名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 東岡崎駅
  8. フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-30 21:29:39

フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズについての情報を希望しています。
本物件を検討中の方と情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市明大寺町字畔土7-2他(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.81平米~104.50平米
売主:サーラ住宅
販売代理:ジャスト

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-10 09:58:02

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 22 購入検討中さん

    週二回は広告が、ポストに入ってくるけど密かにウザイ!
    モデルルーム前には、道路に看板等おいてるし・・違反やないの?
    いっぱい売れたと聞いてるけど、実際はかなりあせってる?
    チト 異常かな売りたいオーラ丸出しだよ
    チト 引くかな・・・

  2. 24 周辺住民さん

    死に土地!!
    草ボーボーの崖やった所・・・
    だから生活道路からしかいけない!

  3. 25 匿名さん

    40戸 売れてました。
    この時期に この数はどうなん?

  4. 29 近所をよく知る人

    立地は非常に良いと思います。
    名鉄東岡崎駅には徒歩圏内。
    買い物も問題なし。イオンも近いし、フィールも近い。
    あなたに幼稚園のお子さんがいるなら、一番近くの幼稚園に
    通わせるとよいです。小さいけどとても良い幼稚園です。
    小学校、中学校も岡崎最高レベル。
    成績良ければ岡崎高校にどうぞ。
    立地はベストです。
    ・・・・
    ただし、気になるのは、斜面の下に立っている感じがします。
    昔の土地状況はわかりませんが・・・・
    今の建築技術では問題ないと思いますが、
    少し調べるのが良いと思います。

  5. 32 契約済みさん

    割と早い時期に決めました。皆さんの書かれているとおりロケーションは良いのですが、周辺道路は狭く、朝夕の通勤通学時間帯は車の通行にも支障をきたすでしょう。駅まで自転車というのも、帰りを考えると辛いですね。当初は南東(ローソン横)の土地も空いていましたので将来マンション等が建築されたら眺めや日当たりが心配でしたが、低層階の結婚式場がもうすぐ完成です。
    フェリカーサに決めたのは建物のアプローチから地下駐車場への雰囲気、建物が奥まった場所にあり少々隠れ家的なイメージ、循環バスの存在と駅まで歩こうと思えば歩ける立地、キッチン廻りに収納が確保されていてあまり余分な家具がいらない、近隣に「マンション反対」等の幟が無い、等々。
    早朝、昼、夜に訪れては車の流れ、人の流れ、周囲の音や陽の当たり具合などを観察しました。
    98戸での車の出入りなど、実際に住んでみないとその問題点はわからないでしょう。
    まだしばらく先になりますが、実際に住んだ感想をレポートできたらと思っています

  6. 33 デベにお勤めさん

    やたら地盤の事ばかり説明するが、感じな日当たりの事は、言わない。

    住んで日当たりが 
    どれだけ重要か 解るよ。

    あの坂を徒歩で歩くとしんどい。車も道が狭いので走りにくい。

    静かだけが 二重◎。

    駐車場が、地下にあり かなりコストが かかり 値段は、高いと思う。

    モデルルームにお金をかけすぎかな?

    金利が安いし エコポイントが付くんで 考えている人は、レッツ ゴー

  7. 34 匿名さん

    住宅エコポイントは着手・着工が7月31日まで短縮という事で戸建ではギリギリですけど
    マンションは該当すればいろいろモデルルーム見たりとか検討する余裕がありそうですね。

  8. 35 イベリコブー

    他社の物件とか見ているのですがまだ迷っています

    フェリはモデルを見た感じがいいのですが、場所が‥‥
    東岡崎駅近いのはすごくいいと思いますが、年をとれば生活は不便ですよね。

    南西向きですよね?角部屋はいいのですが中部屋は日が当たる時間短いですよね?
    しかも夏の西日を考えたら朝は光が入らないわぁ、夕方暑いはで散々ですよ。

    あとは道が狭い。奥まって静かな感じしますが、バス通りですし、駅の通り道なってますし、ここにフェリ出来たら右折やら左折で朝の通勤混雑は免れないでしょうね。。
    たぶん駐車場から車を出すだけで時間かかりますよ。
    子供の安全を考えたここは普通は選ばないはずです。

    ポレとかグリーンゲートの方がいいのかなと

    私の主観なんで、検討中の方は悪しからず

  9. 36 契約済みさん

    様々な意見がありますが、私は『立地』で購入を決めました。

    ①山の上  = 坂が多い < 景色・景観(緑)が良い
    ②道が狭い = 住宅地  > 商業地/工業地

    などなど、色々良い点・悪い点は、セットだと思います。

    正直、他のマンションも見ましたが、ピンときませんでした。

    皆さんも、自分にあったマンション選びを目指して下さい。  

  10. 37 購入検討中さん

    他社の物件とか見てますがまだ迷っています。

     マンションの売れ行きを確認したけどフェリカーサは今年11月に引渡しなのにまだ6割強しか売れていません。個人的にはとてもいい物件でもっと売れていてもおかしくないと思ったのですが・・・。
     この時期にこの売れ行きって普通なんですかね?
     この立地なら気に入る人は多いと担当の方は言っていましたが、本当は坂の大変なあの場所があんまり好まれていないのかな?と。
     
     検討を見合わせた方の意見を聞かせてください。

  11. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    MMプロジェクト
  12. 38 購入検討中さん

    岡崎でマンションを検討しています。


    希望は平面で2台欲しいのですが、フェリカーサは平面と機械式が抽選になるみたいなのが最大の悩みです。

    市内のマンションに住む知人に相談していますが機械式は自分の車出すのに5分かかるとかよく故障すると嘆いていました。フェリカーサは入り口両サイドに機械式があるので、仮に平面でも心配になります。

    営業の方からはセキュリティがよくなると説明を受けましたがピンときませんでした。((~_~;))
    実際のところは見たことがありませんが毎日のことなので他のマンションを見て冷静に考えようと思います。
    みなさんは駐車場のことどう思いますか?

  13. 39 契約済みさん

    フェリカーサを契約した者です。

    駐車場については私も悩みました。
    私の悩んだ点は月々のお金についてです。
    機械式最上段と地下駐車場ではかなり
    金額に差があるためです。
    私は2台車を所有していますので、
    理想は 1台目:地下駐車場  雨でも子供や荷物の昇降がラク
        2台目:機械式駐車場 駐車料金を安くしたい
    ですが、抽選次第でどうなるか。

    可能かわかりませんが、
    抽選会場で他の人とトレードさせてもらったり
    できないかなーと思っています。

  14. 40 入居予定さん

    購入して内覧も終えました。非常にいい物件だと思います。
    お洒落な共有部分に駐車場も便利に作られています。
    場所も奥まった所なので大通りから建物が見えにくいので気に入っています。
    お部屋も最近のマンションらしくいい造りです。
    バルコニーから緑が見えてホッとします。バルコニーから下をのぞくと棚田があってまた落ち着きます。
    ここ周辺は高台ですし岡崎では一等地。永く住むことができそうで満足しています。
    販売中、販売予定の物件を1年以上検討してきましたが、立地で考えたらここしか有り得ないと思います。
    他の物件は、周辺が線路に面していて危険だったり、周辺住民の反対運動、水害懸念、元問屋団地大型分譲など決定的な欠点があります。
    多少高いかもしれませんが、岡崎でマンションならこの物件を選ぶのが賢明だと思います。

  15. 41 入居済み住民さん

    引っ越しはまだ途中ですが、購入してよかったと思っています。奥まった感じが好きです。目の前の森から日中は鳥の囀りが聞こえ、森の向こうに街並みがライトUPされ夜景もとても綺麗です。問屋団地周辺も見に行きましたが、よく利用する東岡崎までの距離は絶対的なアドバンテージですね。車で接道から周辺道路に出る時は、ミラーを見ながら慎重さが必要ですが、道路が狭い分皆さん慎重でスピードを出して通過する方が少ないのでそれ程苦にはなりません。山の頂上から東西南北、道は狭いですが目的地に応じて下山する道が選べるのでとても便利です。住んでみて、またレポートします。

  16. 42 物件比較中さん

    NO.40さん NO.41さんは明らかに業者みたいな書き方だね。

  17. 43 入居予定さん

    これから引っ越しします。
    全体的に良い雰囲気ですね。
    購入して良かったと思います。
    坂道の生活も慣れれば大丈夫かなと思っています。
    自宅と言うより、”特別な場所”という感じがします。

  18. 44 物件比較中さん

    先日、モデルルームを拝見させて頂きました。正直、あの坂は私たち(40代後半)から
    すると、我慢できるものでは無かったです。
    東岡崎駅から現地まで歩いてみましたが、私も主人もあまりの急勾配の坂に唖然としてしまいました。
    水害懸念は有るかもしれないですけど、電車通勤の私たちにとっては毎日のことですし、平坦な立地の
    ほうが魅力的に感じました。







  19. 45 匿名さん

    東岡崎の南側の地盤は、広範囲にわたり花崗岩なんだよな
    いずれもう一段階上の再評価される所だと思うね、特に駅に近い所は

  20. 46 購入検討中さん

    9月頃マンション見にって7割ぐらいしか埋まってなかった。
    11月でもう出来上がって内覧も済んだのにこの時期にまだ7割ぐらいしか埋まってない
    って普通なの?

  21. 47 入居済み住民さん

    No.41です。残念ながら業者ではありませんでした。
    No.42さん、No.46さんは他業者の横槍ですか?
    購入検討されている方の為に書きこんでいます。
    今日は網戸のまま買い物に出掛け、キッチンの手元灯を消し忘れていて、キッチン周りに小さな虫が群がっていました。網の目より小さな虫でした。網戸に工夫が必要です。好い事ばかりでは参考になりませんので。

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
レ・ジェイド名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸