埼玉の新築分譲マンション掲示板「【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-21 08:05:34
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育環境についての有益な情報交換しましょう。また物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。よろしくお願いします。

※あまりにもスレの趣旨とかけ離れた内容、個人または特定のマンションの誹謗中傷等は書き込まれないよう、ご配慮をお願いします。

さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26890/

[スレ作成日時]2010-07-23 22:37:22

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2

  1. 1852 匿名さん

    >>1851 匿名さん

    良い評判も悪い評判もなく普通の小学校だと思います

  2. 1853 匿名さん

    浦和区の中学受験率ってどのくらいなんでしょうか?

  3. 1858 匿名さん

    さいたま市は教育熱心な家庭が多い

    1. さいたま市は教育熱心な家庭が多い
  4. 1859 名無しさん

    働いてる方達に申し訳ないのですが、浦和駅近のパチンコが気になります。。
    文教地区として無くなってほしいです。
    乃がみの隣のパチンコは閉店になり(跡地が気になる)正直嬉しいです。

  5. 1860 匿名さん

    >>1858 匿名さん
    浦和区だけならもう少し高そうですね。

  6. 1861 匿名さん

    浦和高校と大宮高校どちらがいいでしょうか?
    浦和の現役進学率の低さと行事の多さに息子を通わせていいか考えてしまいます。

  7. 1862 マンション検討中さん

    >>1861
    行事が多いとダメなんですか?
    親の出番がある行事なんでしょうか?

  8. 1863 匿名さん

    浦高は良い意味で学校生活が充実しているが、悪い意味だと勉強時間が取れず大学入試に不利
    私の時代も勉強に集中したいと中退する友達もいました

  9. 1864 匿名さん

    OBだけどあそこは私立みたいに学校が積極的に勉強をしろと押し付けてくる感じではないんだよね。
    勉強をするのは当たり前で、その上で部活や行事にも全力で取り組んでいくことを奨励しているという感じ。
    本当に勉強以外何もしないような高校生活がいいなら浦高は合わないと思う。
    自分はそんな高校生活は嫌だったから浦高に行って正解だった。

  10. 1865 匿名さん

    大宮高校は自分の頃は中堅って感じだったな。
    OBコネクションも大事だと思う。
    大企業の中枢にも結構いるし、学会でも多い。
    官僚もそこそこいる(賛否はあるだろうが今話題のアノ人も浦高OB)

  11. 1866 匿名さん

    今は現役合格なら断然大宮ですね。特に理数は浦和より優秀です。
    浦和は医学部の合格者が県内でも多くないです

  12. 1867 匿名さん

    埼玉県は普通の国公立大医学部がないからなかなか厳しいよね。おかげで医療過疎県。
    にしても、浦高のHPみたけど確かに医学部めちゃ少ないな(笑) しかも国公立は地方ばっかりやんけ。。。OBとしては残念な限り。わが母校も合格0や。

  13. 1868 匿名さん

    中学生の息子を持つ親としては浦和高校の現役進学率4割は進学先としてかなり不安です。学校生活は充実していると思うのですが

  14. 1869 匿名さん

    浦和高校の大学現役合格率が低いのは、予備校に通わない人が多いからですか?
    浦和高校なら予備校に通わなくても大丈夫!みたいなのをネットで見た気がします。
    大宮高校の方が偏差値低いのに進学率がいいのは予備校のおかげですよね

  15. 1870 匿名さん

    >>1869 匿名さん

    浦和高校は学校滞在時間がめちゃめちゃ長いからでしょうね
    大宮の理数科は浦和高校より偏差値高いですよ

    1. 浦和高校は学校滞在時間がめちゃめちゃ長い...
  16. 1871 マンション検討中さん

    >>1870
    学校滞在時間とは勉強しているわけではないんですかね?

  17. 1872 マンション検討中さん

    高校に行く目的が、大学のためなのか、それとも人格形成なのか。

  18. 1873 匿名

    >>1872 マンション検討中さん

    浦高行って池袋で重大事故を起こして車のせいにする元官僚もいますけどね

  19. 1874 匿名さん

    >>1873
    彼は浦高出身ではないよ。旧制浦和高校。

  20. 1875 匿名さん

    これから個人が全面に出るような社会になったら学歴はいらなくなるでしょうね。
    今まで通り企業(集団)が売る社会が続くなら学歴は必要ですが。学歴ないと企業に入れないので。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル鴻巣

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸