京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. プライムフォート千里中央ってどうですか?
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

千里中央に、野村不動産新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名はん

    454さん、写真有難うございます。
    拡大してみると、柱のような部分の足場の直ぐ下あたりが怪しげですね。
    駐車場はすべて決まったのでしょうね。
    自転車は入居後にきめるのでしょうかね。引越し時にはどうしたらいいのでしょうかね。

  2. 463 匿名はん

    以前、北摂の御堂筋沿いのマンションに住んでいました。
    我が家は50メートル以上はは離れていましたので安心していましたが、
    実際住んで想像以上に空気が汚れていると感じました。
    窓の上に換気口のようなものがあったのですが、建具を3日立てかけて
    いたのですが、4日目に丁度空気が入る部分が黒くなっていて
    初めて空気の汚れを感じました。特に幹線道路から東側なので
    風向きで西側より酷かったのですが。今はもう駅から離れたところを
    選びましたが、道路に近いお部屋でしたらどうぞお子様の為にも
    室内窓際での布団干しをお勧めします。やはり健康に勝るものは
    ありませんから。排気ガスの調査ってMR販売時にどうして
    やらないのでしょうか?不思議なのですが。

  3. 464 匿名はん

     ↑
    あのぉ〜、他のスレでもよく出現される(緑地公園、桃山台、千里中央あたり)、いつも遠まわしに批判的な意見しか言わない、はたまたちょっと矛盾した
    意見を言われる、マンション購入者をすごく不愉快な気持ちにされる方ですか?ここには出現されてなかったので安心してたのだけど、とうとうご出現ですか?
    文体が非常に似てらっしゃるので、もしやと思いました。

  4. 465 361

    464さん、スルーしましょう。
    というより、一意見として受け止めるだけにして、過剰な反応はやめませんか?
    実際布団は室内干しにしないといけないかもしれませんし(しか〜し私はささっと外へ干すつもりですが。。。(^_^;))

    それにしてもこのマンションの販売時期は終わってますので、463のレスは少し間が抜けてますね。

  5. 466 288

    465さんに同じ。そんなの気にしてたら、千里中央に住むどころか歩く気さえしない。
    住む人のためのスレなのですから、住むための話をしましょう。

  6. 467 アクア362

    361さん、こんにちは
    確かに1平米で何十万の土地代ですから、タンスを残すか否かは考えますね。
    うちは子供が小さいので、一部屋は物置部屋でいいと思っているのですが、
    子供が大きくなったら捨てざるをえないかも(^_^;)

    さて、464さん、私もそう思いました。
    464さんが書かなかったら私が指摘していたかも?
    361さん、466さんのご意見も、もっともです。
    なんだか頼もしいなぁ。あらためて、みなさんよろしくお願いします!

    あと、駐車場の行き渡ったのかな?
    だとしたら、本当に良かったです。

  7. 468 匿名はん

    タンスは難しいですね!うちも桐のタンスを結婚時に購入したのですが、クロゼットもあるしどうしようか迷ってます。ただ、一式100万以上したのでもったいないとも思うし・・・
    まず、置き場所をどこにしようか?図面みて悩んでます。

  8. 469 匿名はん

    話題がかわりますが、みなさん資金計画はもう決められたのですか? 私は公庫併用か提携1本か悩んでます。
    N不動産の契約課にそのことで確認したところ、12月初めに資金計画の伺いのDMを各契約者あてに送付するらしいです。
    もし、自己でローン調達の場合は年内には準備してほしいとのことでした。
    また、2月上旬に融資契約会、中〜下旬に内覧会、引渡しは3月下旬とのことです。
    工事はいまのところ特に遅れているとは聞いていないとのことでした。
    提携優遇率は、今のところ0.7%だそうです。(池田BK以外)

  9. 470 アクア362

    468さん、こんにちは
    うちのタンスとレベルが違う(^_^;)
    桐タンスなら、クロゼットより服の為にも良いでしょうし、それは悩みますね〜
    我が家もそろそろ真面目に家具置き場を検討しようと思います。
    まずはコンビニに行って住戸図面を100分の1に変倍して、家具の型紙作らねば。。。

  10. 471 匿名はん

    463さんの話は、すでにここでも議論していた件ですよね。
    上層階の騒音と、洗濯物真っ黒の件としてでしたっけ?
    それで、下着だけは真っ黒はこまるので、室内で干しましょうと
    みんなで決めた(^o^)?のでしたよね。
    463さんの助言は、おせっかいな助言として受けておきましょう。
    工事は遅れていないとのことで、少しホッとした感じでしょうか。

  11. 472 464です

    361さん、ありがとうございます。つい、反応してしまいました。すいません。
    内容的にはとっっくに終わった話題ですよね。
    なんだかとても頼もしい方ばかりでますます安心です。
    今後ともよろしくお願いします。

    ところで、桐タンスはもったいないでしょ〜(~o~)
    服にも桐はいいですし置いておかれることをおすすめしますが・・・・・。

  12. 473 361

    471さんのレスにちょっと笑ってしまいました。そうそう、みんなで決めた(^o^)?んでしたっけ。

    464さん、私こそ反応しすぎでした。今、自分のレスを読み直すと言葉がきつかったような…こちらこそすみませんでしたm( _ _ )m
    ついでに言うと、あの方は
    http://www.m-douyo.jp/
    にこのマンションのスレが建ったので、つられて来られたのではないかと推理してます。

    それにしても468さんのタンスはすごいですね♪職人さんの手作り一点ものなんでしょうか。そんなの捨てたらもったいないですよ〜w

    ところで469さん、情報ありがとうございます。我が家は提携ローン1本にかけます!公庫よりも三井住友の長期の方がお得なんじゃ?と素人の考えです。それに元金均等にしようかとも悩んでますので。。。
    こればかりは答えが出ませんよね。


  13. 474 匿名はん

    提携優遇金利って、4行とも一緒なんでしょうか?
    当初契約時には全行−0.7%優遇と聞きましたが、
    噂では、池田と東京三菱が−1%と聞きます。
    うち三井住友なのですが・・・、−0.7%のままだったら、提携銀行かえてもらおうかなと思います。
    −0.7%と−1%でも違いますよね。

  14. 475 468です

    アクア362さん、464さん、361さんアドバイスをありがとうございます。
    やはり、大事に使います。
    うちは、面積の小さいタイプの住戸のため、2つで2.7mくらいあるタンスが大きすぎるので思い切って捨てるか売るか悩んでました。ただ先日リサイクルショップで、桐のタンスがチープな値段で売られてたので
    悲しくなりました。

  15. 476 匿名はん

    玄関のセンサー式ライト
    西宮の新築マンションを購入して入居した知人がいますが、玄関のセンサー式ライトが直ぐに馬鹿になったそうです。
    人もいないのに点いたり消えたりするそうです。半数以上の住居で同様の症状なので、販売業者に文句を言ったそうですが、
    改善できないとのことで困っているようです。
    たちの悪いことに、主電源がないそうで、切るにことすら出来ないとのことです。
    最近では、「あっ、また幽霊さんが来たよ」って会話が各住居でなされているそうです。
    プライムにも、確か同様のライトであったと思いますが、大丈夫でしょうかね。
    こんな問題が入居後に判明したら、皆でタッグを組んで、野村さんと戦いましょうね。

  16. 477 464です

    361さん。
    いえいえ、こちらこそ頼りがいのあるしっかりした方がいらっしゃってとてもうれしく
    思っています。ほんと入居したらよろしくお願いしますね(^.^)

    私も提携ローン1本です。東京三菱は-0.7%優遇と聞きましたが違うのかな?
    ただ、勤務先との提携や、給与振込み口座がローン依頼先の銀行だったりした場合
    など、色々な条件によっては-1.0%になることもあると聞きました。

    468さん、桐タンス大事に使ってくださいね。お値段からしても相当いいものだと思いますし
    長く使えるものですしね。(いいものだと何十年何百年(ちょっとオーバー?)と使えると聞きましたよ。)
    ご結婚の時に持ってこられたものだとなおさら、大事にしたほうがいいと思います。

  17. 478 匿名はん
  18. 479 匿名はん


    なぜリクルート?

  19. 480 匿名はん

    センサー玄関ライトの不具合はよく聞きます。電源をもとから切れないのならいやですね。
    最近の機種が改善されていればいいのですが。
    ローンは、最終金利が1%未満になると住宅取得控除が適応にならないと聞きましたが、控除適応にならなくても、やはり金利が低い方が得ですよね。

  20. 481 匿名はん


    銀行の金利は優遇が入ってもそんなに低くはならなかったですね。
    社内融資の方と間違っていました。 銀行の方で控除してもらいます。

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸