京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「阪神間で100㎡超マンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪神間で100㎡超マンション

広告を掲載

  • 掲示板
匿名希望 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

阪神間で100㎡超のマンションを考えてます。どこかお薦めはありますか?ちなみに
中古は考えていません。同じように考えている人いましたら、情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2006-02-10 12:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪神間で100㎡超マンション

  1. 2 匿名はん

    阪神間と言っても範囲が広すぎです。もっと具体的な場所を指定しないと。
    場所によって価格もかなり違ってきますぞ

  2. 3 匿名はん

    スレ主は何をしたいのか?単なる自慢?
    もうちょっと、自分でリサーチしてから出直してこいみたいな。

  3. 4 匿名希望

    曖昧なスレですいません。スレ主です。今考えているのは、西宮市の阪急沿線で考えているのですが100㎡って
    中々ないですよね。もし見に行った方いらっしゃったら、そこの意見きかせていただきたいのですが・・・自分たちも
    すべての物件見に行けるわけではないものですから・・・よろしくお願いします。

  4. 5 匿名はん

    大体の物件のいいところは100㎡超えてるよ。
    そんなん、住宅情報ナビで勉強した方が早いよ。
    金額もわからないのに、何を知りたいのかよくわかりません。
    金出しゃ、どこでもあります。

  5. 6 匿名

    阪神間ということは大阪市内でもOK?パークタワー大阪中之島フロントの最上階余ってるよ。160平米ちょいある。

  6. 7 匿名はん

    ちょいちょい大阪市内は阪神間ではないっす。西宮の阪急沿線ならば
    環境のいいところをお探しということですよね。まず
    新築マンションでは市場にはなかなか出ません。というか
    もういい場所はもうないかも・・・・。
    出てもいい場所は抽選か、または先着順、友の会等で早く売れてしまうので激戦です。
    地元の不動産屋やデベのHP、遅い情報かもしれないが住宅情報で
    探すしかない。

  7. 8 匿名はん

    最近よく100㎡超をうたったチラシ入ってません?
    香枦園とか住吉だったような。

  8. 9 匿名はん

    香枦園ですね。阪急不動産の物件だったと思います。
    7〜8千万が中心じゃなかったかな???

  9. 10 匿名はん

    ジオタワー西宮北口、上層階ソシアルフロアはいかがでしょうか。

  10. 11 匿名

    西宮の阪急沿線て神戸線沿いか甲陽線、今津線といろいろありますねえ。
    価格はそれぞれでぜんぜん違うし。
    いったい予算はいくらくらいなんですか?
    1億出せば阪急沿線だったらどこでも買えるし、100㎡がひとつもないところの方が
    めずらしいでしょう。

  11. 12 匿名はん

    私も阪急沿線で広めのマンションを希望しています。
    現在は今津線西側の戸建てに住んでおり マンションはセカンドハウスにします。
    希望する間取りは専有面積が100平米以上、4LDK、リビング25畳以上、居室最低6畳以上、トイレ2つ、洗面ダブルボールです。
    すでに完売しましたが甲東園のクラシコは希望に希望に近かったです。
    土地の履歴がいまいちでしたので見送りましたが、投資狙いでも良い場所でした。
    芦屋川・夙川が第一希望です。

    スレ主様。
    雑音も多いですが、気にしないでお話していきましょうね。

  12. 13 匿名はん

    希望に希望に×  希望に○
    すみません。訂正いたします。

  13. 14 匿名はん

    西宮北口も同じ理由でパスします。

  14. 15 匿名はん

    希望条件に加えるなら
    最低価格が6千万以上です。

  15. 16 匿名はん

    今まさに販売中のロイヤル夙川レジデンスなら100㎡くらいでで7500万くらいだから
    ちょうどよいのでは?最上階なんか200㎡以上で1億8500万くらい。
    立地も良好。多少の妥協点もありますが。
    マークス夙川スティーレも8900万くらいの部屋ありますよ。春から二期販売。現在建設中。
    真剣に探してみればたくさんあると思いますが。

  16. 17 匿名はん

    新築と言うには問題があるけれど、芦屋の東山にあるグランディスは広いですよ。
    一億超えの部屋しか残ってないですけど、それがご希望なんですよね?
    確かたいていの部屋は洗面ダブルボールでした。うちは目の保養に見に行っただけですけど。

  17. 18 匿名はん


    100平米なんて狭いですね。
    最低150平米はほしいところですね。
    リビング20畳ダイニング10畳、主寝室10畳、風呂は1822が良いです。

  18. 19 匿名はん

    自分で建てたらいかがでしょうか。

  19. 20 匿名はん

    ここ、あおり入ってますね・・・皆で嫌味なくらいホラを吹くスレ
    にしたら、面白いかも。

  20. 21 匿名はん

    ホント、ホント自分で建てたらいいのにねえ。
    ワンフロアーがいいなら平屋にしたら贅沢でいいじゃない!

  21. 22 匿名はん

    だいたい、お金に糸目付けずに億ション探すような方は、こんなとこには来ないでしょう。
    取引銀行に探させて言い値で買う。

  22. 23 匿名はん


    以前はね。中古物件(競売)は銀行が沢山持っていたけど
    近年は関東系や外資ファンドにすぐ流すから良い出物はないよ。

  23. 24 匿名はん

    中古の話じゃないですよ。
    都銀はデべや不動産とつるんでいるので、
    富裕層の上客には優先的に優良物件を紹介します。
    建設計画の情報も勿論早々に上客には伝えます。
    窓口でローン組むような我々には目もくれません。

  24. 25 匿名はん

    私もトイレ2つが希望です。大阪市内や神戸地区でも私はOKですが、大阪生まれの主人は環境が良い阪神間が好みです。毎日ではありませんが電車利用で大阪と神戸にも出ますし、娘達の通学を考えるとアクセスが良い神戸線が一番希望になりました。
    中古には魅力的な間取りもありますが、震災を経験した建物はできれば遠慮したいです。色々と検索していくうちにこちらにたどり着きました。私は皆様より世代が少し上になります。価値観や人生観が違うこともあるかとは思いますが、よろしくお付き合い下さい。

  25. 26 匿名はん

    神戸や西宮も魅力ですが、最近武庫之荘にも新築マンションできてますよねー。
    武庫之荘はどうですか?

  26. 27 匿名はん

    これは?まだ残ってるはず
    http://lesgrandia.jp/

  27. 28 27

    17さんの言いたいのもこれかな? 名前が違うけど。
    100−250m2ぐらいで、もう新古だけど思い切り引いてくれる。東山の山頂だから駅徒歩はきついかも。

  28. 29 17

    あ、すみません。27さんの仰る物件です。ものすごく、お金持ち仕様でした。
    絨毯もイタリア製とかで、子供が行儀よくなくってムッとされました。

  29. 30 匿名はん

    阪神間でダブルオクション(2億)希望!
    って言ってみたい・・・

  30. 31 25

    尼崎市も先週の住宅情報誌で特集されていましたね。人口は減っているが、地元民は住み易さから市内で住み替えを希望するとか。。。
    阪神間でも一部の地域で地価が上がり始めたそうですから、大阪への通勤者なら武庫之荘は大変魅力的ですね。

  31. 32 匿名はん

    6000万円〜7000万円で考えるなら、西北か武庫之荘ですかね。
    芦屋以西は無理!このあたりで100㎡くらいの物件見に行った人っている?

  32. 33 匿名はん

    うーん。芦屋とか夙川、苦楽園、東灘(岡本辺り)は厳しいかな?
    西北も駅近いのはチョット。尼崎市の武庫之荘はあるでしょうね。
    あと宝塚とかかな?ちょっと考えて又きます。

  33. 34 匿名はん

    ↑すみません、スレ主さんが神戸線が希望というのを見落としてました。
    じゃ、宝塚は除外ですね。

  34. 35 匿名はん

    グランオアシス夙川香櫨園の東南角部屋100平米。
    南面4室でとてもいい間取りだけれど夙川の堤防と同じ高さで目線が気になり決めきれない
    4500万円っていい値段だけれど決め切れない。いっそ1階部分で割り切るか・・・

  35. 36 匿名さん

  36. 37 匿名はん

    アーバンビュー芦屋山手。広くて安いよ。2年待たないといけないけどね。
    あるいは、中古だけど住吉のオーキッドコートにでも住めば?毎月10数万の管理費払って。

  37. 38 匿名はん

    グランオアシス夙川香櫨園の東南角部屋100平米。
    v
    多分、今空いてる部屋って1階の事だと思いますが、ここは堤防目線より下。
    ってことは36さんの言う「上下の位置ならまだ良い」に当てはまる?

  38. 39 匿名はん

    武庫之荘のアーバンライフのマンションはどう?たしかチラシに100㎡くらいのやつ載ってましたよ。
    武庫之荘に住む者として、この辺は住みやすいですよ。

  39. 40 匿名はん

    皆様 情報提供有難うございます。
    急いで転居する必要もないので 時間をかけて慎重に満足できる物件を探していきたいと思います。
    引き続きよろしくお願いします。

  40. 41 匿名はん

    ハーバービュー六甲 7F はどうじゃ?

  41. 42 匿名はん

    大阪北区の知人宅へ主人が伺いました。
    2部屋を購入して1部屋に改装されたらしく、主寝室にトイレもシャワールームもあるそうです。
    フリープランはコーポラティブじゃないと無理だと思っていたのですが、一般のマンションでも可能なんですね。
    ただ、梅田界隈は投資目的の購入が多いので、阪神間とは違うのかもしれませんが・・・
    知人宅も法人が購入されて転売された物件です。
    駐車場の持分も2台あるのは、我が家には大変魅力的です。

  42. 43 御影大好きっ娘

    東灘区『御影』界隈では、
    http://www.mid.co.jp/mikage/
    http://www.mikage1.jp/
    http://www.mikage-seasons.com/main.html
    などがあります。
    他の物件同様、それぞれに一長一短はあるけど
    取り合えず情報の一端までにどうぞ。。。

  43. 44 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32827/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  44. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸