中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    外出機会が制限されているので気持ちは分かるが、スーパーは1人で行くようにしたいね。

  2. 1803 匿名さん

    ワールドシティタワーズの間取りは凄い数ですね。皆さん、どうやって選ばれたのでしょう。中古でも間取りの種類は多いのに、新築で買われた方、迷ったでしょうね。でも楽しそうですね、新築のタイミング合ってた方々、強運ですね。もちろん眺望も大切ですけど、どの部屋にしても眺望は良いでしょうね。凄いマンション!

  3. 1804 匿名さん

    >>1803

    分譲時に配られた間取り集だけで100ページ以上あって、めっちゃ
    分厚くて重たかった(笑)
    基本的にワイドスパンの部屋も多いし、1Kから4LDKまで
    多種多様。最上階じゃなくてもメゾネットの部屋もあったりする。

  4. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    今だったらデータ配信だろうから時代を感じるね。

  5. 1808 匿名さん

    [No.1802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 1809 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    噂によると100種類以上のプランがあるらしい。板状超高層にしたのも、さまざまなプランを可能にするためだとか。
    板状はタワー形状に比べて設計や構造計算にすごくコストがかかるから最近はなかなか採用しているマンションは無いね。

  7. 1810 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    メゾネット憧れます。タワーマンションにも憧れています。皆さん幸せですね、こんなに素敵なマンションで、生活されていて。コロナで外出が出来なくなってから、マンション内が充実していて欲しいと切に願い、このマンションを購入したいと思いました。今回のコロナで、なるべく人と接触したくなく、眺望や間取りよりもプライベートバルコニーが大きい部屋を探しています。そのような間取りは、ありますか?中古で出るかなぁ。

  8. 1811 匿名さん

    確かにメゾネットは珍しい。しかし住んでみるとメゾネットは階段の上り下りが高齢者じゃなくても意外と不便。マンションは同じ面積の平屋に限る。参考までに。

  9. 1812 匿名さん

    >>1810 匿名さん
    マンション内共用施設はほとんどが利用禁止になってますよ

  10. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    そうですよね。有難う御座います。今回のコロナで、プライベート専有部分の充実を検討しています。部屋の広さや眺望よりも、部屋着で気軽に息抜きできるバルコニーが大きい部屋を待っています。

  11. 1814 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    教えてくれて有難う御座います。長い間3階建ての一軒家で暮らしていた過去があるので、階段は大丈夫です。メゾネット憧れます。でも、今は、家の中に長くいると息が詰まっちゃうので、ゆったりできる広めのバルコニーが希望です。

  12. 1815 匿名さん

    20分くらいで品川駅にアクセスできるのは便利ですね。

  13. 1816 匿名さん

    20分はかからないでしょ。実際歩いたら山手線ホームまで13-14分でしたよ。

  14. 1817 匿名さん

    年収1000万ぽっちで普通に暮らして行くには、せいぜい借り入れ4000万が限度。


  15. 1818 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    近道あるんでしょうか?部屋からWCT敷地外に出るのに10分くらいかかりそう。そこから徒歩13分で品川駅。港南口から山手線ホームまでは徒歩5分はかかるので歩いた場合合計で30分近くかかるでしょうね。イメージですけど。現地を調査済です。
    山手線駅力スレの人は品川駅をできるだけ近くにしたいだけでしょうけど現実は大きく異なりそうです。

  16. 1819 匿名さん

    >>1809
    当時はタワマン黎明期だったから、チャレンジ精神が垣間見える物件が、ここを始めとして多かったね。

  17. 1820 匿名さん

    >>1819 匿名さん
    今だったらこんな無駄なことはしないでしょうね。

  18. 1821 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    40歳年収1000万で8000万借入れは可能です。港区にこだわりたい方、WCTならギリギリいけるので検討する価値ありますよ。

  19. 1822 匿名さん

    >>1820
    今はコストカットの物件ばかりだからね。

  20. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    上手く設備を活用できれば良いのですが、何せ世帯数が多いのと、悪質なオーナーが民泊やったりゲストルームを又貸ししたりと、酷い現状のようです。

    プールは経費がかかる割に利用者が少ないので、子供も入れるようにしたり、クルーザー桟橋もほとんど利用されなかったり、BBQスペースは屋上と言っても眺望のないスペースだったりと・・・。機械式駐車場も車幅が狭く185cmまでがほとんどで、大型スロットは希望者が多くて、順番待ちの一方、一般用はガラガラで、閑古鳥がないている状態。

    カタログスペックとしては、一見凄いですが、ずっと維持するには厳しいと思います。

  21. 1824 匿名さん

    まあそうムキになりなさんな。

  22. 1825 匿名さん

    そもそもこのスレッド、既に住んでる人が検討者のフリして書き込んでるからあまり参考にならないよ

  23. 1826 評判気になるさん

    山手線ホームまで歩いて行くのはどのルートが最短ですか?

  24. 1827 匿名さん

    また山手線レスのネガ来てるんだねー
    みなさん!!!
    資産価値を落として中古を売れなくするつもりですよー
    気をつけて下さいねー
    どうぞ
    パークコート浜離宮へお帰り下さい!!!

  25. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    すべて武蔵小山ですよ。

  26. 1829 匿名さん

    山手線スレを見れば、ここがどれだけ苦労しているかよく分かる。コロナウイルス後は特にひどい。気の毒に思います。

  27. 1830 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    乗り換え時間含まずの不動産屋的にはそうです。実際はどれくらいかかりますか?

  28. 1831 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  29. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    えっ?検討者?


  30. 1833 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 1834 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    えっ?山手線ネガ?

  32. 1835 匿名さん

    >40歳年収1000万で8000万借入れは可能です

    実際、借りられるかも微妙だが、ほんとに借りたら悲惨な人生だろうね。

  33. 1836 匿名さん

    真面目な検討者の方も書き込みされるので、検討に役に立たない荒らしレスは通報させていただきます。何回も削除された跡があるのでお分かりかと思いますが。

  34. 1837 匿名さん

    >部屋からWCT敷地外に出るのに10分くらいかかりそう

    いかに日本一の超大規模マンションとはいえ、↑これは明らかに分かってて書いてる荒らし投稿でしょう。

  35. 1838 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    これですね?
    これは荒らしに間違いないですね。読む人によっては、誤ったこの情報を真に受けてしまいます。酷いです。

  36. 1839 マンション住民

    >>1838 匿名さん

    いや、さすがに部屋から敷地外まで出るのに10分かかるなんていうの信じる人はいないでしょう。ただ、ここには本当に検討してる人もたくさんいるので、こういう書き込みだらけだと邪魔になってしょうがないですよね。なので管理人さんに丁寧にチェックするようお願いを出しておきました。対処されるものと思われます。

  37. 1840 匿名さん

    シャトルバス乗るのに10分前に部屋出たらちょうど良い。バス来てて乗りはじめてる。

  38. 1841 匿名さん

    このマンションを知ってから2ヶ月ほど検討しておりました。山手線スレで嫌がらせをする方が約1名、複数人の演技をしております。(同時間帯に一気に送信しております、ほぼ一日中、貼り付いているよう)こちらにも来られてるのですね。写真を見て港区の都会にいながら大自然の中での優雅さに驚き、スクリーンショットをして内覧を楽しみにしていましたが、あまりの酷い言われように悲しくなり、ついスレしました。皆さん嫌がらせに屈せず素晴らしいですね。頑張られて下さい。

  39. 1842 匿名さん

    大自然って(笑)

  40. 1843 評判気になるさん

    1841さん
    あの人マンション内でも有名です。5000人も住民がいたら色々いますよ。気にされない方が良いと思います。

  41. 1844 匿名さん

    1837 1838 1839は深夜2時から4時に連続投稿されていて同じ人なのは明らかです。こういう自作自演の迷惑行為は止めて欲しいです。そもそも部屋から敷地外まで10分かかりそうなんてそんな気に触るような内容ですか?

  42. 1845 匿名さん

    >>1844

    1837ですが、1837と1839は私ですが1838は別の方です。書き込み時間もかなり空いていますよ。そもそも、そんなことを書いて検討になんの意味があるのでしょう?

    実際に35階の部屋を内見しましたが、エレベーターで降りて敷地外に出るまでせいぜい3分です。検討者では無いのなら邪魔なので立ち去ってください。

  43. 1846 住民板ユーザーさん4

    >>1841 匿名さん

    人気マンションであればあるほど、常にこういう妬む人が張り付くので、ある意味、いかに良いマンションかのバロメーターですね!笑
    検討に関係ない書き込みは、お気になさらないほうがよろしいかと。

    このマンションは本当に素晴らしく、居住者の私も自信を持ってお勧めできますよ。ご希望に合う部屋が見つかると良いですね。もし何か質問があればいつでもお答えしますから書き込みをしてください。ワールドシティの仲間にはいられることをお待ちしております!

  44. 1847 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    せいぜい5分前で充分でしょ

  45. 1848 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    住民ではない人の住民なりすましはやめてください。

  46. 1849 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    この周辺は環境も良く、今の季節に抜けるような青空が広がると本当に気持ちがいいです。ぜひ晴れた日にいらっしゃって、周りの街もついでに散策したり運河沿いのカフェでお茶をされることをお勧めしますよ。
    (下手な写真ですいません!実際はこれよりもはるかに良いです. 汗)

    1. この周辺は環境も良く、今の季節に抜けるよ...
  47. 1850 匿名さん

    エレベーターは早いときと遅い時の差が凄い。A1だが、バスに十分間に合うように出ても、エレベーターが来なくて間に合わない時が時々ある。これは大規模なので仕方がないと諦めているが、余裕を持ってでるので、最短時間はラッキーならばと見ておいた方が良いのは事実。

  48. 1851 匿名さん

    早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運河沿いのオープンカフェでのんびりしたい。

    1. 早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運...
  49. 1852 匿名さん

    >1850

    私は昼間の20分に1本の時間は5分おきに来る都バス使います。いちばん使う朝は時間に合わせるも何もピストン輸送だから時刻表無いですよね。なので、バスの時刻表は見たことがありません。でも、高層階だと少し多めに時間はかかるでしょうね。

  50. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    土日は品川駅から天王洲アイルへのバス通勤客がいなくなるので都バスも毎時数本しかありません。

  51. 1854 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    何棟ですか?エレベーターで数分待つと乗り遅れますけど。

  52. 1855 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    A棟はバス停がだいぶ離れています。

  53. 1856 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    不動産屋さんと35階の部屋を内見して即エレベーター乗って敷地外へ出られたんですか?嘘つくと迷惑かかりますよ。

  54. 1857 匿名さん

    連投が凄い。

  55. 1858 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    いえいえ同じ方ですよ。山手線スレで必死に季節外れの写真貼ってる方ですよ。

  56. 1859 匿名さん

    >>1854

    Cです。Aは少し遠いかもしれませんね

  57. 1860 匿名さん

    >>1854

    A棟ってそんなに待つの?うちは長くても1分待つことはほぼ無いけど。
    高速エレベーターだから40階でも1階から来るまでに40秒ですよね。

  58. 1861 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    いいえ違います。連投ではありませんよ。

  59. 1862 匿名さん

    >>1860 匿名さん

    上りのエレベーターは途中で止まる事はほぼ無いですからね。

  60. 1863 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。

  61. 1864 匿名さん

    今日もいい天気だねえ。

  62. 1865 匿名さん

    >>1856

    内見の帰りです。

  63. 1866 匿名さん

    >なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。

    本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。同じ棟でもすべては行き来できません。

    ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。結局はエレベーター1台あたりの戸数が大事でしょう。低層階高層階が分かれているエレベーターだと、低層階は低速エレベーターになっています。それに対して、このマンションは全機が分速240mのマンション用エレベーターとしては国内最速レベルを採用しています。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。

  64. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    ひどい不動産屋ですね。送迎もせずほったらかしなんですね。よほど興味がないと思われたんでしょうね。

  65. 1868 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ですよね。無駄で維持費ばかりがかかりますね。

  66. 1869 匿名さん

    たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じです。ワールドシティタワーズの半分の速度ですね。結局1機あたりの戸数とエレベーターの速度がモノを言います。私は30階ですが、エレベーターで不満を感じたことはありません。
     

     

    1. たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じ...
  67. 1870 匿名さん

    これは低層中層高層と分かれたタワマン。240m/分は高層階だけです。
    全機分速240m採用は贅沢といえます。
     

    1. これは低層中層高層と分かれたタワマン。2...
  68. 1871 匿名さん

    >無駄で維持費ばかりがかかりますね


    維持費の話じゃなくてデベロッパーの建設コストの話です。最近のタワマンはこういう見えないところでコストをケチってます。維持費については管理費が㎡あたり200円なのは東京都内のタワーマンションではもっとも安いです。

  69. 1872 匿名さん

    なるほどこう言うデータは検討の参考になりますね。

  70. 1873 匿名さん

    >>1872は、>>1870さんへのレスです。

  71. 1874 匿名さん

    ワールドシティタワーズは通常のエレベーター25機、84戸に1機ですから設置台数は標準ですが、全機が分速240mの最高速エレベーターを採用していますから、タワマンにありがちなエレベーター待ちでイライラは経験がありませんね。全機が高価なエレベータを採用しているわけですが、住友不動産が気合を入れて作った意気込みが感じられます。

  72. 1875 匿名さん

    25機の半分だけ40階までの高速エレベーターを作り、半分は15階までのエレベータにして低速度のエレベータを採用すれば、全機40階までの最高速エレベーターにするのに比較して、建設時のエレベータ設置費は相当安く済みますからね。

  73. 1876 匿名さん

    分譲だと無駄なものはいらないですね。ただサービス用エレベーターがなく宅配業者やピザ屋も住民用のエレベーターを利用します。そして恐ろしいことにゴミの運搬も専用運転にはなりますが住民用エレベーターを利用します。

  74. 1877 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    なぜそうしなかったのか不思議ですね。分譲価格もさらに安くできたはずですのにね。

  75. 1878 匿名さん

    >>1875

    そこは社運をかけて良いモノをつくろうという住友不動産の意気込みでしょう。
    凸凹が多い板状超高層としたのも、間取りのバリュエーションを豊かにするためと
    徹底的にリビング同士のお見合いを避けるためですが、建設コストは高い。

    板状超高層は設計や構造計算において、真ん中が空洞になった筒状タワーより
    はるかに手間とコストがかかりますから。当時は湾岸マンション自体が売れる
    かどうか未知数だったので、売れるように相当豪華なものを作ろうと色んな
    ところにこだわって作ったのが良くわかります。

    でも結果として湾岸マンションが当たり前になって、結構売れると分かると、
    デベロッパーは今後は逆に出来るだけコストを抑えて作ろうとします。
    初期の湾岸タワマンはここに限らず豪華さと質感において最近の新築タワー
    よりも上質である物件が多いですね。

  76. 1879 匿名さん

    >1876

    恐ろしいのに、なんで検討板に書き込みしてるの?恐ろしいのに検討しているの?

    新築検討板なら分かるけど、ここは本気で候補に入れている人しか普通は書き込まない中古板。

  77. 1880 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    あなたは本気で候補にいれてるの?

    >>1878 匿名さん
    時代に合わせたデザインや内装はありますからね。豪華という響きが昭和時代ですね。

  78. 1891 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    確認ですけどバス停5分前着ですよね。

  79. 1895 匿名さん

    [NO.1881~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  80. 1896 住民さん

    >>1816 匿名さん
    さすがに山手線ホームまで13分はないですよ。歩いたら30歳代で20分はかかります。

  81. 1897 匿名さん

    近所のレストンで普通に食事をしてて
    何のイベントでもないのに
    知らないうちに写真を撮られて 勝手にネットで晒されてたら 怒るよ

    もしカメラに気づいたら 何の目的なのかその人に問い質すよ 

  82. 1898 住民さん

    >>1896 匿名さん
    ですね。13分は山手線スレの人の妄想だよね

  83. 1899 匿名さん

    1841です。1842の方がディスって笑っていますね。この方です。その後もマンション価値を下げる為にマイナスな言葉を記載しております。このマンションの方で写真を貼ってるおかげでワールドシティタワーを知る事が出来ました。言葉足らずでごめんなさい。私の言ってた1人の人は写真の人では無くて、このマイナスな言葉を言う人のことです。主人は人気マンションの証拠だと言い、へっちゃらです。私は、悲しいです。

  84. 1900 匿名さん

    >>1846 住民板ユーザーさん4さん
    「ワールドシティ」という略称は流行っているのですか!?笑笑

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸