横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ大和 プレミアムフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 大和南
  7. 大和駅
  8. グランシーナ大和 プレミアムフォート
匿名さん [更新日時] 2010-05-17 12:14:05

グランシーナ大和 プレミアムフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県大和市大和南2丁目1120番1(地番)
交通:小田急江ノ島線 「大和」駅 徒歩5分
    相模鉄道本線 「大和」駅 徒歩5分
価格:未定
間取:3LDK・4LDK
面積:68.02平米-79.53平米

[スレ作成日時]2008-07-19 01:11:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシーナ大和プレミアムフォート口コミ掲示板・評判

  1. 67 入居済み住民さん

    発売開始当時は値引きゼロでしたが、
    今では600万引きですか!!
    すごい!

  2. 68 入居予定さん

    今月入居することになりましたある程度入居が進んでいるみたいですがどれくらい入居されてるのでしょうか?

  3. 69 買いたいけど買えない人

    部屋の電気はかなり付いてますから、結構入居しているんでしょうね!
    羨ましい限りです・・・

  4. 70 入居済み住民さん

    確かに南向きは高いお値段でした。でも、大和から横浜のランドマークタワーが見えたり、富士山が見えたりとお金には代えられない贅沢を手に入れました。駅からも近く、買い物も勤務帰りに荷物を置いてから、ローゼンに買い物に行ったりと普通では考えられない便利さがあります。大和に住む以上、飛行機の騒音は覚悟しなくては。入居された皆さんとても礼義正しい方ばかりですよ。本当に買って良かったです。

  5. 71 匿名さん

    まだ空きがありそうですね。どのくらい埋まったんだろう。修繕積立金とか、気になります!立地はいいですね
    。南側の駐車場にこのまま何も建たないといいですね。イニシアと競合するからもっと値引きしてくれないですかね?

  6. 72 匿名

    これから販売されるイニシア大和南の方が外観オシャレだね。

    なんというかグランシーナは、センス無さ過ぎ、
    見る度に思う。
    単色白が安っぽくみえる(笑)

    仕様はどちらの方がいいのかな?

    まぁ、イニシアの方が先に完売するに一票!

  7. 73 購入経験者さん

    両方見たけど、イニシアはあまりセンスないね。
    ビルインとは言えモデルが良くない。貧相で夢を売ってない…安っぽいし。
    実際イニシアはあまり売れてないみたいだしね。
    グランシーナはあと少し見たいだから先に終わるでしょう。

  8. 74 入居済み住民さん

    理事長がイケ面でしたヨ!

  9. 75 匿名さん

    正直残りは値段の高い間取りばかりみたいですよ。イニシアのモデルは見ていませんが、グランシーナの方が良いみたいです。ただ、購入したくても難しいのでは?この不景気に簡単に買うには余程の覚悟がないと、買った途端に返済出来ず手放す事になりかねないのでは?

  10. 76 入居予定さん

    こんにちは。
    入居済みの方にお伺いしたいのですが、実際に生活されて軍用機の騒音はどうですか?
    営業の方に苦情件数の多い場所を示した図を見せていただき、線路の東側は少なかったので大丈夫だと思ったんです。
    でも今になって少し心配になってしまい…。
    現地で音も聞いていますが、タッチアンドゴーの訓練の時の音を聞くのは全然違うのかなと思ったり。
    今更ですが、入居者の方のご感想を教えていただければ嬉しいです。
    宜しくお願いします。

  11. 77 入居済み住民さん

    基地側にリビングあり、そこに在宅中はいてタッチアンドゴーはうるさいですが、窓閉め切ってテレビ観てればそんなに気にならないと思います。

    まぁ人にもよるでしょうがw

    どっちかで言うと、寝室側の夜中の車、バイクの爆音出してるやつのほうが気になりますw

  12. 78 入居予定さん

    >77さん

    76です。
    ご丁寧にありがとうございます!
    窓を閉めればちゃんとテレビが観れる程度にまで音が軽減されるのですね。
    さすが二重窓◎
    むしろバイクの音の方が気になられるとは、予想とは逆でした。
    便利な所にあるから仕方ないのでしょうね。
    どうもありがとうございました!

  13. 79 匿名

    皆さん、大和駅周辺の治安、風俗ってそんな気にならならないですか。

  14. 80 購入検討中さん

    >>79
    過去レスにもいくつか情報がありますが、数値で比較してみるとイメージほど治安は悪く無いようです。
    むしろ近隣の市より良いかもしれません。

    平成19~20年 犯罪発生件数

    大和市   4040件
     ttp://www.city.yamato.lg.jp/web/anzen/anzen0030.html
    相模原市 11091件
     ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/kikaku/114500/excel/h20/170101.xls
    藤沢市   5541件
     ttp://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000278034.pdf

  15. 81 入居済み住民さん

    先日契約をすませて、入居をはじめた住民です(^^)
    もともと大和に住んでいたので飛行場の騒音はもはや日常生活に組み入れられてしまいました(w)
    イニシアも検討していたため比較できますが、窓による防音効果は多少イニシアの方が上ですね。ただ、無音というわけにはいかないようですので、グランシーナでも十分だと判断しました。
    イニシアとの違いで良い点はディスポーザーが付いているところ、ゴミだしが好きな時に出来るところ、入口から部屋までのセキュリティーがしっかりしているところ、子供を遊ばせられる共有ルームがあるところ、ローゼン・ダイクマ・ヤマダ電機・100均・マック・リサイクルショップなどが超近いところ、何より値段を交渉する余地があるところでしょうか。(あと裏入口の近くのラーメン屋がうまかった!!)
    私が感じたイニシアの良いところは耐震性2等級、窓の防音・結露防止・保温効果、エントランスのおしゃれ感、すごく駅近、建物新品、価格はわりとリーズナブル、部屋のでっぱりが全然なくてすっきりしていることろ、下駄箱の下のスペースが空いているところ、コンビニ超近いところでしょうか。
    かなり検討して購入したため、満足の買い物でした。
    住宅ローンはいろいろ検討しましたが、周りの援助や自己資金が豊富なら東京スター銀行がお勧めですよ(^^)

  16. 82 匿名

    確かにグランフォートはイニシアよりは格上ですね。

    しかしローンで東京スター銀行を勧めるのは如何なものかと…
    確かにあの銀行のシステムでは普通預金にお金は残りますが、それを取り崩す時は現金が必要になる緊急事態で、しかもそれをやると金利が上がって余計苦しくなるというオマケつき。
    いわば時限爆弾を常に抱えているような気がするのですが…

    やはり私は普通の銀行ローンの方が安心できます。

  17. 83 入居済み住民さん

    まず、飛行機の騒音は大和駅を挟んで西と東ではまったく違います。以前、西のマンションに住んでいましたが、基地の滑走路が目の前でタッチアンドゴー以外の艦載機の通常演習でもテレビ、電話の音はまったく聞こえません。あの爆音の凄さは実際に体感しないとわからないと思います。電車のガード下での通過時を想像して頂くと良く判ると思います。対してグランシーナ大和は東側で飛行場は見えますが、窓を開けていてもテレビはもちろん、会話も聞こえます。これから夏に向けて窓を開ける機会が多くなると思いますが、ご心配はありません。以前の飛行回数より確実に減ってきていますし、短期間の間だけの辛抱です。7/4のアメリカ独立記念日には大きな花火が上がり自宅に居ながら綺麗な花火が見れますよ。又、ローンはフラット35をお薦めします。10年間0.3%金利優遇がありますし、その間少しでも預金し11年目の金利の上がる頃繰り上げ返済すればローン返済は楽になるはずです。逆に購入した現在から返済が苦しいのであれば、頭金を増やすしかないと思います。今だけ乗り切れば良いという買い物ではないと思います。30、35年間毎月返済しなければ家を買う資格はないと思います。中途半端な気持ちで購入すると痛い目にあうはずです。初期の購入時より確実に金額ほ下がっています。今後、大和駅周辺でこれ程の好物件は絶対に出てこないでしょう。残り二戸のようです。迷ってている方はモデルルームに足を運び考慮される事をお薦めします。  

  18. 84 匿名

    82です。

    ×グランフォート → ○グランシーナ
    でした。すいません。恥ずかしい…

  19. 85 入居済み住民さん

    確かに飛行機音は確実に減ってきてますね。
    グランシーナは中央林間や南林間のように真上を飛ばないですから、断然マシです。
    そんなことよりも便利で快適です。

    東京スターはリスクあるからチョット無いかな… 

  20. 86 買いたいけど買えない人

    完売しましたね~。

    住めた人がうらやましいです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸