埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. さいたま市
  7. 北区
  8. 宮原駅
  9. パークシティさいたま北 【住民板】  Part 4
入居済み住民さん [更新日時] 2011-05-15 14:34:05

マンション居住者のための意見交換・情報交換の場です。
住民専用掲示板ですので、住民以外の方の書き込み等はお控えいただきますようお願いします。
お互いを尊重し気持ちの良いやり取りができるよう願っています。

なお、セキュリティ関連など秘匿性の高い内容については書き込みを控え、必要があれば住民専用サイト経由の掲示板などのご利用をお願いします。(不明な点は管理員・フロントなどでお尋ねください)

なお、匿名の掲示板のため、住民以外の方の書き込みもあるかもしれませんし、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。


***** 読む人への思いやりを持った書き込みを♪ *****

売主:  三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス



こちらは過去スレです。
パークシティさいたま北の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-11 14:00:32

スポンサードリンク

メイツ川越南台
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティさいたま北口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    郵便受けに、24時間換気の吸気口用フィルターのサンプルが入っていましたね。
    1枚80円って激安だと思うのですが、安すぎて少し怖い気もします。
    有限会社 日本空調サービスという会社らしいのですが、買われた方いますか?

  2. 2 匿名さん

    80円なんて高いよ。材料費なんて2円ぐらいだから。
    市販のフィルター切って張った方がやすあがり。
    我が家はとても手が出ませんがなにか。

  3. 3 匿名さん

    >我が家はとても手が出ませんがなにか。

    なにか?って…
    誰もあなたになにも言っていませんけどw

  4. 4 マンション住民さん

    個人的には、タウンページにも載ってない会社はどうなんだろう・・・?と思ってしまう部分もあります。
    名前もちょっとねぇ。
    「日本空調サービス」って株式会社がありますし、のっかってるだけな感じもします。
    あまり信用できる感じがしないので、我が家では買わないです。

  5. 5 匿名さん

    我が家は検討中です。
    >>2さんが高いと思うのもわかりますが、純正品に比べたら激安ですね!
    切るのが面倒な自分は買いかな?と考えてます

  6. 6 マンション住民さん

    うちは注文しました。
    ネットで検索したら90円ってとこがありましたので
    >1さんが言うようにそんなに危ない激安って訳でもないと思うのですが・・・。
    私は今まで自分で市販フィルターを2枚重ねたりって頑張ってきたのですが
    これがずっと続くか・・・と思ったらしんどいので旦那におねだりしましたw

  7. 7 住民さん

    「安かろう悪かろう」だったら怖いと思ってフロントで注文しました。

  8. 8 住民さんA

    そうなんですよね~。
    そのあたりが心配と言えば心配。
    でも例えばフロントで手に入る正規品(?)より性能が劣るとしても価格が安い分、頻繁に汚れたら交換ができるのであれば、それもありかな?って思っています。
    今回のチラシの品と同じものを使っている人がいて、その感想とか聞けるなら聞きたいですね。

  9. 9 引越前さん

    すいません、皆様にお伺いしたいことがあります。

    ・引越し時のあいさつについて

    私は近々入居予定の者です。
    今まで同じような話題があったかもしれませんが、過去スレ全部みれていないので
    申し訳ございませんが教えて下さい。

    私自信は、あいさつ回りはしたいと思っております。
    それが逆に御迷惑にならないか・・・という所が気になり投稿しました。

    もちろん人それぞれの意見があると思いますが
    実際入居された方は
    ・挨拶されたのか?
    ・挨拶してほしくないと思うのか?
    差し支えなければ、教えて下さい宜しくお願いします

  10. 10 引越前さん

    自信→自身
    誤字すいません。

  11. 11 住民さんA

    >>9さん

    あれこれと考えすぎずに
    挨拶回りはされた方が無難だと思いますよ。
    というか、挨拶するのがマナーではないでしょうか。

    ご挨拶に伺って、迷惑そうにされた場合は多少後味が悪いかもしれませんが、
    あれこれ考えすぎた挙句にご挨拶に伺わずにいて、
    「あの人は挨拶にも来なかった」と相手の方に思われるとその方が気まずくないでしょうか??
    そういうことって相手の方はずっと覚えていそうです。

    私は挨拶に来て欲しいです。
    どんな方が住んでいるか把握したいですし、
    挨拶に来られなかった場合は逆に不安になります。

  12. 12 マンション住民さん

    我が家は挨拶しました。

    引越しの2週間ほど前に部屋に行く機会があったので、悩みつつも真下のお部屋の方にだけ、「○日に引越してきます」と事前に挨拶。
    安めの簡単なお菓子をもっていきました。
    やはり当日に一番うるさいのは真下の部屋ですからね。

    で、当日は真下と右隣りに(上と左隣りはまだ誰も住んでいなかった)、菓子折りを持って、挨拶に行ってます。
    やはり引越し挨拶は普通にするものだと思ってますし、礼儀かなと。

    私はですが、隣りの方や上の方が越してきたら、やはり挨拶は欲しいなと思います。
    その後どれだけお付き合いがあるかはわかりませんが、最初の挨拶があるとないとでは、何かあった際の印象も変わるのでは?と思います。
    それに、ずっと近所でお付き合いになるわけですから、どんな方が越してきたのか知っておきたいというのもありますしね。
    まぁ、知っておきたいというのはお互い様なんでしょうけどね(^_^;)

  13. 13 住民

    くだらない。
    あえて挨拶しないなんて人はいないだろ。
    普通に手土産持って挨拶行けばいいじゃん。

    一般常識のある人しか、入居しないでくれよ。

  14. 14 マンション住民さん

    №13 様
    おそらくここの住民ではないと思いますが、あえて言わせていただければ、
    このような物言いしかできないあなたは、一般常識が有る無い以前の問題だと
    思います。

  15. 15 匿名さん

    いや、13さんはもっともなことを言っています。

    挨拶されたか?してほしくないか? などと聞く方がおかしい。
    大規模マンションなんだからいろんな人がいて当然。
    こんな掲示板で数人の経験談を聞いたからって本当に役に立つのか?

    ちょっと考えればわかることでしょう?

  16. 16 入居済みさん

    14さんは13さんの内容についてではなく、表現(言い方)について言っているのだと思います。
    15さんも面と向かって相手がいたら、もう少し言い方を変えるのではないでしょうか。

    住民板ですし相手の顔も見えないやり取りですから、丁寧にいきましょう。

  17. 17 匿名

    掲示板のいいところとして、匿名性のため、ある程度本音で話せる。

    面と向かえば誰しもが、そうですね、いいと思います、など肯定的な発言ばかりになる。
    まわりと同じことをやるのが正解ではない。普通に思った通りに行動すればいい。
    まわりの顔色ばかりを気にして、ストレスが溜まるような環境にはしたくない。だから、まわりと同じ行動にするのがスタンダード、という動きはしてほしくない。

    ただでさえ、変なルールができ始めて、生活しづらくなっているのに。

    そもそも、対面とインターネットを同じ土俵で考えること自体が無意味。掲示板では短く要点だけ述べるべき。

  18. 18 住民さんA

    「本音で話す」≠「雑な言い方をする」

    「丁寧な言い方」「言い方を考える」≠「本音で話せない」「だらだらと書く」

  19. 19 住民

    去年の夏祭り以降に引越ししたため知らないのですが、夏祭りの模擬店はいくらですか?
    それとも住民にチケットが配られるのでしょうか?

    マンション住民以外の人は買えない仕組みになってるのでしょうか?

    教えてください。

  20. 20 住民さん

    確かマンションでは模擬店出していませんでしたよ?
    (ミニショップにあった???)

    敷地の外(アークのエントランス付近)に業者の模擬店がトラックで店舗を
    数軒出していただけでした。食券などの制度はありません。

    ビンゴ、クッキーが各住居に配られたチケットでもらえました。

    敷地内では50円位でくじ引き、金魚すくいなど、
    小さい子供対象の遊び場がありました。

  21. 21 住民

    夏祭りの回答ありがとうございます。
    手伝いしようか迷い中です。

    でも、ゲートキーパーになったら、、、と思い(笑)

  22. 22 住民さんE

    夏祭りのお手伝いします!
    よろしくお願いします。

  23. 23 匿名

    >>22さん
    頑張ってください。仕事の都合上、お手伝いはできませんがよい夏祭りになるといいですね。

  24. 24 住民さんA

    夏祭り楽しみですね☆
    今年も昨年と同じような感じになるのでしょうか?
    各国料理の屋台がとても楽しみです。
    今年も出るのかな???

  25. 25 匿名さん

    宮原祭り、マンションの夏イベント、日進祭りといろいろ楽しめていいですね。

    宮原祭りに行って、ふと思いました。

  26. 26 匿名

    テレビ写りませんが(地デジも)切り替え前倒しかいな?

  27. 27 匿名

    テレビは普通に映ってますよ

  28. 28 住民さんA

    こんばんは。
    皆さんは、いつもどのくらいの頻度で「換気」ボタンを押していますか?
    洗面所にあるパネルについているボタンです。
    プラズマクラスターはどのくらいの頻度で利用していますか???

    我が家はたまーに気付いたときに(しかも深夜電力で)利用しているくらいです。

    毎日やったほうが良いのでしょうか???

    梅雨時にいちど風呂場の天井が僅かにカビていることに気付き、
    あ、これは毎日換気ボタンを押さなければいけなかったのかな??と思ったので・・・、

  29. 29 匿名

    うちも>>26さんが書き込んでる時間帯にテレビが映りませんでした!
    30〜40分くらい。

  30. 30 住民さんC

    はっきりとは分かりませんが、メールコーナーの掲示板に掲出されているトラブルが原因かもしれません。
    トラブルはアーク棟の一部の様ですので、ガーデン・ブライト・コートには貼っていないかもしれませんが、もし26さん29さんがアーク棟の方なら、メールコーナーの掲示板を見てみてはいかがでしょう。

  31. 31 マンション住民さん

    >28さん

    うちはお風呂あがりには換気扇まわしてます。
    何となくですが、プラズマクラスターのほうでです。
    時間は1時間半ぐらいでしょうか。

    あとはお風呂掃除で水やお湯を使った時に使うぐらいかな。

    窓があればここまで頻繁に換気扇は使わないかもしれませんが、窓がないし、早く湿気を出したいのでこんな感じです。

  32. 32 匿名

    24時間換気だけですが、去年も今年もカビは見てませんよ。全室の吸気口は開けていますか?

  33. 33 匿名

    今日バルコニーから花火がキレイに見えましたね。結構大きく見えましたがどこの花火大会でしょうか?
    他にもバルコニーから見える花火大会あるでしょうか。
    その後は雷雨でしたね。

  34. 34 匿名さん

    あの花火は大宮駐屯地の花火大会ではないでしょうか。

  35. 35 匿名さん

    自衛隊の花火は先週15日でしたね。
    今日のはたぶん、志木の花火だと思います。
    秋ヶ瀬公園のあたりでやると聞いたことがありますので。

  36. 36 匿名

    花火、ちょうどサティの方向(もっと遠く)に見えましたが、あちらは志木市だったんですね。
    なんだか意外。

  37. 37 マンション住民さん

    大和田公園の花火、きれいでしたね!
    ご近所のお子さんの歓声があっちこっちから聞こえました。
    今度は、どこの花火が見えるか楽しみです。

  38. 38 入居済みさん

    昨夜はうねうね公園側の部屋からは、上尾の花火が見えました。
    去年と違って、イスタの屋上の照明が明るく、ちょっと残念でしたが…。
    大和田の花火より遠いのでしょうが、花火のサイズが大きいのか、
    ずいぶん大きく見えましたし、音や振動も響いてきていましたね。
    小さい子供がいる我が家では、人ごみに出かけずに花火が見られて良かったです。

  39. 39 匿名さん

    ベランダに張られているマンション販売の垂れ幕広告が目障りだと思いませんか。
    風が強いとうるさいので、マンションフォーラムに電話をしてもなくなりません。
    入居者には、手すりに垂れ幕等を出してはいけないと規約にあります。
    だいぶ入居しているのに、大きな広告はどうかと思いますが・・・

  40. 40 住民でない人さん

    ↑じゃああんたはずしといてくれ。よろしくね。

  41. 41 匿名

    >>40 意味不明。あんたは他で仲間見つけてくれ。よろしくね。

  42. 42 匿名

    39さん
    ここに書き込みをしても、多分外されないので、管理組合や管理事務室に申し出て問題提起してみたら?

  43. 43 匿名さん

    あの大きな垂れ幕が張ってある部分はまだ売れていないということですか…

  44. 44 匿名さん


    ハハハ、確かにデカイね
    建設中ならまだしも
    景観や環境など何も考えていないのでしょう。

  45. 45 匿名さん

    垂れ幕のかかっている部屋を見に行っても、バルコニーからの景色は見せてもらえないの?

    室内も日が入らなくて昼でも暗いのか?

  46. 46 住民さんE

    住民じゃないやつは、書き込むんじゃねーよ。
    うぜー。

  47. 47 匿名

    ↑あははは~

  48. 48 匿名さん

    >手すりに垂れ幕等を出してはいけないと規約にあります。
    売主さんは特別なんですかねぇ。

  49. 49 匿名さん


    管理組合などに申し出て

    身元がわかると、何をされるかわかりませんよ

    デベといっても地上げ屋ですから

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸