京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム茨木春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 西中条町
  7. 茨木駅
  8. ユニハイム茨木春日ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

先日、ユニハイム茨木春日の資料が送られました。価格等が載っていなかったのでなんとも言えませんが、やはり野村不動産同様高いのでしょうか?情報お持ちの方教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ユニハイム エクシア茨木西中条の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-06 13:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム エクシア茨木西中条口コミ掲示板・評判

  1. 115 匿名はん

    なんで売れないのかと思ったら、営業のせいか!

  2. 116 猿ママ

    購入者です。掲示板はみているのですが、最近は営業さんへの意見や、
    何戸売れ残っているかなどの書き込みが多いですね。
    私は、幸いにも、あるいは鈍感なのかもしれませんが営業の方に不快なおもいは今のところしていません。
    でも、営業の方の印象は大事ですよね。物件ではなく、人でこのマンションが評価されているようで残念です。

    >111さん
    この掲示板で会社の方に問いかけるよりは直接、ユニチカさんかライフステージさんに
    お電話されてはどうでしょう。今の時代、クレームを聞かない会社はないとおもいます。
    もし、営業の方がみていたとしてもこの掲示板上で返答はされないのではないでしょうか

    購入者の方が最近、書き込みをされていないようなので寂しいです。
    「ONLY I 」の見積もりはとられましたか?以前の書き込みにもあったようにかなり気軽に相談できました。
    値段もおもったより安かったです(我が家の場合は)。
    基本料金の五万円がどうせかかるなら、何箇所かしてしまおうかなとおもっています。


  3. 117 匿名はん

    みなさん営業の知識不足なんかで、「絶対買わない」っておっしゃっていますが、
    完売したステイツグランの営業だっていい加減なものでしたよ。
    契約社員ぽい人がほとんどで、建物もカタログに書いていないことを突っ込むと困ってましたし。
    ローンの知識も、提携銀行の商品ばかり薦めてきて、フラット35のことは知らないし。

    でも完売ですよね。

    マンションは結局、営業の人柄よりも立地・設備・価格のバランスがよくて、多少営業力があれば売れる。

    ユニハイムについては、設備はステイツより上だから、立地と価格がネックなんでしょうね。
    最後は立地に見合った価格に値引したところで完売できるということですね。

  4. 118 匿名はん

    117さんに同意。
    「知識の有る人」=「信用出来る人」では無いと思います。
    私はめちゃくちゃ専門知識をひけらかす営業の人よりも、新人さんとか、少し頼りないぐらいの人の方が、
    一生懸命やってくれるし、本音で話してくれるから、そういう人から買いたいって思う。
    本当に私達の事を考えて話してくれているかどうか・・・これが重要じゃないでしょうか?
    また、こんなところに営業さんへのクレームを書くのは、見方によっては陰険に見えます。
    まずは本人に告げてみられてはいかがでしょうか?営業の人も人間ですから、嫌な人には嫌な態度になってしまって
    も仕方無いと思う。ここに書いてる人が嫌な人なのかどうかは解らないですけど、逆にそう映ってしまった可能性も
    考えてみられるべきだと思います。真剣にこの物件の購入を考えるなら・・・が大前提ですけど。
    合わない様なら担当を変えてもらえば済む話しですし、それでも駄目なら会社に言ったら良いと思います。

  5. 119 匿名はん

    >ユニハイムについては、設備はステイツより上だから
    え〜。それはちがうと思うが。どの設備を指して言ってますか?

    営業マンは会社の代表として顧客の前に立ってます。

    「その営業マンがだめなら、その会社もだめ」

    と、どこの会社でもそう教育されてるはずですが。こんだけ指摘が入るのは問題だと思います。

  6. 120 匿名はん

    ライフステージの程度の低さは有名だよね
    だって茨木やその他販売物件でも販売している物件は
    多いけど、建つ前までに完売したことみたことないもんね
    個人情報漏れも公表せず内密にするぐらいだから、、、
    社員教育をしっかりしてほしいね

  7. 121 共働き夫婦

    私が買ったマンションもライフステージさんでしたが、入居後も丁寧な対応は変わっていません。
    ネットで調べても問題ないようでしたよ。売っているマンションの数(個数)も3位か4位ぐらいで
    何か多そうでしたよ。やっぱり大きな会社で良かったかなと夫婦で思っております。

  8. 122 匿名はん

    でた、販売員かきこみ

  9. 123 茨民

    110・111です。
    皆様、色々書き込んでくださって有難うございます。
    前回はチョット熱くなり過ぎたかもしれませんね…。
    別に営業の方を非難し、苦しめようなんて思っていませんよ。
    ただ、もっと消費者のことを考えるなら、ある程度のモノは持ち合わせていた方が、
    いいのではと思うだけなのです。
    それと、118さんの意見も分からなくはないのですが、もし『親切に』・『一生懸命に』・
    『本音で』話してくださる方なら、消費者の期待に答えようとその方なりに必死で勉強されるのではと、
    思うのです。
    なぜなら、その方が消費者の不安を解消し、『安心して購入』にも繋がっていくと考えられるからです。
    上の事から、質問に即答できる必要などなくても良いと思いますよ。分からなければ手元に資料を用意
    して、それを一緒に見ながらでもその質問に答える。そんな事もありだと思います。
    それが「熱意がある」・「誠実である」・「誠意がある」って事だと思いませんか?
    ここに不満を書かれている方々もきっと、どこの販売会社を問わず、適当な返事をされたとか、ちんぷん
    かんぷんで言っている事が矛盾しているという結果から『疑問』や『不安』を抱かれているのではないで
    しょうか?
    ここの掲示板に書き込んでおられる方々は、幸いにも多くの知識や情報を持ち合わせておられるので、
    判断材料に困らないと思いますが、「何も知らない」「何も分からない」方はどうでしょうか?
    信じ、頼れるものは、「カタログに書かれた内容」と「販売される方からの説明」(色々なサービス)が
    大きいと思いますよ。
    長々とすみません…

    ところで110に書いた購入されるに到った最大の理由についてはまだ誰も触れておられないのですが、
    購入された方、是非お聞かせ願えますか?
    116の「猿ママ」もよろしくお願いします。

  10. 124 猿ママ

    >123
    購入の決め手は、以前のレスにも一度かきこんではいるのですが・・・・。

    我が家の場合はJR茨木駅へ徒歩圏内で環境のよい物件をさがしており、
    その候補の中で欲しい間取りが我が家の購入できる価格内だった。ということです。

    環境に関しては異論もあるとおもいますが、何度か現地に足を運び、自分たちで判断しました。
    付け焼刃で図書館から「失敗しないマンション選び」などの本をかりてきて勉強はしましたが、
    123のようにマンションを買う知識はないとおもいます。
    営業さんの説明やパンフレットにかかれた内容で大きかったのは確かです。
    我が家の場合はその説明で納得して購入しました。

    この板で売れ残り、と早くもたたかれているのは悲しいですが、自分たちで納得して
    早期に契約しましたので後悔はしていませんし、入居が楽しみです。

    確かに、同じ間取りが値引き販売されるとしょんぼりですけどね。
    みなさんが値引き、値引きとおっしゃってますが、さすがに完成間近、
    あるいは完成後までは簡単にはおこなわないのではないでしょうか。
    仮に値引きがおこなわれたとしても、
    値引き分は、オプションやカラーや希望の間取りタイプをえらべたってことで、
    よしにします。

    購入者なもので、あくまでもポジティブシンキングでいかせてもらいま〜す!

  11. 125 アポロチョコ

    購入者です。
    同じく購入者の方々よろしくお願いします。

    こんな掲示板があったんですね。色々情報がありますが、
    当地にあまり詳しくない我が家にはとっても参考になります。
    ONLY Iは我が家はかな〜り活用しました。
    思ったより変更が効いたり、実は思ったより価格がかからなかったりして、
    合計4,5回は見積もりだけで足を運んだでしょうか?その甲斐もあって
    収納スペース重視で変更しましたので、すべてが希望通りでないにしても
    ある程度納得のいく変更ができました。
    既にかなり工事が進んでいて今からの変更が効くのかは分かりませんが、
    少しの事でもとにかくご相談しても損は無いと思いますよ♪
    で、かなりの変更をした場合は、専属の内覧チェック者をつけていただけるなど
    の親切さも感じられて、完成がとても楽しみデス。

    ここを購入した理由はとにかく駅近でスーパーも多く、割と静かで、
    茨木ICにもとても近いということでしょうか?市役所まで行くと、日中はかなり渋滞しそうですから・・
    念のため深夜に現地にも何度もいってみましたが、路駐車両などもなくホッとしました。
    あったとしても警察署も近いので、何とかなるかな−っと。
    皆さんご指摘のとおり大きな車で乗り回すには日中は大変そうですけどね。
    安全運転でゆっくりいきたいですね♪

  12. 126 茨民

    124> 猿ママ様へ

    123です。書き込みありがとうございました。
    御礼が遅くなりすみません。
    仕事が忙しくなかなかこのレスを拝見できませんでした。

    私も、大体は猿ママさんと同じような理由で購入しようと考えている訳
    ですが、正直なところ設備の面では結構妥協しました。(恐らく、自分
    の求めているもの全てを満たしているマンションは存在しないだろうと
    いうこで)
    まぁ、どんな所でも実際住んでみないと分からないものですし…
    意外とマンションと設備が良くても隣近所の付き合いが大変でって事も
    あるので、取り敢えずは実際住み始めて色々な面で住み心地がよければ
    OKという感じで、前向きに考えていこうと思います。
    購入することになったらそのときは、よろしくお願いします(^0^)/

  13. 127 若葉マーク

    はじめまして。
    購入者です。よろしくお願いします。

    勤め先の人からお金を出して住宅情報を買いなさい、実際の物件を見に行きなさいと言われていたけど、
    皆様の勉強熱心には感心しました。

    ロケーションは、駅に近すぎない点と中に入っている点も良く言えば「静かな環境」ということで納得しました。
    周辺の道路が狭いのも、「マンション」ではなく一戸建て住宅を考えると
    高級住宅地でなければこんなものかなと、納得しました。
    来客用の駐車場やバルコニーへの段差など、若干の懸念も無くはないですが、許容範囲としました。

    目下の関心事は長期金利の上昇で住宅ローン金利が…と、思っていたのですが
    完成間近の他の掲示板ではインテリアなど、購入者の皆様が楽しく情報交換しておられるようなので
    それも大事だなと…
    パンフどっさり来てましたが、防湿・防臭、家具などどうされるんですか?

  14. 128 猿ママ

    最近、購入者の方の書き込みがふえてきて購入者としてはうれしいです(o^v^o)

    若葉マークさん、こちらこそよろしく御願いします。
    我が家にもパンフレットがたんまりきました。基本的に家具類、カーテン類は購入の意志はないのですが、
    マニュキアや防湿系はきになります。
    お金があればぜ〜んぶやるのにこしたことはないんでしょうね。

    それにしてもエアコンはなんであんなに高いのでしょうか?
    ガスエアコンを少しかんがえているのですが、オプションにはないのですね。
    一度デリパにでもいってこようかな〜。

    今週末のオプション会でしっかりものをチェックしようとおもってます。
    で、コーナンや電気屋にでかけて値段をくらべないと!

  15. 129 購入者

    構造偽造問題・・・、このマンションは大丈夫だったのかしら???
    確認中だけど・・・心配。。。

  16. 130 匿名はん

    なかなか完売しないね、ここ。
    毎週チラシ入ってる・・しかも週に2度ほど?!

  17. 131 匿名はん

    ここの物件ならいくら値引したら需要と供給が均衡しますかね?

  18. 132 ご近所

    モデルルーム解体してましたけど、完売したみたいですね。
    シートが全部外されて外観が全部見えるようになりましたけど、薄い色合いで周辺の景色と違和感ないなと感じました。
    住み慣れるまでは大変なこともあるかと思いますが頑張ってください。

  19. 133 匿名はん

    とうとう今週末は鍵の引渡しですね。

  20. 134 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7580/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸