京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部は「ジークレフ吹田千里丘」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 長野東
  7. 長野東
  8. 神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部は「ジークレフ吹田千里丘」
近所の住人 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

もとスレは、
 神戸製鋼の「吹田千里丘」倶楽部
でしたが、マンション名が入ってなかったので新スレ立てました。
もとスレは、こちら。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1247/



こちらは過去スレです。
ジークレフ吹田千里丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-17 21:32:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジークレフ吹田千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名はん

    サンメゾンってどの辺りに建っているのですか?安かったのかなあ?
    やっぱり周辺のマンションの値段も気になるものですよね。

  2. 43 匿名はん

    誰かここのマンション買われた方いませんか?
    情報交換したいです。

  3. 44 匿名はん

    サンメゾンは、ジークレフ建設現場の道路挟んだ産業道路側に立地しています。
    近所でも吹田と摂津では、坪20万円程の差があるようです。

  4. 45 匿名はん

    あそこは摂津になるんですか。
    変な市境ですねぇ。なんか小学校とかが急速なマンション建設ラッシュで
    教室が足りないって聞いたのですが、そのあたりの情報もってる人いたら教えてほしいです。

  5. 46 匿名はん

    MR見学しに行ったけど、まぁ安いだけあってそんなに中身の印象がナイ…。
    営業の方に、「価格がお手ごろなのは判りましたが、値段以外にこのマンションの特徴
    というか、ウリってなんですか?」と聞いてみたら、
    「ウリは…やっぱり価格が安いということです」との回答だったので、購入見送りました。
    それしかないって言われちゃったら…ねえ。

  6. 47 匿名はん

    近くの小学校はマンションの建設ラッシュでパンク状態になるようです。
    少し前に建ったライオンズマンションは学区を変えられたみたいです。
    まあこのクラスのマンションだけなら大丈夫でしょうけど。
    ただ大企業の社宅が多かった土地柄だけにこれからまだまだ建つでしょうね。

  7. 48 匿名はん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  8. 49 匿名はん

     46さんとちょっと考え方が違うのですが、ここって駅から近くて
    幹線道路から少し奥なので、そんなにやかましくなく、普通の
    マンションですね。クリーニングの引継ぎをやってくれるとか、
    シアタールームがあるとか、温泉がついているとか、不要な設備が
    ついているよりは、私はシンプルなほうが好みです。

     教室、足りないでしょうね。吹田の東山田小学校も、1学年2クラス
    になったのに、最近のマンションラッシュで、クラス増えているようです。
    校区割りも大変みたいですね。

  9. 50 匿名はん

    購入を考えてますが、どなたか同じ様に考えておられる方がおられたら、
    情報交換希望です。価格と設備と環境を考えると非常によいかとおもってます。
    このあたりはまだまだマンションが建つのでしょうか?
    隣のガレ−ジや資材置き場に今後何か建つ可能性があるのが少し不安ですが。
    また隣の郵政公社の官舎もいずれはマンション建設予定地になるのかなあ?
    今日もチラシが入ってましたね。

  10. 51 匿名はん

    JR千里丘は摂津市だから、周辺のマンションははっきり言って安い。
    周辺に社宅多いから環境がいい?
    **ちゃうか。

  11. 52 匿名はん

    んん?**ちゃうか。って何ですか?

  12. 53 匿名はん

    私も46さんと同じ質問を営業の方に質問したんですが、
    立地、仕様、利便性の3つを言われました。その他にもたくさん言われましたが
    多すぎて覚えきれませんでした。
    確かに、よかったと思います。特にキッチンは特徴ありましたよ。
    購入を前向きに考えてます。

  13. 54 匿名はん

    私もいろいろとMR見学はしたのですが、TOTAL的にいい物件だとおもいますよ。
    53さんと同じですが、キッチンはは特に良くて、収納がたくさんあるのも特徴かと思います。
    メニュ−プランを活用すれば更にいいですよね。
    逆梁工法のMRを見たことがなかったせいか平米以上に広く感じてしまったのは私だけではないのでは
    とひそかに思ってます。
    少し前のマンションラッシュ時の大規模マンションに比べると少し価格が上昇してきたのかなぁ
    とも思いますが、その分設備がよくなってるし、私は購入を決めました。
    同じ住民になれたらいいですね。

  14. 55 匿名はん

    ここのマンションって坪単価はいくらぐらいなんでしょうか?

  15. 56 匿名はん

    坪単価はしりませんが、高くはなかったとおもいますよ。
    同時期に建つ創建のマンションより価格てきにはかなり安いですよね。
    駅にも近いですしね。周辺環境はあっちの方がよさげですが。

  16. 57 匿名はん

    誰か購入した人いてませんか?

  17. 58 匿名はん

    今日が抽選会だったんじゃないの?

  18. 59 匿名はん

    >57 購入きめました。いい買い物だと信じたいです。

  19. 60 匿名はん

    価格帯はいくらぐらいですか?

  20. 61 匿名はん

    もうだいぶ売れているのでしょうか?
    近所の者ですが、いいところがまだあれば購入を考えてます。

  21. 62 匿名はん

    創建のマンション見たけどこっちの方がすべてにおいて上質でしたね。
    キッチンまで床暖あるのは良かったけどね。
    でも生活するにはあちらは不便すぎます。
    ジ−クレフの方が価格も安いし納得です。

  22. 63 匿名はん

    最近このスレ盛り上がってませんね。
    全部売れちゃったからかな?知りませんけど・・
    近所の者ですが、何故か気になります。
    情報持ってる方、書き込みおねがいします。

  23. 64 匿名はん

    まだのぼり立ってるけど、売れ行きはどうなんですか?
    近所の者としては気になります。
    誰か教えて下さい。

  24. 65 匿名はん

    もう売れたんじゃないですか?でもたしかにのぼりはありますね。

  25. 66 匿名はん

    売り切れでしょうか?情報求む。

  26. 67 匿名はん


    業者?なんで自分で電話して聞かないの?
    ずるくない?

  27. 68 匿名はん


    >業者?
    業者がこんな掲示板で質問しないでしょう。
    電話することもできない小心者(失礼)だと思います。
    しかしネタがないですね。このスレ。

  28. 69 匿名はん

    千里丘にできる創建のルナビィ−タと比較するとどうなんですかね?
    一応どちらも見ましたけど、私的には駅近で価格的にも安いこちらの勝ちかなと思ってますが・・・
    内装的には似たりよったりですね。アフタ−フォロ-はルナビィ−タの方がよさげな気はしますが。
    ただいろんなサ−ビスも結局すぐに管理費で跳ね上がりますからね。
    最初から無いほうがいいともいえますね。
    皆さんはどう思われますか?
    もともと千里丘の住民ですが、ルナビィ−タなんて環境がいいってほどの所じゃないんですがねえ・・
    マンションは何といっても駅近じゃないともしもの時に売りにくいですから。
    皆さんどう思いますか?

  29. 70 匿名はん

    創建のマンションってルナ何とかでしょ。あそこよりはこちらの方
    が比べるまでもなく、間違いなく便利です。

  30. 71 匿名はん

    >創建のマンションってルナ何とかでしょ。あそこよりはこちらの方
    >が比べるまでもなく、間違いなく便利です。

     そうですよね。駅遠いしスーパーないし。

  31. 72 匿名はん

    だれかこのマンション購入された方おられませんか?
    いろいろと情報交換等したいです。

  32. 73 匿名はん

    MRに行ってきました。あと7戸残ってました。売れ行きは好調のようで、MRも6月いっぱいで閉じるそうです。ここに決めるまでは他物件もたくさん回り本当に悩みましたが、今では、私達にとっては良いマンションにめぐり合えたと思えています。

  33. 74 匿名はん

    >73良かったですね。こちらも購入を決めたものです。
    いろいろこのスレで情報交換できたらいいなと思います。
    いいマンションだと思いますよ。売れ行き好調なんですね。
    7戸残ってるってちょっと心配だったりしますが、、、
    購入してる人の年齢層ってどれぐらいなんでしょうか?
    何か聞かれましたか?

  34. 75 匿名はん

    73です。年齢層はさまざまだそうです。契約に来てた人をみても、色々でしたね。ただ、みなさん、比較的落ち着いた感じがして安心しています(ひいきめかな?)多分、このマンションを選んだ方は余計な共有施設なんて望まない、ただ駅近で静かで構造がしっかりしている、安心して穏やかに暮らしたいと思われている人たちなのではと思ったりしています。「販売会社の方も売れば良い」という感じだはなくとても丁寧な対応で今のところ満足していますしね。あと7戸残っていることも、ちょっと不安だったけど、MRにいる間も何家族か訪れていましたし、問い合わせも多く売れ残ることはないと自信ありげでした。(自信ない態度なんてとれるわけないですが)

  35. 76 匿名はん

    >75そうですか。良かったです。何か安心しました。
    このあたりにはまだまだ社宅が多いので大きな開発があるかもしれないですけど、
    フラットな場所には隣の旧郵政公社の社宅ぐらいしかありませんから、
    駅近ではこの物件が最後かな?って思います。
    販売会社の方には頑張って完売してもらいたいですね。

  36. 77 匿名はん

    残り7戸ってこのクラスのマンションじゃこの時期だと当たり前なんでしょうか。

  37. 78 匿名はん

    >76当たり前以上じゃないですか。
    かなり順調って聞きました。
    広告ももう入ってないし、安心していいんじゃないですか。

  38. 79 匿名はん

    低層階で残り3戸と言われました。

  39. 80 匿名はん

    再来週にメニュープランを決めに行くのですが順調そうで安心しました。千里丘は同時期にも、あとこれからもマンションが建っていくと思われますが我が家にとっては、何十年先もいろんな意味で安心して暮らせる物件だと満足しています。千里丘の住人が増えればスーパーとかも増えてもっと便利になるかなぁ。

  40. 81 匿名はん

    そうですね!再来週オプションの説明会みたいなのがあるんですねえ。
    私も購入した者です。このスレでいろいろ情報交換できたらいいですね。
    余分なものが付いてなくてシンプルでいい物件だとおもいますよ。
    マンション買うなら駅に近いところじゃないと意味ないですし。
    もともと地元の人間ですが、ス−パ−とかはもう増えないんじゃないですかねえ。
    ここ数年ですごく変わりましたよ。

  41. 82 匿名はん

    駅に近くてもエリアによるよ!駅一分でも売れ残る時代!

  42. 83 匿名はん

    このエリアはどうなんですかね?確かに駅には近いですねえ〜
    あと幹線道路に直接面してないのがいいですねえ〜

  43. 84 匿名はん

    JR千里丘周辺は、摂津市吹田市が複雑にいりまざってますよね。幹線道路に直面しているマンションは摂津になり、ジークレフは吹田ですよね。すぐ近くのMRが摂津市になっていたのでマンションの住所も摂津市だと思ってたら違ってました。吹田といっても、色々ですやね。桃山台や千里中央に比べると、こちらはぐっと庶民的で、でも柄が悪いわけでもなく、私的にはそこが又気に入ったところかな?駅近も5分以内とする人、10分以内とする人、生活パターンにより違ってきますもんね。結局、何を一番求めてるのか、譲れないのか、あと予算に合うか・・。購入決めるまで随分悩みましたが、決まれば晴々で楽しみで仕方ありません。頑張って働くぞ!!

  44. 85 匿名はん

    私も購入を決めた者です。いろいろ情報交換したいですね。

  45. 86 近所の住人

    駅徒歩4分の摂津市のマンションを最近買ったものです。
    1)産業道路沿いなので、やはりやかましい。(音は上に抜けます。実感しました)
    2)販売会社の対応が悪いときが、たまにある。
    3)摂津市である(=吹田市でない)。
    これ以外は、おおむね満足です。
    千里丘駅より少し遠くて少し高いけど、ここいいですね。
    財政の厳しい摂津より豊かな吹田がいいです。
    1つ難点をいうと、車で産業道路に出るのに渋滞でかなり時間がかかります。
    JR高架下の工事が完成すれば少しは解消するかもしれません。
    駅近をいかして基本は徒歩、自転車、電車で生活する人向きだとおもいます。

  46. 87 匿名はん

    やはり地元の人の意見は大いに参考になります。
    あまり気にしていなかったのですが、
    摂津市吹田市ってそんなに大きな違いがあるんですか?
    イメ−ジの問題が大きいのでしょうか?
    車は確かに朝夕のラッシュには渋滞があるようですね。
    駅前のガ−ドの拡幅工事が終わればかなり緩和されると睨んだのですが
    どうならうか分りませんね。

  47. 88 匿名はん

    吹田のほうが上にきまってるでしょう。中古になれば評価がきまります。摂津と吹田じゃ土地の地位、民度とかどれをとっても雲泥の差です。

  48. 89 匿名はん

    民度=ある地域に住む人々の、生活水準や文化水準の程度。
    摂津市吹田市を比べると雲泥の差があるのは確かですが、民度は別に変わらないと思いますが。

  49. 90 匿名はん

    サンメゾンVSジークレフ

    中古売出価格を早く比較してえよ。

  50. 91 匿名はん

    皆さんこのマンションのどのあたりが購入の決め手になったのですか?

  51. 92 匿名はん

    サンメゾンはジ−クレフに比べるとだいぶ安かったみたいですね。
    摂津、吹田は別にしても幹線道路沿いじゃない分だけ、ジ−クレフの方が立地はいいと思います。
    内装的には同じ様なもんなんじゃないですか?
    誰か知ってる人いたら教えて欲しいものです。

  52. 93 匿名はん

    サンメゾンのことは場所以外知りませんが、ジークレフと販売会社は同じだと思います。私がここに決めたのは駅近のわりに静か、程ほどの規模、将来にわたっての日当たり、広さ、無駄な共有施設がついてない、100%駐車場、公庫付物件であること、販売会社の対応、予算範囲内、たまたま吹田だった、外観が清楚であきがこない・・・などなどです。みんな当たり前のことばかりなんですが、なかなかみんな満たされたマンションって無かったから。我が家に
    とっては最良のマンションだと思っていても他の方からすると大したことないと思うこともあるんでしょうが購入者が納得できていればそれでいいやって思います。今、ジークレフか他の物件と迷っている方がいたら、選んだあと間違いはなかったと思えるくらいとことん悩んでほしいなぁと思います。私としては早く完売してほしいけれど(笑)

  53. 94 匿名はん

    完売するのは間違いないって営業の方がおっしゃってましたよ。
    ペ−スは早すぎる程、順調とのことです。
    購入者としては気になりますが、多角的に見てもバランスの取れた
    マンションだと思うので私は心配してません!

  54. 95 匿名はん

    いよいよオプション会ですね。
    なんだかワクワクします。
    皆さんどういった物を考えてますか?

  55. 96 匿名はん

    基本的には設備が充実しているので必要ないですが、コンロ下のオーブンとアルカリイオン浄水器ぐらいです。

  56. 97 匿名はん

    私もあまり、オプション考えていません。予想以上にお高いし。カラーセレクトと間取りの変更が目的です。ホントはIHクッキングがいいのですがとりあえずガラストップコンロの使い勝手を経験してみようかな?MRの色合いがとても好みだったんでカラーはそのまんまでいこうかなって今は思ってます。楽しみですね!!

  57. 98 匿名はん

    オプション会行ってきました。完売まであと1戸ですって!ここからが一番難しかったりして!でも安心しました。結局、オプションは高すぎて手が出ず、セレクトのみにしましたが、元々、設備が充実してるのでほとんどの方はあまり購入されないとか。MRも6月で閉まるし、あとはローンだ!!皆さんは、どうされますか?引渡しがスムーズに行われるために提携銀行の利用がいいみたいですが強制はされませんでした。来年の3月までにだいぶ利率、上がるでしょうね。じっくり検討しなくては!!

  58. 99 匿名はん

    フラット35のも利率があがるようで、ショックです。

  59. 100 匿名はん

    残り1戸になりましたか。売れ残りはなさそうですね。
    とりあえずは安心すると同時に自分の判断が間違っていなかった
    と思えるのでとても嬉しいですね。
    すごく早いペ−スで売れたらしくて、それだけ人気があるってことですよね。
    資産価値的にも悪くはないでしょうね。

  60. 101 匿名はん

    1戸残ってるところってどこですか?
    知ってる人いてます?

  61. 102 匿名はん

    Aタイプの5階か6階って言ってたような気がします。低層階ではなく、ここはワイドスパンで広いしたまたまここが残ったみたいです。

  62. 103 匿名はん

    住宅ナビのページ見たらまだ4戸販売になってました。

  63. 104 匿名はん

    ↑確かにそうなってましたね。でもどちらにしても時間の問題ですね。
    気にしないでいこうと思います。
    MRは6月で閉めるみたいな事を聞きましたが、どうなんでしょうね?

  64. 105 匿名はん

    ローンの講習会の案内と、ミストサウナのオプションの申し込みのお知らせが届きましたが、みなさんはどうされますか?我が家はミストサウナは高価なためあきらめるのと、ローンはどこの銀行にするかはまだ未定ですがフラット35でいくんで講習会は行きません。6月でMRが閉まってしまうと(営業マンが言ってました)、もう建ってしまうまで千里丘に行くことがないのかと思うと寂しいなぁ。

  65. 106 匿名はん

    >105さん

    家にはローン講習会の案内は届きましたが、ミストサウナの申込の話は届いていません。
    いつ届いたのでしょうか?ちなみに他のオプションは5月末で締め切りだったはずですが、
    どうしてミストサウナだけ今頃出てきたのでしょうか??
    明日くらいに家にも届くのでしょうか。。。
    他の契約者の方は届いていますか?

  66. 107 匿名はん

    はじめまして。ここのマンションを購入した者です。
    ローン講習会といっしょにミストサウナの案内も届きましたよ。

  67. 108 匿名はん

    はじめまして。
    そうなんですね。。家はローン講習会の案内だけでした。
    確認してみます。ありがとうございました。

  68. 109 匿名はん

    フラット35でローンを組むことを考えているのですが、6月から、優良住宅取得支援制度により基準を満たす物件には-0.3パーセント優遇されるとのこと。オプション申し込みの日に販売会社にジークレフは?って聞いたら、今問い合わせてますとの事でした。みなさん、このことについて聞かれた方、いらっしゃいませんか?6月から申し込み順で5000戸までなので早急に確認したいのですが、もしも知っていたら教えてください。

  69. 110 匿名はん

    >109さん
    貴重な情報ですね。
    確認してみる価値はおおいにありますね。
    聞いてみたいと思います。

  70. 111 匿名はん

    『完売御礼』と駐車場の抽選の案内が来ましたね!!購入者としては、ひとまず安心しました!周りでは結構売れ残りマンションがある中で早々完売できたのも安心できる物件だからでしょうね!MRも閉じるという事だし、購入者間で色々情報交換したいです。

  71. 112 匿名はん

    はじめまして。こちらのマンションの購入者です。
    みなさん週末のローン相談会は参加されますか?

  72. 113 匿名はん

    あいにく仕事のため参加できないのですが、もしも参加される方、いらっしゃれば109について確認していただけますか?MRも閉じてしまいますし販売会社の方も次の物件のへ移られることと思います。電話で確認しようかとも思いましたが直接聞いていただいたほうが確実かなと思いまして。どうぞヨロシクお願いします。

  73. 114 匿名はん

    109さんの件ですが、ダメみたいですよ。
    優良住宅物件の条件は満たしていない様です。
    残念ですね。

  74. 115 匿名はん

    公庫の優良住宅物件に該当するのはかなり難しいようですね。
    後からできた基準ですからね。

  75. 116 匿名はん

    残念!!まっ、くよくよしても仕方ないので来年にむけて少しでも貯金できるよう頑張ります。購入するまでは何度もMRに足を運びましたが、もう来年まで何もありませんね。大きい買い物をしたという実感が日に日に薄れています。68戸のうちの何人の方がここにいらっしゃるのかは?ですがちょくちょく意見交換したいものですね!よろしくおねがいします!

  76. 117 匿名はん

    はじめまして。私も購入しました。ローン相談会に参加できなかったので、資料だけ送ってもらったんですが、
    公庫にしようか、フラット35にしようか迷っています。やっぱり金利は上がりますよね。

  77. 118 匿名はん

    金利は上がると考えておいた方がいいですよね。
    しかし実際の適用金利は来年の金利なので、もうちょっと待ってみて
    動向を探ろうと思ってます。
    最終的にはフラット35と銀行との併用での割合だけの話になるのかな?と思いますが、、、
    正直悩みますね。どなたかいいアイデアありませんか?

  78. 119 匿名はん

    ローン、難しいですね。私はローン相談会に参加できなかったのですが参考になるような情報があれば教えていただけますか?このマンションを購入した方は予想ですがきっと大金持ちでも貧乏でもない「普通の人たち」が大多数だと思うので堅実にローンのことは考えていきたいですよね。

  79. 120 匿名はん

    はじめまして。私もこのマンションを購入したものです。
    >118
    我が家も、フラット35と銀行の併用を考えていますが、色々考えても答えが出ないので、半々にしようかと思っています。
    将来的には金利は、上がると思うけど、変動の低金利のメリットも享受したいし。。。。
    変動のリスクをどこまで考えれば良いやら???難しいですね〜

  80. 121 匿名はん

    我が家は、公庫とフラット35の両方に申し込もうかと思っています。
    融資を受ける間際にどちらかをキャンセルすればいいと営業の方に言われました。
    フラット35の金利がどれだけ上がるのか不安だったので、こうすることにしようかと思ってます。
    来年、フラット35の金利が今の公庫よりあがることはあると思いますか?

  81. 122 匿名はん

    難しい問いかけだと思いますが、仮にフラット35の金利が公庫並みになるのならば、
    メリットはかなり減りますよね。安定感はありますが、金利の差を考えれば
    銀行ロ−ンの方がリスクを考えても圧倒的に有利だとおもいます。あくまで、個人的な意見ですが。
    それから、適用金利が来年の三月でしょ。三月は竣工物件が多いのでその時期を狙って金利を上げてくるのは、
    十分考えられると思います。お互い悩みますね。

  82. 123 匿名はん

    しゃれにならない土壌汚染があって当然だと思うが・・・

  83. 124 匿名はん

    そうそう、ここは土壌汚染資料を公開しているようです。 周辺は隠蔽して建てたマンションも多いらしく、今後の物件もあまり公表しないのでは。。。

  84. 125 匿名はん

    確かにそうゆう事実があったそうですが、それを公開(当たり前といえば当たり前)する販売会社、施工主は
    逆に信頼のおける誠意ある対応だと思います。汚染物質は除去できるレベルのものだと聞いていますし、
    全く問題ないですね。

  85. 126 匿名はん

    土壌汚染の問題は確かに気になりましたが、汚染された部分の土の入れ替えを実施済とのことで納得しています。
    (もちろんその後の検査では異常はないとのこと)

  86. 127 匿名はん

    土壌汚染の話は解決済みですよね。あとはロ−ンのことで悩んでます。
    皆さんどうゆうロ−ンの組み方を検討されてますか?
    又、銀行等に相談に行っておられるんでしょうか?

  87. 128 匿名はん

    やっぱロ−ンの件が一番頭を悩ますところですね。

  88. 129 匿名はん

    土壌汚染の話は初耳です。土の入れ替えをしていると説明は聞いてますが。ここは以前、何だったのですか?私は阪神百貨店の社宅だったと聞いていたので土壌汚染のことは全く安心していたんですが。もう終わった話ですが本当のところをきちんと知っておきたいので教えてください。土曜に公庫の申し込みにMRに行って来ました。公庫の申し込みは10組ほどだそうです。我が家は12月の時点でフラットと比べて金利の低い方にする予定です。ドキドキ!キャンセル住居がでるかもと言われてました。約1年も前に購入するんですから色々事情もかわりますよねぇ・・無事入居できますように・・。

  89. 130 匿名はん

    土壌汚染のけんは、重要事項説明のときにいってました。社宅を作るときによそから土を持ってきたそうで、
    その土が汚染されていたのではないかということです。社宅以前がどんなだったかはわかりませんが、
    たぶんそんな説明だったと思います。

  90. 131 匿名はん

    >129
    ここは阪神百貨店の社宅じゃなくて富士通の社宅だったようですよ。
    皆さんロ−ンに関して頭を悩ませておられるようですね。
    考えても金利は3月にならないとわからないので、気楽にいこうとおもってます。

  91. 132 匿名はん

    建設スピ−ドが近くのルナビ−タよりだいぶ遅くかんじるんですが、
    間に合うのか少し心配してます。

  92. 133 匿名はん

    そうですか?今で4.5階ぐらいまで建ちあがって来てる様ですよ。
    シ−トで覆われてるのでよく分りませんが。
    ただ、確かにルナの方が進んでますね。

  93. 134 匿名はん

    ここの施工会社は工期が長い=突貫工事の可能性が低い、と営業の方は仰っていましたよ。

  94. 135 匿名はん

    ミストサウナっていくらぐらいでしたか?
    どなたかつけられた方おられますか?

  95. 136 匿名はん

    今日近くを車で通ったのですが、だいぶ出来てきたようですよ。
    5階ぐらいまで立ち上がったきた様に思いました。
    シ−トで囲われてるのでよくわかりませんが、順調に工事は進んでいるようでしたよ。
    楽しみですね。

  96. 137 匿名はん

    公庫の申し込みをしたのですが、営業マンがとても頼りなく、提出書類を揃えるのに二度も三度も手間どりました(何度もきれそうになった)。全体的に若い方が多いしローンのことあまり勉強してないような(どこもこんなものかと思いますが)。本格的には12月に決めますが、皆さんもあまり営業マンを頼りにせず自分でもしっかり勉強しておく必要があると思います。我が家近くに12月竣工の大規模マンションがあるのですがまだ半分くらいしかできてないんです。こんなものかなぁ?外から見るのと中の出来具合は違うと思いますが。ジークレフは順調に、そして完璧に建てて欲しいものですね。楽しみ!私もお盆休み中に見に行ってみよう。

  97. 138 匿名はん

    ロ−ンのことで頭が痛いです。
    皆さんはもうだいたい銀行を決めておられますか?

  98. 139 匿名はん

    今日休みを利用して、現地を見てきました。
    順調に出来てきてるようにおもいました。

  99. 140 匿名はん

    現地の写真入りの暑中見舞いがきましたね!よくわからないけど多分順調なんだろうと安心しています。テントの中とかも見せてくれるようなサービスがあったらなぁ。

  100. 141 匿名はん

    うわさで、いつ頃かわかりませんが近くに病院が建つ予定があると聞いたにですが、なにか情報はありますか?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジークレフ吹田千里丘 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸