中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1001 通りがかりさん

    >>998
    想定ルートの真下ではないけど、極めて近いから騒音はほぼ同じだけありますよ。しかも想定ルートより機体によって東西にブレるのはしょっちゅうなので、何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。しかし2分ごとに80ー85dBってリアルにどうなのよ?散歩や子供と公園遊び、ヨガ、犬の散歩、ジョギング、パティオのレストランでランチとか楽しんでいた人にとっては悪夢のような新航路だと思う。これ決まりなの?

  2. 1002 匿名さん

    >>1000

    1000ゲットしました(^^)

  3. 1003 匿名さん

    確かに。八潮って港南より何キロか空港寄りの先だよね。そこで52dbってことは?

    1. 確かに。八潮って港南より何キロか空港寄り...
  4. 1004 匿名さん

    どう考えても1番信頼できる港区の公式データでアイル周辺が高度300で80デシベルというのは事実だからそこは認めましょう。個人的には、慣れてしまえば以外と大したことなかったという展開を期待しています。人間って慣れが大事ですよ。

  5. 1005 名無しさん

    >>1002
    おめでとう!1000デシベル差し上げます!

  6. 1006 匿名さん

    なるほど、港区の公式発表ですら国内線飛行機の騒音データからだして過少申告の疑いですか。成田だと300は85デシベルというのは受け入れたくない事実ですね。

  7. 1007 匿名さん

    港南が80dbを超えることはない、という結論が出たようですね。

    1. 港南が80dbを超えることはない、という...
  8. 1008 匿名さん

    次長課長さんって、WCTと心中というポーズをとりながら、実は新航路前にはなんとか売り逃げしようとちょっと企んでませんか?

  9. 1009 匿名さん

    >1001
    998ですが、「何本かに1本はWCTの真上とか全然あるはず。」って本当にありうることですか?
    自動運航が当たり前の今の航空機の着陸ルートが、羽田空港の着陸地点までわずか数キロの地点で、横に数百メートルもブレてWCTの真上を通過するようなことって、実際あるんでしょうか??
    言い換えますと、パイロットさんが「あれっ、ちょっとズレてるわ」って、操縦かんを握り直して、数百メートルのズレを着陸寸前に補整することって、技術的に可能なのでしょうか???
    1001さんの意見を疑っているわけではなく、実際その可能性もあるなと思い直し、非常に気になりました。
    パイロットさんもしくは航空関係に詳しい方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  10. 1010 匿名さん

    >>1008 匿名さん
    もう10年も住んでてそれは無いでしょう。

  11. 1011 マンション掲示板さん

    >>1010
    10年だからとか関係なくない?永住するつもり?

  12. 1012 匿名さん

    パイロットでも航空オタクでもないので技術的なことはわかりませんが、以前とある空港の航路下の一軒家に住んでいたことがありますが、進路が結構ズレがあったのは覚えています。高度は正確にはわかりませんが、見え方的に多分300から400メートルの間だったと思います。参考になるかわからない話ですがすみません。

  13. 1013 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    まず無いです。オートパイロットで電波誘導するのでせいぜい10mから15m程度。正確に同じ場所をトレースしていきますよ。

  14. 1014 マンション検討中さん

    さすがに数百メートルのズレは強風以外ではあんまりないだろ。50ー100m程度はしょっちゅうあるんじゃない。あと飛行機は航路図にあるような線でなく、横幅自体が65mくらいはあるから。A380なんて80メートルあるからね。航路図以上に飛行機は近くに見えるんだよね。新航路からWCTまでの最短距離は100mくらい?

  15. 1015 匿名さん

    すげーな。誰も来ない中古板でここだけ新築スレみたいな盛り上がり。さすが人気マンションだな。

  16. 1016 匿名さん

    >>1013
    高度300m付近なら、15mってことはないですね。風が強い日はさすがにもっとズレます。あと、オート使わない時も結構あります。

  17. 1017 通りがかりさん

    >>1015
    次長課長さん、本当は売り抜けてやろうと思ってるでしょ?正直に言って!

  18. 1018 住民

    久しぶりに来たけど盛り上がっていますね!
    騒音問題について、私はそれ程心配していません。
    資産価値にはマイナスかもしれませんが、品川の今後の発展があることと、大規模豪華希少マンションで今度出ることが殆ど見込まれないということを織り込めば資産価値は今以上になるとみています。
    WCT内での住み替えが多いことが、いかに住みやすいことを示しています。

    脱線しますが、東京海洋大学のキャンパスが再開発されないかと妄想しています。東京ミッドタウンの様なオフィスと大学キャンパス、商業施設の融合がいずれ打ち上げられるとみています。

  19. 1019 住民さん

    >>1018
    そうですね。私も気入っているので、坪200になろうが別に構いません。ただ、水辺や公園で犬と静かに過ごしたいので新航路には断固反対の姿勢です。

  20. 1020 匿名さん

    >坪200になろうが別に構いません。

    新航路が定着すれば、その位に落ち着くと思う。

  21. 1021 検討板ユーザーさん

    西側からマンション正面入り口全体を写そうとしましたが高速高架があり無理でした。高架の向こうには二本のモノレール高架がります。
    騒音には免疫があり心配していません。

    1. 西側からマンション正面入り口全体を写そう...
  22. 1022 匿名さん

    報知新聞を囲った(分断された)変わった立地ですね。奥にある東側のアクアからは各駅まで1分程遠くなるのではないかな?各信号捕まれば品川駅まで徒歩20分はかかるかも?少しでも駅近が良ければ西側キャピタル高層かな。

  23. 1023 スレ主

    >>1022

    最近は品川駅は敬遠して、モノレールの天王洲アイル駅を良く利用しています。
    徒歩またはシャトルバスで品川駅に出て、長いコンコースを歩くよりは、少し交通費が高くても、
    歩いて5分で楽なモノレール+山手線等が至極便利で快適です。


  24. 1024 WCT中古購入者

    >>1019
    私も同じですね。7年前に坪250万で中古を買いましたが、いまはさらに2割以上値上がりしているようです。今の部屋をを売るとすれば、WCT内でもう少し広い高層部屋に買い換える時でしょうか。
    東側ならいいですが東向きは高いですよね。品川駅は便利ですし開発も進むので、分譲価格以下に下がっても構わないというのが本音ですね。最低でもリニア開通までは住みますね。総合的に非常に満足していて、ここから他に移りたい場所も無いので、永住するかもしれないです。笑

  25. 1025 匿名さん

    >>1023 スレ主さん
    私もモノレールです。品川駅は確かに距離がありますが、歩けない距離では全然無いですし、シャトルバスは便利だし、その点はまったく不満は無いですね。
    最近はシェアサイクルもよく使います。品川駅前と緑水公園にポートがあるから便利です。

  26. 1026 住民さん

    >>1021 検討板ユーザーさん
    WCTの正面はメインエントランスに正対する向きですから、こうですよ。
    マンション前が広大な公園というマンションは希少だと思います。

    1. WCTの正面はメインエントランスに正対す...
  27. 1027 匿名さん

    モノレールも敷地内かな?極近くで便利

    1. モノレールも敷地内かな?極近くで便利
  28. 1028 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    超便利ですよね。羽田から行く空の旅も品川駅から国内へも。週末弾丸アジア旅行も楽勝。日帰り京都も楽勝。それでいて都心への通勤も楽勝。この便利さと快適さを一度味わうと、ちょっと、ここを離れるのは勇気いります。笑

  29. 1029 匿名さん

    >>1028 匿名さん

    住民は便利だと思い込まないとね。
    正常性バイアスって言うみたいよ。
    でも中古価格が下がっているみたいだから、不便だと思う人の方が多数派なんじゃない。

  30. 1030 匿名さん

    >>1026 住民さん

    その写真だと集団見合いに見えてしまう。

  31. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    実際、便利なんだからしょうがない。住んでみないと分からないでしょうね。品川駅と私鉄ローカル駅を一緒にしたらダメ。加えてモノレールやりんかい線も使えるんだから、都心タワマンでも一番、交通便利なマンションでしょうね。港南でも一番高い中古取引価格が物語ってますけどね。

  32. 1032 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    中庭側にお見合いになるような設計はされてないですよー。一度、見にこられては?笑

  33. 1033 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    品川駅まで歩くの?20分もかけて?
    正常性バイアスそのものですね。

  34. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    歩かないよ。シャトルバスで5分。ただ、季節が良い時、気分が良いときはあえて歩く。山手線ホームまで15分。
    あとは、モノレールで浜松町パターンも。

  35. 1035 匿名さん

    9-11月のレインズの最新データのキャプチャです。
    坪330超えが連続で続いてますね。その他の事例もも坪280-320前後が殆どだし、成約平均坪240万に落ちてきたって、何処の世界の事なんでしょうね(笑)

    1. 9-11月のレインズの最新データのキャプ...
  36. 1036 匿名さん

    >>1032 匿名さん

    どう見ても見合いだ 。視界の一部が抜けている程度でしょ、それは他の方が言われてるバイアスそのもので、貴方にはラウンジからの煙突もコンテナ街も見えないでしょう。

  37. 1037 匿名さん

    >>1032 匿名さん
    凸凹配置で見合いが無いようス○フ資料にあったね。それ無理だよ。煙突隠し写真もあった。現地に行くに限る。

  38. 1038 匿名さん

    レインズデータをキャプチャして公開するような不動産仲介業者の方が住まわれていらっしゃるのですね。
    びっくりしました。
    社会人としてコンプライアンス意識が低すぎると思います。

  39. 1039 匿名さん

    >>1038 匿名さん
    コレ、誰でも見られるオープンな一般向けのレインズ の画面ですよ。
    そんなこともご存知無いのでしょうかw?

  40. 1040 匿名さん

    >>1036 匿名さん
    中庭側のダイレクトウインドウが無い安い部屋をご希望ですか?
    他の住戸とお互いに部屋の中が見えるような最近流行りのツインタワーみたいなショボい設計にはなってないですよ。現地で確認されては?
    ワールドシティタワーズの大部分の住戸は外向きで、特に西側は1km先まで、東側は2km先まで同じ高さの建物は無いですね。見合いとは無縁です。

    1. 中庭側のダイレクトウインドウが無い安い部...
  41. 1041 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    ありがとうございます。11月ごろの坪366万の成約は、恐らく中古売り出しに出てからすぐに決まったブリーズタワー東側の高層階のようですね。5年くらい前は@300くらいで買えたんですが、ここまで上がるならもっと早くにもう一部屋買っておくべきでした。

  42. 1042 匿名さん

    >>1041 匿名さん

    既に5年前に戻っているようです。
    ナンピン買いのチャンスですよ。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/843?keyword=ワールドシティ&suggested=ture

  43. 1043 匿名さん

    すみません、訂正します。
    これから新航路の影響が出てくるかも知れないので、じっくり状況を見てからナンピン買いした方が良いと思います。

  44. 1044 近隣住民さん

    >>1043
    おそらく、新航路が運用開始される頃には品川エリアの再開発工事も佳境に入り、徐々に不動産価格にも跳ねてくるので、最低でも横ばい〜若干上昇すると予想しています。近隣の不動産仲介業者もそういう見方が大勢のようです。
    すでに浜松町や大井など周辺地域の新築マンションも検討者に品川駅再開発を意識したアピールをしているくらいですから、港南アドレスのマンションの価格は底堅く推移するという見方が強まっています。取引の多いWCTの価格は港南地域の相場のメルクマールなので注目してます。

  45. 1045 近隣住民さん

    >>1042 匿名さん
    東京湾、レインボーブリッジや東京タワーが望める東側、北側の高層階はその価格では買えないでしょう。
    タワマンは、階層や方位で全然価格が変わりますから、その類のサイトの数字は参考になりません。

  46. 1046 匿名さん

    >>1042 匿名さん
    揺るぎようの無いレインズの成約データのリスト出てるのにw
    どうやらない、こう言う事実を出されると都合悪そうなので、
    坪単価240万とか、値下がりしてるとか、大ウソ書いてたら、
    コレをアップして置きましょう。虫除けみたいなもので。
    また中古検討者の参考にもなり、有益ですし。

    1. 揺るぎようの無いレインズの成約データのリ...
  47. 1047 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    どこの住民か身バレしているよ。これ以上やるのはやめたら。大人なんだから。

  48. 1048 匿名さん

    >>1046 匿名さん

    しかし湾岸も高くなったね。WCT分譲当時はWCTの平均坪240万っていうのが他の湾岸タワマンに比べて馬鹿高いと言われ、他のマンション営業さんからは、WCTは高いのに人気ですねー、と探りを入れられ、マンション掲示板では割高で暴落必至と言われてたのが別の世界の出来事のようだ。
    一つ言えることは、WCTは暴落せず高騰してネガの言ったこととはまったく逆だったということだし、リーマンショック後の一時期を除いては中古取引価格は10年間上がり続けていると言うことだ。新航路の問題も港南は80dbは超えないのに加えて、品川再開発とリニア開業に向けて地域はさらに発展が約束されている。いまさら、もうすぐ分譲以下に下がると煽っても、もう誰も信用しないだろう。

  49. 1049 匿名さん

    >>1040 匿名さん

    ぜひ中庭側、第一ホテル側、ブランファーレ側の写真も
    抜けるのは東側中層以上と西側中層以上だけでしょ。煙突もいい感じだけど写真ある?

  50. 1050 匿名さん

    坪240台の取引は、中庭側向きのオーナーチェンジ物件のことだと思います。

  51. 1051 匿名さん

    荒らしさんの坪240万についてお答えします。理由は、簡単、賃貸中だから、です。
    住んでて見れない。住めない。あなたなら、買いますか?
    利回りが良くないと買わないでしょう。
    あとは、想像にお任せしますので。

  52. 1052 マンション掲示板さん

    あとは、メゾ1Lばかりでてたよね。
    あの辺は、確かに安いし狙い目かと。

  53. 1053 マンション掲示板さん

    収益物件なら、7掛けベースだから、むしろ高い方かな。
    300×80%=240(万)

  54. 1054 匿名さん

    >>1027

    その写真に写りこんでる車は何?

    もしかしてNSXか??

    良い車のってんなあー、WCT民。

  55. 1055 通りがかりさん

    >>1057
    旧型だろ?感心する所か....意味わからん

  56. 1056 匿名さん

    >>1051
    全然ありです
    中身見ず買った事いくらも有りますよ
    利回り良けりゃよしここは永住向きじゃない

  57. 1057 匿名さん

    >1055
    悔しそうなレス。あえてフェラーリとかに乗らずにNSX載ってるところが
    他人の目に流されずに自分で判断する良いものを見る目に肥えたWCT民らしい。

  58. 1058 匿名さん

    >>993 eマンションさん
    へぇ、港区の公式資料、品川駅付近では航路直下でも80db行かないのか。

    1. へぇ、港区の公式資料、品川駅付近では航路...
  59. 1059 匿名さん

    野村の中古マンションサイトの首都圏総合人気物件ランキング見たら、WCTが人気物件
    ベスト10を独占してますね。すごい人気ぶり。

    1. 野村の中古マンションサイトの首都圏総合人...
  60. 1060 匿名さん

    11位から25位はこんな感じです。

    1. 11位から25位はこんな感じです。
  61. 1061 匿名さん

    そのデータ品川駅駅上空の騒音ですよ。天王洲アイルエリアのここは港区公式データで80デシベルになっています。詐欺的な情報操作はやめようね。

  62. 1062 匿名さん

    この物件は中古価格が随分と下がってきていますが、原因はなんでしょうか?

    1. この物件は中古価格が随分と下がってきてい...
  63. 1063 匿名さん

    過去レス拾ったらこんな答えが書いてありました。なるほどという感じです。不動産は奥深いです。

    >品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。他にも、首都高と港区で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。

  64. 1064 匿名さん

    >>1063 匿名さん
    成約価格の低下ねぇ(笑


    1. 成約価格の低下ねぇ(笑
  65. 1065 通りがかりさん

    >>1063 匿名さん

    騒音はすでに織り込み済でしょう。
    貴方が知っているように皆さんも知っています。
    下がっているとしたら。公園の縮小や入り口付近の環境が問題かと思いますが。

  66. 1066 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    そのブログの作者はこう書いているけど?それに対する意見は?

    1. そのブログの作者はこう書いているけど?そ...
  67. 1067 匿名さん

    >>1062
    そして総まとめとして、こう書いているけど、あなた自身が引用したブログの作者への反論は?

    1. そして総まとめとして、こう書いているけど...
  68. 1068 匿名さん

    ちなみに一昨日更新された最新レインズデータでは、12月にも平米100万オーバー&前後の成約出て増えてますね。むしろ値上がり始まってる?

    1. ちなみに一昨日更新された最新レインズデー...
  69. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん

    価格もそうだけど、たった3カ月間に築10年越えたマンションに、いまだにこんだけ買いが入っているのはここだけじゃない?さすがビンテージマンションという他ない。

    1. 価格もそうだけど、たった3カ月間に築10...
  70. 1070 匿名

    報知新聞社を囲んだ希少な凸凹マンション。ビンテージに値する?

    1. 報知新聞社を囲んだ希少な凸凹マンション。...
  71. 1071 匿名


    同じマンションの棟により日陰が作られているのがわかる。

  72. 1072 匿名

    これほどの見合いタワマンも希少な価値となるのかも。しかも同じマンション同士。

  73. 1073 投稿

    >>1070 匿名さん
    人気中古マンションランキングのトップに登場し、築10年を過ぎても分譲価格を大きく上回る平米単価100万以上での取引がコンスタントに毎月3-4件観測され、住民の愛着も満足度も高い。

    そして、住友不動産建物サービスの社員実地研修が行われるくらい管理のクオリティが高い。

    さらに、羽田空港と首都圏在来線、地下鉄浅草線、10年後にはリニア東海新幹線も開通するターミナル品川駅を120%使い倒せる立地。

    余裕がある時代に設計された80-100平米台中心のゆとりある住戸設計。

    日本最大規模のマンションであるというランドマーク性と豊かな管理費が可能にする充実した共用設備。

    そして四方に高い建物が無いことによる部屋によって東京湾、レインボーブリッジ、お台場、東京タワー、富士山などを視界に入れる眺望の良さ。

    ヴィンテージマンションと言われるマンションが備える必要条件は満たしていますね。

  74. 1074 投稿

    >>1072
    それ言い始めから、最近流行りのツインタワーなんてお互いの部屋の中まで見えちゃう。ここは中庭向きの部屋は少ないし、部屋同士のお見合いは無いからね。

  75. 1075 匿名

    >>1074 投稿さん
    中庭の先は何が見えますか?お互いの建物かと?現地で中庭に立つと北以外はそれぞれ3棟向かいあっていますが?
    私の見間違いかもしれませんね。

  76. 1076 匿名

    >>1074 投稿さん

    部屋の中が見えなくとも(バイアスでなければいいのですが)圧迫感はまずまずでしょうか。

  77. 1077 投稿

    >>1075 匿名さん
    部屋同士の見合いは無いと言う意味では?かなり設計は工夫されてる感はありますね。ただ、中庭向きの部屋は値段もそれなりで安いですが。
    このマンションの魅力は、ダイレクトウインドウ付きのほとんどの部屋の眺めの抜け感だから、中庭向きの一部の部屋を議論しても意味合いは薄いですね。

  78. 1078 匿名

    >>1077 投稿さん

    その通りで一括りではなく個別でやらないとね。要は階数向きにより安くなっているところもあれば高くなっているところもる。

  79. 1079 投稿

    レインズ見ても、最上階除いてたとしても上下100万以上違うね。2100世帯もあると、平均がとか、このマンションの成約価格はとか、ひとくくりには出来ないなとつくづく感じる。

  80. 1080 匿名さん

    最新のレインズデータ見る限り、中古価格は2016年の夏ぐらいが底でしたね。
    12月だけで5件ほど売れて、全て平米90万以上-110万の成約で、明確に価格が戻り始めてる感じ。株高と景気回復の影響?

  81. 1081 匿名さん

    っていうか、昨年夏ごろの成約価格も低層や中庭向き、安めの西向きの成約が集中しただけで、実際は下がってないと思います。最近は中高層の成約が多かったようですね。ここに限らず中古マンションはそんなに急激な上昇や下落はないと思いますよ。

  82. 1082 匿名さん

    ずっと長い間ウオッチしてますが、東側の高層で間取りが良い部屋はなかなか出ないですね。
    100平米前後の角部屋は高すぎるので、中住戸で大きなDWのある部屋+30階以上が
    出ないかと見ていますが。

  83. 1083 匿名さん

    2016年10月から12月のレインズ成約データ。@350-360は高層部分と思われ
    相変わらず高いが、中低層の価格はちょっとこなれて買いやすくなってきた感がある。
    全部の単純平均は@313万円。このくらいが港南中古を検討している人には
    買いやすい価格なんだろう。しかし、3か月で成約18件は相変わらずの人気。

    1. 2016年10月から12月のレインズ成約...
  84. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    ココは、部屋の階数と同等かそれ以上に方位が重要。
    アクアの東、ブリーズの北東と東の中層だと、他の方位の高層よりも普通に高くなる事が多いよね。

  85. 1085 匿名さん

    >>1084
    そのあたりの成約価格は中高層で坪350-360万くらいですか。ほかの方位だと
    20万くらい安くなる感じですかね?

  86. 1086 匿名さん

    差が小さいように感じますが?

  87. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    中高層同士の比較でしょ。眺望の無い中庭向きや低層の部屋は坪300以下。
    低層、中庭向き、眺望なし、需要が無い1LDKみたいな感じだと坪250くらい。

  88. 1088 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    どうぞ。明確に差がありますね。

    1. どうぞ。明確に差がありますね。
  89. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    眺望がいい東、北の高層がもっとも高値の坪340-370、ついで南、西という感じですね。
    東、北は最低でも坪280くらいで坪280を下回る部屋は西側に集中している感じです。

  90. 1090 匿名さん

    週刊SPAに、ここは「タワマン好きにとってはあまりにも有名な2090世帯が住むアジア随一の規模を誇るタワーマンション」と紹介されていました。まだタワマンが珍しかった黎明期の物件なので、分譲当時はここはいろんなメディアに取り上げられてましたよね。懐かしい。

  91. 1091 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    この9月から12月の詳細な成約データを入手して見てるけど、やはり全体的に東向強し、と言う感じ。さすがにデータの開示は控えますが、ざっくりと傾向をお伝えすると、9月以降の成約で坪単価330万以上が、プリーズ東3件、北1件、アクア東2件、南1件で、中高層中心ですが、10階台の部屋も複数、一桁低層も含みます。キャピタルは方位階数に関わらず坪330万以上の成約は無く、プレミアムグレードのこうそうかいで坪320万前半が最高額の事例でした。

  92. 1092 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    情報ありがとうございます。一桁台の低層でも平米100万以上するんですか。。。にしても築年数10年過ぎたのに高値でそんだけ成約してるなんて相変わらず人気がありますね。
    東側の高層、坪単価で眺めの良い部屋はどのくらいで買える感じですか?予算はギリ出せて8500万以内ならと思ってますが。

  93. 1093 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    あくまで手元の資料ベースの数例のケース、と言う前提になりますが、80平米以上でプレミアムグレードの真高層は成約価格9千万は普通に超えちゃいますね。中層の真ん中〜下の方で8500万前後と言う感じ。他の方位なら8500有れば高層でも選べるモノは結構有りそうですが。

    とは言え、中古の価格は競合状況と季節要因、そして個別の売却事情で水モノなので諦めずにウォッチしていれば、ハマるモノが出てくる可能性はあると思います。ただ資料見る限り、指値での値引きは東向きだと、多くても1%台、で0の事例も多いので出たら、判断のスピードは速くした方が良さそうです。

  94. 1094 匿名さん

    >>1092 匿名さん
    ちなみに一桁低層は希少なブリーズ北東角部屋なので、低層の平均価格とはまた違っていると思います。

  95. 1095 匿名さん

    >>1093.1094
    ありがとうございます。やはり、レインボーブリッジが望めるような部屋は高いんですね。
    中層でもまあまあ視界は抜けるかなと思うので、しばらく注視してみます。
    中古紹介サイト閲覧数では常に上位なので、同じように考えてこのマンションをウォッチ
    してるライバルは多そう。良いものが出たらさっさと決めないとよいものは変えなさそうな
    予感がしてます。

  96. 1096 匿名さん

    ちなみに理想は8500万で85㎡、3LDK。レインボーブリッジが手前の建物に被らずにきれいに
    望めるくらいの高さなら、東でもブリーズ北でもいいんですけど、なかなか厳しそうですね。

  97. 1097 匿名さん

    焼却炉の煙突は何階なら気になりませんか。

  98. 1098 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    階じゃなくて方位。東なら視界にはほとんど入らない感じでした。

  99. 1099 匿名さん

    1091です。
    これで最後にしますが、
    2016年通しのデータも併せて見ました。
    一時期このスレで平均坪240万を連呼していたネガの方がいましたが、正確には夏頃に低層中庭向きの狭目の部屋が坪240万台で一件だけありました。
    ただ、その安値事例含めた2016年間のWCT全体の成約平均は坪310万弱と言う感じですね。
    特に11-12月は成約数自体増え、坪300以上の成約事例の方が多く、上昇傾向となっています。

    直近では、坪240万台成約があった夏前頃が他の事例も含めて一番底だったようです。ブレグジットの直後、中国の経済崩壊の噂など、経済的に先行きが最も不透明だった頃と重なるようです。

    参考となれば幸いです。

  100. 1100 匿名さん

    >>1099
    品川エリアでの都内最大の再開発やリニア新幹線の着工が知れ渡るに連れて、資産価値の安定を期待する消費者の物色意欲が高まり、港南だけではなく芝居や高輪の中古価格も上昇基調にあるように思います。
    ここは、もともと低層階や中庭向きの一部と東側、北側の高層階では成約価格レベルが坪100万以上違いましたから、よく見なければ適正価格の判断は難しいかと思ってます。
    ただ、巨大マンションだけあって取引事例は豊富なのでベンチマークはやりやすい方ですね。昨年ラスト三カ月にはかなり中古売買成約が多かったのはここの人気を証明していると感じます。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸