京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ユニハイム茨木春日ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 西中条町
  7. 茨木駅
  8. ユニハイム茨木春日ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

先日、ユニハイム茨木春日の資料が送られました。価格等が載っていなかったのでなんとも言えませんが、やはり野村不動産同様高いのでしょうか?情報お持ちの方教えて下さい。



こちらは過去スレです。
ユニハイム エクシア茨木西中条の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-06 13:29:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニハイム エクシア茨木西中条口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名はん

    だれがネクラじゃ

  2. 83 -終わり!!-

    みなさん、あまり熱くならないで。購入者用と検討者用のスレを別で立ち上げようか?あと茨木万歳用と。

  3. 84 琉球畳

    和室をどう使うかだと思いますよ。
    部屋数に余裕があっての和室であれば琉球畳はいい感じになっていいと思いますが,
    和室を寝室やお子さんの遊び場にするのであれば,普通の畳のほうがずっと使い勝手
    いいと思います。

  4. 85 検討中

    正直ずっと迷ってます。場所も気に入っているし、値段も私達には手頃だと思います。今まで千里中央〜高槻まで色々見てきましたが、ここが一番かな?って感じてますけどイマイチ決め手が…って感じてます。購入者の皆さんのここが決め手!っていうのは何かありましたか?

  5. 86 猿ママ

    アルペン様、琉球畳様、
    お返事ありがとうございます。縁がないので痛みやすいこととか、まるで気がつきませんでした。
    やはり、子供もいますし、寝室にする可能性もありますので、普通の畳にかえてもらおうとおもいます。

    検討中様
    我が家の一番の決め手は、JRからの近さと値段です。
    ただこれからさきはもう購入を決定した人間のいうことなので、
    かなり贔屓目がはいってるっておもってくださいね。

    ・共有施設に余分なものがないこと(結局は管理費に反映されますので)
    ・小規模であること(大規模は管理組合のまとまりがたいへんそうで)
    ・外梁でないこと
     (ハイサッシと較べて室内からの開放感は劣りますが、私はベランダ内への日当たりを重視しました)

    などなど、です。二重床(インフィル)にかんしても、長期間ローンで購入しますので、
    そうそう大規模リフォームはするつもりもありませんので。

    って、こんなに肯定的なことばかり書いたら絶対、営業さんは黙っといてって言われるでしょうね。
    結婚相手といっしょで、すでに「あばたもえくぼ」ですので。

    前にも書きましたが、何を重視するかは人それぞれです。
    高い買い物ですので、納得いくまで考えて購入されてくださいね。

  6. 87 検討中

    猿ママ様
    ありがとうございます。
    そうですよね。今までけっこう大きなマンションばかり見てきましたが、
    これくらいの規模のマンションがちょうど良いかも知れませんね。
    「あばたもえくぼ」というのは本当に良い例えだと思います。
    悩めば悩むほどマイナスの要素が目についてしまいますけど、
    この前、担当して頂いた営業さんが言って下さったように、
    まずこのマンションを好きになることから始めようと思います。
    私の場合もう少し時間はかかるとは思いますが、前向きに検討していこうと思います。

    ちなみに、猿ママさんや他の購入者の人達はいくつくらい物件を見られて
    この物件に決められたのでしょうか?

  7. 88 静か過ぎるなあ

    ここは、嵐が来ないと静かだなあ。っていうか嵐の前の静けさ??

  8. 89 現地民改めご近所

    ご契約者さんに春日民さんがいらっしゃいましたので名前変えます。
    >猿ママさん、ごぶさたしております。ご近所付き合いできる方がぞくぞく増えてきていらっしゃいますね。
    「あばたもえくぼ」素晴らしいたとえ方ですね。このスレが出来て最初の頃は現地の環境がイマイチみたいな書かれ方されてがっくりきましたが、まさに私が春日3丁目に「あばたもえくぼ」状態で住んでいるのでした。
    これから忙しくなりますが頑張ってください。

  9. 90 猿ママ

    >ご近所さま
    ごぶさたしてます。契約しましたので、来年の春からはご近所ですね。よろしく御願いします。
    幼稚園にかんしては、JR近辺にバスがくるところは、どこも激戦なようで悩んでます。

    >検討中様

    86でかいたことは、立地以外はデメリットにもなることですので、ご熟慮くださいね。
    逆梁、二重床に関しても、今時はそちらのほうが主流ですよね。
    ただ私の場合は、この二つが絶対条件ではなかっただけですので、モデルルームなどでみくらべてみてくださいね。

    物件をいくつみたかのご質問ですが、我が家の場合は立地を一番重視していましたので、
    資料請求は20件程、建設予定地は10件ちかくみてまわりましたがモデルルームにはユニハイムをふくめて
    3件ほどしか行っていません。たぶん他の方にくらべるとダントツに少ないかとは思いますよ。

  10. 91 ちょっとしつれい

    以前の住宅情報に書いてありましたが、マンションを購入する前に平均7〜8件のMRに足を運ぶそうです。
    一番楽なのは自分が優先すべき内容が明確な事だと思います。何件・何十件とMR巡りをして、自分の欲
    しい物を固めていくという方法もありますが、その辺は人それぞれでしょう。

  11. 92 匿名はん

    http://www.ibaraki57.com/
    物件概要がぜんぜん更新されておりません。

  12. 93 茨木最高

    ステイツグランA棟北側の野村不動産物件の新スレッドを立ち上げました。
    興味のある方はお立ち寄り下さい。

    茨木東中条町 マンション計画 (野村不動産
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1097/

  13. 94 匿名はん

    最近MRに行った人いないの?売れ行き教えて〜??

  14. 95 —間取変更人

    ONLY Iにて間取り変更しました。
    ”施工前なので差額分で可能”というのは見積からも確かで、
    ”図面を見てここはこうした方が便利かも・・”という私のような素人提案を、
    気兼ねなく、現実的な話として(絵空事ではなく)相談できると思いました。(相談はプロの方がしてくれます。)
    具体的な例を出すと営業さんにばれますので伏せますが、
    あるもの(a)を削ってそこに別のあるもの(b)を付けた場合は、
    確かに−a+bでいけます。
    ※削るものと追加するものの金額設定の間に開きは無さそうでした。
    但し、一箇所でも数箇所でも別途標準工事費5万(一律)はかかります。
    (←これは削ってほしい!!!ちょっとの変更だとかなり損!)
    以上、ご報告まで。

  15. 96 匿名はん

    なぜ野村が宣伝を・・・・

  16. 97 匿名はん

    ところで、完売した?

  17. 98 匿名はん

    えらい廃れたなあ、ここ。何か問題でもあんの??

  18. 99 ご回答。

    >98
    >えらい廃れたなあ、ここ。何か問題でもあんの??
    もっと書き方があるかと。。
    「もう少し情報ちょうだい」とか・・。
    >97
    一期2次はまだ完売ではないようです。
    確か一期(35戸)に追加4戸で計39戸と聞きましたが。
    現在6戸残りのようです。。

  19. 100 匿名はん

    >98
    マンションの人気が・・・

  20. 101 検討中改め購入者

    昨日、契約が終わりました。最初にこちらのモデルルームを見学してから1ヵ月半…。
    私達的には早い決断のつもりでしたが、希望している間取りがどんどんなくなっていって、
    皆さんの決断の早さに驚かされてばかりでした。
    ほんとに良かったのかな?って少し戸惑いはありますが、猿ママ様に言って頂いたとおり
    「あばたもえくぼ」で仲良く付き合っていきたいと思います。
    色々ご助言頂いた方、本当にありがとうございました。
    ご近所さんになりますので宜しくお願い致します!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸