京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「南港のコスモスクエア駅前に建設予定のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 嵯峨嵐山駅
  8. 南港のコスモスクエア駅前に建設予定のマンションについて
ションマン [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

近鉄不動産がコスモスクエア駅前に建設予定のマンションについてご存知の方、ご教示ください。



こちらは過去スレです。
パラドール嵯峨嵐山・四季彩苑の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-06 22:35:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パラドール嵯峨嵐山・四季彩苑口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    リバー産業のマンションでしょうか?

  2. 3 匿名はん

    リバー産業は少し情報が出だしてますが、近鉄不動産はまだみたいですね。

  3. 4 みかん

    モデルルームみてきましたよ。価格も安くていい感じでした。
    装備も充実しているし〜!!
    近くの近鉄不動産がどのようなタワーを建てるのか興味あります〜。
    こちらのほうは8月末ぐらいにモデルルームオープンとのことですけど。
    近鉄を待って決めるべきかリバー産業で、お安い物件を先に決めるべきか?
    悩みところです。
    モデルルーム行かれた方の感想などお聞かせ願えませんか?

  4. 5 南港在住

    南港ポートタウン内に住んでいますが、なにかと不便です。
    早い話が、陸の孤島です・・・大きい病院も電気屋もホームセンターもないです。
    (もちろん小さい診療所ならいくつかあります。)
    それでも、ポートタウン内には一応最低限のモノはそろってるので生活は出来ます。
    (スーパー・学校・公園など)
    ただ、これから建設されるコスモスクエア駅周辺にはまだそれらがないので、
    子育て世代の方はこちらまで通ってこられることになると思いますが、
    結構、距離あります。私が子供なら毎日の通学かなり嫌かも・・・

    まぁ、マンションが建てば店とかも増えて活性化するんでしょうが、
    そもそも、もっぱら新聞を賑わせてる赤字の埋め立て地ですので、
    発展には時間はかかると思いますよ〜。

    検討されてる皆さん、水を差すようですが、本気でお考えなら、
    一度現地をじっくり歩いてみて下さいね。生活をイメージしながら。

    まぁ一応フォローしておくと、
    夜景はなかなか綺麗だし、緑が多くて雰囲気は良い感じです。
    本町あたりの職場だと、通勤も便利ですしね。
    共働き・子供なし・食事は主に外で・・というライフスタイルの夫婦には
    おしゃれで便利な環境ですね。デートスポット多いし。

    ちなみに当方はお金を貯めて早く別の地に引っ越そうと思ってます。
    (今の家が古いせいもありますが・・・)

  5. 6 カレーライス

    近くにアートグレイスという結婚式場があって、夜の演出で
    花火が上がるときがありますよ。海もあって景色などの面では
    最高だと思います。
    学校やスーパーなどの施設はないですが、田舎に住むものだと
    思えばいいんですよ。

  6. 7 匿名はん

    近鉄のタワーは洗濯物が干せないじゃないかな。
    まあ〜干しても海風だし、塩害の問題もあるのでは?

  7. 8 匿名はん

    洗濯物は乾燥機にまかせるとしても、
    潮風直撃で室内はベタベタ、車はサビサビ・・・
    海沿いとはいえ、夏は泳げるわけでもないし。
    しかも田舎に匹敵する不便さ。
    景色や雰囲気などと天秤にかけるには、ちょっと勇気のいるデメリットかも。

    自分はあんまり住みたくないけれど、
    友達とかが住んでくれたらうれしいな。遊びに行けるから。
    天保山花火大会もバッチリだし。(←めちゃ自分勝手)

  8. 9 08です

    しまった・・・「匿名はん」の名前がそのまま入っちゃった。
    08は匿名はんではありません。匿名はん、ごめん!!

  9. 10 匿名はん

    南港、今すんごい売り出してるね〜。
    誰か買った人、話聞かせて下さい。

  10. 11 匿名はん

    心配なのは埋立地ってことと、周辺の工場や海風ですね。
    先輩が南港の市営に住んでいて、洗濯物が
    うっすら黒いススがつくし、海風でサビやすいとも言っていたからなぁ。
    値段がやすいのだけがメリット?
    西九条の三井不動産のマンションも完成したけど
    売れ残っていますし…。

  11. 12 ちっち

    匿名はん、今晩わ。はじめましてちっちです。よろしくお願いします。皆さん塩害や環境に不安があると思います。今ポートタウン内の分譲(二世帯ですが)にすんでいますが、確かに風はきついし雨の日はやたら室内外で潮臭くべったりします。週末の夜も車でドラフトや大音響でミュージックを聞く車もあり、耳触りな日もあります。野外コンサートや、インテックスのレゲエの時もうるさいです。でも緑も多く桜も綺麗だし子育てには私は向いていると思います。普通の日は夜も静かですし、公園も広い、保育所や学校は近い。市内に出るにしても電車、車結構便利ですし。学校はコスモからは少し距離はありますけど。。確かに買い物や総合病院など今は不便ですが、ショッピングモールやクリニックなどが出来る予定みたいなんで、期待しています。近くのシーサイドコスモなんかは散歩にとても良いですよ〜是非たくさんの方に南港のメリット知って欲しいです。リバーに決めた理由はもちろん南港から離れたくないからです。

  12. 13 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7576/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  13. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸