名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:05:24
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

[スレ作成日時]2010-10-17 22:53:54

スポンサードリンク

オープンレジデンシア栄本町通
ローレルアイ名古屋大須

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】

  1. 352 匿名さん

    未来は予測できないこともあるけれど確定していることもある
    人口は減少し労働人口はそれ以上に減り高齢者割合は増え健康保険や年金は破綻し財政は危機に瀕するのは変えられない未来
    1億人を割るのが30年後か40年後かが変わるかもしれない未来に過ぎない

  2. 353 匿名さん

    日本という国が存在しているかどうかもわからんのに、未来に確定事項なぞないわな。

  3. 355 匿名さん

    名古屋がやばくなる頃には日本全体がやばくなってるだろうね

  4. 357 匿名

    関東南岸 大地震発生早まるか

    東日本大震災のように日本海溝の付近で大地震が起きたあと、30年以内に関東大震災と同じタイプの地震が起きたケースが過去に複数あることから、防災科学技術研究所のチームは、「100年から200年先と考えられている関東大震災のような大地震の発生が早まる可能性がある」とする研究成果をまとめました。

    >>東京はかなりヤバいらしい

  5. 358 匿名

    >>356
    名古屋市愛知県は全国の中でも上位で、今現在は人口が増加している地域で、将来的にも他県と比べて減少が緩やかな地域

    >>357さんが言うように愛知県がヤバくなる頃は他県はガタガタだよ

  6. 359 匿名さん

    >>356
    それよりも東海東南海南海3連動4連動を心配したら?

  7. 361 匿名さん

    名古屋駅東側以外の地盤の悪い所の将来性は一切なし
    駅力(笑)とか田舎者ですか?
    質の良い住民層は地盤最重視

  8. 364 匿名さん

    ハチョウ

  9. 366 匿名さん

    世界的にみても日本の中でみても、
    超一流の人気エリアはほとんど海側の街です。
    海の怖さは昨年の地震で経験しましたが、
    それでも、日常の日々において
    海を眺めて癒されることが至福だからです。
    海側に住みたい人は海側で、山側に住みたい人は山側で、
    いいのではないでしょうか。
    ただ、明らかに将来性が見込めるのは前者でしょう。
    大都会において、名古屋はまだ発展途上段階なので、
    可能性がまだまだあるでしょう。
    港区は近々ではないが、近い将来高嶺の花になる可能性あり。

  10. 367 匿名さん

    まだ夢から醒めてないのか

  11. スポンサードリンク

    アルバックス知立駅前
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 368 匿名

    名古屋で港区は…

  13. 370 匿名さん

    ライオンズ名古屋港レジデンスから、流れてきたんだろう。
    熱いからな、あのスレ。 
    まあ、港区はレゴランドもできるし、豊洲のようになるのか…。
    名古屋駅は、それ程海に近くないからなあ。

  14. 371 匿名さん

    何か知らんが、中古(0~10年程度)が売れ出した
    長期滞留物件が結構捌けているんだが
    景気が回復しつつあるのか

  15. 372 匿名さん

    金利が安いし、査定甘々だからな。
    震災やらリーマンショックやらで、自粛していた層が痺れ切らして買っているんだろう。
    外国のファンドも戻って来ているし、上に行こうというエネルギーは感じる。
    後は、ギリシャが落ち着けばいいのかもしれないが…。

  16. 374 匿名さん

    池下~本山が住みたいエリアだな。
    成熟しているけど、都心へのアクセスもよいし治安・地盤もよく店も多いし住みやすそう。
    これ以上の将来性が高いかと言われると別だが。

  17. 375 匿名

    せまっ!

    せめて、東山、星ヶ丘くらいまで広げたら?

  18. 377 匿名さん

    長久手は将来性の塊のような街。
    市内だと南大高や桜通線延伸区間は将来性ある。
    東山線沿線は相変わらず人気なので値崩れは無さそう。

  19. 378 匿名さん

    長久手なんて郊外型の典型地帯
    10年後、車とともに衰退沈没必至だよ

  20. 380 匿名さん

    長久手は、郊外というほど、都心からは離れてはいない。
    人気のある東山線の流れを組んでおり、新しく開発されて、衰退する感じはない。
    ただ長久手の先に都市が伸びていくのは考えにくく、今の若い人の居住地の流れは緑区・三河方面にむいて行っているようには、感じられる。

  21. 381 匿名さん

    長久手は、モリコロパークがあって、センスの良い街並みで、良い感じ

  22. 382 マンション投資家さん

    長久手は典型的な郊外だよ
    それより向こうは山奥という
    車が無きゃ生きていけない街というのは将来性は無い
    だからマンションは駅近に限るのだ
    だいたい、いつまでもあると思うなリニモとトヨタ自動車って言うじゃないか

  23. 384 匿名さん

    まぁ自動車業界がこけたら、日本全部こけそうだけどね。

  24. 385 匿名さん

    買ってはいけないのは、海抜ゼロメートル地帯な
    東に逃げ出す人口動態で明白だろ
    西側がどんな被害を受けようが、自己責任で放置するよ

  25. 386 匿名

    名古屋の地下鉄延伸計画って、何処でしょうか?

  26. 387 匿名さん

    ・桜通線の中村区役所駅~稲葉地、七宝方面及び、徳重駅~豊明、豊田南部方面への延伸
    ・上飯田線の平安通駅~新栄町駅を経由する丸田町への延伸
    ・笹島~丸田町、吹上駅、星ヶ丘、高針方面への東部線の新設
    ・戸田駅~金山駅、丸田町、黒川駅への金山線の新設

    全て凍結。

    人口減が続けば既存路線の縮小だってあるでしょう。

  27. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 389 匿名さん

    東側の密度が高まれば、東側の投資はありだよ
    価値のない海抜ゼロメートル地帯は、いっそのこと大規模農地にしてしまおう
    これからは、メリハリの効いた街造りだ

  29. 391 匿名さん

    まあ東も西よりはマシかもしれんが
    いずれにしても黄昏と衰退だろ?
    値下がり速度が西よりはマシ程度に考えるべきだろう
    最近名東区でも3千万円台の建売目立ってきたしな

  30. 392 匿名

    4月に日進に越してきた者です、一軒家の購入を考えてますけどヤメタ方がいいですか?今の賃貸が後々きらくですかね。

  31. 393 匿名さん

    県のハザードマップと海面上昇マップみてごらん
    日進は一等地だろうな

    いまや東京では武蔵野台地が最高の評価なんだが、武蔵野台地にそっくりなのがトヨタのいる碧海台地
    やはりトヨタは流石と言うしかないわな

  32. 394 匿名さん

    >>391
    建売が安いのは、最近全国展開で資材をまとめて仕入れ、建築費を安く抑える薄利多売の会社が幅を利かせているからね。
    既存の建売会社は軒並み潰れているよ。
    だから、土地の価格はあまり下がっている感じは無いが。

  33. 395 匿名さん

    391
    黄昏と衰退とは?
    名古屋は中心ではありませんよ、輝く太陽ではありませんね

    そもそも東西がおかしいです
    東部と呼ばれる所は本来なら中心もしくは西と言われるべき
    中心はトヨタグループですから

  34. 396 匿名さん

    日進は、竹の山の辺が新しいけど、駅のこと考えると、赤池かなあ。

  35. 397 匿名さん

    極楽に一票!!

  36. 398 匿名

    有名過ぎてあえて言いたかないが、日進・長久手は亜炭工地帯です。

    当たるか外れるかは、その時にならないとわからないケドね。

  37. 399 匿名

    392の書き込みした者です。場所は赤池でも竹の山でもなく一色園です、資金的に戸建ての中古にしょうか考えてます。
    駅遠いし陸の孤島みたいなとこですけど。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 400 匿名さん

    このスレのテーマに無理がありますね。
    そのまま受け取ると「ない」ということが答えかと。
    いまより発展していきそうな場所であることと将来性があることは別問題だと思います。

    発展の度合いは緩やかでもいい街が維持できそうなところは将来性があるという考え方もできるかと思います。
    保守的かもしれませんが・・・名古屋ですから(笑)。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
プラウドタワー久屋大通公園南

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

[PR] 周辺の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ライオンズ岐阜プレミストタワー35

岐阜県岐阜市徹明通2丁目

2430万円~5890万円

1LDK~3LDK

48.36m2~91.57m2

総戸数 335戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄3-2122

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下1丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59m2~75.52m2

総戸数 41戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.2m2~96.53m2

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸