名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 明大寺町
  7. 東岡崎駅
  8. フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-04-30 21:29:39

フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズについての情報を希望しています。
本物件を検討中の方と情報交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市明大寺町字畔土7-2他(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:75.81平米~104.50平米
売主:サーラ住宅
販売代理:ジャスト

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-08-10 09:58:02

スポンサードリンク

MID WARD CITY
MMプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 63 購入検討中さん

    61さん、情報ありがとうございました。機会があれば周辺を歩いてみようと思います。by60

  2. 64 入居して感じてること

    No52さんのように良い点、悪い点で書き込みます。あくまで私の主観ですが検討中の方の参考になればと思います。

    良い点
    ・意外と静か
    ・自然が多くて長閑な見晴らし
    ・地下駐車場と駐輪場が非常に便利
    ・当たり前なのかもしれませんが、販売会社のジャストさんの感じがいい
    ・住人の方々の感じが良い
    ・敷地内のガーデニングの花が綺麗
    ・近所にコンビニ、バス停、学校がある
    ・駅が近い(歩くには遠いですが..)
    ・学生さんや研究所の方、通勤の方の人通りが多くて安心

    悪い点
    ・飛ぶ虫がエレベーターや地下、部屋のベランダに多数
    ・中学校の部活の音が大きい(運動部や吹奏楽)
    ・風が強い
    ・道が狭くて危険、坂が多い
    ・エレベーターが狭い
    ・携帯がつながりにくい
    ・屋上庭園が思ったより小さいので敷地内で子供を遊ばせられない
    ・管理人さんが怖いというか無愛想..。噂では怒鳴られた人がいるらしい..。
    ・最近になり建物の不具合が多くて不安 ↓
     ・敷地内のコンクリートと道路に接する部分が割れて茶色の液体が常に流れ出ている
     ・地下駐輪場へのスロープからも壁から腋漏れがしてる
     ・最近、駐車場に入る通路に「速度注意」と大きな手作り看板が貼られて見た目が悪い
     ・外壁タイルが割れるトラブルが出て補修が入るらしい
     ・ベランダに亀裂が入った方がいるらしい
     ・始めは気にしてなかったが、上のトラブルがあってから他にも施行が下手だなって感じてしまう

    小さい子供がいますが、道が狭くて歩道も広くないので注意は必要だと思いました。
    あと、建物の不具合は工事が入って直すつもりなのか何となく不安。地下スロープは一度工事が入ったのに直っていないようですし、管理人さんには相談しにくいし..。主人に相談してもあまり関心なさそうだし..私から管理会社に直接電話しようかとも思っています。他の住人の方は気にしてないのかしら?
    バルコニーが割れるとかどういうことなのか..。
    いい点もありますが、現状不安な点も多いです。購入前に十分確認しておいた方がいいと思います。

    写真は住人向けブログに掲載されていた地下スロープの工事後の写真です。壁からの液体が流れるようにタイルを削って溝を掘っただけのようです。

    1. No52さんのように良い点、悪い点で書き...
  3. 65 匿名さん

    施工に関する心配な点が多そうですね。。
    最近チラシを見たので気になりましたが
    駐車場なんかは見学行った時に見せてくれるものなのかな。
    その画像の水はけ(?)工事、私が住んでる賃貸アパートと同じです。
    素人なので良いのか悪いのかよく分かりませんが。。

    学校が近くて風が強いとなると砂埃がすごそうですね。
    それはどんな感じでしょうか?

  4. 66 匿名さん

    私にとってメリットが多そうなので実際見てみたいなと思います
    駐車場と環境などは今に比べたら格段にいいですね。
    色々相談したくなります

  5. 67 入居して感じてること

    地下駐車場は勝手がいいです。
    実際にいろんな部分を見学されるといいと思います。
    共用部分の不具合は安藤建設&サーラ住宅が責任をもって対応していくはず!・・と期待したいところですが。
    最近、公道から敷地に入ってすぐのタイルがボロボロに割れてしまいました。茶色の液体が染み出ている部分に近いので地盤沈下のような現象ではないか不安に思っています。
    これにはさすがの主人も怒っています。
    25日から3日間に渡って補修工事が入るようですが、これで解決するのか今後も同じようなことが続かないか不安でしょうがありません。

  6. 68 購入検討中さん

    携帯が繋がり悪くなるのは
    困りそうです。
    PCもモバイルルータ使用なので同じ。

  7. 69 購入検討中さん

    メリットも多いですが、施工部分で不安があるのは困りもの。
    仕上げが下手なだけなら良いのですが、基礎もグダグダだったら
    命に関わりますが、たしか性能評価書ついてましたよね?
    あまりアテにならないということですね。

  8. 70 購入検討

    上の階の音ってどれくらい聞こえるものでしょうか。
    小さい子がいるので、自分たちが出す騒音(泣き声、走る音 など)が
    どれくらい聞こえてしまうのかが気になります。
    実際にすまれている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  9. 71 匿名

    マンションでも結構騒音あるみたいですね。
    賃貸アパートの悩みを相談したらマンション住まいの知り合いも同様の悩みがあるようでした。
    ここはどうなんでしょう。
    お付き合い的に気持ち良く過ごせればいいですが
    個人的には下の階がいいのですが。
    うちのアパートは子供もいるのですが子供というより大人の生活音が気になります
    マンションにお住まいの方の実際のお声聞いてみたいです

  10. 72 入居済み住民さん

    こちらに引っ越すまで、何ヶ所か鉄筋の賃貸に住んだ事が有りますが
    いずれも周囲の生活音が気になりました。
    集合住宅での生活音は仕方ないかと割り切っていましたが、
    こちらの建物は全く気になりません。
    はっきり言って、ここまで違うのかと感心してしまいます。
    気密性の高さは、玄関のドアを開ける時に感じる事が出来ます。
    唯一気になるのは24時間換気の換気扇の音くらいでしょうか。
    個人差は有ると思いますが、遮音に関しては満足できるレベルだと思います。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    レ・ジェイド名古屋
  12. 73 匿名さん

    静かなのは上が住んでいない可能性があるね

  13. 74 入居済み住民さん

    上は住んでますがうちも生活音はほとんど気になりません。
    やっぱり賃貸とは全然違いますね。

  14. 75 入居済み住民さん

    上からゴトンとかコツンといった音はよく聞こえます。
    当然でしょうが声は全く聞こえないですね。
    でも近くの学校から部活の声や吹奏楽団の演奏は窓を閉めてても聞こえます。

  15. 76 購入検討中さん

    いざ購入しようと探し出すとどこも販売末期で残戸数少ないものですね。

  16. 78 検討中の奥さま

    そうなんですね。 もう選べるだけ残ってないんですね。

  17. 79 匿名さん

    まだここやってたの?大苦戦だな

  18. 80 匿名さん

    ある程度の物音は聞こえても
    それら以外は音に関しては大丈夫そうですね。
    なのに学校の部活の音は聞こえるんですか。
    まあ夜中までやっているわけじゃないのでいいのですけれど…。

  19. 81 入居済み住民

    東岡崎駅からの坂道は少し大変ですが、循環バスに乗れば2~3分ですし
    周辺環境はとても良いです。
    とても静かでベランダから見える緑に癒されます。
    東岡崎周辺の新築マンションをいくつか検討しましたが、
    立地、設備、学区等でダントツでこちらでした。
    大規模マンションにありがちなゲストルームなどの共用設備は
    確かに便利だと思いますが、頻繁に使用するでしょうか。
    グリーンゲートはその点で、共用部分の維持が後々負担になりそうだと思い、
    やめました。
    ただ、もう少し外観がデザイン性に優れていれば良かったなと思います。

  20. 82 匿名さん

    一体いつ完売するんだ?

  21. 83 匿名さん

    ホント長いねここ

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
リニアゲートタワー名古屋

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸