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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4丁目14-1、4(地番) |
交通 |
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
2090戸(1,038戸(アクアタワー)、459戸(ブリーズタワー)、593戸(キャピタルタワー)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階建(アクアタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2005年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判
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801
いつか買いたいさん
今は、一番売れにくい時期だから坪280から290がでてるけど…。10月以降はあがるんじゃない?オリンピックに、新駅、リニア…。庶民には手が届かない。
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802
匿名さん
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803
マンション検討中さん
>>802 匿名さん
むしろ、そんなに売りに出るのが凄い
修繕前に売ってるのですかね
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804
購入経験者さん
年間成約数37件はWCT全体2000戸に対して約2%。多いとみるか少ないとみるか。
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805
匿名さん
人気物件だと、総戸数300~600戸くらいのタワマンで、仲介1~2戸くらい。
0.7%以下。
地方じゃない限り、2%だとかなり多い方でしょう。
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806
販売関係者さん
>>805
>人気物件だと、総戸数300~600戸くらいのタワマンで、仲介1~2戸くらい。
>0.7%以下。
年間成約1~2件の人気物件ってどこの物件ですか。一般論として語るぐらいなので複数あるんですよね(笑)
というかそもそも成約数の多寡は資産価値には関係ないですよ。坪単価が全て。
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807
通りがかりさん
ここの中古、条件が良い部屋は相変わらず人気ですね。成約レベルでの坪単価は平均で320-325万というところ。上下幅は270-380という感じでしょう。
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808
匿名さん
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809
匿名さん
ここはモノレール音もそれ程気にしませんので大丈夫です。ご心配なく。
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810
匿名さん
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811
匿名
>>810
本当ですか?
緑水公園のドッグパークは敷地内、公園内、どちらからも全く臭いを感じたことはありません。
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812
匿名さん
>>811
あなたは犬の飼い主さんですか?
昨日の夕方5時頃 緑水公園ドックパーク
内に5〜6匹 風やや強めでした。
狭い範囲に集中しているためでは?
ばらばらで糞尿されるよりはマシかもしれませんが、マンションドックパーク側は影響あるのかもと思いました。
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813
匿名さん
>>810 匿名さん
真夏でもまったく臭わないよ。飼い主はうんちは持って帰るし、土壌はそれ用に改良してあるし。テキトーなこと言ってる。笑
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814
匿名さん
まあ、犬猫飼ってない人ならすぐわかるよ。それぞれの方がどう感じるかでしょう。
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815
住民
>>813 匿名さん
いや、ドッグラン側の紫陽花が咲いている通りなんかはいつも犬のオシッコ臭いです。
あれは何とかなりませんかね。
申し訳程度に、水を撒いても、臭いは残ります。もっと臭いの取れる消臭剤をしっかりと撒いてくれませんかね。
チョロっと水を撒いて、私マナーを守っているってドヤ顔している飼い主はいらっと来るんだけど。
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816
匿名さん
土壌改良で臭いが取れると思っているのは犬猫の飼い主だけ、そんな小手先でなくなるか、だいたい糞した後お尻拭いてないでしょ、それで噴水の中に入ったりへいきな顔して椅子の上に座らせないでほしい。
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817
匿名さん
隣にドッグランがあるのは愛犬家にとってはいいですよね。定期的にアジリティ教室も開かれるとか。
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818
匿名さん
ペット可のマンションの間にドッグラン付きの大きな公園をつくるって、さすが港区ですね。
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819
匿名さん
公園利用者のペット嫌い、苦手な人にも
嬉しい施設かもね。
ドックランに入らず◯尿を芝生の上でするのは勘弁してほしい。
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820
匿名さん
東品川海上公園の屋上庭園はペット不可(盲導犬ok)なので、思い切り芝生のうえに寝転べます。
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821
匿名さん
アクアタワーの中層海側の中古購入を他の港南物件と含めて検討しています。買う上で資産価値も重要視しています。WCTに関するネガティブ要素としては以下のような内容が良く挙げられていますが、他に注意すべき点などあればおしえていただけますでしょうか?また、運動が趣味なのですが、ヨガ、マラソンなどのコミュニティクラブのようなものもございますでしょうか?あと併設のクリニックさんの評判はいかがでしょうか?職場が空港なのですが、通勤時間帯のモノレールの混雑状況はいかがでしょうか。質問ばかりでもうしわけございません。共有部とスケール感に魅力を感じています。
①首都高、幹線道路、モノレールに面している。騒音と排ガスが少し多いかもしれない。
②港南5丁目の嫌悪施設の存在。東部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入ること。
③駅は品川駅までは徒歩14分(住友不動産公式HP)、港南口から山手線ホームまではさらに物件表記スピードで徒歩5分、トータルで19分と少し遠い。シャトルバスが便利。往復240円。30日分で7200円。
④修繕費が80平米で月約24000円と高め。
⑤徒歩10分圏内に再開発がない。品川駅歩10分圏内のエリアは2016年の路線価で堅調に上昇しているにもかかわらず、当物件敷地はほぼ上昇なし。湾岸内で品川エリアだけ中古成約単価が二期連続下落していると報告(有料不動産データ誌)。
⑥羽田新航路。C航路がWCT敷地から580メートルくらい。高度は300-350メートルで想定騒音は最大75デシベルくらい。C航路は約2分おきの運航。2020までの開始を国は目指している様子。
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822
匿名さん
>>821
キャピタルタワー3Fに入っている、クリニック、歯科クリニックとも良いですよ。
どちらもとても丁寧です。
キャピタルタワー1Fのマルエツは夕方はいつも混んでいて、レジは行列しています。
この時間帯を外せばレジの行列問題はあまり無いです。
マンションは3つのタワーが地下で繋がっているため、大雨や台風の時でもマルエツなどには濡れずに行けます。
駐車場は2.5万円程度で安いとは思いませんが、港区としてはかなり安い方らしいです。
もっと安くして欲しいですが。
マンションバスは雨の日とかに使います。
大きなバスのため朝の時間帯でも混んでいる感はありません。
朝は数分おきにバスが来るためほとんど待たずに乗れます。
なお、JR品川駅まで行くときは大抵歩いていますが、遠いとは感じません。
たまに橋を渡ってすぐのところにあるモノレールを使ってJR浜松町駅に行くこともあります。
マンション東側のボードウォークからは、隣のヨットクラブのクルーズ船や屋形船を見ることができます。
夏は水上バイクが気持良さそうに走っています。
隣の港南緑水公園は土日は家族連れなどで賑わっています。
子どもたちが芝生を駆け回っています。
夏は上半身裸で日焼けをしている人もたまにいます。
今年の夏はビキニで日焼けをしているお姉ちゃん(おばさんではないと思う)がいました。
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823
匿名さん
>>821
追伸
オリンピックが決まった後くらいから、WCTの中古物件は他の都心マンション同様に相当値上がりしていました。
しかし、最近は過熱感が一服し、成約価格は大分落ち着いてきたようです。
最近の国内外の景気動向に加え、築10年を経過したため修繕積立金が値上がったことも原因かもしれません。
個人的にはWCTは投資用ではなく、実需で長期間住むことを前提でお求めになることをお勧めします。
WCTにはマンション内になんでもかんでも、これでもか、というくらい揃っているのでとても便利です。
マッサージルームには無料のマッサージチェアも3台あります!!
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824
匿名
>>821 匿名さん
>④修繕費が80平米で月約24000円と高め。
修繕積立金が高くみえるのは、10年毎等の修繕一時積立金を無くして、平準化したためです。
75平米程度の我が家は、11年目に修繕一時積立金をまとめて80万円程度払わなくてはなりませんでしたが、平準化されたため、その負担はなくなり、良かったと考えています。
またWCTは共用施設が充実している割には管理費に割安感があるのが魅力です。
ブランドイメージの高い三井不動産物件等と比べて、管理費は割安であり、かつスミフ物件の代表ということで、最高レベルの管理が受けられる点が良いです。
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825
匿名さん
煽り質問ですよ。
他のスレで何度も同じこと書いています。
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826
匿名さん
どうやら最近のマンションバブルがはじけて、新築マンションの売れ行きが悪いらしい。
WCTの最近の中古の売れ行きや値動きは如何な感じでしょうか。
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827
匿名さん
>>826 匿名さん
相変わらず、分譲価格を大幅に上回る価格で取引されてますね。最近は成約ペースは一時期に比べたら落ち着いたようですが、間取りや眺望が良い部屋は割りと成約は早いようです。
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828
匿名
やはりタワマンは、間取り、眺望が購入の二大要素ですね。
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829
匿名
分譲が坪300万〜だったブリーズタワーも、分譲より高値で売れてるのかな?
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830
匿名さん
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831
匿名さん
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832
匿名
「都心に住む」の今月号にWCTが掲載されていました。
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833
匿名さん
今月号とははてさて。
9月号なのか9月に発売された11月号なのか。。。
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834
匿名
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835
通りがかりさん
高速とモノレールがすぐそばにあるのが気分的に無理だと感じました。
あと海抜3メートルでしたっけ。低すぎます。
一番の難点はやっぱり高速。あれを毎日見るのは精神的にキツいです。風水的にも良くないんじゃないかな。地震で高速が崩落したら閉じ込められてしまう気がしました。
隣の公園は良かったです。
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836
マンション住民さん
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837
匿名さん
このマンションの敷地は戦後からマンション建設前まで生コンクリ―ト工場だったようですね。コンクリート工場跡地の汚染は深刻で怖い、土壌改良必須と聞きます。ここは土壌改良さえされなかったのに、定期的検査もされてないという話ですが本当でしょうか。小さい子供もいるので、検討者の立場からは定期的な検査をしてほしいです。
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838
匿名さん
生コン工場は1997年くらいまであったそうですが、そんなに古い話ではないのでちょっと心配です。WCT建設が始まる5.6年前には存在していた。住友さんからそんな説明ありましたか?
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839
マンション住民さん
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840
通りがかりさん
子供たちの遊び場をあんなところに作って、設計した人アホ?って思ってしまいました。
あの位置だと子供の声が響くし、きっと上の方の階にも聞こえる位に響いてそう。
見に行ったけど止めました。
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841
匿名さん
まあモノレールエントランスとかいろいろ実験的な物件だから。
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842
匿名さん
久しぶりに中古板にもデタラメ書くネガが登場。ますます人気が高まってきている証拠ですね。笑
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843
匿名さん
築10年過ぎて、いまだに雑誌に取り上げられるマンションなんかなかなか無いですからね。
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844
業者で住んでます
検討客の他社潰し、僕もよくやりましたね(^_^)v
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845
マンコミュファンさん
>>840 通りがかりさん
想像力豊かな方ですね。中古を買われるならば、試してみてからにすれば良いと思います。
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846
匿名さん
>>837 匿名さん
>ここは土壌改良さえされなかったのに、定期的検査もされてないという話ですが本当でしょうか。
嘘です。
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847
マンション検討中さん
第一印象は、品川駅構内人が多い~でした。
品川駅を降りてみると、今一つワクワクするようなおしゃれ感の無い駅周辺だなと思いました。
WCTに向かっている道は広くて歩きやすいという印象。
幹線道路が近づくにつれてちょっと怖いって感じました。
その後、大きな公園が見えてきて幸せな雰囲気を感じ取りました。ドッグランを眺めて心がなごんだあと
WCTを見上げました。
想像してたよりコンクリート感が強くて(灰色っぽい雰囲気)、廃墟になったら怖いなという印象を受けたのと覚えています。
その後、アクア棟のデッキを歩き、この感じは素敵ねって思いました。
空を見上げると飛行機が飛んでいました。割と低い位置で飛んでいたので驚きました。
アクア棟のデッキから見る風景がもっと開けてたらなって思いましたが、きっと上の階にいくとそういう眺望も楽しめるのでしょう。
帰りにマルエツをチェック。24時間営業なので相当便利かもって思いました。
私は住みませんが、住んでいる人はそれなりに快適に過ごせそうでした。
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848
匿名さん
↑
モノレール潜りエントランスは気になりませんでしたか?
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849
匿名さん
>>848 匿名さん
>>848 匿名さん
モノレールは敷地内に入ると騒音も無いし、近くを走っているのは近未来的で良い感じですね。天王洲アイル駅まで近いというメリットの方が大きいと感じます。公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて良い雰囲気。隣に公園があるのだから敷地内の中庭の遊具は要らないのではと思いました。
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850
通りがかりさん
ものレールや高速が近くに走ってるのを良いととらえる人もいるのですね。
ビックリしましたが価値観はさまざまですね。
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851
匿名さん
検討版に良く粘着してる、変電所二カ所に加えて地盤沈下土地が隣接してる芝浦マンションの人が中古版にも出張してきたんですかね。新築なのに中古在庫激増な上、値下げしまくってるのに売れない自分のトコをまず心配した方が良いのではないでしょうか。
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852
口コミ知りたいさん
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853
匿名さん
方位別成約相場。東向きの高値が突出している。
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854
匿名さん
東が突出しているわけではなく、最近成約した2件が90平米以上の部屋だったために坪単価が高かっただけ。他の方角が急落してるのに、東だけ上がるわけないだろ’。
WCTの直近の成約相場は東の高層のノーマル部屋が坪300〜320、東高層プレミアが350〜380、北、西、南の高層ノーマル部屋は280〜300、中低層は240〜260って感じまで下落してますね。少なくても2013年11月と同等以下、ほとんど分譲時価格と変わらなくなってきましたね。完全に下落曲線なので、あと1年末だけでもさらに安く買えそうですね。ただ新航路が始まったら、ガクっと下がる可能性が十分あるので待ちかな。
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855
匿名さん
>>854 匿名さん
東2件はプレミア部屋では無いよ。ガセネタ乙。
そしてそれを取り上げるのに、成約は平均を引き下げてる、西向きが
殆ど、分譲時坪200万切ってる低中層、中庭お見合い部屋で投資部屋も含まれてる特殊ケースはスルーしてるね。
新築タワマンなのに売れずに値下がり続けて、10年落ちのアイランド中古に価格で肉薄され、
総戸数はWCTの半分以下なのに中古に在庫は、肉薄してるGFTを心配してあげてください。
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856
匿名さん
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857
名無しさん
ワールドシティタワーズの隣りの公園に2階建100人規模の託児所が2018年にできるらしいです。ブリーズ、キャピタルの公園側の部屋はうるさくなり、中古価格がかなり下がるのでは?
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858
匿名さん
>>857
それは、待機児童解消につながるのでポジティブ情報ですね!WCTの棟内にもベネッセの保育園ありますが満員でしたから。WCTの隣に出来るなら送り迎えも超便利だからむしろ人気が高まるのでは?
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859
通りすがりのWCT好き
これは何情報でしょうか?ワールドシティタワーズへの引越しを考えていますが、保育園で空きがないため、思いとどまっていましたので、詳細を教えて頂けたら助かります。
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860
匿名さん
ワールドシティタワーズ自治会のホームページに書いてあります。
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861
通りすがりのWCT好き
>>匿名さん
ありがとうございます!!WCT自治会のHPで詳細を確認できました。まだ検討段階だとは思いますが、個人的には非常に嬉しいニュースです。
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862
匿名さん
>>861
検討段階ではなく決定のようです。港区議会議員のブログにそうありました。
黄色の部分が2階建て保育園になるようです。
再来年の春には開園とか。場所は公園のWCT側出入り口の横ですから、
実質的にWCT専用の保育園のようなものですね。2100戸6000人も住民が
いると一つの街位のパワーがありますから大規模マンションのメリットですね。
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863
匿名さん
区立公園内に私立の認可保育園を作るのは法律的に不可能でしたが、品川エリアは
国家戦略特区に指定されているので、特区制度のルールで可能になったようです。
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864
匿名さん
「不足する保育所用地などの円滑な確保を促進するため、国家戦略特別区域制度の改正により都市公園内に保育所等の設置が可能となりました。今回の港南緑水公園への保育所設置はこの制度を利用したものです」とのこと。
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865
匿名さん
これですね。国家戦略特区のHPにありました。
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866
通りすがりのWCT好き
>>匿名さん
色々と追加情報ありがとうございます。二人いる息子の上のお兄ちゃんが小学校に上がる再来年の4月のタイミングで引越しを考えており、その時、二つ下の弟が年中になるので、新しい保育園に入ることができれば最高です。待機児童が多い中での新設保育園なので、入るのは難しいかもしれませんが、WCTへの引越しの希望が湧いてきました。本当にありがとうございました!!
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867
匿名
公園のが狭くなるのね。
保育園関係ない層には?かな。
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868
匿名さん
>>867 匿名さん
図を見る限り、保育園は広い公園のほんの一部。
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869
マンション住民さん
杉並区の例の件みたく公園の1/3ってわけでもないですし、
元々植栽のエリアなので公園機能への影響は少なさそうです。
ただ先週の説明会で声を上げている住民は殆どが反対されている印象でした。
市側の説明や資料がグダグダだったのも原因の一つではあるのですが(説明会の体を成していない)
ウチは2年前に保活戦争終えたので今回の園はもう関係ないですが、
さすがに今の保活状況は異常だと思うので、保育園増設には賛成です。
でもあの説明会の雰囲気で声を上げるはかなり勇気がいるんですよね。
「資産価値が落ちるんだぞ!わかってるのか!」「そうだそうだー!」みたいな・・・
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870
マンション住民さん
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871
匿名さん
何で資産価値が落ちるのか理解できない。保育施設が不足している中で隣接地に保育園が出来るのはポジティブ材料だと思うがね。これからは女性も世の中に出てどんどん働いてもらわなきゃいけない時代。保育園内の幼児の声なんて部屋の中まで聞こえてこないでしょ。公園内でも今でも多くの子供たちが嬌声あげながら走り回っているしね。新幹線引き込み線の音や首都高の音も室内には全く入ってこないんだから。
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872
匿名さん
862の図の黄色い部分に2階建ての保育園が建つと、ブリーズ北側の低層住戸(特に2階)は、公園や運河眺望が遮られてしまうので、資産価値への悪影響は少なくないと思います。
物件購入時、まさか公園内に眺望を遮る建物ができるとは想定していなかったでしょうから、北側低層住戸のオーナーから反対の声が出るのは当然のことでしょう。
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873
匿名さん
>>872 匿名さん
ドッグラン潰せば良い気がしますね。キャピタルは3階までは商業事務所エリアなので保育園が二階建てなら住戸には影響も無いですし。
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874
869
ドッグランを移設してドッグランの敷地に保育園を立てる案も候補として説明会で提示されています。
当然コストは上がりますが、動線的にもそちらのほうが優れている、となっていたと思います。
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875
匿名さん
>>873
>>874
ありがとうございます。872です。
なるほど、住戸眺望への影響の少なさや公道からの動線を考えれば、ドッグラン移設案の方が優れていますね。
とはいえ、仮に私がC棟低層階住戸(4階など)のオーナーだとしたら、保育園の設置には全力を挙げて反対します。なぜなら、眺望を遮る足許の景観がグリーン地帯から人工的な構造物に変わることと、騒音問題等から、資産価値へは負の影響しか考えられないからです。(実際に騒音被害が発生するかどうかではなく、目の前に保育園があることそのものが不動産取引上、マイナス要素とはなってもプラスにははたらかないと思います。)
私はA棟東側住民かつ小さな子供もおらず、利害関係は薄いため、港区による説明会には出席していませんが、もし区側の説明が「B棟案がメインシナリオだが、住民の意向によってはコストが余計にかかるがサブシナリオとしてC棟案も検討可能」といった内容だとしたら、B・C住棟間での押し付け合いに発展しかねない、非常に稚拙なアプローチであると思います。区が最初からドッグラン移設案(C棟案)を唯一のシナリオとして提案していれば、大きな反対も出なかったのではないでしょうか。ドッグラン移設コストをケチったばかりにアプローチを誤った感があります。
なお、緑水公園への保育園の設置自体は、地域の待機児童解消策として、受容すべきと思います。7~8年前、緑水公園再整備にあたり、向かい側マンションの一部住民がモノレール電源施設の移設による景観悪化を理由に反対し、整備工事の開始が1年以上遅れたことの二の舞となってはいけないと思います。
それと同時に、保育園設置により直接の悪影響を受ける住民の反対の声を「エゴ」呼ばわりすることも、同じマンションの住民として、避けたいと考えています。
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876
匿名さん
WCT全体としては、棟内のベネッセに加え、隣接徒歩1分以下、しかも公開空地から道路に出ず直接行ける安全な保育園が出来る事は資産価値的にはプラスになると思います。港南エリアは基本的にファミリー共働き層の需要が非常に高いですし、その層が中古検討する際にはかなりポイントアップだと思います。
ただ、ブリーズタワーの2階北向きの方は、完全に視界が塞がれるので、明確に資産価値が下がるでしょうから中々賛成は出来ないでしょうね。
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877
匿名さん
保育所出来るんですか。ここは、他より一歩早く待機児童ゼロですね。
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878
匿名さん
港南全体から申し込みがあり、認可保育園なので優遇とかゼロですよ。認可なら、安いので1-2丁目の住民も通れば通いますから。港南全体の待機児童が多すぎるので、苦肉の策で公園潰して作るってだけの話。
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879
匿名さん
ここは中古成約単価が昨年後半は急落しましたね。レインズでも明らかですけど、坪240台の成約が連発しています。暴落の原因ってなんなんでしょうか?
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880
匿名さん
最近、アイルや大井町、品川シーサイド、勝島といった弱小駅を最寄りとする物件があたかも品川駅物件かのように売ろうとするやり方への、検討者からの違和感なのかなと思う。
こういったエリアは再開発エリアから無関係といってもいいくらい遠く、生活利便性に恩恵をうけるわけでも、資産性に影響があるでもありませんから。どちらかというと、羽田新航路が2-3年後から始まりそうで低空飛行エリアとなるこの辺は、資産価値的にはどうしても厳しくなってくると思います。
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881
匿名さん
>港南全体から申し込みがあり、認可保育園なので優遇とかゼロですよ。認可なら、安いので1-2丁目の住民も通れば通いますから。
1-2丁目にはほとんど住民がいないと思いますけど?3丁目は高浜保育園や港南保育園、
グローバルキッズもあるから距離的にはそっちでしょう。港南の保育園、地図の通り
多いですよ。
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882
匿名さん
>>879
そんなに急落してる感じもしないですね。分譲当時の価格の坪240万で2LDKか3LDKが
買えるなら買いたいですが、売り出し物件リンク貼れますか?
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883
匿名さん
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884
匿名さん
>>880
たしかに、品川駅のエリアではないマンションもみんな品川を名乗ってきてますね。
10年前は考えられなかったですけど。
それだけ品川の将来に対する期待感が強いということでしょう。
そんな状況になってきているなかで、WCTは、品川駅まで歩いて行ける正真正銘の
品川物件なので将来に向けた資産価値は安泰だと思いますよ。
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885
匿名さん
>>882
879はいつもの馬鹿な荒らし君なので、相手しないほうがいいです。昨年後半(6月から11月)の成約事例、レインズデータ貼っときますね。西側や低層で250万円~270万円という事例もありますが、中層は300万円~330万円、高層では360万円以上というケースもちらほらあるのも以前と同じ。大きく変動はしてません。5か月間で21件と活発に取引されてますし、価格急落という事実はないですよ。
沿線 住所 坪単価 間取り 成約時期 用途地域
1 山手線 港区港南 251万円 2SLDK 2016年6月~ 二種住居
2 山手線 港区港南 274万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
3 山手線 港区港南 274万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
4 山手線 港区港南 304万円 3LDK 2016年6月~ 二種住居
5 山手線 港区港南 307万円 2LDK 2016年6月~ 二種住居
6 山手線 港区港南 320万円 2LDK 2016年6月~ 二種住居
7 山手線 港区港南 241万円 2SLDK 2016年9月~ 二種住居
8 山手線 港区港南 271万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
9 山手線 港区港南 271万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
10 山手線 港区港南 274万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
11 山手線 港区港南 281万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
12 山手線 港区港南 284万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
13 山手線 港区港南 287万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
14 山手線 港区港南 314万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
15 山手線 港区港南 317万円 2SLDK 2016年9月~ 二種住居
16 山手線 港区港南 320万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
17 山手線 港区港南 320万円 3SLDK 2016年9月~ 二種住居
18 山手線 港区港南 330万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
19 山手線 港区港南 333万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
20 山手線 港区港南 360万円 2LDK 2016年9月~ 二種住居
21 山手線 港区港南 366万円 3LDK 2016年9月~ 二種住居
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886
匿名さん
のらえもんというブロガーが分析してくれています。方位別にみると西が一番リーズナブルで、
低層250万円から高層300万円。北、南は300万円から350万円で、ここ3年大きな変動はない
ですね。海が正面に見える東は高騰してきて350万円を超える成約もあるようです。
ブロガーのコメントの通りですね。
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887
ご近所さん
879は、ただのバカ荒らしだろ?240万とかテキトーなこと書いてるのは読めばわかる。相手すんなよ。
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888
匿名さん
これ過去レスに貼ってありましたけど、どうみても急落しているようにしか見えないけど。
8月に坪360前後で成約した2部屋はどちらも坪単価が上がってくる90平米以上の部屋ですよね。平米80前後以下の普通部屋の平均だけ見たらどうみてもかなり下がってきています。直近4ヶ月においては、実際坪240という過去4年で最低単価で成約している。
ピーク時は坪300以上の成約が中心だったのにここ半年は下限は240で坪270ー280がメインとなっているのは明白だと思いますよ。原因はなんでしょう?
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889
匿名さん
品川駅港南口まで徒歩14分、そこから改札まで徒歩4分、合わせて18分。歩けなくはないけど、遠すぎる。
シャトルバスも降り口はエスカレーター目の前には止めてくれないし、帰りの乗場は遠すぎて使いづらいよ。しかも年々利用者減ってきてるし、今年位置変えてから復路は利用者が少なすぎでは?数年以内に廃線になる
可能性も高そうですよね。
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890
eマンションさん
>>888
品川駅物件を標榜はしていても、改札まで徒歩18分だったり、徒歩10分以内に再開発案件が全くないので、将来的に地価上昇、資産価値上昇は期待できないとかそう言う部分があるね。
他にも、首都高と港区で1番交通量が多い国道沿いだったり、敷地内にモノレールが通っていたり、運河側が倉庫街、ごみ焼却場、発電所、コンクリート工場とか嫌悪施設があるエリアだから足元の眺望が悪い、などこの物件は弱点が多いのは事実だね。
あと1番気になるのは2〜3年後から始まるであろう羽田の新航路エリアであるということ。羽田に近い分、高度が300メートルと低空飛行エリアになるので騒音被害は出ると思います。2分未満に1本でしょ。港区はHPで300メートル近辺の騒音は80デシベルと発表している。いきなり2分おきに80デシベルって結構な問題かと。外で散歩やランチなどにはかなり影響出るのでは。成田空港の周辺の300メートル地帯では騒音は85デシベルという報告なので、大型機による国際線メインの羽田新航路ももしかしたら同じくらいになるかもしれない。飛行が始まったら、資産価値が下がると予想しますから、どうにかして反対して中止させた方がいいと思うな。
こういうマイナス部分をみて購入者の値踏みが成約の低下傾向と繋がっているんじゃないでしょうか。
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891
匿名さん
レインズで坪240万連発ってどこ情報よ?レインツとかって偽情報見てんじゃないの?笑
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892
匿名さん
>>881
保育園問題を経験していない人なんでしょうか。とにかく認可保育園には点数が高くないと、入れないんですよ。場合によっては高くても順番待ちとかザラ。近いのはベターだけど、とにかく入りたいから比較的倍率が低いところを狙ったりする。港南全体ならどこも余裕で守備範囲になるよ。
認可保育園と無認可より明らかにクオリティが高く、圧倒的に安い。だから皆認可に殺到するわけ。港南も待機児童が多いから、他に場所ないから公園潰してまで作るわけであって、横にあるから優遇されるわけでもないし、入りやすいわけでもないんだよ。小さい子供がいない家庭には、公園狭くなるし、うるさくなるからどっちかというと出来ない方がいいと考えてる人多いんじゃない。
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893
匿名さん
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894
名無しさん
>>891
ノラさんの表の坪240ライン付近に成約の点がついてるじゃん。なんでそんなわかりやすいところで嘘つくの?ここ半年で急落している原因をみんあで客観的に真面目に話し合ってるんだから、よくわからない見栄はやめましょう。
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895
匿名さん
>>892
適当なこと書いてるな。港区内でも待機児童数が少ない駅ベスト10の8位に品川駅が
入ってる。現在の待機児童数は品川駅エリアで7人。緑水公園に100人収容の保育園が
できたらゼロだ。全然わかってないね。
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896
匿名さん
>>894
ひとつ点がついたらお前の言葉では「連発」になるのか?笑
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897
匿名さん
なんだよこのテキトーなわざとらしいウソの書き込みはwww
ソース示してみな?きちんとしたデータひとつ示せないやつはダメだな。
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898
匿名さん
元のブログの作者の分析はこの通りだ。勝手に内容を変えたらだめだぜ。
下に何と書いてあるか500回くらい読んでから出直して来な。
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899
匿名さん
>>895
また利用価値のないサイトのデータ貼ってるよ。
港南芝浦地域の待機児童は港区で最多であり、年々増えてきている。理由は簡単で区内で1番子供が生まれ、いまだ人口が増えているる地区だから。昨年でも港南芝浦は69人でワーストだったのに、今年はさらに待機児童が増えてきている。実際は鼻から諦めて無認可に入れている潜在グループもいるので、この地域は足りていないと言う訴えがあって、区議さんが実現してくれたんですよ。待機児童が6人しかいないのに、貴重な公園潰してまで100人規模作るわけないでしょ。港区議会の議事録や議員のブログ見て勉強して下さい。
そして、このサイトに5人となっているということは港南4丁目とかは、品川駅エリアとしてカウントされていないということだからw
それは品川駅エリアに港南4丁目がカウントされず、
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900
匿名さん
そしてこれがレインズデータ6月から11月までの成約価格。全部平均しても300万超。
坪366万の事例まである。それよりも特筆すべきは898のグラフにもある取引件数の
多さだけどな。品川駅の将来性に期待して活発な買いが入っていることは間違いない。
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ご近所マンション