中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1601 匿名さん

    やはり共用施設が充実していて駅に近いA棟は人気です。

  2. 1602 匿名さん

    >>1599 マンション住民さん
    何もなくて駅に遠いB棟は避けた方が良いですね。

  3. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    不特定の人が建物に入ってこない静かな環境や、
    海沿いに最も近い立地に魅力を感じる方もいらっしゃると思いますよー。

  4. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    なんといっても駅に近いアクアタワーが人気ですね。

  5. 1605 匿名さん

    りんかい線まで徒歩15分の棟もあるんですね。アクアタワーにすれば良いのにね。

  6. 1606 匿名さん

    アクア、ブリーズ、キャピタル、それぞれに良いけれど、マルエツもそこそこ近くてアクアの共用施設も使いやすいのは真ん中にあるBタワーかな。

  7. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    エレベーター乗り換えてわざわざ共用施設使わないですよ。A棟が良いですよ。

  8. 1608 匿名さん

    どの棟に魅力を感じるかは、その人が住まいの何に価値を置くかによるんじゃないでしょうか?
    利便性なのか、プライベート感(不特定多数の人がいない)や静寂性なのか....共有施設も人によってはあまり使わない人もいますし。
    なので人それぞれでだと思います!
    WCTに興味のある方は是非全ての棟の物件を内覧してから決めて欲しいです。
    ちなみに、同じ棟でも方角によって全然印象が違いますよ。

  9. 1609 住民板ユーザーさん3

    >>1607

    私、キャピタルですけど、アクアのジムは良く使ってますよ。
    冬場は寒いので地下から行きますけど。

    あとスカイラウンジも。あの眺望を眺めてぼーっとするのは
    良い気分転換になります。

  10. 1610 マンション検討中さん

    アクアタワーが良さそうですね。駅に近いというのが一番です。

  11. 1611 匿名さん

    >>1608

    そうですね。このマンション、ときどきオープンルームも見に行きますが、行くたびに間取りが違ってて、いったい何種類の間取りがあるんだろうって驚きますね。場所によって窓から見える景色もぜんぜん違って面白いです。個人的には低層の緑水公園&運河ビューの部屋が結構良かった。

  12. 1612 匿名さん

    >>1611

    低層の緑水公園&運河ビューは、ブリーズタワーの北東の角部屋ですね!!

  13. 1613 匿名さん

    低層は倉庫ビューになりますが

  14. 1614 匿名さん

    >>1613

    倉庫も見えますけど、ダイレクトスカイビューで運河に面していると、まるで運河に浮かんでいるみたいな景色になるんですよ。それが面白いです。

  15. 1615 匿名さん

    棟ごとに住民のキャラに傾向があると感じるのはわたしだけでしょうか?(笑)

  16. 1616 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    高層階だと運河は見えないですからね。まあ坪単価が高くて資産価値が安定しているのはA棟でしょうね。

  17. 1617 マンション検討中さん

    >>1616
    高層の東京湾ビューは本当に鳥肌が立つほど素晴らしいし、品川駅ビューも大学キャンパスに高い建物がないから抜けてて気持ちよいですね。低層の運河ビューや公園ビューも面白い景色です。このマンションは部屋によって眺めがぜんぜん違いますけど、どの部屋も眺めが素敵だと思います。

  18. 1618 匿名さん

    A棟いいですね。B棟の北向きはどうでしょうか? 

  19. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    ブリーズ北向きは直接見たことがないので分かりませんが、キャピタル北向きはゲストスイートルームから見たことがあります。
    東京タワーとレインボーブリッジ、六本木ヒルズ、渋谷駅前の再開発タワーなどが一望できましたね。ブリーズタワー北向きは、よりレインボーブリッジに近いので東京湾の眺めは良いでしょう。
    ブリーズタワーの北向きや北東角はこのマンションで一番眺望が良い場所でしょうね。

  20. 1620 マンション検討中さん

    個人的には海側より都心や東京タワービューに憧れます。昼間仕事しているので眺望なんてどうでもいいと思ってましたがテレワークが増えそうなので景色が良い方がいいですね。あとコロナショックで大幅に中古価格が下がりそうですのでもう少し待ってみたいと思います。駅に近く共用施設が充実しているアクアタワーが第一希望です。

  21. 1621 匿名さん

    まあWCTでA棟ならまだしもB棟やC棟に住むメリットは少ないでしょうね。

  22. 1622 匿名さん

    スーパー、内科、小児科、調剤薬局がマンション敷地内にあること、また広い公園が隣接しているのはこの時期、ホントに良いと思います。

  23. 1623 匿名さん

    感染者が利用するかもしれないのでこの時期は住民が感染しないためにも内科やスーパー少し離れたとこにあるほうが良いと思うのは私だけでしょうか?

  24. 1624 匿名さん

    BC棟は公園挟んでマンション建ってますよね。視界が遮られてちょっと残念ですね。

  25. 1625 匿名さん

    >>1623
    そう思ってない人がほとんどだね。やはりここにして良かったって。

  26. 1626 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    クリニックの来院者はマンションの中には入らない構造になってたよね。

  27. 1627 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    100mも離れてたら、お見合い感は無いでしょう。

  28. 1628 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    そうですね。不要不急の外出は控えなければなりませんが食品の買い物とかクリーニングとか病気の定期受診とかそういうのは必ず必要ですからそれが外出せずにマンション内で済ませられるのは本当に良いと思います。

  29. 1629 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    B棟は静かで眺望が良い、C棟はスーパー、クリニック、シャトルバスが1番近い。

  30. 1630 匿名さん

    >>1622

    休日も閉じこもりっきりでは滅入りますからね。
    敷地が広くて隣りに公園もあると気軽に
    外の空気を吸いに出られて良いですよね。

  31. 1631 匿名さん

    A棟も南は運河挟んでホテルが建ってますよ。
    私は気になりませんけど。


  32. 1632 匿名さん

    まあ動線は短い方がいいので、ライフラインがマンション内でほぼ完結するのは、リスク軽減上プラスですね。
    他方、飲食店等の繁華街・歓楽街の近くにあるような所は、かかる状況下では、リスク管理上よく留意する必要がありそうですね。

  33. 1633 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    何もなくて駅やバス停に遠いのがB棟。高齢者やテレワークには向いてるかもね。圧倒的に人気が高いのはA棟です。お薦めです。

  34. 1634 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    ですね。200メートル以上も離れていますし前が運河なので永久眺望ですよ。共用施設が充実して駅に近いA棟が一番人気なのは住民では周知の事実です。

  35. 1635 匿名さん

    非住民さん、ご苦労様です 笑

  36. 1636 匿名さん

    非住民さん、アクアに住みたいのか。憧れてるんだろうなあ。

  37. 1637 匿名さん

    海岸通りの信号待ちが結構長く感じました。バス移動も時間かかりそうですね。

  38. 1638 匿名さん

    狭い日本そんな急いでどこに行く 笑

  39. 1639 匿名さん

    山手線駅力スレでお馴染みの人みたいにB棟に住んでシャトルバスやA棟のプールやラウンジを利用しないと非住民扱いなんですか?よく分かりませんね。

  40. 1640 匿名さん

    ここは中古検討板、山手線スレでやれ。

  41. 1641 匿名さん

    山手線スレがどうこう言ってるのは住民ではなさそうだね。

  42. 1642 匿名さん

    販売中の部屋をネットで見ています。
    様々な間取りがあり、どれもこれも素敵で、階数や向きによって見える景色が全く違いますね。
    ビル群にしても目障りなザワザワした煩い感じでは無くて、ちょっと離れて見てる感じが丁度良く、心地良いです。こちらでA棟、B棟、C棟ってありますが、タワーの名前と一致できずにいます。コメントを参考にしたいので、お時間ある時に教えてもらえたら嬉しいです。

  43. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    A棟がアクアタワー、B棟がブリーズタワー、C棟がキャピタルタワーです。外観上は3棟ですが総合設計制度上は1棟の建物です。共用設備が多いのはアクア、店舗が多いのはキャピタル。しかし、各棟は地下でつながっているので雨の日でも棟の間は濡れずに移動できます。

  44. 1644 匿名さん

    いま出てるこの部屋、マンションなのに2玄関でキッチンに勝手口があるなんて面白い間取り。ゴミ捨てに行くときとか便利そう。
    このマンションは間取りのバリュエーションが本当に豊富ですね。

    1. いま出てるこの部屋、マンションなのに2玄...
  45. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    港区で坪単価300万円はお買い得ですね。4LDKも都心ではまずないですからね。

  46. 1646 匿名さん

    平米100万円、まあそんなところですね。

  47. 1647 匿名さん

    3棟の中で最も安いのはB棟ですよ。

    1. 3棟の中で最も安いのはB棟ですよ。
  48. 1648 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    ご親切に助かります。
    見た目が三棟に別れているのに地下で繋がっているのですね。地下も広そうですね、見ているだけでワクワクします。
    詳しく教えてくれて有難う御座いました。

  49. 1649 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    素敵な間取りですね、色んなサイトを見ましたが、こちらは何処に載っていますか?玄関2つの部屋って、若松河田のフジテレビ跡地の賃貸マンションで見たきりです。珍しい間取りに感動したのを覚えています。教えて下さり有難う御座いました。

  50. 1650 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    より詳しい画像を見せてくださって有難う御座います。
    棟によって価格が違うのですね、画像では三棟で其々の良さが出て全く同じに見えますのにね、不思議です。
    現地へ行ったら何か分かるのかも知れませんね。

  51. 1651 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    何度もごめんなさい!見つけました、新着物件で出てました。有難う御座います。

  52. 1652 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    3棟にあまり価格差は無いと思うけど、海やレインボーブリッジが見える部屋と見えない部屋、中庭向の部屋の順で価格は高い傾向はあるな。そのなかでは高層ほど高い。
    つまり1番高いのは海やレインボーブリッジが見える高層、1番安いのは中庭向や西向きの低層。
    ブリーズタワーだけが特別に高かったり特別に安かったりする事はないよ。

  53. 1653 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    でも、低層だと平米100万を切る部屋もあるから高層が苦手な人にとってはお買い得だよね。

  54. 1654 匿名さん

    >>1647

    ブリーズタワー西向き(中庭向き)でダイレクトウィンドウではなく低層の眺望なしの部屋だと比較的安いですね。一方で、ブリーズタワーでもレインボーブリッジが見える東向きや北向きはWCTのなかでも一番坪単価が高いです。

  55. 1655 匿名さん

    まず希望はA棟です。皆さんありがとうございます。

  56. 1656 匿名さん

    ずっと過疎っていたスレがなぜか突然活発に 笑

  57. 1657 匿名さん

    >>1655 匿名さん

    南向きですか?東向きですか?26階か27階くらいが1番眺望が良いし、26階のスカイラウンジに近くて良いですよ。東向きの東京湾が見える部屋は超オススメですけど、なかなか物件が出ないですよね。

  58. 1658 匿名さん

    >>1655 匿名さん
    第一希望がA棟なのですね。
    アクアタワーの決め手は何ですか?

  59. 1659 匿名さん

    私達は、現地を見ていないので、どのタワーか選べませんが、間取りを優先したいと思っています。
    昼過ぎに教えてもらった、玄関2つのお部屋を自分達で詳しく見てみましたが6階と27階があるんですね。偶然?タイミング良く2部屋が同金額で出てるのかな。不動産屋さんも売主さんも間違わないだろうし、と話していました。

  60. 1660 匿名さん

    A棟は共用施設が充実していて良さそうですね。敷地が広いからわざわざ他の棟へ行くことなんて無いですよね?

  61. 1661 マンション住民さん

    ・なぜか突如始まったモノレールNo.1の声。バス・りんかい線のへディスり。
    ・なぜか突如始まったA棟No.1の声。他棟のへディスり。
    ・なぜか突如貼られた間取り。
    ・なぜか低層でも高層でもなく26・27階ピンポイントで眺望No.1の声。
    ・なぜか偶然同じ間取り同じ金額で6階と27階が出ている?という27階がお得に感じられる声。

    お嬢さん、ネットは初めてかい?もっとうまくやんな。

  62. 1662 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    6階の部屋ってネットに載ってる?

  63. 1663 匿名さん

    27階のは面白いね。勝手口なんてなかなか見ない。

  64. 1664 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    ワールドシティタワーズ中古と検索した後、アットホーム
    のページで、新着物件で載っています。
    その題名?みたいな所には、6階と書いてあるのですが、オススメポイントと囲まれた目立つ枠の中では、27階、眺望抜群と言う様な内容です。それで、下へスクロールしていくと、また階数の所では6階と書かれていました。

  65. 1665 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    アットホームはカタカナじゃなくて
    atでした。紛らわしくごめんなさい。

  66. 1666 匿名さん

    >>1661 マンション住民
    上から5番目は、私に言ってるのだと思いますが、確かに同間取りで同額でしたら、階数の高い方が人気があるのだと思います。私が両足に、膝変形関節症という軽い障害があるので、眺望は重要視したいけれど、万が一の事態を考えると階数が低い方が安心します。
    一人暮らしではありませんので、勝手は出来ませんが、歩くのが下手なので心配癖があり、考えてしまいます。
    その次の、ネット初めて?の件ですが、これも私にだとしたら、おっしゃる通りです。ネット初心者で疎い方です。
    上手に書けなくて本当に申し訳ありません。

  67. 1667 匿名さん

    確認したけど、これは明らかに掲載ミスでしょう。紹介のところで27階と書いてあって、下には6階と書いてある。眺望写真を見ると27階が正解で6階は掲載ミスだと思います。

  68. 1668 匿名さん

    これですね。掲載ミス。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6970588002/?DOWN=1&SEARCHDIV=...*73e6hq*_ga*N1cxTnNYek1QbU5kWDhWd0xrYU1HYjBKNXpfaHNwcTVpa29QeklIYi1jTmhTNkYwbWp4X2QyR3VJVWhRS0hJZg..

  69. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    眺望重視したいけど、階数が高すぎるのは心配というの、
    よくわかります!
    我が家はこちらの物件と同じ位置ですが、
    当初から中層階希望でした。
    万一地震等でエレベーターが止まった際でも
    階段で避難できるギリギリ限界の階数を選択しました。
    そのため眺望が周囲の建物でだいぶ遮られますが
    それでも運河がリビングと地続きのようで
    満足してます!確かにレインボーブリッジの眺望が
    人気がありますが、この方角もイチ押しですよ。

  70. 1670 匿名さん

    ブリーズって新築販売時でも一番割高だったからね

  71. 1671 マンション検討中さん

    A棟が駅に近いというのが良さそうですね。毎日のことですからね。共用施設は多分そんなに使わないですけどね。

  72. 1672 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    見えている景色は自宅からだったのですね。
    共用施設からかな?とか思っていました。
    27階なんて行く機会が無いので、あの様に見えているのですね。揺れて、ふわふわしないのでしょうか?しっかりした建物は、そんな事は無いのかも知れませんね。
    調べて教えて下さって有難う御座いました。

  73. 1673 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    1669さんの、お家も素敵なのでしょうね。
    何でもない日々もきっと幸せですね。
    階数は様々な理由で好みに分かれますよね、低層階に住んだ場合でも共用施設から遠くの景色を見る事は出来ますもんね。私は10階まででしか暮らした事が無く、毎日が上層階での生活という想像が出来ません。お空や雲や鳥が近くに見えるのでしょうね。御親切に有難う御座いました。

  74. 1674 匿名さん

    >>1673
    低層階の運河に面している部屋は、まるで運河に浮かぶ船に乗っているかのような眺めで、目の前を屋形船、小型クルーザー、プレジャーボート、レストラン船などが行ったり来たりするので、それはそれで面白い眺めです。

    1. 低層階の運河に面している部屋は、まるで運...
  75. 1675 匿名さん

    B棟だとこんな感じになるみたいですね。

    1. B棟だとこんな感じになるみたいですね。
  76. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    ダイレクトウインドウが無いそういう一部のお部屋は低層で眺望は気にしない人には最適ですね。通常よりお買い得の坪300万ちょっとくらいの割安で購入できますからね。
    アクアタワー、ブリーズタワーでレインボーブリッジが見えるなど眺望が良い部屋は坪300万円台後半になって来ますからね。
    私は3年前に中古で購入しましたが、早めに決めて良かったと思っています。最近はさらに相場が上昇傾向にあるようですからね。

  77. 1677 匿名さん

    WCTに注目されている方ならよくご存知かと
    思いますが、
    WCTの物件で重要なのは、方角です!
    どの棟であろうと、方角によって
    東京湾が見えたり、運河が見えたり、
    品川駅方面が見えたり、中庭が見えたり、
    お見合い部屋だったりします。
    ?棟だからいい眺め、?棟だから悪い眺めという
    ことは全くありませんので、方角重視で色々
    チェックしてみてくださいね?!

  78. 1678 匿名さん

    B棟って、壁掛けエアコンでダクトがもろ出ちゃうんですか?

  79. 1679 匿名さん

    天井がデコボコしてるんですね。

  80. 1680 匿名さん

    >1674
    窓は天井まであるはずなのに、写真の上部をトリミングしたのは訳があるんですか?

  81. 1682 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    貴重な、お写真を見せてくださり有難う御座います!
    物凄く参考になりました。そして、物凄く素敵ですね、幸せですね。きっと、心の優しい方が住まれてるんだなぁと伝わってきました。常日頃から、目に優しい素敵な眺めを見て生きるのは大切ですね。

  82. 1684 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    はい!棟で選ぶのでは無く眺望を気にして、見ていきたいと思います。アドバイスを下さりまして、有難う御座いました。

  83. 1698 匿名さん

    >>1682 匿名さん

    その通り、低層の部屋もまた良いのがこのマンションの魅力ですから、方位とか、階数に縛られずに出来るだけいろんな部屋を見学されるのが良いと思いますよ!

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸