。
    築7年で一気に5件は(現在は4件)多くないですか?
    何かあるんでしょうか?例えば管理組合の問題か、トラブルメーカーの方がいるのか?
    前向きに検討しているので、とても心配です、不動産屋さんに聞いても「お子さん達がちょうど7年目成長して住み替えようかなという方が多いのでその時期なんです」とかしか返事がありません。
    何方かご存知の方はいらっしゃいませんか?
    よろしくおねがい致します。

  18. 306 ご近所さん

    >>305 中古検討中です。さん

    私はここの住民ではないので内部の事はわかりませんが、時期的に藤沢駅の周りや辻堂の方にも新築マンションがたくさん建っている時期なので売ってもっと利便性の良いマンションに引っ越そうと思う方は多いと思います。
    あと、仮に内部にネガティブな要因があったとしてもここで発言はしないでしょうね…(売れなくなるし)。
    気になって仕方がないならここのマンションの住民の方とお知り合いになって色々話を聞くのがベストかと思います。

  19. 307 中古検討中です。

    306ご近所さん
    コメント有難うございます。
    そうですよね、売りにくくなるので、応えてくださる方はいないですよね。

    色々情報を集めてみます。
    有難うございました。

  20. 308 通りがかりさん

    歩いて15分、築7年であの価格高くないですか?

    適正価格から、かなり離れている気がします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸